お元気ですか? 

2008年01月03日(木) 22時50分


とってもとってもお久ぶりデス
みなさまお元気ですか?
たまごっちはもうすっかりついていけなくなってしまましたが
「リボンレイ」は育児の合間にちチマチマとやっております
少々余裕もできていたのでこのたび「リボンレイ」のみブログを引っ越しすることにしました
ご興味がおありでしたらゼヒお立ち寄り下さい
http://yaplog.jp/my-ribbonrei/

また「たまごっち」等再開する事にならましたらこちらにアップします

お知らせU 

2006年10月05日(木) 12時28分

おひさしぶりです
いつも遊びに来て下さってる皆サマご心配をおかけしましたm(__)m
体調もダイブよくなりましたが今週末から実家に帰ります
しばらくブログが出来なくなりますので
今回コメント欄は省略させて頂きます。。。
次回いつアップできるかわかりませんが
時間をみて続けていけたらなぁ〜と思います

。o ○o。。o○ 。o ○o。。o○ 。o ○o。。o○
前回の記事にコメント下さった皆サマへ
お返事遅くなってしまってゴメンナサイ
コメありがとうございました
復帰したらまたよろしくデス


お知らせ 

2006年09月12日(火) 15時55分

入院間際に完成した旦那用ストラップ

先週から体調が悪くなり入院していました
まだ体が本調子でナイのでブログはしばらくお休みします
回復しましたらまた皆さんのトコロにお邪魔します

ステキなプレゼント♪ 

2006年09月01日(金) 16時22分
ブログでお世話になっている‘みわさん’から
ステキなが届きました
開封するなりカワイイ〜と叫んでしまいました
大きさもちょうどよく欲しかったにまさにピッタリ
サブバックにするのなんてもったいないくらい


そして…
そして…
こちらも頂いちゃいました
BOOKカバー&ご当地キティ&小物入れ
BOOKカバーも裏地が付いててステキです
お産で入院したら使わせて頂きマ〜ス
キティちゃんのマスコットは先日買った‘たまごっち’に
早速付けちゃいました
小物入れは今ハマっているリボンレイの
お道具を入れるのにちょうどいいです

もそうですがどれも全て既製品のようです
みわさんの器用さには驚きですぅ〜


みわさん色々ありがと〜
大切に使わせていただきますっ

出来たぁ〜♪ 

2006年08月16日(水) 10時37分

編む手法のストラップ
サークルウィーブ
最近コレを教わってきて今一番のお気に入りです
左が自分用 デモ輪が大きすぎました色はなんだけどなぁ。。。
右が ちょうどイイ大きさに仕上がりました
違う色で色々試してみたくなりました
次はまた旦那用に作ります〜


○o。オリジナル 。o○ 

2006年08月13日(日) 10時08分
出産を二ヵ月後に控えているのにリボンレイに夢中の毎日
でも最近は…手足のむくみ&手のしびれに悩まされています。。。
しびれで手が思うように動かないくせにリボンに手が伸びてしまいます
出産準備なんてまだ何もやってナイのでそろそろ準備しろってメッセージ
なのに先日夢中でたくさん作ってしまいました

整理すると
コレは前回友人ウケのよかったストラップです
またいくつか頼まれたので一気に作ってしまいました


こちらは半端なリボンを使って製作
上段のもそうですがローズのマスコット付いてるトコロは
ホントはククイというアクセサリー等をつけるのです。。。
けど。。。ククイつけたら頭でっかちになってしまったので
軽めのマスコット探して付け替えました
なので。。。 オリジナルストラップ の完成

FELISSIMO★1回目 

2006年08月11日(金) 8時39分
先月から注文を始めたFELISSIMOのキット
7月到着分は「マリーゴールド」
なんか難しそうだったけどやっと仕上がりました


コレは手間がかかりましたぁ。。。
だと小さく見えるケド13センチ程の長さです
ストラップには長すぎるかも


・:*:・゜'★,。・:*:・゜'☆・: ・:*:・゜'★,。・:*:・゜'☆・:

