6.3−3.03の暗算ができなくて笑われたです 

March 05 [Wed], 2008, 8:27
一昨日からマクド○ルドのバイトを再開した。
接客では私も精一杯の笑顔でお客様のオーダーをとる。
すると私の笑顔につられてお客様もニコニコしてくれることがあって
それが励みになり、接客が好きになった。
人見知りをするタイプだった私だがここでバイトを続けたことにより
だいぶそれが解消された。
思いもよらなかったことだけど得たものは大きいと思う。
(お姉さん、笑顔が素敵ですね!なんて言われるとだいぶうれしい)

ところで私が先の0円とか言われちゃうとちょっと寂しいスマイル
(スマイルの代金は商品に含まれているとマニュアルに書いてあったが)
に対してニコニコしているのではなく、
明らかに私の顔を見て笑うお客様がいる。(と思われる)
私のどこか(顔だろうか)を見て笑っているように見えるのだ。

私も女の子なのでちょっとショックだ。

(えっ?何?何?何かおかしい??…なんだろ……鼻毛かな)

と思いながら若干ひきつったスマイルで接客を続ける。

そのお客様の接客が終わった後どうしてもきになったので
それと
もし、そうだとしたら早急に対処せねばならないので(まじで)
隣のカウンターで同じくバイトの同年代の女の子に
大丈夫かどうか尋ねたことがある。
もちろん、鼻毛のことだ。
しかしそのとき鼻毛は出ていなかったようだ。
ではなぜ、お客様は笑うのだろうか。

すんごく気になる。

そんなお客様は一日まぁ、3〜5人くらいだろうか、来店される。

すんごく気になる。

動悸息切れに♪きゅーしん きゅーしん★ 

February 27 [Wed], 2008, 16:55
書かないと決めるとかきたくなる。

ところでいまここ3年つまり高校生活のなかで一番体重が軽い状態。
でもうれしくない。
なぜなら不健康だから。
階段上がるだけでぜいぜい もう私は18歳じゃない まじで

うちの体重計は体脂肪量と筋肉量がわかる
身長、年齢、性別をインプットし体重を量ると表示される
今日はかった。
体脂肪率は23% 多分女性の平均的な数値
そして筋肉量
筋肉量は○sと表示されその下にメモリがでる
メモリは9まであって 筋肉量に至っては
1〜3がへぼい 4〜6は標準 7〜9マッチョ なんだけれど

わたしは1でした。


\(^o^)/



筋肉が本当に本当に少なくなったから軽くなったんだな
マジでやばいなこれ
50歳くらいで転んで骨折→寝たきり→生きる気力がなくなりポックリ
だな。このままじゃな

あーあー(^ω^)

ぷー 

February 25 [Mon], 2008, 19:33
とりあえず報告で、大学受験したんだけど一応第二志望うかりました
第一志望はだめでした
あといっこ第二志望のうちの補欠発表がおわったらとりあえず終わりです。
第二志望は3個ありました(同じくらいいきたかった)
ふー

ブログやめることにしました。
けっこうおもいきりました。
これからおもいきったことをやろうとおもっているからと、
あんまりおもしろいことをかくことができないから。
手帳をかったのでそこにヘンタイ日記をかくことにしました。
ひとりごとはそれで十分です

ブログは手におえません。
いいたいことを適当に簡単にさらけだせるというシステムが
やはり私にはあいません。
オールドだがナウでヤングな手元におさまり、
自分で管理をやりきれることができるのが大事だと思いました。(今はな)

おわり。

こえーなぁ。 

August 08 [Tue], 2006, 23:24
今日は部活で映画鑑賞会だ。
PS2自前のもっていったぜ。重かったぜ。
ほんとはパイレーツオブカリビアンみたくって借りにいったんだけど
今デッドマンオブチェスト?あれ?デッドオブ?やってるからって
みんな借りちゃってなかった。
だからコープスブライド借りた。
ちょっと前に借りたのに(;ω;)ウウ
でもナイトメアも借りた。ずっとみたかったんだ。
うちらの生まれた年かぁすげーすなぁ。
ってことはナウシカと同年代か?

