ほーーしがないぃ〜せかぁーいならああ 

2007年09月04日(火) 23時09分
こんばんは!なんと今日はリアルタイムの更新だよ!
わお!
そして今日はお休みでした。
おほほ。久しぶりに12時まで寝た〜。
そっからイズ●ヤ行って、写真撮って買い物してりん●うのアウトレットいって〜買い物して、帰ってきました。
今日はいろいろ買った。
携帯を変えるのを諦めたので、久しぶりにストラップなるものを買いました。
ものすごく竜也竜也しているストラップを。笑
うへえ可愛い!
でも携帯変えたい感は否めません。
うおーん。12月まで我慢です。

で、今日はパイナップルヘアーにしていったので、すごく馬鹿っぽくなりまして。笑
BSMの間の道歩いてるとオッサンにナンパされました。
「いや、あの、ココの従業員なんで。」
昼間からナンパは辞めろ。笑
そのことを今日14時上がりだったレジのパートさんに話すと爆笑でした。
おほほ。M本さんも笑ってくれてよかった。笑
写真も撮れました。
んで、丁度社員さんもおったので撮ってもらってちょうどカメラが終わりました。
はー。
久しぶりでおもしろかった。

それからね、ヤマ●電機でFMトランスミッターって言うものを買いました。
mp3プレイヤーから電波飛ばしてコードレスでコンポとかから音鳴らせるやつ。
うーん。音質がいまいち・・・。
青歯のがよかったかなー。
でもアレ高いべー。
7900円だべー。買えねー。笑

ま、そんな感じでした。
明日はママとカラオケに行きます。
友達が居ない子ではありませんが。笑
それから次に行く学校にも行かなければいけません。
はーやること多くてダリーな。
なんかいろいろあるはずなんですけどね。
頑張ろう。

豆乳イソフラボンってどうなんでしょうか。
そういう洗顔を買ったんですがね。
まあ使ってみるか。
メイクもバッチリできる子になりたいです。
仕事もバッチリこなしたいです。
みんなと仲良くなりたいなー。
まだ手探りです。
頑張るよ。
みんなまた遊んでね。

ゆがっげー と言うキメル様の歌を聞くと泣けます。
なんか、不動峰戦のカテコ思い出す。
いや、見に行ってないけどね。
なんか二期が恋しいよー。

最近めっきりあいこちゃんにハマってます。
あいこちゃんにいろんなものもらってます。
だから頑張れるよ。
本当に会って、「ありがとう」が言いたい。
すごい助けられてる。

ほんじゃ、今日はここまで。
内容がねーな。笑
まあ、あしたも書くと思います。
おやすみー

新人生活 

2007年09月03日(月) 11時57分
やあ。今日は南くん風に登場です。
もうちょっとで面倒になって日記を無視してしまうところでした。
わーお。
はー。今日は初遅番でした。
まあ特にはなにもないですが。
今日はね、新規契約のやり方いろいろ教えてもらった。
新しいこと覚えるのって楽しいなー。
でも客を前にすると焦って全部飛んじゃいそうです。
まあ、なんと明日と明後日連休なんでその間に勉強しておきます。
頑張るー。

まあ、木曜と金曜は通しなんですよね。
9時半から20時。
うえー。
しんど。考えただけでしんどー。
でも、立ちっぱなしなわけでも喋りっぱなしなわけでもないので休憩は一時間です。
毎日スーツ着ていってます。
制服が届いたら、制服通勤だそうです。
わー早く制服着たい!
結構可愛いんですよ。スカーフが青色で。
イズ○ヤの制服も結構好きでしたけど、今回は楽しみ〜。
早く一人前になりたいなー。
今はまだ、料金収納と機種のお渡しと電話連絡しかできませんからね。
でも、今週が終わる頃にはもっといろいろ勉強してるはず。

んー。明日はね、イズ○ヤに行きます。
例のM本さんと写真撮りたいからー。
わーいわーい。
楽しみ!
本当はあたしもスーツで行きたかったなー。
なんか手土産持っていこうかなー。
あー早く会いたい!
あたしM本さんにメロメロ(死語)です。笑
会ってもおもしろいこと言えないんですけどね。笑

あ、木曜と金曜通しやって書いたけどね、実は土曜がお休みなの!
すごいよねーすごい。
土曜休みなんてほんま無いで!
でもまあ、通しとかあるからその分キツイけどな。
でも結構嬉しいですよね。

