Davinci専用手帳ケース
2015.04.16 [Thu] 11:00


Davinci専用手帳ケースを作りました。写真では小さく見えますがA5用のやや大きな作品です☆
実は昨年もピンク系と茶系を作ったのですが、写真を撮り忘れたので今年はしっかり撮影しました(^−^)
今年は茶系とブルー系です☆喜んでらえると嬉しいな♪

※名前入りなので名前はぼかしてあります☆
















ブルーのカルピスソーダな母子手帳Sサイズ
2013.08.02 [Fri] 13:55

ご依頼をうけて作りました♪

今回は出産祝いでプレゼントしたいということで、ファスナーも付けてみました♪








開くと中はカルピスソーダな感じでおいしそうですw



次女の母子手帳パート2
2013.07.01 [Mon] 20:25


次女の母子手帳ケースを新しく作り直しました♪
なぜなら以前に一度は作ったものの、なんだか次女のイメージにやや合わない気がして気になってたから。。。

そんな時は作り直すに限ります♪

で育児の合間をみて二日ほどでできました☆

最近このタイプのパッチがお気に入り♪


裏には名前入り♪カエル君で隠してますww


開いたところ・・・


開いた中面は収納たっぷり♪

ダブルガーゼの優しいポーチ♪ forダブル姉妹
2013.07.01 [Mon] 20:03


娘が小さなおカバンが作ってほしいというので、ちょうどかわいいダブルガーゼの布が手に入ったので姉妹に作ってあげることに♪

生地はたっぷりあるから幼稚園の娘の同級生のかわいい姉妹の分もサプライズで作りました♪なのでピンクを二つと白二つの計四つ作成♪

もちろん私のハンドメイドロゴ入り♪こちらはピンクの生地


チェックの部分は洗いざらしたように見えるyuwaのピンクを使用しています♪


裏にはもちろんお名前入り♪ボタンで隠してます(@^-^@)


向かって右が白の生地で妹の♪左がピンクで姉の♪お友達姉妹にも同じように作りました☆

母子手帳☆改良版
2013.06.21 [Fri] 20:06

前回に引き続き母子手帳です♪
前回と同じタイプですがサイズを数センチ広げて使いやすくした改良版です☆


アクセサリーを外しても素朴でなんかいいです♪





















三色の母子手帳ケース for 三きょうだいへ
2013.06.11 [Tue] 14:35

娘の保育園の同級生のママさんが三人目のかわいいお子さんを産んだので、お祝いに母子手帳ケースをつくりました♪
一番上のお姉ちゃんはピンクの大きいサイズ、二番目のお姉ちゃんは茶色で小さいサイズ、産まれたばかりの弟君はブルーで小さいサイズ♪

それぞれ裏にはお名前を入れてかわいく優しい色合いでつくりました♪


三番目の弟君のブルー♪

裏にはお名前が入ってます♪


仕上げにアクセサリーをつけました♪





二番目のお姉ちゃんの茶♪


裏にはお名前入り♪


こちらもかわいくアクセサリーをつけました♪




収納ポッケもたくさん作りました♪




一番上のお姉ちゃんのピンク♪大きめサイズ


裏にはお名前入り♪


サイズが大きい一番上のお姉ちゃんのアクセサリーは大きめにしました♪


地域サイズの母子手帳☆幼稚園のお祭りバザー用
2013.05.17 [Fri] 13:13


幼稚園のバザー用なので地域のお母さんたちも集まるという事で地区の母子手帳サイズに仕上げた母子手帳ケースです^-^

こちらは優しい系の茶パッチ






こちらは少しだけポップな茶パッチ♪




バネポーチ 幼稚園お祭りバザー用
2013.05.16 [Thu] 13:18

二ヶ月後の幼稚園のお祭りで行われるバザーの為にハンドメイドのものを数点出品する事にしました。

ボランティアで作成するけど使ってくれる人の笑顔が楽しみでせっせと作りました☆

最初に作ったのは最近ハマってるバネポーチ。

今回は大きめのスマホも入るケース二つと小物入れの三点を作りました♪

幼稚園のバザーなのでママさんの落ち着いた雰囲気をイメージして生地を選びました☆






こちらは涼しげなリネンの小花で♪






こちらは小さなサイズ☆カフェオレパッチで優しく仕上げました♪


バネポーチ for 息子&親友一家
2013.04.10 [Wed] 14:49

親友の娘ちゃんが高校を無事合格したのでお祝いにスマホのハードケースとポーチを作る事になり、やる気に火がつきすぎて結局、親友一家全員にバネポーチをそれぞれの用途に合わせて作りました♪

それから私の息子君のお誕生日は七月だけれどなんだか作ってあげたくなったので彼の分も作りました♪
息子は理容師なので手荒れがかわいそう・・・なのでお薬ポーチとタバコケースとガマ口の小銭入れです(@^▽^@)















親友と親友の娘ちゃんにはスマホケースを♪
親友に作ったスマホケース↓私とお揃いの携帯『xperia z』なので少し大きめ。しかもセットで可愛くデコされたxperia z用のハードケース(写真を撮り損ねたっっ)もプレゼントしたのでそれをスマホに付けていても出し入れの際に引っ掛からないようにやや大きめに作りました☆


↓これは私の♪タグやアクセサリーを微妙に変えて親友とお揃いのものを作りました♪





↓これはデコされた私のスマホのハードケースwこんなんに合わせてスマホポーチを作るのでやや大きめに作るのです♪娘にうけがいいのです↓www


↓これは親友の娘ちゃんのスマホケース♪彼女も私とお揃いの携帯なのでこれもやや大きめに☆




そしてこれはスポーツをしている親友の息子君には応急セットなどを入れられるポーチとお財布を♪写真ではわかりずらいかもだけど私の息子君のガマ口やお薬ポーチとは大きさが違います(o´・ω-)b



親友の旦那ちゃんには私の息子と同じ柄のタバコケースを♪

母子手帳ケース小サイズ 次女仕様
2013.03.18 [Mon] 10:53

長女を妊娠中に産まれてくる娘の為に作って以来、忙しくて作っていなかった母子手帳ケース
次女の妊娠中は長女の世話にあけくれて作ってあげられなかったので、次女にも母子手帳ケースを作りました
※長女の母子手帳ケースはこちら→http://yaplog.jp/konekohandmade/archive/103


じつは長女と次女は生んだ産院が別で市区町村によってサイズやデザインが変わる母子手帳。。。
次女の母子手帳は長女の時よりもずいぶん小さいサイズで長女の時より細かい作業で大変でした(;*´ω`)ゞ


長女は茶系にしたので次女にはピンク系を使ってパッチしました☆
もちろん私のハンドメイドロゴ印も入れてます☆




裏面にはお名前と私のハンドメイドロゴ印が入ってます☆





P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:子猫まま
  • アイコン画像 趣味:
    ・ハンドメイド
読者になる
ぶきっちょな子猫ままがハンドメイドに目覚めて悪戦苦闘
リネンや羊毛の良さにすっかりハマってます
大変だけれど出来上がった時の喜びが忘れられなくて懲りずにまた作ってます(*´∇`*)

2015年04月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
気軽にメールしてね♪
タイトル

内容