天国からの手紙みた。泣いた。
スピリチュアルだった。
やっぱりうそいってるようには見えないよ。うそじゃないよ。
江原さんのはすきだ。

こたちょもみた。こたちょ運送
スピリチュアル・・・・

いま溜池Nowをみていた。
おもしろい(^ω^)
UFOとか好きなんだけど。
前から。そいゆうユーマ?ネッシーとか。オーパーツとか
なんか好き。小学生のときから。未確認飛行物体
あと遺跡。小河墓遺跡とポンペイ。ナスカの地上絵。

UFOマジでいんのかなぁ。
だってよく特集でやってるじゃん?徹底検証とかって
「これはCGではないですね、それにこの大きさのものがこのように
縦横無尽に動き回るのは気球などでは風圧などで無理です・・・」
みたいな。
じゃぁUFOじゃん゜゜(д)
UFOいそうだよ、たくさんビデオあるじゃん。いそうだよUFO。
じゃぁやっぱり宇宙人もいんのかな?
こえー
矢追純一さんだ
こえー



・・・・えー
マンゴーの王様シリーズにパイナツプル!
パイナツプルかよ。
でも買っちゃった(^ω^)
あけるとよく熟れたパイナツプルのあま〜いスメルがしたわ。
おいしいわ。
でもマンゴーがいいよ。
最寄のローソンでおいてあったから好きだったのに
またおいてください。
たのんます

パイナップル娘 

August 06 [Sun], 2006, 23:42
ドーン。


パイナップルを売りながら見る花火。

「ちかっおおっきいーすげー」とわたし。
周りから歓声があがります。

人々が足早に。
するとパイナップルは売り切れました。パイナップル甘くておいしかった。

ビールも売り切れました。ワァーイ。

穴あきドックが・・・



穴あきドックいかがですかー!!!!!

▼だが誰もみなかった!

花火の間に売る売る!!

ちょ、ヤング。「おいしそー」っていうならそんなみてんなら買って。
350円ちょっとたかいけどさ、おいしいって。超うまいってまじで
ね、買いなさいよ(なんだよ)


ケチャップがなくなっちゃってとちゅうから穴あきチーズドックに変身。

少しずつ帰っていく人もまじってく。
8時前になると帰ってく人多くなってく。
狙う狙う。




あがったあとにくるくる回る花火カワユスなぁ。はちみたい。
前はちのこフェスティバルみたいのもなかった?

しばらく間がある。
「え、おわっちゃったの?」と声が上がる。

まだ穴あきドック残ってる・・・

いまのうちに売るわよ!
それでドドーンっとでっけくてハデなのがあがってフィニッシュ。
みんな拍手。やんややんや。


もうちょいじゃん、あともうひとふんばり。


穴あきドックいかがっすかアァァァァ!!!





・・・売り切れた!!ぃやったぁー
途中「え、ちょ、これ無理じゃね?売り切れんの」とか思っちゃったりして
シェフも300円にする?とかいってたけど
売り切れてよかったぁ、200本くらい売ったらしいよ
結構あったからね、どんどん追加したし。
すげー超やりきった感満載。


そのあとはお店の裏でぐでん。カンパァーイ。ファンタグレープで。
お店のほうは21時から開店して
予約客でいっぱいだったので席あくまで我慢。
10時半にはあいたかな。
耐え切れず寝ちゃった。

12時ぐらいにやっとすいてきて楽しみにしてたブルベリータルトを頼む。



もう眠くて眠くて半分寝ながらも根性で食べきる。
それでまた寝て、ママンたちがお話にあきた2時近くまでお店にいました。
家についたのは2時。眠い。
でもお風呂にはなんとか気力ではいる。