仕事自体は、正直まだわかりません。
言うほど教えてもらってないし、お客さん相手にしたのだって片手で数えるくらいしかない。
でもね、なんか結構馴染むのは早いです。
イヤな人ってのがいないんですよ。
まあ、なんか余所余所しくて、ちょっと取っ付きにくいなーって気ィ使う人もいますけど、教育してくれてる人がとても良いおばちゃんなんで精神的にキツイってのはないです。
お客さんは性質悪い人も多そうです。
現にこの3日間、一日に一人は怒鳴って帰るお客さんが居ました。
扱ってるのが携帯電話なんで、それは仕方ないっちゃ仕方ないのかもですね。
そう思うと少し怖いですが、何事も経験。
強くならなきゃね。

そんな感じです。
まだ3日ですが、朝起きるのも、電車に乗るのも、スーツを着込んで炎天下を歩くのも慣れました。
パンプスで靴擦れしてるのは相当痛いですが。笑
高校生を見かけると「若えなー」と思います。笑
まああたしももうすぐまた高校生ですが。
あの頃のようにはできないだろうなーと思うけど、それなりに楽しみです。

そろそろ寝ます。
HOモの動画を観てから寝ます。笑
ちなみにエーユーショップはピアスもネックレスもNGでした。
あたしがしてた時計もごつ過ぎるのでNGでした。
ヒエー厳しいなー。
まー頑張ります。

おやすみー

初仕事と最終日。 

2007年09月01日(土) 21時27分
こんばんは。
やっぱり忙しくて手に負えません。
何もかもが。
とりあえずイズミ●のこと。

ハンカチと入浴剤の詰め合わせをもらいました。
ハンカチ三枚セットと手紙をもらいました。
ハンカチ一枚もらいました。
化粧ポーチと化粧道具をもらいました。
化粧ポーチをもらいました。
ゼリーの詰め合わせをもらいました。
プチケーキをもらいました。
ギフトカード5000円分もらいました。
ピアスをもらいました。
鞄をもらいました。
ブドウとハンカチ二枚もらいました。
思い出のたくさん詰まったステキな絵をもらいました。

ありがとうございました。
一緒に写真撮ってくれて、嬉しかった。
楽しかった。
みんな大好きです。
こんなにもちっぽけなあたしに、こんなにたくさんのことをしてくれて、ありがとう。
こんな時期に辞めてしまうあたしに、優しくしてくれてありがとう。
送別会を二回もしてくれてありがとう。

本当に嬉しかった。
泣きそうになった。
一生忘れません。
あたしにいろんなことを教えてくれた場所。
いろんなことを学べた場所。
社交辞令かもしれないけど、これからも仲良くしてくださいね。

本当長かったです。
短かったようにも思うけど、多分長かった。
嫌な思いもした。
辛いときもあった。
不安になることだってそりゃーあった。
でも、楽しかった。
青春でした。
あたしにとってバイトとは、「イズ●ヤ」で。

ほんまに恵まれてるよ。


で、エーユーのお話。
今日、初出勤でした。
まー土曜ということで忙しかったわけですが、あたしは右も左もわからぬ新人さんなわけで。
それでも、教育してもらうヒマもないのよ。
でも店頭に出ても接客できないから出れないでしょ。
だからバックヤードでずーっと座ってました。
今日は実働8時間やったけど、多分トータルで5時間は座ってボーっとしてたような気が・・・。笑
でもまあ、これからやしね。
覚えることはとてつもなく多いけど、やりがいはありそうです。
頑張るよ。
いじめられることもなさそうです。笑
みんないい人そうでした。
これから頑張る。
しんどいのは、今だけですよ。
みんな応援してね。
あしたも9時半からお仕事です。

もう社員よー。
まあ、今はまだ研修期間で社員じゃないんですけど。笑
頑張らんにゃーね。

で、月曜も多分まだ早番やから噂のM本さんと写真を撮りにイズ○ヤに行きます。
閉店くらいに行きます。
M本さんとメールしてます。
シアワセじゃー。笑
憧れのM本さん。でもレジのパートさんです。笑
ご飯とか行きたいなー。

さーそんな感じでものすごくバタバタしてました。
初めての電車通勤ですが近いのでしんどくないです。
もうちょっと駅から近かったらええんやけどねー。笑
とりあえず、何があっても辞めないように。
頑張る!

