新年明けましておめでとうございます 

2005年01月08日(土) 15時43分
あけおめ!

今年は絶対広東語をマスターしたい!

頑張るぞー!


周杰倫@HONGKONGCOLISEUM 

2004年11月11日(木) 20時30分
ホンハムの香港体育館で行われた
‘周杰倫04無興倫比演唱会’に行ってきました。
ジェイやっぱすごい人気ですねー
400ドルのチケット争奪戦に破れた人が相当いたんでしょう。。
後方の庶民席にも気合入ったファンが沢山いました
かくいう私もその一人で、
正面うしろから4列目の席で豆粒サイズのジェイを
歯がゆい思いで見ておりました
もう顔の表情なんて全然わからないので
歌に全神経集中( ̄し ̄)
ジェイの生歌初めて聴いたんですが、
ジェジェジェジェ、ジェーイ!!歌うまーい
高音部もちゃんと声が出ててCDのまんま!
ちょっと意外だったもんで、最初口パクかと
邪推しちゃいました。ジェイごめんよー
あと、ジェイってばマイケルジャクソンばりの
ムーンウォーク変形版をこれでもかってくらい
何度も披露してましたね。
ちゃんと滑らかに動けてました
ジェイ頑張って練習したのね。

あっという間の2時間。楽しかったー。

しかし、ステージからあまりにも遠すぎた。。。

上海蟹の季節だよ 

2004年10月29日(金) 19時00分
チムの上海坊で上海蟹食べました。

蟹ミソたっぷり

上海蟹食べた後、指が臭くなりますからっ!残念!



なすとひき肉の炒め物。

誰知赤子心'Nobody Knows' 

2004年10月27日(水) 19時15分
ヤウマティの百老匯電影中心で
「誰も知らない」を見ました。
カンヌ受賞作品とういう話題性があるためか、
平日にもかかわらず結構人が入っていました。

スクリーンの中の出演者がとにかく自然体で
演技なのか素なのかわからない
なんだか人様のおうちを覗き見してるような、
ずっとそんな感覚で見ていました。
それにしても柳楽優弥くん!
最優秀男優賞をとっただけあって
すごい存在感です!

台湾旅行はウマイ♪ 

2004年10月03日(日) 14時59分
国慶節に台湾へ行きました。
台湾旅行一番の醍醐味はなんといっても屋台料理。
[虫可]仔煎、塩酥鷄、臭豆腐、愛玉、鉄板焼き・・・
なかでも台湾の鉄板焼きは最高です
あれそのまま日本に持ち込んだら絶対受けると思います。

☆別室の方に写真何枚かアップしてます。

国慶節の花火 

2004年10月01日(金) 20時00分
国慶節に花火を見に行きました。
チム周辺はとにかくすごい人出。
8時前MTRチム駅は花火見物人で大混雑し、
地上にでるのに一苦労しました。
帰りは交通規制がありチムからMTRに乗せてもらえず
ジョーダンまで歩きました
くたくたです

↓ネイザンロードの歩行者天国。人山人海

花火の写真を撮るのって意外と難しいですね


月餅(゜A゜) 

2004年09月30日(木) 22時00分
月餅食べました 。。。ウプ



なかに咸蛋がはいっております 。。。ウプ

錦江春 

2004年09月25日(土) 12時08分
パシフィックプレイスの錦江春に行ってきました。
どの料理も他のレストランとは微妙にちがう味付けで、
ここ独自のアレンジがしてあるなーという感じ。


水泥白肉  全然油がないんですよっ


辣子鶏丁  辣子がほとんどないよ 


地三鮮  イモが香ばしくてウマー ナスの色が鮮やか 


鍋巴  あっま〜〜〜〜っ この味なんかの間違いぢゃ?

ユエビンっ(゜A゜) 

2004年09月25日(土) 0時05分
月餅の季節です
街のあちこちで売られています
月餅って甘すぎ
でもちょっと気になっているのが冰皮月餅

↓冰皮月餅の巨大広告。

こうさぎ 

2004年09月21日(火) 19時00分
かわいいのでうちにも設置してみました
さっそく す♪ とかいってます
2005年01月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
コ ウ サ ギ

圓山大飯店@台北
プロフィール
名前:コンブ
ホンコン在住
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kondama
読者になる
Yapme!一覧
読者になる