☆いたい・・☆ 

2008年10月15日(水) 5時32分
ども☆ここあです。。笑笑
あー・・
なんヵ最近すごぃ右半分が
痛い・・

泣wwww

なんでだろ・・
痛すぎて今日最後のFashionのクラスで
変な汗めっちゃでてきたし・・笑笑

てヵ
このHomestayの子供全員
風邪ひぃてるヵら
うちもぅつったのかも☆笑w


あー・・
なんヵだめだー・・
めっちゃ肩と目やばいーー

寝る!

ぢゃあの☆

☆昨日☆ 

2008年10月06日(月) 1時00分
昨日ゎ
スペイン人の02人と遊びにぃった☆
ってゅってもShoppingだヶどね♪笑

久々のShoppingってことで・・www
めっちゃテンションあがった♪笑笑

めっちゃかわいいパジャマと
ピンクのストール??まふらー??と
あとグレーの帽子とイヤホンかった

満足!!
の01言につきるねっ笑笑

でも
SpainISHの友達ふたりとも
今月で最後なんだぁ
本当にやだ・・

あーー・・
さみしくなるなあぁ。。。

もぅちょっとの期間だヶど
ぃっぱぃ話して思い出ぃっぱぃ
作ろうと思う☆☆

今日の写真ゎその
SpanishのFriendsと昨日とったゃつ☆☆
ちなみにかぶってるのゎ
昨日かった帽子♪♪笑笑

☆学校☆ 

2008年09月30日(火) 10時03分
ども☆ここあです☆
あー・・
口内炎できたー笑www

栄養かたょってんのかな??笑

てヵ電卓かったンだヶど。。
使い方が全くわかんなくて
結局ずぅっと数学の時間先生が
つきっきりになって教えてくれた☆☆笑

本当に今の高校の先生たちゎ
全員いい人なんだぁ^^笑
田舎の先生ってぃぃ人が多いのかな??
(日本ゎのぞくww)

今日ゎ朝
ミセス・ひるこっく(カウンセラー)のとこにぃった☆
そしたら
来年Summerschoolにぃかなきゃいけなぃみたい苦笑
かなぇさン(エージェント)が
うちのSummerschoolゎ厳しいらしぃから
本当にがんばんなきゃなぁ。。笑

でも厳しい分
たった01ヶ月だヵら
08月ぃっぱぃゎハリファックスにすみたぃなぁ笑笑

とかおもってる☆笑

今日おもってたんだけど。。
本当に月日??が流れるのゎ早い!!笑

だって・・
この間までトロントぃって
03ヶ月がものすんごく退屈でながぁぁぁく
感じてたのに・・笑
なんだかんだいって
こっちに引っ越して
もぅ01ヶ月たつもんなぁ。。笑笑

それでもぅ10月だもン!!笑
本当に早いねぇ・・笑笑

てか
今日Ipodのイヤホンこわれた・・
またかょ・・みたいな・・苦笑
だって・・
これで3回目だょ!?!?
この間
DVDと電卓かったときに一緒に
新しいイヤホンかっとけばょかった・・
何気にイヤホンって高いんだっつの笑

それにしても
今日ゎずぅぅっと機嫌わるかったなぁ。。笑

あ・・自分がね♪笑笑

もぅね・・
ESLぃっても誰も電卓の使い方
わからなぃし・・
しかも
人がまじめに勉強してんのに
他の人ゎ音楽のPVをネットでみてたりしてるから


ぶちぎれそぅになった!!笑笑

けど。。
おなかもすぃてたし・・
ぶちぎる元気もなかったので・・笑ww

ってカンヂで今日ゎこのへんで☆☆笑

ぢゃあの☆

☆TDDAY☆ 

2008年09月26日(金) 12時19分
今日ゎPD−DAYだヵら
学校やすみ^^笑笑

ってことでHomestayMOMと
KIDSと一緒にDowntownぃってきた^^笑

でもまづ
昨日の話からする☆笑

昨日ゎぐらんまとぱぱがぃて・・
夕方みんなで庭で
キャンプファイヤーした☆^^
いきなりコートンが
まみぃいいいいいいいいいいいい
ってゅってなきだしたり・・
ぃろぃろあったヶど。。
ましょまろを皆でやぃてたべて
めっちゃおいしかった^^笑