花火よかったぁ。来年もみれるかな

花火大会 

August 06 [Sun], 2006, 22:40
土曜は江戸川の花火大会でした
部活から帰ってくると母がなにやらいそいそと支度をしている
毎年花火大会の日にはママンのお友達(ママサンバレー)のイタリアンレストランで
お手伝いをするのね。
会場にすごく近いからお店の前の道が人でごったがえすんだけど
それをターゲットにね。

「あんたもいく?」って言われて
わたしは小島の所為で暇をもてあましていたので
花火大会の日にひとりで(家族はみんなおのおのでかけてる)パソコンやって
家から小さな花火をみるのは物悲しすぎると思い
花火もみたかったのでついていくことにしまんた。

5時過ぎにはついたんだけどまだその時はちらちら人がいるくらいで、
家族連れの人たちが荷物しょっていってました。

わたしも小さいとき引っ越す前の家は近かったので
歩いてみんなで行って場所とって
ひのこが飛んでくるくらいのところでカッパきてみたの覚えてます。
何歳だろ、4,5歳とかかなぁ。

お店ではすでになっちゃん(こちらもママサンバレーの方)が忙しそうに準備をしていた。
穴あきドックとパイナップルとビールを売るんだけど
わたしは何したらいいかわかんなかったので
しばらくあたふたしてました(邪魔だよ)

するとだんだん道を通る人が増えてきた。
串にさしたパインをいっぱい氷の入った大きな銀の入れ物に
並べて冷やして、何本かは見えるようにさして。
ビールも氷水にいれてガンガンにひやして
お店の中で作られた穴あきドックの準備もできました。

いらっしゃいませー穴あきドックとパイナップル、冷たいビールもあります
いかがですかー と呼びかけ。元気よく。
だけど“穴あきドック”が噛んじゃっていえなかったので
しばらくパイナップルいかがですかーでした。

声をかけるとお客さんはこっちみるんだけど最初はあんまり売れませんでした。
でもおなかすいてるのか凝視しながら歩いてく。

段々パインが売れてきた。
パインは切るのが間に合わなくなくくらい売れていきました。
100円だからかな?
ビールもたくさん売れていきます。
穴あきドックは・・・
外国人のお客さんに
「How much?」ときかれ
「350えんです(ニコニコ)」と答えるわたし。
スリーハンドレッドフィフティyenて言えばよかったの?
まぁ通じたからいいか。

そうこうしてるに花火が始まった!

VS蚊 

August 04 [Fri], 2006, 20:37
カキ氷大会のとき調子に乗って(元をとろうとおもって)
食べまくったらその日のうちというか2時間後ぐらいに案の定腹痛になったんだけど
音楽室のクーラーの利いた部屋にはいると
衝動がおこる GERIの。

学校のトイレ(もちろん和便)に蚊がわいた!
一年生の子が悲鳴かなんかあげていたので何事かと思ったら
「水ながしたら虫がわっと!」

わっと!?Σ(゜д゜;)))))

見に行ったら気味の悪いあの足の長い、
よく温泉にいったりするといたりするアメンボのような蚊がたくさん。
超きもい。

超きもい。

職員室にゴキジェットでもなんでもいいのでないかといったら
案の定ないしね。
「うちにならあるんだけどねぇ。。」
でも今ないと先生。

Banとかも効かなかったね。
水ぶっかけてもピンピンしてんの。なんだこいつら。

それで退治してみせる!と
1リットル紙パックを装備し、水めいっぱいにくんで
ドバァっとかけたりしたんだけど結構きかなかった。
でもあそこにいたやつらは大体退治したぜ。
トイルビショビショになったけど、まぁほら、夏だし。乾くでしょ。
天井とか、なんか水かかっちゃったみたいだけど、乾くでしょ。
白熱したバトルでした。

茎? 

