MSR評価200点満点を期待するお客様。

April 06 [Fri], 2012, 10:07

本日にて15歳!

April 02 [Mon], 2012, 8:44
長男くん、15歳の誕生日でした
大きくなりました。

「すげぇ〜〜〜、オレ今日で15歳やし!30歳の半分やんっ」

・・・あの〜〜、その比較意味があるんでしょうか・・・

今年は、受験生
おバカ道まっしぐらで心配ですが・・・・。本人は全く気にして無い様子。
とりあえず決まっているのは、高校でも頑張りたいってことらしい。


練習試合と最初で最後の記念写真

March 31 [Sat], 2012, 15:58
北九州での大会を終え、今日は宮崎県延岡から練習試合を申し込まれ、観戦に行ってきました
この日を最後に顧問をされていたK先生が異動のため最後の日でした。

顧問のI先生は、記念に子ども達と同じユニを作ってプレゼントしたそうです。
しかも、このユニの番号は、K先生の名字になる数字です!

K先生は、音楽の先生でとても優しく子ども達のアイドルみたいな先生でしたが、暑い日も寒い日も練習試合や大会にも来てくださり、日傘をさしてベンチでいつも応援してくださってました。

子ども達には、記念タオル(オリジナル)とメッセージカードを渡してくれました。

昨年度から部活に入部した我が長男くんにも、温かいメッセージが書かれてました。

「絶対、総体には応援に行くからね

と約束してくださり、皆でお礼を言って記念撮影

九電カップ、3位で終わる。

March 28 [Wed], 2012, 23:26
3/27-28に北九州で大会が有りました。
一日目は、残念ながら旦那も有休取れずで、私も仕事となり、二日目のみの応援でした。

二日目
VS牛津 3-0(長男くん、1アシスト、1ゴール)
VS島原第一 0-2

結果3位となりました。
まだまだ課題の残る長男くんたち。

「全中」目指して頑張れ

四十九日(三十五日)法要終わる。

March 24 [Sat], 2012, 0:13
義父が、2/22に他界し、いろんな手続きに追われ、バタバタの毎日。

極々内輪にて、三十五日法要を済ますことができました。
本来なら、四十九日なんでしょうが、月を跨ぐと良くないとか、勤めも有り土日に合わせて行うとかで、本日にて行いました。

生前、全ての事を義父任せだった義母は、いろんな手続きも全く出来ず(せず)全部、長男である主人と、その嫁である私が市役所、病院、保険会社、銀行、引き落としの関係の契約者の変更・・・を行ってます。
まだまだ、義父の死を受け入れられない義母の気持ちも分からない訳ではないんですが。。。

法要の席で

「いろいろ、お世話になってるけど、お礼(お金)も渡したし、これも社会勉強だと思って!」

と言った義母の言葉に、納得のいかない私です。

社会勉強だと!?

貴方が、息子に親戚のこととか、葬儀のこととか、いろんな事を教えてないのに何が分かるって言うんですか。
身内の葬儀他なんて、主人も私も、義弟夫婦だって経験のないことばかり。
それでも、分からないなりに人に尋ねたり、PCで調べたり・・・手探りで解決しているのに。。。。


毎日が、疲れます。

まだ長男くんが小さかった頃、義母の何気ない言葉に私は深く傷付き、義母に対してストレスを感じ突発性難聴なりました。
もちろん、突発性難聴になった原因は義母も主人も知りません。
10年以上経ってから、実姉にだけ話しました。

だから、義母の言葉をストレスと感じないように、ぼちぼち頑張ります。

次男くん、卒業!

