うぇーい! 

2014年11月04日(火) 10時55分
こんにちわこんばんわおはようございます。

10月なんだったんや…!

きいてくれ、短大卒業制作を超える超修羅場月間やったねん。

先月末モンスター社長の職場を目出度く脱出、我慢してたストレス開放で胃腸とか案の定もんどり打ち。
かーらーの
11日締め切りの漫画25Pの突貫。
翌日締め切りのハロウィン企画絵。
月末締め切りの動物&虫イラスト54枚。

一月の間に眼精疲労マックスからの発熱2回は新記録。


なんとか全部間に合ったよ。
いや、動物・虫絵は俺の凡ミスで綴り間違えのリテイクがちょろちょろ出てるが…MYMさんすんませ…


あんなにも頭フル回転させ通しの一ヶ月って歴史的。
しかも嫌なことじゃなく、延々絵に関することでずーっとだぜ、信じられん。

女神様っているんやなあ



そして今月はカトラリー・天候・野菜・果物絵50枚が待ち構えています。

やるぞおらぁああああ

頭頂部を見ては一息 

2014年09月04日(木) 19時32分
前回からまた色々あったよ!
職場の上司は相変わらず斜めに罵詈雑言至近距離セッションお好きなようでオホホホ。
25日にはおさらばだからいいんだけど。
というか問題はこいつじゃねえ。


先月末朝一の我が家の出来事
おかん「おまえの寝床部屋夫婦部屋の横に移動するから」
おれ「ファッ!?」
まさかの確定通告

その理由、流れのあまりのあんまりさ加減に流石にブチギレ
自分の親を正座させて正面説教する日がこようとは

家主の意向なら従わざるをえないので強制移動には従うも、年代物のベッド輸送中に足の甲に落として軽度の捻挫なうでクッソ…なみだちょちょったわ
90×180の本棚2つ、おニューの椅子おごられて懐柔されたとかそんなまさか。

その後怨敵退散の強烈な御札と四方除けを授かるも、
「怨敵目の前なんすけど」
とか口滑らせなかった分、俺の努力は察しろ状態。


そして今日、市内のおにゅーなお医者さんちに初めましてしてきまして。

いやー
疑ってかかってるとか、精査してやろうって眼の前で説明嫌だね!何回やっても!
症状や来歴いちから説明するのって、癒着はじめた傷口一個一個指突っ込んで広げてこれこれこういう理由で傷があり、こんな風に痛むんですよー。順番はこいつとこいつが何年前でーとかいうのに似てるんですが。
正直滅茶苦茶緊張するし、全身逆毛立つ程嫌だし、その後ぶっ倒れそうになるほど疲労する。
だってその傷口を、いつ目の前の人間に菜箸でこねくり回されるかわかったもんじゃねーし、それが始まったら避けようがない。
信頼して晒したアキレス腱の目の前で肉切り包丁ちらつかされるこの恐怖。
通過儀礼に近いとはいえ、本当に疲れる。
帰宅して頭痛と胃腸の気持ち悪さに布団にスライディング必須。

説明しなくても信じて貰える日がくればいいなあ

おおかぜびゅうびゅう 

2014年08月10日(日) 18時59分
果てなく久しぶりに書いてみましょう、こんばんは、吉隠です。

台風さんスゲー元気です。風でぶっ飛ばされると困るので、よしず畳みました。

で、
だ。

4月にご厄介になることになった給食センターで化石レベルのいじめを受け2週間で撤退。
5月ほぼまるっと引き篭もり、必死こいて這い出て面接行ったマッサージ店はおっこち、行き当たりばったりで受けた某ペットホテルの面接にひっかかって、現在事務屋しながらお客様たるペット様に癒やされる日々です。

正直この間にも色々ありましたさ。

前述した給食センターで、人間関係に煮詰まったおばさんにターゲットにされた事。
撤退決めて人事部に陳情書提出してから職場の上司に辞表出したこと。
炎上すればええんや。

親に職探しプレッシャーもらいつつ、新しい勤め先の案件チラ見せするたびにレベル上がっておおおん?てなったり。
重度の知的さんを娘さんに持つグイグイくる社長に今の職場に拾われて、
相変わらず圧をかけるおかんの言葉にのっかって賃上げ要求したあととんでもねーやらかしやって、
2時間に渡るガチ説教ととんでもカマかけの社長の罠にはまって開けたくない地獄の蓋3つ程強制開放させられて。