というのも、あいこチャンのパワーをもらってます。
頑張るよー、あいこちゃんと一緒に。
部屋も掃除したし。
ほんじゃーまた。
お風呂入って寝ますよー。
もうヘトヘトなの。
早起きなんて慣れないことするからね。

あしたも早いし。
おやすみ〜

死なないで、あたし! 

2007年08月29日(水) 23時59分
こんばんは。死んでませんよ。
よく寝てました。涼です。
まあ、今週は6勤で、今日は唯一の休みの日でした。
と、思ったらイズミ●に行くのは後2日だけでしたので、この場合イズ○ヤで6勤ってわけじゃないんですけど。笑

で、今日はハードでした。
妹とママと買い物に行きました。
イズミ●に置いておくお菓子を買って、社員さんには別にプレゼント買って、妹のパーマ屋さん行って、高校行って資料もらって、イズ○ヤにお菓子置きに行って、買い物して、帰ってきました。
はあ、疲れた。
でもまあ、いい買い物も出来ました。
鞄を買いました。ワーイ。
ほんまは携帯ショップにも行くつもりだったんですが、時間の都合で無理に。
ハードやなー。

てゆうか考えてみればあと二日でした。
明日と明後日でイズ●ヤ勤務おわり。
わーお。
すげーな。
このあたしが、イズ●ヤを、辞めるなんて。
すげええ。
すげえよ。
明日はみんなが送別会やってくれるそうです。
遅番メンバーね。
でも、早番メンバーもやってくれるらしいです!
それがすげー嬉しかった。
それから、仲良し遅番の内輪だけでも。
すごいね。
みんなありがとう。
嬉しくて泣きそうでした。笑
いや、マジで。
でも、正直一番嬉しかったのは、送別会のどさくさに紛れて、憧れの早番のM本さんというパートさんのアドレスをゲットできたことです。笑

やっぱね、辞めるときはさ、さっぱり辞めたいよね。
また買い物に来れるような辞め方。
ママが居辛くないような辞め方。
だから、よかった。
後二日、頑張るよ。

それでね。携帯なんやけどー
タイミング逃したからなー。
このまま時間が無かったら多分43Sを12月まで持ち続ける感じでしょうか。
はー変えたいのは山々なんやけどね。
なんか、時間と在庫がねえーー!
はーほしかったなー51SA。
はあー。

9月1日の初出勤は9時半からなのです。
だから昨日もおとついも2時には寝てました。
そろそろ生活リズムを元に戻さないと。
来月はまたあっちゃんと遊ぼうと言っています。
来週は送別会があるのです。
みんなが祭りの忙しさのレジを頑張ってる間にあたしは新しい仕事を覚えるのです。
頑張る。
みんなが応援してくれた分だけ頑張れるよ。

最近めっきり2525すら観れてません。
あーーああ。
ほいじゃ寝るべー。
おやすみ〜
てゆうか高校すげー懐かしかった。
相変わらずかずOはいい先生です。
感謝してるよ。
あたし恵まれた環境にいます。
ありがとー。

P.S.ホタルノ〜観てギャーギャー喚いてます。笑

失敗もある。 

2007年08月25日(土) 23時25分
こんばんは。あたしです。
今日は土曜日でしたね。
今日はまあ、忙しくはなかったです。土曜にしてはね。
でもね、失敗をしました。
しょーもないことですけど、お金が絡むと凹むよ正直。
はー。でも大事にならなくてよかった。
なんでやろね。もう二年半もやってるってのに。
ずーーっとレジやってきてるってのに。
なんで失敗するんやろうね。
なんかショックでした。いつも以上に。
こんなことで来月から社員でちゃんと働けるんでしょうか。
フワフワ浮いてる場合じゃねえよ。
頑張れよ。もう、ちゃんと進まないと。
・・・・・・・。
・・・頑張ろう。よし。もう吹っ切った!笑

そんな感じで今日は珍しく凹んでました。
んで、帰って来てあいこちゃんのウタウイヌ3を観て、励まされたのと同時にさらに凹みました。
あいこちゃんはあんなに頑張ってるのにな。
あんなにみんなの期待を背負って。
あたしは目の前のお客さん一人も喜ばせることができんのか。
あいこちゃん・・・。
はあー。
グダグダ言うててもしゃーないから、明日頑張ろう。って思える所が涼のいい所であり、いけない所です。
わかってるよー。自覚してるさー。
でももう、頑張るしかないんだわー。
よし。頑張る。笑