March 22 [Thu], 2012, 23:10
今日は次男くんの卒業式でした
何かにつけて、行事が尽く雨だったこの子達。
今日は、とっても良いお天気でした。



夕ご飯は、リクエストの手巻き寿司でした

悲しいこと

March 20 [Tue], 2012, 0:31
随分とご無沙汰してました。

先月、急に体調を崩して病院を受診した義父が、そのまま入院し末期の癌だと分かり、ての施しようが無く・・・。
2月22日に他界しました。


こんな私も、長男の嫁でして。。。
いろんな手続きや、四十九日法要の準備やなんかで毎日バタバタ。

仕事も、インフルエンザで欠勤のスタッフが続き、私の体力も限界。
風邪&花粉症でボロボロの体調です。



気がつけば、コハルもどんどん大きくなってます。
お散歩デビューもしましたよ。
旦那と30分くらいのお散歩に行ってます。
・・と言っても、大分県の天候は雨が続いてて、なんだかスッキリしない天気です。

私の気持ちも最悪です。

3/16は、誕生日だったのに、なんだか心に余裕のない毎日でアッと言う間に誕生日も終わってしまいました。

アルバイター現る

February 12 [Sun], 2012, 19:21
某スポーツクラブでアルバイトしてる私。
偶に、チラシのポスティングをしなくてはなりません。
今回は、春休みの短期教室のご案内。
400枚・・・・自宅近郊では有りますが・・実に面倒くさい

そこに、本日オフでのんびりして長男くん発見
連れだして、一緒にポスティングぅ〜〜
500円のバイト代!(私は750円/1Hなんだけど)
長男くんウホウホっ
ワンピース買うんだってさ

進路PTA

February 09 [Thu], 2012, 23:54
今日は、長男くんの進路PTAのため、お仕事はお休みを代わって頂きました。(明日は、だから仕事。。しかも、16時までの予定が、さっきシフト組む担当さんからで17時までになっちゃいました

来年の今頃は、高校入試まっただ中どうなりますやら・・・・。


コハルは、留守中も、おりこうさんに留守番しててくれた様子(トイレシートも噛み破ってなかった)

明日一日、お仕事頑張ったら、お休みだ〜〜〜
土曜日は、長男くんのリーグだし

長男くんと言えば・・・。
今日は先日、延期になった市トレの選考会でした。
結果は後日ですが・・・足の怪我(炎症)のままの参加でイマイチだった様子です。
本人が一番良くわかってるでしょう。

整骨院のDr.の言いつけを守り、筋トレしていこう

コハルを連れて春は、ランニング・・いえいえお散歩しようね

我が家のNEWフエイス

February 08 [Wed], 2012, 20:53
あっという間に、2012年も明け、早2月
今年も「ぼちぼち」更新ですが、皆さま、よろしくお願いします

1/6に我が家に5年ぶりにわんこが家族になりました。
名前は、コハルです。
何度も何度も、家族会議を開き、家族に迎え入れました。

好奇心旺盛の女の子。
毎日が、賑やかな日々です

2012年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
■プロフィール■
■こなつ■
■サッカー観戦ダイスキ、スポーツは、まったく苦手(滝汗)■
■夫、二人の男の子の母である■
最新コメント
アイコン画像こなつ
» 本日にて15歳! (2012年04月07日)
アイコン画像えりりん
» 本日にて15歳! (2012年04月07日)
アイコン画像こなつ
» 悲しいこと (2012年03月24日)
アイコン画像コギ父
» 悲しいこと (2012年03月20日)
アイコン画像こなつ
» アルバイター現る (2012年02月20日)
アイコン画像コギ父
» アルバイター現る (2012年02月19日)
アイコン画像こなつ
» アルバイター現る (2012年02月17日)
アイコン画像八ヶ岳わんわんパラダイス 
» アルバイター現る (2012年02月16日)
アイコン画像konatsu0412
» 県新人戦 (2011年10月25日)
アイコン画像santa
» 県新人戦 (2011年10月23日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:こなつ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:3月16日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:大分県
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・サッカー観戦-今は長男の応援ばかり。
    ・音楽鑑賞-いろいろスキ
    ・寝ること-いつも眠たいzzzz
読者になる
Yapme!一覧
読者になる