その時の後遺症にダンス発表会で大爆死したのは余談ですが。

そのあとから現在に至るまで、懐かしい症状がカムバック&別件腹くくり不可避があったりとか。

ええ事もありました。
友人からの紹介で同人小説の表紙書いて装丁やったり。
以前お世話になった病院のイケメン人妻さんに、ちびっこ向け色塗り大会二回目のご依頼貰って、歴代最大サイズの線画納品してチビズと塗ったくって最終調整で全身筋肉痛になったり。
友人が商業小説でびゅーするとかでお祝いモードしてたら、「表紙描いて」とか依頼してくれて、ちょっとお代しょぼいけど、そも同人小説の表紙の仕事回してもらったりそもそも死ぬほど恩ある大先輩なんで謹んでお受けしつつ、前述のゴタゴタと同時進行のお陰で報連相gdgdで心底申し訳ねえとか。

うん


とりあえずこの台風過ぎ去ってから次の動きだなあ。

ほとぼり冷めた頃にタダイマ! 

2014年03月10日(月) 21時55分
超ひさしぶりのブログ更新です。びっくりするほどの間!!
なんとか1年間のお勤めが無事終了しそうなので(今月末で契約終了)、履歴書の前職辞めた年と月確認するために参りました。


そしてこの前の記事でも同じこと言ってる。




学べよORE!!!!!

相変わらずですねそうですよっ!


さーて次はどんなところですかねー人間関係が穏やかだといいなぁ
そもそも次の職に就けるのかが謎だがね!ハハッ


一年色々ありました。
薬はまだまだ飲んでます。眠剤も安定剤も。
そんでも一年前より、多分随分穏やかです。
相変わらず就職だの仕事だののワードで思考フリーズ、背骨軋む、頭ぎちってシメられたみたいにこわばる、恐怖で顔が引きつるとか、求人情報誌見てて気分悪くなるとか視界狭窄とか歯ぁ食いしばりすぎて顎痛いとか、色々色々後遺症は出てますが。踏ん張って求人情報誌拾って色々頭回す努力できるくらいにはなりました。あんま保たんけど。
10年以上こじらせた片思いも、呼び出し告白かーらーのー知ってたよおまえうっぜえwwwwwwwwwwwwww知られてるのわかってたしオマエモナーwwwwwwwwwwwwwをお互いにやって現在精神様子見中。いかんせん長すぎたせいで思考構造及び価値観にべっとりくっついてるのが、どんな風に経年劣化で変形するのか若干楽しみでありおっかなくもあり、それ以上に知るかヴォケであぽーいです。だが間違いなく肩は軽い。物理的にも。髪切ったし。

新しい視点と価値観と学びがおもしれーと思えるのは、周囲の人間のおかげだよなあと心底思います。あと発散できる環境。

新しい職場になったら、またあの地獄に舞い戻るのかもとか
人間関係マトモでも夏は不可避でそれだけで全臓器が萎縮するとか
そもそも何もやってないのに勝手に調子おかしくなるのいい加減にしてなんて繊細な俺の体ウッウッとか
姪っ子ちゃんだが甥っ子ちゃんだかが一人増えるのは死ぬほど喜ばしいが兄貴ちょっとそこ正座しやがれこの阿呆とか
家族や親族どんどん老化するけどどないやねんとか、
健康、金、野望、将来への不安とかそもそもこの国どないやねんとか

正直とめどないのは実際。





この世は地獄、地獄の沙汰は君次第が脳内リピ率はんぱないです。

希望がゼロじゃないってのが、より質の悪い地獄ですほんとうにありがとうございます。

ヒキニート二年目 

2013年03月17日(日) 20時18分
履歴書の書き方なんか忘れたよ!!!