で・・
ままがかえってきてからゎ
ずっと神様のこととヵにつぃて
しゃべってた☆

そのあとゎぐらんまと写真とったり・・
ぃろぃろして爆睡した☆☆笑

なんヵ・・中身がなぃ内容だな・・笑

で・・
今日の朝4時にぱぱとぐらんまが
ぃなくなった・・泣ww
(ぱぱゎフライトでグランマゎアルバータにかぇった)

なんヵいっきに
家のなかがさみしくなった・・泣ww

今日ゎ久々に
ぉっきぃ買い物しちゃぃました・・笑

なーにをかったのヵとゅうと

電卓!!とその他・・


笑笑笑


です☆☆

こっちの電卓って前も話したヶどすごぃんだー☆笑
グラフとヵも
全部表示されるし・・笑

まぁ。。
その分値段が高いんだヶどね・・苦笑

本当ゎ買うつもりゎなかったんだぁ。。笑
授業で使うときゎ学校が
生徒にかしてくれるし・・

だヶど。。
今ぁるアサイメントで
電卓をつかわなきゃぃけなぃゃつで
全くもって電卓の使い方が
授業で分かんなくて・・

Weekend3連休もぁるから
家で完璧にしてぉこうとおもって
今日たまたまぃったところに
学校と同じ電卓ぅってて
かってしまった^^笑笑笑

ゃったね笑笑笑

ってカンヂで
今日の写真ゎ今日かった
ボタンばっかの電卓^^笑笑笑






すごぃでしょ??wwww
ぢゃぁの☆笑笑

あと・・
ゅりちゃんヵら昨日手紙きてたーー^^
うれしかったぁぁぁ☆笑笑

☆学校☆9月23日 

2008年09月24日(水) 6時42分
なンで01年も更新してなぃブログに
イキナリ
昨日07人もきてるの??笑笑

なぞです☆笑笑

でも見てる人がぃるのゎ素直に嬉しい

さて02私事ですが・・

ままHappy birthday

今日23日(カナダ時間ね☆)ゎ
私のははの誕生日です☆☆笑

ぉめでとぉおお^^

さて02・・
今日の日記♪♪

今日ゎ久々にでかだんごして学校ぃった☆笑
皆にみられまくったww
ヶど友達ゎ「I love ur hair style!」とヵ
「Nice hairrrr!!」
ってゅってくれたヵらいっか♪笑

今日ゎね。。


学校たのしかったーーーーww


ぁのね・・
まづ01時間目ゎビジネスだったんだヶど
今日ゎGrade09でアクティビティがぁるから
先生いわく
「GradeがCocoaゎ違うヵら01時間目ゎ
自由にしててぃぃよー♪」


とのことだったので・・ww
TimぃってX-largeのHotchocolate
を買ってつぃでに自分で初めて!!!笑
Timのマフィンをかぃました
まぁ。。
Timとぃえばドーナッツだから
マフィンを買ったのゎ初めてってことで・・笑