「若いから」ってよく言われます。
良くも悪くも。って本人には良い方にしか言わないですけどね。
でもさー仕事に若いもクソもねえよ。
若いからって妥協されたくない。
若くても頑張る所は頑張って踏ん張れよ。
そうじゃなきゃ後悔しちゃうだろーがよー!笑
そうだべ。頑張ろう。

頑張るしか言ってねー!笑
あたしそれなりに緊張してて不安もあります。
イズ○ヤを離れるのも結構寂しいです。
ホッとしたってのも大きいけど。
来週の金曜で最後です。
はあー。ドキドキしてきた。
心細いよ。

寂しいなー。
はあー。
みんなに会いたいなー。
22日遊んだとき、本当にこのまま車でずーーっと遠い所まで行ってしまいたいって思ったくらい。
みんなバラバラですよ。
別々の道ですよ。
ああーー寂しい。
また遊ぼね。

よし。鬱っぽいのは止めよう。
毎日生きてるし。(?)
さ、テニヌの話でもしようかね。
え?いらん?
まあまあ、そう言わんと聞いてよ。笑

てゆうかR&Dのフリートーク聞いてN川さんにやられかけました。
地声が長太郎かよ!
可愛すぎる・・・。
はー。いや、ヲタクではありませんよ。笑
てゆうか絶対Ksdさんはトリシシを知ってる気がする。
そしてトリシシが好きだったりすると思う。笑
嬉しいなー公式だなんて!(今更)
はー長太郎のような子が現れませんかね。
あんな彼氏がほしいよ。
え?いや、notヲタクですよ。笑
だ け ど も 長太郎は可愛いんですよー。
あーー可愛いなー。もう。
受けでもいいぐらいだよ。
トリシシに限りリバもあり!くらいの勢いですよ。
宍戸さんと長太郎のことを考えると動悸が激しくなります。
年かなー。(違います)

水曜に多分携帯を変えてしまいます。笑
多分ね。
もう我慢ならん!笑
スライドがほしい!
51SAがほしい!
んで、イオンでいろいろ買い物します。
ママと妹と。(友達がいない子ではありません)
てゆうかスーツ着たときに持つ鞄がほしいのよねー。
なんかルーズリーフとか持っていかなあかんので、ちょっと大きめの鞄。
そういうことを考えるとすごく緊張します。
よし。頑張ろう。

今ねー横顔と星のない世界をエンドレスリピートで聴いてます。
泣きそうです。
あいこちゃんはいい歌を歌うなー。
↑は何度言っても言い足りません。
いい歌すぎる。
はー。あいこちゃんありがとう。
大好きだわー。

そんな感じです。
今日はなんだか凹んだテンションのまま寝ます。笑
明日起きたらテンションがあがってることを祈ります。
毎日いろいろありますが、これからが頑張りどころ。
みんなも応援してね。
ほいじゃあね。
おやすみー。
明日も書くよ。
来週も6勤だよ。
ばいぶー。

全部我慢して 

2007年08月24日(金) 23時50分
こんばんはー涼ですわよ。
なんかね、ちょっと日記読み返したんやけども、よくもまあ毎日つらつらと書くことがあるもんですね。笑
自分で関心しちまったべ。
まあ大半しょーもないことですがね。
うん。でもちゃんと日記書いてるってすごい成長っぷりです。笑

22日にね、久しぶりにみんなに会って、ノブに会って、まあ、彼にはものすごくイラッとしたのです。
まあ、それは昨日も書いたでしょ。
でもなんか、どんどんしょーもないこと思い出してイライラが止まらないんですけど。笑
アハーなんであたしこんなにあの子に拘るんでしょう。
正直、今でもたまーーに夢とかに出てくるんですよ。笑
正直うんざりだべー。
キライなんやから!笑
汚点やねんから。
はあーーーダルイーー・・・。

まあね、そんな感じでお仕事にも相変わらずちゃんと行ってます。
うへえ。みんなと写真も撮ってます。
はー早く現像したいなー。
てゆうか携帯変えたいんですけど。
やっぱり51SAがいいなー。
ああーあ。