今回リボンレイを機にFELISSIMOを知りしました
初めて注文しましたがクラフト以外にも欲しいのがた〜くさん



ブレード特集〜 

2006年08月04日(金) 9時03分
初めてからまだ日が浅いのですがリボンをたくさん買い込み
時間があれば毎日製作に励んでいます

・:*:・゜'★,。・:*:・゜'☆・: ・:*:・゜'★,。・:*:・゜'☆・:
先日友人から依頼のあった
黄色のストラップ&ピンクのストラップ
こんな出来でいいのでしょうか
完成してからリボンを結ぶ位置が違う事に気付きました

・:*:・゜'★,。・:*:・゜'☆・: ・:*:・゜'★,。・:*:・゜'☆・:
コレは余ったリボンで作りました
なのでミニミニchanデス
寸足らず
ロッカーキーとかに付けたら似合うかなぁ
裏はこんなかんじ。。。
タダりぼん結びしたダケ

・:*:・゜'★,。・:*:・゜'☆・: ・:*:・゜'★,。・:*:・゜'☆・:
今日から実家に帰ります〜
来週帰ってきます

リボンレイ♪始めましたぁ〜 

2006年07月31日(月) 12時18分
先月あたりからハマっています
別ブログ:・・゜'★.kona's ribbon.・゜'☆・にUPしてましたがjugem重くて〜
こちらも更新はのんびりでしたが
たまごっちと区別するためにもう一つ作ったのにぃ〜
しばらくはコッチにUPする事にしました
どうぞ。。。よろしくデス


・:*:・゜'★,。・:*:・゜'☆・: ・:*:・゜'★,。・:*:・゜'☆・: ・:*:・゜'★,。・:*:・゜'☆・:

初めて作ったリボンレイストラップ
‘シガー’
コノ作品がきっかけで始めました

・:*:・゜'★,。・:*:・゜'☆・: ・:*:・゜'★,。・:*:・゜'☆・: ・:*:・゜'★,。・:*:・゜'☆・:

キットを取り寄せて製作
‘プルメリア’
コレは完成見本の写真とチョット違うんですぅ〜

・:*:・゜'★,。・:*:・゜'☆・: ・:*:・゜'★,。・:*:・゜'☆・: ・:*:・゜'★,。・:*:・゜'☆・:

初めてのバイブル
ちなみに解説は全てenglish
ココの表紙にもあるようにたくさんのレイを作りたいなぁ

・:*:・゜'★,。・:*:・゜'☆・: ・:*:・゜'★,。・:*:・゜'☆・: ・:*:・゜'★,。・:*:・゜'☆・:

三回目の作品
‘ブレード’
コレはリボンを編んでいくのですが
以外にもこちらの手法も楽しかった
青い方はムリヤリ旦那のに付けちゃった


・:*:・゜'★,。・:*:・゜'☆・: ・:*:・゜'★,。・:*:・゜'☆・: ・:*:・゜'★,。・:*:・゜'☆・:

あまりにも楽しいので今お教室に通っています
三回目の作品以降またいくつも完成したので少しずつUPしていきま〜す



ウラたま&たまてんばこ☆彡 

2006年07月30日(日) 11時25分
8月発売のウラたまを一個GETするつもりが
今月に二個揃えてしまいました
前回のエンたまに比べるとかなり入手しやすくなりましたね〜


昨日届いた‘たまてんばこ’
コレは高すぎたぁ。。。
ケド当選しちゃったので買いましたよ〜
しばらく使えないなぁ。。。
まだビニールに入ったままデス


育成はまず一個から
お気に入り方から開封
青画面見にくい〜もよく撮れナイ


黒液晶に交換して育成start
見やすくなった

気が付いたらこんなキャラに変身してました
つっこみっち
女の子なのにあまりカワイクないですね。。。