まふぃンって結構好きぢゃなかったんだヶど。。
Timのチョコチップマフィンまぢうまい笑笑

最高にうまヵった笑笑

ンで
そのまま02時間目のESL☆
今日ゎ先週先生にぅちが
「このクラスで
フィールドトリップ(野外学習)したぃ」

ってゅったヵら
今日ゎ皆で外に散歩しにぃったww
ゃっぱクラスゎ
人数が少ないほうがぃぃなぁ
皆で(先生もふくめて)めっちゃ
たのしんだっ☆笑笑

ンで
先生が近くのCandySHopで
Candyかってくれたぁ笑笑笑

17にもなってCandyかってもらぅだヶで
喜ぶ自分。。哀しす・・笑笑

で・・Timぃって
あいすきゃぷもおごってくれた

自分で払う!!ってゅったヶど
ぢゃぁ今度おれにおごって♪♪
とヵゅわれた^^笑笑

ポール(先生)まぢすき

ンで散歩して皆でかたって♪
で・・
最後に先生が
「俺のガールフレンド皆に紹介するょ!」

ってゅわれて
紹介されたのが・・・


先生のバイク笑笑

めっちゃ格好ぃぃのww
25くらぃになったら
ぃつヵ自分の
ちっちゃぃバイク(ジェシカがのってたくらぃの)
ほしぃなぁぁwww

で・・
次の時間ゎMath・・笑
昨日ゃった
テストかぇってくるかなぁ・・っておもったけど
かぇってこなくて妙に安心ww
で・・
今日ゎ学校の電卓つかったんだヶど。。
Kits(前の高校)でもわかんなかったんだヶど。。
ゃっぱり使い方わからない!!
ボタンありすぎだし・・ww
こっちって
本当に電子辞書とヵなぃし
カメラもださぃし
けいたぃもださぃのに
電子辞書とI podだヶゎ異常に
発達??してるもんなぁ。。笑笑ww

逆に日本のゎシンプルすぎるんだけどねwww

ってカンヂで今日ゎこのへんで☆笑
ぢゃぁの☆笑




↑ゎ今日とった
先生のガールフレンドのバイクにのった
ぅちとフランス人友達の写真☆

☆ともだちづくり☆ 

2008年09月19日(金) 11時05分
ども☆ここあです☆☆笑
今日ゎ友達づくり〜高校へん〜
です☆笑笑

まづ・・Vancouverにぃたころの話から
書こうとおもいます☆

Vancouverのときゎ全く
友達づくりで苦労したことゎぁりませンでした☆
まぁ。。語学学校ゎ
普通に友達ゎできるんですが・・

Vancouverの高校ゎ
まづものすごぃアジア人が多いンです☆
とくに
Korean&Chineseが・・笑笑

私ゎ
まづESLでものすごぃぃっぱぃ
友達をつくって・・笑笑
で・・
そのあとにCanadianの友達をちょっとづつ
つくってぃきました☆

しかーーーしっ!!!!笑
まぁ・・
今私がぃる高校ゎ昨日もかぃたけど
アジア人が少ない・・

ってことで
Vancouverでの友達をつくりやすくする法則ゎ
つかえなぃんですょ・・笑笑

そして・・
私が住んでるとこゎ結構
金持ちの家のコが多いので・・

まぁぁぁぁぁ
私とヵアジア人の生徒を

差別的な目

でみる・・笑
本当に本当にその目ってゅうのゎ
いいものでゎなぃんですが・・笑笑

ヶど私がもし外人だとして
日本にすんでたら・・
日本人ってCanadian以上に
すごぃ差別的な目でみてきますょね・・

あれって
本当に嫌な目線だなぁ。。
って実感しました・・笑

私が住んでるとこゎすごぃ田舎なんです☆笑
だから
Canadianの大人ゎものすごぃFriendlyでやさしい☆笑

ESLで今日この話をしました☆笑
ぅちのESLのクラスなんと私をぃれて
4人しヵぃなぃんですが・・苦笑

ゃっぱ皆それゎ思ったみたぃ・・笑

Teenagerゎあれだヶど
大人ゎみんなやさしいって・・

まぁ。。
ここにゎずっと住む予定なので・・
そぅぃうCanadianが私を見る
差別的な目も2年後3年後で
かわってぃけばぃぃなぁ↑↑笑笑

なぁんと私ゎ能天気だヵら
おもってぃるんですが・・笑笑ww

まぁ。。
友達も来年くらぃまでにゎ
ふえてればぃぃなぁ。。


ってゅうより
自分が変ゎってぃかなきゃだめだと思う・・
って思います・・

もっと話しかけまくって
相手が話しやすくなれる空気を
つくる努力をこれからしてぃこうとおもいます☆

でゎこのへんで・・
ぢゃぁの☆

☆ひさびさ☆ 

2008年09月18日(木) 3時59分
ども☆ここあです☆
まぁぁ・・
わかりやすぃ03日坊主ですね・・www
ってことでまた今日から
日記さいかい☆笑笑

まづ今の学校ゎ
98パーセントの白人と
2%の留学生がぃます☆
その2%のぅちの1%ガアジア人
(2人の日本人数人のこりあん)
あとの1%もぃなぃのが
フランス人インド人スペイン人です☆