あ、高校ん時の担任から電話あったのにかけるの忘れてたYO!
ごめんよかずOちゃん。
明日かけようかしら。

オールしてから睡眠時間の配分がわからないです。笑
なんかいつも眠いよー。
てか、あ〜ちゃんとメールしてます。
あ〜ちゃんはね、いろいろマニアックです。
仮面ライダーとゲキレンジャーが大好きな子です。
そしてAB型なのですごく、すごく隣にいるとしんどいです。笑
それでも大切な友達です。
だからこそ、あ〜ちゃんなのです。

最近レジが最強に速いです。
超高速レジ打ちです。笑
でも過不足は出ません。
それが最強です。
天才です。
嘘ですごめんなさい。
調子にのりましたハイ。
でも、過不足が出ないのは本当です。
レジ好きやもーん。

まあ、そんな感じで今日はネタがありません。笑
なので寝ます。
おやすみー。
みんな良い夢見な〜

ウヒェヒェヒェ・・・ 

2007年08月23日(木) 23時57分
おおう!涼ですが。
今日、ミクスィというものを始めました。
あっちゃんの紹介で。
しかしコエーよ!
あれはこええ!
みんなやってるし!足跡残るし!
怖くて人のページ観れんし!どこまで書いていいんかわからんし!絵文字乱用やし!
うへーネットが支配されていくよー。
ケツの青いガキンチョ共に支配される〜!
こえー!

んで、まあ、ね。
日記書けなかったのはしゃーないですよ。
月曜早番で、そのまま従姉妹がウチに二泊。
22日の朝に従姉妹が帰り、昼からクラス会。
そのままオールで、今日の朝6時に帰って来て、12時15分から仕事。
うおーハードスケジュールね。
すごかったよ。
なんか無駄のない時間の過ごし方をした!笑

クラス会はねー楽しかった!
みんな来てくれたし、BBQも花火もできて一人1000円!
・・・安!笑
そのままオールもしたし。
カラオケね!
みんなありがとう!
楽しかったほんまに。

まあね、ノブはとてもとてもウザかったですがね。
どうにかしてくれよあのしょーもない男。笑
と、もう彼女でもないのですが、あたしと付き合ってたとき以上にガキ臭くしょーもない人間になっていたあの子と同じ空間にいることが、恥ずかしくて堪らなかったあたしです。
タバコ吸うのも、下品な話するのも勝手かも知れん。
でも、もうちょっと大人になれよ。恥ずかしいな。存在が恥ずかしいのですよ。わかる?
あーーもうあたしの人生の汚点はあの子と関わりを持ったことなんじゃないのかと心が痛みます。
ママパパごめんなさい!笑
まあそれは言いすぎなのですが、本当のことなのです。

はーー。
そんな感じであの子のせいでなぜかすごく後味の微妙なオールになったのも事実。
それでも楽しかったのも事実。
またみんなで集まりたい。
2年後くらいにね。笑

心が参ってしまうって、どういう気持ち?
いやーあたしも心が折れててどん底におるような時はあったけど。
それは身体に異常をきたすほどじゃなかったよ。
突然涙が出るとか、吐き気が酷いとか、そういうの全然わからん。
なんか、弱すぎるなーと思うのはあたしだけですか?
それはまだあたしがそういうことになったことがないからですか?

「頑張れ」って言われるのが辛いってどういうこと。

あーでも、頑張れって言われると、「今も頑張ってるねんけど一応」ってなったことはあった。
fine,peace!ってスマプの歌を聴いたときすごい共感した。
うーん。そういうことかな?

今はさ、「頑張ろう」とか、「がんばらな」とか言うのが呪文みたいになってて、それで自分に喝を入れてる。
なんか、難しい。
そういう人と接するのって気ィ使うよね。

「学校楽しいかー?」って聞いたら、「全然!」とか「ちょっと後悔してるもん〜(笑)」とか「高校ん時がよかった!」って言う子が大半やのに、みんなそれでも頑張ってて偉いな〜って思った。
すごいよ。みんなレベル高い!笑
高2のクラス会に集まってくれたみんな。
ほんま愛しい!アハハ!笑
愛しいってよりは、大切ですYO。
みんなの頑張りにね、パワーもらった。
みんなのシアワセな笑顔に、心強くなった。
高校生活が空っぽなまま、中途半端で終わってしまう前に、みんなと出会えてよかった。
みんながあたしの「学校」の意味でした。
昨日はシアワセな時間をありがとう。

