☆映画鑑賞☆ 

2005年08月01日(月) 18時57分
今日はTちゃんとお休みが合ったので映画を観に行きました
二人とも見たかったスターウォーズを観賞スターウォーズは好きで、早く観たかったんだけど、なかなか行けなくて
最近テレビで今までのシリーズがたくさん放送されてたけど、何回見ても面白い
今回はダース・ベイダーがなぜ誕生したかがわかるシリーズ完結編だったんだけど、観てておもしろいけど、悲しいお話でした大切なものを守るために悪に堕ちていくアナキンを観てて気持ちもわからなくもないし彼を取り巻く周りの人たちの気持ちも伝わってきたし・・。今までみたスターウォーズとまたちがったテイストでした。
全部の話をまとめて一気に見たいDVDでそろえようかな
シリーズが終わってしまうのが寂しいなぁ・・

祝代表! 

2005年07月31日(日) 23時43分
サッカー日本代表に我がジェフ千葉の巻選手初選出
今日は試合だからもしかしたら出場かも〜!!なんて期待でわくわくしてましたおでかけしててテレビが見られなかったから、スポーツカフェにでも行こうかと思ってたんですが、カラオケボックスで試合中継をしてるのを発見さっそく入って試合観戦
巻出るといいね〜!なんて話しながらみてたら後半に選手交代の気配・・。
キタ〜ッ!!
巻誠一郎、日本代表初選出初出場いつも黄色のユニフォームだけど、代表の青いユニフォームもよく似合うわ
ゴールは決められなかったけど惜しいシュートもあったしまずまずな代表デビューでした。日本は負けちゃったケド・・
つぎはゴールを見せてほしーい

浴衣注意報 

2005年07月30日(土) 23時46分
今日はサッカーの試合がお休みだったので、サポ仲間で応援スタイルや選手のコールなどについて話し合いをしてきました。
その帰りに千葉から電車にのったんですが今日は隅田川と浦安で花火大会だったから浴衣姿のお姉さんやカップルがいっぱい!夏だなぁ〜なんて浴衣姿のきれいなお姉さんたちを眺めてたら、konchiの席の前に立ったお姉さんの浴衣になんか違和感が・・・ハッ!!

そのお姉さん、浴衣のあわせが逆だったんですよ
帯にうちわをさしてて、若干前が隠れ気味だったから、そのままでいてねぇ〜って心の中で祈ってました。教えてあげたほうがよかったのかな・・?でも、知らない人にいきなり言われたらびっくりだし、お姉さん自身ももしかしたら気がついてるかもって思ったら言えなかったです・・。
夏の浴衣にはご注意ですね!にならないようにですよ〜

夏のお肌に 

2005年07月29日(金) 23時40分
すごーく迷ってたんだけど、ヘレナルビンスタインの夏の毛穴ケアキットを買ってみました
メイク落とし、ファンデーション、日焼け止めクリーム、化粧水、クリームのセットです。カウンターで見てて、店員さんに説明聞きながらメイクしたもらって・・・結局買ってしまいましたちょうどファンデーションも無くなる頃だし良いかなった感じで。お買い物控えようって思ってても実際見に行くと買ってしまうなぁ。
つけた感じは化粧水やクリームは肌にしみこむ感じですね。乾いたとこが潤うような・・・私の肌がかさかさしてるのかな(汗)
ファンデーションは毛穴をしっかり隠してくれて長持ちします夏は汗で崩れやすいけど、これなら大丈夫そう今年の夏はこのセットが活躍してくれそうです