それにしてもブログありがとうブログ。
前の仕事場の記憶は意識的に抹消してるから、何年何月退社とかまるきり記憶の外でしたよ。書類漁るのは御免被るし、ありがてえありがてえ。

さーどうなることやら。

ばらばらぐたぐた 

2013年02月26日(火) 21時08分
好い加減にメンタルがすり減って参りました。
こんばんわ吉隠です。


寒いね!
ああ女神さまっ!でウルドが昇級試験の時やってた、強風で気圧下げるを自分の身で実感する日が来るとは思わなんだ。
びっくりするほど頭動かんでやんの。
起きて全身ばっきばきだよ。


ガン泣きした日から変なスイッチが入っちゃったのが切れない。
いや逆か。
ずっと無理やり入れっぱにしてたスイッチが、切れたままもう入らなくなってるのか。
世界が一つ壊れても、そうそう死ぬこた出来んように
致命傷くらっててもゲームオーバー出来ないってのはこのことですねいーちゃん。西尾すげえよ。


楽になりたい。
それで楽になるのかわからないし、其れ以外の方法があるのかわからんけど。

また鬱は嫌だなあ



はやく寒さが一段落付けばいい。

だきしめられたらきっと昇天 

2013年02月20日(水) 9時02分
脳天のお花畑が全滅中


いろいろ考えるし妄想するしダウンするし空元気も発揮するけど、まわりまわって除草剤。
悩み疲れた期待し疲れた。


人間関係っていうとドロドロして聞こえるけど、関係どころか一人相撲ですよ。
あちらさん気付いてないもん。
いや気付いてても全スルー状態だもん。

もんとかって年でもねえな。反省。




よく考えたら一人相撲じゃなかった時がなかった。
なんか作ろうそうしよう。

ステップが毎度鬼 

2013年01月30日(水) 22時23分
恐ろしい話ですが1月終わりますねコエエエエエ
おこんばんわ吉隠です。


有言実行できないと格好悪いと思って発言すら出来ん悪癖発動中。
ヘタレだよ根性なんかないよ!
潔く格好良く生きていけません。
自分の存在価値見つけたいねー

黒子さんの誕生日秒読みなので、ツイッターが真っ黒になる瞬間は見届けたいのですが如何せん眠い。

もそもそ 

2013年01月23日(水) 21時01分
昨日から薬変わったんですが、おかしいな、ほぼ作用変わらんって聞いてたんだけど、尋常じゃなく体だるいですよ鬱思考ですよ頭痛いですよ?
ひょっとして薬あってないのかしら。
若干不安ですこんばんわっしょい吉隠です。


葉物野菜高騰につき、クリニックさんの畑から小松菜とほうれん草拝借。
お礼に明日にでも鬼柚子ジャム投下する所存。



フラメンコはタンマラをピンでやらなあかん気配濃厚。
恨むぞお二方…!!!

今明かされちゃった 

2013年01月22日(火) 18時26分
おこんばん和吉隠です。

寒いですね!寒いです!
ご多分に漏れずこっからが寒さの本番なわけですが、皆様炬燵ライフしてますか?
吉隠はそろそろ腹で這いずり回るだけで移動楽勝レベルの背筋具合です。
コタツムリは冬の風物詩。
周囲巣作り足の踏み場無し。
安定。
うむ


愛すべき暴走列車の苗字が変わったり、出版社に特攻かけて挽き肉にされて帰ってきたり✕2、鬼柚子12個から先覚えてないって量を半日煮込んでジャム作ったり等、今年に入って既に盛り沢山です。
あ、忘れてた!新年あけましておめでとうございます。
今年は喪中なので新年トップ絵は無しです楽でした。