とりあえず、9月1日は9:30から出勤です。
こえー!いけるかな。
ドキドキしてます。
期待と不安が入り混じってえらいこっちゃです。
てゆうか31日までイズ●ヤで、翌日からauっていけるんかしら。
頭の切り替えと規則正しい生活が必要ですね。笑
さーー頑張るでえ。
これは呪文。
頑張る。できる。しっかりせーよ。

ほんじゃあ寝るよ。
昨日オールやったからキツイ!笑
イズ○ヤは後、一週間です。
毎日みんなの優しさをかみ締めてます。
頑張るから、応援してちょ。

ほな、おやすみ〜
(aiko風やなーこれ。笑)

じゃあねおやすみ〜 

2007年08月19日(日) 23時54分
こんばんは。りょうだよ。みんな元気にしていますか。
みんなが、今のあたしを知ったら驚くかな。
あたしが化粧をしてること。
あたしが爪を伸ばしてること。
あたしがイズ○ヤを辞めること。
あたしがもう一度高校に行くこと。
どんな反応してくれるかな。
ビックリしても、「頑張れ」って言ってくれる気がします。
てゆうか多分そうです。
それしかない。
みんなにはそれしかできないし、あたしにとってもそれが一番嬉しい。
あたしと同じだけしか年を取ってないみんなには、あたしにアドバイスすることなんてできない。
笑い話にして、茶化して、それが楽しいんよねー!笑
10代最後だぜー楽しもう!

はああ明日はね、久しぶりの早番なのです。
わーお緊張!
久しぶりすぎて起きれるか心配です。
忙しかったらイヤやなー。
ま、ヒマやと思うけど。
給料前やし、祭り前やし、月曜やし。
でもレジの台数が少ないんよねー。
ま、頑張るけどね。

んで、今日も昨日もヒマでした。
土日にしてはありえん暇さ。
いい具合にヒマで嬉しかった。
んで、レジの遅番のパートさんたちと写真取りました。
明日はちょっと早く行って早番のパートさんと写真とろうかなーと思います。
わー嬉しい!
これは宝物ですね。
ほんまに部屋に飾りたいよ。
そんなこんなで、22日の為に買ったカメラがもうあまりありません。笑
それでもいい!
嬉しい〜!

てか、22日雨なんでしょうか。
はーだるいなー。
なんで雨やねん。笑
ま、雨が降らんことを祈っております。

明日からいとこの子がウチに二泊します。
小学校2年生の女の子です。
ちかくに住んでるので、去年から夏休みにウチに泊まるのが恒例になっています。
あーあ。あたしももう一人くらい妹ほしいなー。
溺愛するべー。

ホタルノ/ヒカリ観てるとさーなんかkzk君のファンになりそうになるよ。笑
なんかミュではあんなにただならぬオーラをかもし出してたのに、普通にテレビに映るとあんなにもぎこちなく違和感を感じるなんて。笑
役柄的なものもあるのかもしれませんが、なんか天然オーラ大放出ですよねー。
まあかわいいからええけど。


ま、そんな感じで明日早いんで寝ますねー。
おやすみーあいこちゃん好きだー。
ばいぶ。

生きてますよー 

2007年08月17日(金) 23時41分
こんばんは。昨日は日記を途中で投げ出してしまいました。
だって消えたもん!笑
いっぱい書いたのにさー。

携帯変えたいんですが、その前に髪の毛を切ってストレートにしようかなーなんて考えています。
毛先が痛みまくりなんでもうバッサリいっちゃおうかなーとか!
肩甲骨くらいまで?ひえー怖い!
絶対後悔する自分が怖い!笑
でもあいこちゃんのPVの感じがすごい可愛かったのよね。
あいこちゃんはロングよりもセミロングとかボブっぽいのが似合いますね。
「横顔」も「星のない世界」もPVの映像がすごく可愛い!
でもあたし的にはやっぱり「シアワセ」のPVがダイスキです。
曲もすごい好き。
はああーーあいこちゃん可愛いなああ。
あいこちゃんの歌にいつも泣かされてます。笑

今日はねー仕事忙しくなかった。
というか、昨日が忙しすぎたんよなー。
昨日は異常でした。
10人とか余裕で並んでた。
アハハー死ねよーって感じ。笑
まあ、それを考えると今日はお暇でした。