今日のわんこ 

2005年07月25日(月) 0時24分
夜勤明けでTちゃんのお家にお泊りに行きましたTちゃんは高校、専門学校、職場ってずっと同じで親友ですなんでも話せるし、お互いをわかってるし、フィーリングが合うからケンカにもならないの8年位の付き合いになるけど、ケンカしたことないっス今は実家だけど、前にTちゃんが寮に住んでた時に冗談で合鍵ちょーだいっていったら「用意してあるよー」って渡されてびっくりした(笑)あやしい関係じゃないですよ!
実家にもよく遊びに行ってたんだけど、最近予定が合わなくて遊ぶのは久しぶり。Tちゃんのお家でわんちゃんを飼ったと聞いたので見せてもらいに行きました
Tちゃんのお家につくと、Tパパ、Tママ、T姉がご飯食べに行くところで一緒に行く所だったらしく、「konchiも行こう」って誘われて一緒に行くことになりましたТ家族にもkonchiって呼ばれてますw
お食事のあと、いよいよわんちゃんとご対面・・

ジンギスカン 

2005年07月22日(金) 0時11分
職場の同期と後輩とジンギスカンを食べに行ってきました浅草橋にあるお店で職場からは近いのでてくてく歩いて・・ちょっと迷ってみたりしながら到着(^^;
お店に入るとジュージューお肉の焼ける音と香りでお腹刺激されまくり
とりあえずまずはビールで乾杯夏はやっぱビールですねぇ←オヤジっぽい?!(汗)
ここのお店はビールを自分でサーバーからジョッキにつぐんですよ。気分は居酒屋の店員さん(笑)泡がきれいにいれられるかで盛り上がりました
お肉と野菜がくるとさっそくジュ〜ッパクリと一口・・・うま〜いラムってにおいがあるから苦手な人もいるらしいんだけど、全然くさくないの。ビールにもピッタリパクパクとたいらげて3人で5人前くらい食べたんじゃないかって感じでしたwお値段もリーズナブルだし、みんなでワイワイできるし、また行きたいな〜

ディズニー 

2005年07月16日(土) 2時33分
7月5日夜勤明けでのできごと。
前々から夜勤明けってテンション高くなるよなぁって思っていたんだけど、この日もそうでした。朝、仕事が終わって休憩室でテレビを見ていた先輩とのやりとり
K先輩「あ、ディズニーランドのCMやってる〜。楽しそう
konchi「行きたくなりますよね〜」
K先輩「しばらく行ってないなぁ〜。行きたいな〜」
konchi「じゃ、行きますか(笑)」
K先輩「・・・・よーしっ!じゃあ今からいくかっ!!

まじ??冗談で言ったつもりだけど行っちゃう私たち寝てませんよ
なんて思ってる間に先輩は休みの人とかに電話でお誘いをしてる・・。これは本気だわよしっ一晩寝ないくらいでも死なないいざディズニーへ

USJ 

2005年07月16日(土) 0時23分
サッカー遠征2日目は大阪に移動してUSJに行きました
サポ仲間で一番付き合いが長いJ氏と神戸に一泊して早朝バスで大阪入りですJ氏は初USJとのこと。konchiは5回目。関東人のくせに結構行ってますw一眠りしてUSJ到着さすが梅雨時、天気は雨前日の天気予報でも雨って言ってて、外れてくれないかしら・・などと甘い考えを抱いていたんですが見事にお天気お姉さん大当たりまぁ、雨だから日曜でもすいててよかったけど。
入り口でスヌーピーがお出迎えUSJってそんなに好きなキャラクターがいるわけじゃないんだけどやっぱスヌーピーやウッドストックはかわいいわ
J氏はとりあえずスパイダーマンに乗りたいとのことで移動。スパイダーマンは初めて乗ったときもスゴイッって感動したけどやっぱ今回もおもしろかった映像を見つつ動くし爆発するし、今までにないアトラクションって感じジョーズやジュラシックパークといったどきどき系のアトラクションも次々に制覇
ちょっと疲れてきたので・・

