新メニュー 

2010年06月13日(日) 19時50分


この度、ぶっかけそば を始めました

山菜、きのこ、大根おろし、などボリューム満点です

この夏の一押しメニューです



女神湖の花火大会 

2007年08月28日(火) 0時10分



8月11日に女神湖の花火大会が行われました。

1時間ほどで終わってしまうので小さな花火大会ですが

とにかく山の中の花火なので音が響いてすごいです

大駐車場も満車になり沢山の人が観にきてました。

女神湖通りには露店もたくさん出てにぎわっていました。


ここ最近の白樺高原ですが、日中は紫外線も強く暑いの

ですが、朝・晩はすっかり寒くなってきました。

帽子、長袖は必要です。

ありがとうございます。 

2007年07月17日(火) 14時48分
昨日の地震はここ蓼科でもかなりの揺れでした。
揺れる音がとにかく怖かったです。
こちらは大きな被害もなく皆無事です。

たくさんの方が電話やメールで心配して下さり、
本当にありがとうございました。

テレビで新潟が被害が大きかった事を知りました。
時間がたつにつれて被害拡大や被災地での状況をみると
胸が痛みます。
まだ余震もあるみたいなのでとても心配です。

早く復興し、元の生活に戻れることをお祈りいたします。

ビーナスライン 

2007年07月12日(木) 15時09分
   

ビーナスライン経由で諏訪にいきました。ニッコウキスゲはかなり
咲いていました。去年よりも1.2週間くらいはやいのかな?
雨でも観光客が沢山いて霧の中を傘をさして写真を撮っていました。
私は車の中から撮った1枚です。
すみません。

そして諏訪大社下社の秋宮に行きました。
ここまでは約50分ぐらい。
この正面に大きな杉の樹があり、夜になると葉が垂れ下がりいびきをかくそう。
この葉を煎じて子供に飲ませたところ夜泣きが治ったそうな。



1年ぶりになりますが・・・ 

2007年07月08日(日) 1時22分


これからもよろしくお願い致します。

ひさびさなので更新するのに少々時間がかかってしまいました

これから暑くなりますので、涼しい白樺高原の夏をお届けします。

まずは息子と女神湖です。

お留守番 

2006年09月03日(日) 20時40分
常連のお客様。
ニューファンドランドのあんずちゃん6才。いつもお散歩の帰りに寄ってくれます。

ヤナギラン 

2006年08月10日(木) 21時04分
テラス席から見えるヤナギラン。
今が見頃です。
ここ最近天気もよく花もたくさん咲いてます。
明日はいよいよ女神湖の花火大会です。女神湖通りも出店がたくさんでてにぎわいます。

大雨 

2006年07月19日(水) 14時08分


川ではなく、遊歩道です。



3日間降り続いた雨もようやく午後にはやみました。

いや〜本当によく降りました。

今朝、外をみると庭や道路が水だらけでビックリしました。

今現在、だいぶ水はひいてきましたが、天気予報によると今週中は雨のようなので

まだ心配です。











雨の白樺湖 

2006年07月17日(月) 22時47分
昨夜は大雨で、何度か雨の音で目が覚めました。
遊歩道も川のように水が流れ、白樺湖から諏訪方面にぬけるビーナスラインも夕方から通行止めになりました。
テラス横に毎年、たくさん咲くヤナギランが咲き初めました。晴れた時にまた写真をお届けします。

ハッピーちゃん 

2006年07月16日(日) 17時20分
シーズー犬のハッピーちゃん(生後5ヶ月くらい)

おがた様
いつもありがとうございます。
今日はバタバタしててすみませんでしたo(_ _*)o
また秋にお会いできるのを楽しみにしてます。
ハッピーちゃん大きくなってるかな?

2010年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:konashiblog
読者になる
Yapme!一覧
読者になる