11・14 初!ブログ公開っ 

November 15 [Sun], 2009, 20:11
こんばんはっ


お初にお目にかかりますっ


兵庫県出身兵庫県育ち播州っ子


名前はともって言います


よろしくです


ブログ名 (中学生ほのぼの日記じつは・・・主婦やってます)ですが


ほんとですっ事実で信じてください


私の家の構造を・・・


父(37) 測量士主任


母(35) 介護士


長女(14)私ともです中学2年


次女(11)小学6年の名はこのです


三女(8)小学2年の名はもえです



と親は両方共働き・・・


家の仕事は私たち3姉妹がそれぞれ別れてしています


長女は家事 (料理・掃除)


次女は洗濯


三女は靴並べ・風呂掃除をしています


3人でいろいろしています



私は料理と言ってもそれだけではありません


私の仕事は親が毎日居るわけではないので一週間分の材料を買います


私の家は5人家族です


食費は一月約3万円です


あまり裕福でないのでそれなりに頑張ってます


それでも今私結構幸せですっ


これからもブログ更新頑張ってしていきますのでよろしゅうお願いします




今日の晩ご飯は・・・


なんと肉じゃがですっ頑張りましたっ


私の家の作り方です

(5人分)

豚バラ肉500

ジャガイモ大4個

タマネギ1個

水500ml

しょうゆキャップ3

みりんキャップ2

砂糖スプーン3

とこのくらいですどこの家庭でもこんな感じだね



甘すぎるとしょうゆちょっと入れてね



煮込み時間2時間ぐらいふつうに煮込みで1時間味付けしてからは1時間



ですこんな感じ



と結構成功したやつだします



だって自信ないもん



今日はここまでです



次は播州弁を使いたいと思います若干大阪弁も入ってます



P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:中学生主婦 (とも)
  • アイコン画像 誕生日:1995年8月20日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:兵庫県
  • アイコン画像 職業:小中高生
読者になる
2009年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる