やっと食べれたよ 

February 16 [Sat], 2008, 7:04
昨日ミスタードーナツへ行きドーナツを買って来ました。入院してた間食べたくてやっと食べれたよ。入院してる間病室の人たちと食べたいものを毎日言っていました。食べるのが楽しみだよね

どうなるの?? 

February 09 [Sat], 2008, 7:09
昨日はダーリン休みで、運動会で使いそうな物を買って、午前保育のあや姫を迎えに行って、お昼を作っていました。ふと、キッチンからリビングを見たら、こんなシーン(^-^)なんか、ほのぼのした気分になりました。1時過ぎからあや姫とダーリンは昼寝しに上に行き、私は2時にまあ姫が寝たので、一緒に昼寝。そしたら、2時半くらいにピンポ〜ン!スッゴイタイミング悪かった(`曲´#)私は、ひどい倦怠感。まあ姫は大泣き。またやっと寝せたら、3時にあや姫が降りて来た(-"-;)「3時になったよ」って。「3時までなんて言ってないよ。寝れなかったの?風邪ひきさんなんだから休まなくちゃ駄目だよ。」って言ったら、寝る前にダーリンが「3時まで寝よう」って言ったらしく、ダーリンを起こして来た。

おやつのビニールの音とかうるさくて、まあ姫が泣かないか、ドキドキ。と思ってたら、やっぱり起きちゃった(`ε´)
大泣きさせて寝せたのに〜!私に近寄って話し掛けてきたダーリンに「うるさい。」っていいながら、シッシッって手でやっちゃった。

結局ずっと泣いてて寝なかったから、おもちゃで気分変えさせたら、しっかりお目覚め。あや姫はそれから2時間くらい寝て、ダーリンは再び3時間くらい寝た。

しかし、ダーリンは夜も寝て、今朝9時過ぎまで爆睡。「あら〜生きてたの〜?」って言ってやった。」

まあ、最近の休み、ご飯作ってくれたりしたから、怒る気にはなりませんでした。

明日は運動会(*^_^*)なのに、曇りの予報が雨に。弱い雨が降ったり止んだりらしい(ΘoΘ;)寝ずに弁当作ろうと思ってたのに(朝起きられる自信ないからねd(-_-))

6時に連絡網回ってからじゃ、要領の悪い私じゃ間に合わない!弁当作って中止だったら…やだな〜|||(-_-;)||||||弱い雨だと頑張ってやっちゃったりするのかな〜?小中学校なら有り得るよね。幼稚園だからな〜風邪ひかせちゃうし、下の子小さい人結構いるしな〜。

延期だとプログラム変わっちゃうんです。働いてる保護者で都合つけられない人がいるだろうから、親子競技とかがなくなるんだって。お弁当までなくなっちゃう。仕事してたって、運動会くらい休もうよ〜
はぁ〜〜↓↓↓

大切な出会い。 

January 19 [Sat], 2008, 12:05
いまだ生活に体が慣れず帰るとばたんきゅのあやかです(^_^;)
やっぱ6時起きはキツイです。
会社が移転したので1時間弱くらい通勤にもかかるしちょっとタイヘン。

前回お話した会社のチエちゃん。
彼女に先日、とっても嬉しいことを言われちゃいました(*^。^*)
「あやかさん、会社の忘年会に一緒に行きましょうょ」って、チエちゃんはこの会社に勤めて
何年も経つけど毎年忘年会や社内行事には行っていなかったんだって。
「だって、行っても話す人がいないし・・・」
っていうチエちゃんに、みんなと仲良くしていてもやっぱり年の近い人が今までいなかったから
寂しさとゆうかはあったのかなあって、やっぱり年の離れた人でも仲良くなれるけど
同世代の友達や仲良くなれる人って共通の話題があったりより楽しいものだよね。
あやかとチエちゃんは部署も違うし仕事上そんなに接点はないんですが朝も
始業時間前はきづくといつもお話しているし、お昼に食堂に行く時
一緒に行ったり結構一緒にいれて楽しいし可愛い子だなァって思っていたんだけど
チエちゃんもあやかのことを少なくとも同じように居心地のいい人だなと
感じてくれてるんだなって嬉しく思いました。

なんか、こうゆう出会いって嬉しいね(*^。^*)
学校を卒業しちゃうとなかなか友達って作りにくくなって会社で仲良くてもプライベートでは
携帯番号も知らないってゆうのもよくあるけど1つの職場で1つでも職場を離れても
遊べるようなそんな出会いがあったらすごく素敵なこと。

今の仕事、仕事内容には満足してないけど嬉しかったのはチエちゃんと出会えたこと。
あとは、この人は合わないタイプって決め付けずに色んな人とお話をするようになってから
人間関係は楽しくなってきましたょ!(^^)!
それが「仕事をする」ってゆうこと「社会に出る」ってゆうことなのかなって。

どんなタイプの人とでも仲良く円滑に仕事を進めていくこと、感謝の心を持つこと、
自分の立場や仕事に責任を持つこと。特にあやかは今、派遣なのであやかがしっかり
仕事をしないと迷惑がかかるのは「派遣会社」と「仕事をしている会社」の両方。
だから普通に働くよりその責はある意味重いのかなって、派遣会社の名を背負って
仕事をしているとあやかは思っているから。
不満だけでなくそうゆう状況でもそこから何を学ぶかでその先は変わってくる。
そう、思うようになったょ。

テゴにゃん当番♪ 

January 12 [Sat], 2008, 7:49
台湾コンサートについて。。。

テゴにゃんだけ、事後報告になってしまいましたが・・・。

無事コンサート終わりました!
アクシデントあったけど、誰も怪我なく大成功でよかった!

との事です。。

アクシデントの当事者が『怪我なく』って事は、全くもって元気なんだねー☆
よかった。安心したよ ( ^з^) フー

次は日本で凱旋コンサート。。楽しみだねー♪

テゴにゃんは“どんなライブにしよーかなぁ”って言ってた。
台湾コンサートと同じではないんだ〜

年末年始、カウントダウン挟んで NEWSで年越し☆
アルバム引っさげてのコンサート。。
新しい、メンバーの顔、早くみたいね♥


あとあと。。
テゴにゃんイメチェンするかも!?
金髪飽きたし、髪型変えよーか。。どーしよーか。。
迷い中だって

自分で言ってた。気分屋だから、どうなるか分からないよ!ってさ!
それも楽しみだね♪

受付のお花 

December 29 [Sat], 2007, 20:47
おっはよ〜ございまぁ〜す(^O^)/



今日は、いいお天気ですよ〜 ☆.*゜



昨日届いた お花〜☆



真っ赤なカーネーションとゆり











いかがでしょ〜か〜 (*^。^*)

ああ忙しい 

December 14 [Fri], 2007, 22:01
そんな訳で更新できそうにないのです。
何が忙しいって?
地域の男女共同参画部会の顧問役をしているので
明日のイベント苔玉づくりの資料を準備しています。

なんで苔玉?
色々有りますのよ事情は。
顧問なんて聞こえのいいものではなく
企画、準備、運営、雑用迄一手にやらされています。

地域活動なんてみんなこんなものです。
一旦首を突っ込んだらへとへとになります。
それでもやる自分がいるので
夫は冷ややかにあんたが好きでやってるのでしょと
言います。が!
好きだけではないのだけど・・・・・・。

冷ややかに言うだけなら街はよくならん!と
私はぶつくさ思うのです。
でも大変です。

だから皆さん手を出さないのでしょう。
わかるわ。

もうすぐ8月 

December 07 [Fri], 2007, 14:13
いま、福岡にいます
都会はやっぱりいいね
はやく、戻ってきたいよ

草刈りも大変なのかな 

December 04 [Tue], 2007, 6:49
 朝の散歩をしていて思うこと。

 公園の雑草の草刈りがされて綺麗になったのに、公園から一歩道路に出ると、歩道は雑草だらけ。また、歩道が綺麗になったと思えば、河川の法面は相変わらず草ボウボウ・・・。ま、行政も公園は公園緑地化、道路は道路維持課、河川は河川管理課など、担当は違うんだろうけど、ほとんど一体となった場所はやるなら一斉に綺麗にして欲しいよね。

 ま、やっと公園も歩道も土手も綺麗になったので、良しとしましょうか。

 でも、やる時期も毎年決まってるようでもないし、ひょっとして住民から苦情があって重い腰を起こす感じで実施するのかなぁ。それも順番待ちで・・・。










 写真はいつもの海岸にて。今週中は慌ただしくて、2頭にかまってやれないけど、週末はお出かけで〜す。

ちび!? 

November 30 [Fri], 2007, 11:08
妹の彼氏の家のチビ。








オデブにゃんこのくせになぜチビ!?



片目をつぶってお得意ポーズ☆







ネコ鍋ならぬネコ籠にはいってご機嫌。



でも少々苦しくない?

ビストロスマップに出演(あなたならどうする?) 

November 27 [Tue], 2007, 1:18
今回の「あなたならどうする?」は

相変わらずの人気番組、


「ビストロスマップに出演したら?」です(^^)v


ご存知このコーナーはゲストの希望の料理をオーダーしますが、

あなたなら「何の料理」をオーダーしますか?

彼らの料理はなかなかグレードが高いので毎回感心しますが。

僕がオーダーするなら…


「美味しい麺類」ですね(^^)v


さあ「あなたならどうする?」
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:konehe1602
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» やっと食べれたよ (2008年10月18日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» やっと食べれたよ (2008年10月14日)
アイコン画像猫男爵
» やっと食べれたよ (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» やっと食べれたよ (2008年10月07日)
アイコン画像りぃこ
» やっと食べれたよ (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» やっと食べれたよ (2008年10月03日)
アイコン画像ikumi
» やっと食べれたよ (2008年09月21日)
アイコン画像MASA
» やっと食べれたよ (2008年09月17日)
アイコン画像火星の後継者
» やっと食べれたよ (2008年09月14日)
アイコン画像たむら
» 大切な出会い。 (2008年01月26日)
Yapme!一覧
読者になる