関係ないけど、しばらく前にこの日記を認知治療療法の場として、鬱垂れ流しをしてました。
症状が大荒れしてた時期に比べると、現在随分落ち着きましたよ。
でも薬飲み忘れると翌日やっぱアレなんですが。
この前月一の病院行って薬貰う時、ずっと謎だった症状の正体が判明してスッキリっつーかあばばばっっっbてなりました。
どの症状やねんって位色々あるんですが、意識が鎖状にぶちぶち切れるといえばいいのですかね。
普通に過ごしてる時、ふっと意識が遠のく瞬間がありました。
それは意識が戻った時に初めて、あ、今一瞬飛んだと思うようなものでして、意識が繋がり直した瞬間に、ずれていた事に気付くような、奇妙な症状です。
イメージは、接続の悪いインターネットの動画回線。ぶっちぶち細切れになってしょっちゅう止まって流れて止まってを繰り返す、あの苛々するような状態。動画が止まった事に、再度流れ初めてから止まっていたのかと気付く違和感。再度接続される瞬間に、今意識変だったと気付く気持ち悪さ。
車で段差を越えた時、がっくんとなる感じ。あれを0コンマ以下に圧縮して脳みそ揺さぶるような、目眩に似たものでした。
一番ひどい時には丸一日ひっきりなしにそれがきて、座っていようと寝転がっていようとそれがきて、再接続される度にびくっびくっと緊張して、脳がいちいち揺さぶられて割と気持ちわるかったです。
ほんの一瞬、はためにはわからない程一瞬、自分のコントロールを失うという症状です。
参ったのは電車通勤中で、乗り換えの階段移動中にガクッときて足踏み外した事と、ホームから線路に落ちかけた事ですね。死ぬかと思ってしばらく笑いが止まりませんでした。
自分ずーっと目眩とか立ち眩みの亜種かと思ってたんですが…。

この前一日だけ、薬を意図的に抜いたんですよ。
大分安定してきたし、摂取量減らしてもらって随分経ったけど支障無いし、いい加減薬毎月貰いに行くの面倒だしーと思い、せめて摂取が一日置きくらいにならんかなーと…。魔が差したのですはい。
結果は、翌日の午後から段々体の動きがだるーくなり、前述した目眩もどきもチラッチラッと出てきて、チクソーチクソー言いながらまた規則正しい摂取に戻しました。
で、当時はたんまり出ていた数多の症状の一つとして、あんまり深く考えてなかったけど、よく考えたらこの症状微妙におかしくね?と。
今現在吉隠に残っている鬱派生の残り香的なものは、記憶能力と思考系に集中してます。
そんでもって、薬が切れた時、真っ先に自己主張してきやがった前述の目眩もどき。
で、先生曰く

「一番鬱がひどかった時、多分解離性離人症状態だったんでしょ。意識が鎖状になるってのは、その間自己のコントロール能力がなくなっちゃうのと同義。まぁ今出てるのはその名残だね」

解離性って聞いて、解離性同一性障害別名中二病の憧れの二重人格障害のアレソレの関係っすかと言いそうになった吉隠を、オタクとして誰も責められないと思うの。
まぁ二重人格障害は解離性のハイエンド。吉隠が当時ヤバイ事になってたのは離人症で、またちょっと別の症状です。
まー調べてみたら割りとメジャーな症状みたいで、鬱と同時多発的におきたからあんまり自覚出来なかったっつーか、ひょっとしてあの頃のアレソレってこれか!?みたいなのが多かったです。
前述した身体的な意識のぶっちぎれ具合は、表面的なものでしかなかったようですが…ウンアレダケデモジュウブンタイヘンダッタンダヨマジデ。

でも一番おぞましいのは、あんだけたくさんの症状が出ていた事を異常と感じられなかった、当時の自分の精神状態ですね。
ふっつーにタマヒュンです。無いけど。

近いうち、以前の症状全部纏めてみようかと思いますよ。
記憶の侵食具合結構なものなんで、どこまで思い出せるかひきつり笑いです。

2014年11月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像
» ねすぎて腰が痛い (2012年05月16日)
アイコン画像銀座
» こくさいしょく (2011年11月21日)
アイコン画像示々
» じわじわ (2011年11月15日)
アイコン画像王子
» MH3Gのジンオウガ亜種が中二カラー (2011年10月25日)
アイコン画像王子
» ・・・あれ? (2011年10月03日)
アイコン画像王子
» 保冷剤感謝 (2011年08月10日)
アイコン画像無音
» ちょうちょとおつきさん (2011年08月02日)
アイコン画像ナマケモノ
» どーゆーことなの (2011年07月08日)
アイコン画像王子
» 梅雨ですね (2011年06月21日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:吉隠男女
  • アイコン画像 趣味:
    ・マンガ-超雑食。
    ・読書-漫画、ラノベ、サブカル、専門書籍、けっこうなんでも
    ・アート-落書き大好き。描き方塗り方は現在模索中。
読者になる
メイン生息場所がPixivなので、良かったら探してみて下さいまし。
Yapme!一覧
読者になる