いやー最近暑いねー。
異常やろ。異常気象。
こんなんやってられるかーぼけー!
それでもまだ、(一応)クーラーのかかってる所で働いてるので文句は言えません。
営業の人とか現場のお仕事の人は大変やよねー。
まあ、皆さんがんばってください。

ふあーたくみっくすから会報が届いたよー。
まだ聴いてないけど。
てゆうかあいこちゃんのFCにも入りたいんだけど。
コンサートとか行きたいんだけど。
でもCD買ってないんだけど。笑
CD買おうかなー。
あいこちゃんに癒されてます。
ダイスキなんよねー。
あんなにファンを大切にするアーティストは、もっともっと評価されるべきですよね。
あんなにたくさんの期待と大きな気持ちを背負って、よくあんなに堂々と笑うことができるなーと尊敬の眼差しであいこちゃんを観てます。
あいこちゃんが本気で向き合ってるから、こっちだってみんな本気なんだよきっと。
はああー。

調子に乗って周りが全然見えなくなってる奴をみると、「あいつはいつどん底に突き落とされるんだろーな」ってワクワクします。
今まで自分が見下してきた人達に見下される屈辱。
自分は誰よりも上を見て、誰よりも賢く今を生きてるって思い込んでたらね、どん底を見たとき自分の愚かさに気付くよ。
でも、そこから這い上がることができたら、それはものすごい変化。
だから、ワクワクします。

あ、そうそう。
中学ん時に行ってた塾の先生が死んだらしいです。
うん。死んでよかったよ、あの人。
なんか頭のネジが外れてるような人だった。
それも一本や二本じゃない。
人間として、なんかずれてた。
勉強は出来たかもしれない。
でも、実際、いなくなってから「死んでよかったよ。」って言われるような生き方だったんだよ。
そんな先生は生きてて幸せだったんでしょうか。
例え幸せだったとしても、あたしにはあなたの幸せは理解できないだろうけど。

自分の考えや過去に縛られてはいけない。
そこで学んだことを応用して、心を広く、他人を受け入れられる自分を作り上げなきゃ。
わかってても難しいべー。
心を広く、やわらかい考えを持つのに相当自分に余裕がなければいけないのですよ。
はー。
いっぱいいっぱいです。

あしたは土曜日かー。
土曜日というのは信じられません。
一週間が速いんだか遅いんだか。
お盆は長かったなー。
そしてダルかったー。
明日、明後日はまたまた忙しいでしょうね。
もうそろそろ祭りの準備でおでんの具が流れてきそう。
まあそれまでには辞めるのですがね。
みんながすごくよくしてくれて泣きそうです。
はー。明日も頑張ろう。

ほんじゃ、寝ます。
おやすみー。
相方頑張れよー。
あたしも頑張ってるやんー。
来月からまたキツくなりそうで怖いけど。

人を好きになること。 

2007年08月14日(火) 23時26分
こんばんは。毎日日記を書くあたしはあたしではないよ。笑
まあ、明日はお休みで、この日記も日付詐称なのですがね。
そんなわけでマニキュアを塗りました。
ピンクだよー。
やっぱりピンクが好きです。
桃色でもホットピンクでも、ほとんど赤みたいな色でも。
ピンクって色自体が個性的で可愛いなー。

で、今日はねー、最近恋をしていないあたくしが、「人を好きになること」について書くよー。
あたしが自分をガキだなーって思うのは、相手の容姿をすごく気にすること。
好きになってしまえば一緒だと思ってるつもりだけど、本当の所はそうじゃないです。
隣で歩いてても恥ずかしくない容姿。
顔とか、身長とかスタイルもそうだけど、仕草や言動、そういったもの全て。
まあ、汚い格好をしてないかとか、清潔感があるかとか。
それに加えて、外に出たとき、他人と関わるときの常識。
挨拶がちゃんとできるか。
敬語を使うことができるか。
「ありがとうございます」「すみません」が自然に言えるか。
身内や友達に出来ても、いつでも誰にでも自然にそうできなきゃいけない。
そういう意味で、隣においても恥ずかしくない人。
見た目真面目そうでも、格好良くてもできない人はできないし、チャラチャラいかにも遊んでそうな人でもきちんとできる人だっている。

ま、それ以前に顔とか身長とか重視してしまいがちな自分がガキだな、と思います。笑

多分本気で人を好きになったことなんてないんだろうなと思う。
ノブのことは好きやったように思いますが、あれもただ、「恋に恋してる」状態やったような気がします。
恋はしたいけど、「自分のものにしたい。誰にも渡したくない。」って思わなきゃ始まりません。
想われるより想いたいんでしょうね。
それで傷ついたり喜んだりする自分の状況がすごく好きなんだと思うよ。
手に入れたらつまらなくなるのかも。笑
それはそれで酷いなー。笑

10個くらい上の人と恋がしたいなー。
余裕のある大人な振る舞いのできる、しっかり生きてる人。
はー。でも長太郎みたいな中学二年生がいたら速攻落ちますよねー。という矛盾。笑
あたし本当に長太郎がタイプだわ。
だって普通に頑張って探せばいないこともなさそうですよー。
あんなワンコみたいに可愛い子。
リアルでこうGだけどねー。
あれはケンケnとセットでリアル鳳宍なんだから萌えるんだべー。
はー可愛いなー!!ハァハァ

まあそんな感じで話は逸れて仕方がないので今日のお仕事の話をします。
今日は相変わらず忙しかったけど、昨日よりはマシです。
でもね、死ねばいい客が盛りだくさんで疲れた。
なんかあたくしあんまり顔に出せないので、(ってかそれが当たり前なんだけどね責任のある仕事だから)そういう客が来た日にゃあ疲れも倍増なのですよ。
でもやっぱりね、あんまりそういうお客さんに合ったことないのね。
なんでだろねー。
それ相応の接客ができてるからなのか、自分で気付いてないだけで結構合ってるもんなのか。
正直両方だと思うけどねー。
なんか、涼は結構、「お客様」って割り切ってる。
だから何を言われてもムッとしても笑顔で対処できる。
邪魔をされたら腹が立って泣いちゃいますが。笑
で、「お客さんなんやからこのくらいはええか。」とか、「これくらいのサービスはして当たり前やろ」ってのが結構広くて、その上自分が客の立場に立ったときのことに置き換えて考えてみたりする。
だから正直、『お客さんの態度≒自分の接客レベル』やと思うのよねー。
だから、自分のレジにイヤなお客さんがあんまりけーへんのも、常連さんが付いててくれてることも、やっぱりそれは、自分の仕事っぷりに対しての評価かな、と思います。
だから、疲れてても笑えるし、ほんまにお客さんに愛を持ってる。
2年半で、普通の人よりはたくさんのものを得たような気分。
自身持ってるし、プライドもある。
レジにおって、お客さんから声かけてもらえるってすごいよ。
顔覚えてもらって毎日並んでもらえるってすごい。
「姉ちゃんがレジ一番速いわー」とか、「お姉さんが一番好きよ」とか、言われたら、もっともっと良くしていこうって思う。
あー、こういうのがやり甲斐ってやつやなーって実感したときすごい成長するねんなー。
何も上の人からの評価だけが自分じゃない。
一番反応があって嬉しいのはお客さんからです。

仕事に対して、本気でこういう姿勢になったのは、去年、学校辞めて時間延ばしてもらってSCに入ってからです。
それまでは、ただ、「レジが楽しい」って一心でやってましたが。
だからなんか、「イズ●ヤ」だけじゃなく、「仕事」があたしの一番大切なものになってる。
人との関わりって楽しいよ。
めちゃめちゃ凹むこともあるけど、でもドンドン成長していく。

さ、明日はママと妹と出かけます。
そろそろ寝ようかしらねー。
ほんじゃあ、おやすみー。
ぐっすり寝るべー。
2007年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:涼
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1989年2月22日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:大阪府
読者になる
レジ打ちが得意な19歳です。
2年半パートでお世話になった関西の某スーパーを退職し、2007年9月よりえーゆーショップの社員になりました。
毎日aikoちゃんの歌に救われて生きてます。
が、某テニヌ漫画も腐った方向で愛しています。
そして2525の影響によりテニヌ歌劇にどっぷりハマっております。
胸にクロスをぶら下げた銀髪の大型犬と、照れ屋で面倒見の良い青いキャップの先輩の間に×という記号が入るような内容のものが大好きです。
※決してヲタクではありません。笑
そんな感じに毎日のことを書くブログでございます。
Yapme!一覧
読者になる