故宮博物院 

2004年10月03日(日) 15時00分
現在改築工事中であります
どうしても白菜と豚の角煮が見たいという方、ご安心下さい
これらのアイテムは別館にて見ることができます。
しかも工事期間中はパスポートを持参すると、
記念参観券(無料券!)なるものを発行してくれます

ミニチュア美容セット。一目ぼれしました。ほしいです


士林@台湾 

2004年10月03日(日) 13時00分
やって来ました、屋台街

[虫可]仔煎でーす。毒々しい色だけど美味です。

てんこ盛りのマンゴー雪氷。一人で食べきれないよ


                          



おまけ

糖朝 

2004年09月20日(月) 13時11分
粽子

ビッグサイズです。


タピオカミルク

ここのタピオカミルクは一度食べたら病みつきになります。


フルーツ豆花
ドライアイスで粋な演出。

味は。。。見た目ほどのインパクトはないっすヽ(´ー`)ノ




黄金の大仏様 

2002年11月01日(金) 13時55分

なんかいいことありますよーに

トゥクトゥク 

2002年11月01日(金) 13時48分
夜になるとピカピカ光ってとてもかわいい

プリンとミルフィーユ 

2002年10月31日(木) 15時22分
ミルフィーユ・・・に見えねー

どっちもおいしかったよ

焼きバナナ 

2002年10月31日(木) 15時14分
ビンタイ市場の入り口で見かけた焼きバナナ

好きなのをひとつ選びます。
小さくカットしてヨーグルトのような甘いソースをかけてくれます。

町並み 

2002年10月31日(木) 15時12分
なんとなく笠かぶったおばさんを撮りたくなって。

川菜@成都 

2002年06月07日(金) 18時00分
「陳麻婆豆腐」のマーボー豆腐
山椒控えめで食べやすい。

ここの回鍋肉もおすすめ



麻辣火鍋
左側の鍋底の辛さは半端じゃないっす
この後、急性胃炎になっちゃいました。
おそるべし麻辣火鍋。。。

麻辣火鍋の食べすぎには注意しましょう

マーライオンの背後から 

2002年02月07日(木) 18時20分
激写っ!

移動作業中だとかで隔離されておりました。
写真下側に見えるのは移動工事のために作られた
高さ2メートルほどの壁です。
マー様のまわりをぐるっと囲っています。
行く前は「マーなんてべつにどうでもええよ」
なんて言ってたのですが、
自由に近寄れないとなるとなんかクヤスィーもんです。