サッカーvsヴッセル神戸 

2005年07月15日(金) 23時54分
またもやさかのぼりで書いてます日付詐称ですw
神戸へのサッカー遠征は去年も行っていて、2回目です。夕方まで市内観光していざウイングスタジアムへ観光に時間とりすぎていたため、お友達はみんな到着ズミ・・重役出勤してしまいました神戸はお金持ちのスポンサーがついているので前回はあややとYOSHIKIがゲスト観戦に来てましたあややかわいかったなぁなんて思い出しながら試合開始を待っていると、どうやら今年もゲストがいるらしいまさか、またあややなんてみんなではなしてましたがフットサルの日本代表の人でした。
とりあえずユニフォームに着替えて準備オッケー19時キックオフ今回はサポ仲間をこっそり写真に(笑)konchiはいつもこんな感じの中で観戦しています。サッカーの雰囲気出てるかなぁw
ウイングスタジアムはワールドカップで使われたスタジアムなんですよ。キレイだし屋根ついてて、さらにサッカー専用スタジアムだから、広い割りにフィールドまでが近い。ジェフのホームスタジアムとの差を感じてしまうまぁジェフも新しいスタジアムできるからいいんだけど。
試合は先制されたあと攻撃を重ねて後半に阿部のゴールで追いつきました。そのあとも攻めに攻めたんだけど同点のまま試合終了すごく惜しいシュートもたくさんあったけど相手のキーパーの見事なセーブでゴールを奪うことはできず。ちょっと残念な結果だったなぁ・・。次は勝ちが見たい

神戸へ 

2005年07月09日(土) 17時10分
7月の2,3で旅行に行って来ましたっていってもサッカー観に行くのが目的だったんですが。夜勤が終わってから新幹線で神戸へ仕事が終わる時間がはっきりしなかったからお友達とは約束せずに1人で神戸に向かったんだけど、さすがに夜勤後は眠い乗り過ごしたらまずいなぁと思いつつも睡魔には勝てず爆睡でしたw
神戸到着後、サッカーの時間までるるぶ片手に一人市内観光神戸は今回で4回目になるけどすごく好きな街ですとりあえず夜勤明けで、おなかペッコリーノだったのでランチにるるぶですごくおいしそうな洋食屋さんをチェックしていたのでそこでテールシチューを食べました。グリルミヤコってお店で三宮から10分くらい歩いたトコにあるお店でちんまりしてたけどかわいい雰囲気のお店でした。
おなか一杯になったとこでてくてくとひたすら歩き異人館方面へ。坂をひたすら上る感じなんだけど、雨降ってたものだから地面つるつるで転びそうになりました異人館って昔のお屋敷を公開してるんだけど、昔も今も外人さんはおしゃれな生活してるんだなぁって感じでした。写真はうろこの家のものです。ぼやけ気味でよくわからないけど、壁面が一枚ずつ石のタイルみたいなのが貼ってあって魚のうろこみたいになってます。外国版瓦みたいなものかなって感じがしました。ほかにも風見鶏の館とか萌黄の家とかを見学してから今度は元町方面へ移動お目当てはケーキ神戸って日本で一番洋菓子の消費が多いらしいです。それもそのはずとにかくお菓子がおいしそうこれまたるるぶでチェックしてたカフェに行きました。グレゴリーコレってお店のアプソリュってケーキを食べました写真は撮り忘れたんだけど、冷たいチョコレートのケーキでとにかくおいしいあと2つくらい食べたかった職場と家へのおみやげもここのお店のケーキにしました。おみやげ用の焼き菓子なんだけど試食したらこれまたすごくおいしかった
こんな感じでぶらぶらしてサッカーの時間になったのでウイングスタジアムへ。2日目は大阪に行ったのでまた別にのっけます
2005年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像konchi→エリちゃん
» 浴衣注意報 (2005年08月01日)
アイコン画像エリ
» 浴衣注意報 (2005年07月31日)
アイコン画像konchi→奈々サマ
» 今日のわんこ (2005年07月29日)
アイコン画像奈々
» 今日のわんこ (2005年07月27日)
アイコン画像konchi→凛サマ
» ディズニー (2005年07月27日)
アイコン画像
» ディズニー (2005年07月20日)
アイコン画像konchi→凛サマ
» 久々・・ (2005年07月15日)
アイコン画像
» 久々・・ (2005年07月13日)
アイコン画像konchi→凛サマ
» お買い物☆ (2005年06月20日)
アイコン画像
» お買い物☆ (2005年06月20日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:konchi17
読者になる
Yapme!一覧
読者になる