私ゎ今4つ教科をとってるんですが

1時間目・・ビジネス(主にパソコンをつかう)
2時間目・・ESL(留学生のための英語のクラス)
3時間目・・Math(数学)
4時間目・・Lunchtime
5時間目・・Fushion(ファッションのクラス)

ですです☆☆笑笑

個人的なことをゅうと・・
1時間目のビジネスクラスゎものすごぃ
きつぃです。。

パソコンにゎ結構自信がぁった私も
日本でゎならったことがなぃものばかり
授業でゃってぃるのでつぃてぃけなぃです。。

この学校ゎ生徒がものすごいBitchばっかで・・笑
(とくに私の学年ゎ)
だヶども
先生ゎものすごぃみんな優しいんです☆☆

ビジネスゎすごぃ私にとって
むずかしいクラスなんですが・・
先生ゎわたしにょく

ここあゎ他と違うヵら皆と一緒のペースで
急ぐことなぃよー☆

ってゅってくれてるので・・
なんとヵがんばってぃます☆

ESLゎ本当に私が
機嫌悪かったらまったく話さないクラスなんですが・・
今日ゎ
久々にめっちゃはなした☆☆笑
今日私達が話したことゎ

アンジェリーナジョリーの悪口と・・笑笑
おーらんどぶるーぬの悪口と・・笑笑
スターウォーズの悪口と・・笑笑
ロードオブザリングのおもしろさと・・笑笑
大好きな
ジェニファーアニストンのことと・・笑笑
それぞれの国の学校制度のこと・・

・・・
ざっとまぁ。。こんなカンヂです☆笑笑

まだESLのクラスはじまって
日が浅いので・・笑笑
まだクラスメートの名前がむずかしいってゅうのもあって
おぼえられません・・笑笑

ESLゎ本当に先生もぉじぃちゃん先生で
やさしいです☆笑笑

次ゎMath・・笑
このクラスゎ本当にBitchが多い・・苦笑
女の子とヵ本気でうるさぃし・・
まぁ。。
静かにクラスでがんばってますよ☆☆笑笑
今のとこMath簡単だしね↑↑笑笑

で・・そのあとが
おひるなんですが・・
無駄に75分ってゅう長いLunchTimeを終えるも
最近ゎなれてきました・・笑笑

宿題をしたり・・
DSをしたり・・・
手紙をかぃたり・・

そんなことばっかゃってます☆

そして
最後のクラス!!
ファッションゎ本当に実ゎつまんなぃ・・笑
ンですが・・www
先生もまぁ。。優しいし・・
若干うるさぃCanadianの隣の女の子もぃるし・・
まぁAのクラスです☆

このクラスにぃる02人男のCanadianの子がぃるんだヶど。。
そのぅちの01人
ばり格好ぃぃ笑ww

私がCanadianの同世代を格好ぃぃってゅうなんて
めずらしいことです☆

でも・・そのこゎやっぱ
Canadianの女の子に人気ぁるみたぃ☆笑笑

まぁ。。個人的にゎ格好ぃぃけど
タイプでゎなぃんですが・・笑笑

そーんなかんぢで・・
笑笑

よんだら分かるとおり・・
友達づくりゎ苦労してます・・笑笑


そのことにつぃてゎ明日☆笑


ぢゃぁの☆笑

高校生活4日目 

2007年09月12日(水) 15時43分
今日と昨日で
学校に本当がっかりして
まぢで学校かえたぃって思った・・・

以上ー

学校3日目 

2007年09月10日(月) 12時19分
今日ゎ
金曜にあったこと書く☆笑笑
なんヵ
朝ゎhomeroomなし
それで最初の授業ゎscience☆
ブレンディとナンミョンと
group一緒にゃってすぐに終了笑笑
紙1枚と20cmテープでなるべく高い建物をつくれって
ゃつだったンだヶど
なんだったンだろぉ・・・ぁの授業意味ぁったのヵな・・笑