August 04 [Fri], 2006, 20:21
学校から帰ってくるとき、
橋を越えた後は適当に帰ってくるんだけど
そこの途中にあった巨大植物。
これはどうみても一年草?だよね?
だって茎だもんねスティーム。
木化してないもんね。

ひまわり?っておもったけど・・・
花は咲いてないみたい。
前教科書かなんかで原子力発電所の近くにあったたんぽぽが
DNA破壊されたかなんかしてすっごいおっきくなっちゃっていうの見たことある。
そのたんぽぽも花咲いてなかった。


この植物も工場の脇にあったからこんなんなっちゃったんだろうか。
茎がありえないくらい太いんだよ

ぽちぽち 

August 04 [Fri], 2006, 19:02
今日はポチタマでしょこたんとマミタスたちがでるから見るおっおっ

楽しみ

リッスンモバイル! 

August 03 [Thu], 2006, 23:12
今日ついにケータイをかえました
いままでお世話になりました。
彼はなかなかタフな奴でした。
幾度となく、直面した悲劇(ダイレクトドロップインアスファルト)にも
がんばって耐え抜いてきたのです。

その彼もついに寿命を迎えたわけです。

ショップに昨日いったんですが
昨日はどんなもんかねーとみるだけのつもりだったんで
値段が書いてないので(店員さんにきくの)
どの値段が知りたいですか?と聞かれ
だいたい決めてたんでこれとこれ〜と値段を確認しました。
したらキャンペーン中で5000円引きとかで
二つにしぼってたのほうの片方がタダになったのでそっちにしました。W43Tかな
ていうかちゃんと現物みてみたら全然こっちのがかわいかった。

機種変になんですけどタダっていいよね。
わりと新しいらしいし。
機種変だと本人が書類に記入するだけ、
判子もってなかったんだけどサインでOKなんでほんとてぶらで。
店員さんも慣れた人だったんで接待よかったです
商売の目をしておられたがいいひとだった

なんかリスモとかいまauでやってるじゃないですか。
ミュージックケータイみたいな。
そんで今回のわたしのケータイも対応で、
Music portとかいうケータイに音楽などのデータを送れるソフトを使えば
パソコンとケータイをつなげられるみたいな。

でもそれをダウンロードするまでにすんごい時間かかった。かなりてこずった。
びっくりするくらいてこずり、こんなにテンションさがっちまったぜ

ただ付属のCDからインストールするだけと思ったらなかなかダウンロードできなくて。
多分ノートンの所為だと思う。ウイルスじゃないのも警戒しちゃうから。

使い勝手は全然Ituneかしらねー
mp3とかは読めないみたいだし・・・あとでやってみるけど・・・
多分CD手元にないとだめかも。
やぁっとためしに曲入れられたんだけど7時前からやってたから・・・げっそり。
その間にご飯もお風呂もはいったけど。

まぁケータイにいれるとさ、音量でかくきけんじゃん?
ね。利点。
うちのパソSD読めるから結構重宝するかも。
とりあえずミュージックポートとやらはあんま〜りかもね。
ipodあるし。


ためしにとってみた。
結構画質いいかもね。よかったーただでー。
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像褌一丁
» 6.3−3.03の暗算ができなくて笑われたです (2008年10月19日)
アイコン画像をとこ
» 6.3−3.03の暗算ができなくて笑われたです (2008年10月05日)
アイコン画像汁大臣
» 6.3−3.03の暗算ができなくて笑われたです (2008年09月30日)
アイコン画像名医
» 6.3−3.03の暗算ができなくて笑われたです (2008年09月26日)
アイコン画像50t
» 6.3−3.03の暗算ができなくて笑われたです (2008年09月24日)
アイコン画像康之
» 動悸息切れに♪きゅーしん きゅーしん★ (2008年02月29日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kondiru
  • アイコン画像 誕生日:7月7日
読者になる
Yapme!一覧
読者になる