今年初のシャンプーでっす 

2005年03月16日(水) 14時03分

まゆちゃんとミルミルです。

べっそもいつもの元気がありません。

つくぽんは比較的濡れても普段と同じです。
大好きなストーブ前で効率よく乾かしてまっす。


まゆちゃんとミルミルの2パターン目。
トラ・トンガリ・くるみ・ユキはどっかに隠れて出てきませーん。

春なのに 

2005年03月11日(金) 21時11分
3月ですね。もう春です。
暖かい日も多くなってきました・・・思わずウトウト・・・




・・・ってストーブ前じゃん!!






あっ、とんちゃんまで!!




う〜ん、極楽だニャ〜



・・・・春はまだ先のようです。

ハッピーバースデイ第2弾! 

2005年03月08日(火) 16時58分
今日はまたまたお誕生日です!
つくねととんちゃんとトラちゃんとくるみの生まれた日です。
早いものでこねこたちももう5さい!びっくり!
もうそんなに長く一緒にいるんだね〜。

8ぴきもいるとたまーにゲンナリすることも正直あるんだけど
やっぱりどの子もかわいいし
8ぴき全員に会えてよかったなーと思います。



がんばって4ひきも生んだまゆちゃん。

今日はいつもより豪華なごはんでお祝いです

おすすめねこの本 

2005年02月26日(土) 11時24分
おねえちゃんからおすすめ〜!


「ぬくぬく」秋本尚美・著
集英社クィーンズコミックス

やもめの山田さんとその飼い猫・しまちゃんの
毎日を綴ったまんがなのですが
しまちゃんのやることなすことが
猫と暮らしている人や猫が好きな人にとって
「あるあるある〜!わかるわかるわかる〜!」の連続で
かわいくっておかしいのです。

それからもう1冊。

これはおすすめというのとは違うのですが・・・
みなさんももうご存知ですか?
5月にベネッセコーポレーションから
ねこのきもち」という雑誌が発刊されるんです。
この雑誌は直接自宅への郵送で、書店には並ばないそうです。
創刊号の内容のライナップを見てみたら
なんだかおもしろそうだったので
とりあえず申し込んでみることにしました。

送られてくるのはまだまだ先ですが
今から楽しみにしている原田家なのでした。

にゃんにゃんにゃん! 

2005年02月26日(土) 10時49分
もう、だいぶ過ぎてしまったのですが・・・
先日の2月22日のねこの日に
ベガスとゆきが5さいになりました〜!!


ふりむきぶりっこのべっそいうんこさん


ただいま首輪が行方不明中・・・。
寝起きでふきげんそぉなゆきさん


お祝いにじゅんちゃんがお魚のおやつを買ってきてくれました。
8ぴきみんなでおいしくいただきました

新Nyamazon発足! 

2005年02月24日(木) 22時41分

原田家のブログも登録させていただいているNyamazonさんがリニューアル!
最近なかなか更新できないでいますがほそぼそとでも
愛猫ブログをつづけていきたいと思っていますのでこれからもよろしくお願いします

6れんちゃんっ 

2005年02月13日(日) 14時24分
またまたお久しぶりの原田家です
更新してない間にも



トラちゃんがベランダから
飛び降りて脱走したり


とか



ベガスがおねえちゃんの部屋で
おしっこして絶交されたり



とか



まゆちゃんの首輪が
新しくなったり(久々にっ)




とか
プチニュースはこまごまとあったのですが
なにせ原田家のねこたちは
もーもののみごとに眠りっぱなし状態でありまして
おもしろ写真が撮れずに
なんだかんだと更新が延び延びになっていました。

今日も原田家のねこたちは眠りっぱなしなんですけど
こんな写真はいかがでしょーか?




ねこ6れんちゃんっ♪


この中にいないのは誰と誰だかわかりますか?(笑)

我が家のマイブーム 

2005年01月27日(木) 9時40分
我が家のニャンコたちのマイブームはストーブの上に置いてあった乾燥防止のお湯を飲むことです。
暖かさがよいのか??煮沸済みなのがよいのか??
とにかく大好評!!
ツクネなんて背伸びして飲もうとしてます。
今のツクネはこの水か水道からの直飲み以外では
水分補給をしませーん。

つくねのお気に入り 

2005年01月09日(日) 16時26分
最近よく、つくねがキッチンの流しでぼーーーっとしてます。



前々から蛇口から水を直のみするのは好きだったのですが・・・。
あまりに長い時間いるので最初は「おしっこしてるのかも?!」と
ヒヤヒヤしましたが、そうではないようです。

シンクロ? 

2005年01月08日(土) 20時37分
今日も原田家のねこたちは元気に眠っておりました
ねこちゃんは起きててもカワイイですが、寝ててもカワイイですよねぇ。

眠れる原田家の美猫・姫


近くで寝てるねこちゃんって同じポーズで寝てませんか?

べっそいうんこさんとくるみ


トラとまゆちゃん


ちなみにゆきはこんなところでよくウトウトしてます。
おねえちゃんの部屋のモデムの上〜〜。
モデムはあったかいもんねぇ



とにかくこのふたりはしょっちゅうひっついて寝ている・・・。

とんちゃんとくるみ
2005年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:konekobiyori
読者になる
Yapme!一覧
読者になる