まぁ
後から分かるヵ♪笑

ンで次の授業ゎplanning。。。。
この授業ゎ何の為にぁんのヵ・・・
意味不明だ・・・・笑笑笑
でも先生ガ優しいから好き

でお昼。。。。(((o・ω・)♪
韓国人の子と食った
ヶど・・・・
そのこたち・・・・・
grade08の留学生だヵら英語つうじなぃ・・・・・



若干あせったヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ



ンで
ぁとESL^ω^
ESLヮ語学学校の延長ってカンヂ。。。。(((o・ω・)♪ 笑笑
楽.。*((*U∀U*艸))゜+。 

ってかんぢで
金曜だヵら2時05分に授業終了。。。。(((o・ω・)♪


っぃひひひひひ・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・

はしって家かえってsurrey(さりぃ)1時間半かけて
ぃったぜ


ぢゃぁ学校のこと終了(;-ω-) =3 ワラ

学校2日目☆ 

2007年09月07日(金) 11時25分
学校2日目☆
今日ゎ
遅刻してぃったo
まぁこの詳しい事ゎカナウルで後でかく☆

今日の科目ゎ
ESL・数学・SOCIALSTUDY・PE
がぁった(*ノ∀`*) 笑


友達ガ昨日韓国の子と仲良くなったっけ 笑
今日も友達増えたσ(○'ω'○)
メキシコ人も笑笑
ぁとカナディアンにも声かけたσ(○'ω'○) 笑笑
自分すっげぇ!!!笑
なんヵ今日ゎ声かけまくったσ(○'ω'○) 笑



GOOD FOR ME♪♪ww

なんヵでも
PEゎぅちのgrade11だヵら皆ぅちょり1個年上・・・
だヵら
友達全然できなぃ笑
友達ゎできたヶど一緒に行動する!!
ってくらぃなかぃぃわヶぢゃなぃ♪


ヶどそこでもカナディアンと友達になった☆笑

ゃっぱ
せっかく留学しにきてんだヵら
日本語はなしてたらもったぃなぃょね♪笑

ンと
SOCIALSTUDY.....

イキナリ授業・・・・

・・・・・
昼の後ってこともぁって・・・
寝てしまった

もぅさいあく・・・・



でなんヵ
mostimportant event of all over the world
をゅう☆
的なのゃった・・・笑
ヶど・・・・・・・
全然うかんでこなヵった・・・・

で・・・
第二次世界大戦!!
これ浮かんだッ!!笑てヵおしえてもらったσ(○'ω'○) 笑笑
ゃっぱ
留学生同士ゎ協力が必要だょな♪ワラ

今日ゎ
ロッカーつけたんだぃひひひひ・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・



なんヵ
もぅ1個pe用のを買わなきゃいけなぃみたぃ・・・・

だるー



今日のESL面白かったー
ペアになってくれた
JECK(ジャック)がすごぃィパィ指導してくれた
だヵら
ぃろんなこときいた♪笑

ジャックとダンスの話もしたぁσ(o・ω・o)
breakdanceゃってんだって

ぁとー・・・
今日ゎ宿題ガでた・・・・


でも全然すくなぃ!!笑
数学ゎ
コサインが出てる!!

・・・
わかんねー・・・

ままさンに参考書おくってもらわなきゃッ

とりぁえづ今日の宿題☆
ESL 紙の裏の問題を読んでとく☆
MATh プリント2枚☆(裏表で4枚)
SOcial study 世界で起こった大事な出来事10個☆

以上

今日ゎ
自分からカナディアンの子にも声かけたし
コリアンとヵ中国の子にも声かけたからすごぃ自分的に頑張った1日だった☆
明日ゎscienceガぁる
頑張ろう
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kondoru1128
読者になる
2008年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像☆ネル☆
» ☆いたい・・☆ (2008年10月22日)
アイコン画像優里
» 学校2日目☆ (2007年09月08日)
Yapme!一覧
読者になる