ありがとうございました 

September 01 [Tue], 2009, 22:22
しばらく更新できなかったのですが、
最近のことを…



現在、子猫たちのママ・りんも
避妊手術が無事に終わりました。

子猫たちは今月末にでも手術可能だと思います。


最近は鈴の入ったボールで遊んだり、
走り回るのがブームみたいです。





本日をもちまして、blogの更新を終了いたします。
一部の記事を残し、他の記事は非公開にさせていただきます。



ご協力して下さった方々、
本当にありがとうございました。

お願い 

July 04 [Sat], 2009, 10:22
PCからご覧の方はすでにお気づきかもしれませんが、
ペットショップ、ネットオークションでの生体販売や
保健所、毛皮、動物実験廃止の詳細に関して
詳しく紹介されているサイト様をいくつか載せてあります。


これからネコちゃんを迎えたい方は
ペットショップやオークションではなく、
信頼できるブリーダーさん、
動物病院やいつでも里親募集中のサイト様で
お探しすることをお勧めします。



ペット生体のネットオークション・生体のネット販売禁止を求める署名
※署名を行っています。名前は匿名でも可能です。

動物実験廃止・全国ネットワーク(AVA-net)様のサイト


NPO法人アニマルライツセンター様のサイト


JAVA 動物実験の廃止を求める会様のサイト
※署名を行っています。名前と都道府県名のみでも可能です。

子猫を迎えるにあたって:2 

May 16 [Sat], 2009, 2:22
ある程度してからそろえておいた方がいいものを
あげておきます。

下に3つほど通販サイトを載せておきました。



猫用のクシ

お渡しする子猫ちゃんは雑種なので、多少毛並みが長い子でも
クシのみで大丈夫かと思います。


首輪

最近のはレースやリボンがついた可愛いものもありますが、
鈴がついているものが良いと思います。
鈴がないとどこにいるかわからないこと多し…


迷子札

りんの場合、首輪に最初からついてあるものにしています。
室内外の猫ちゃんこそ必須のもの。


爪切り


人間用でもすすめている本もありますが、猫用のほうがいいと思います。
人間の赤ちゃんの爪切りみたいなのを購入しました。

爪を切るときは熟睡している時に。
2人でおこなうときは一人がバスタオルに猫ちゃんを包み1本ずつ
足を出すようにする。

動物病院でも切ってくれます。


おもちゃ

遊び終わったら片づけて下さい。
破損や誤飲の原因にもなります。


ひとり遊び用

ボールやネズミの形をしたものや起き上がりこぼしのようなもの等


人が使用するもの

定番の猫じゃらし、ヒモがついたもの等

紙袋、空き箱、ヒモなども利用可能。
他には新聞紙(ガサガサ音を立てる、おもちゃを隠すなど)、
使い終わったラップの芯(ころがして置く)、
使い古したカーペットを表を外側にしてまるめたもの(通り抜けたり、爪とぎにも)、
懐中電灯(光をおって遊びまわります)
手作りのおもちゃも喜びます。



"Cats of Fish"さんのサイト
ケンコーコムさんのサイト
楽天さんのサイト