初めまして。チワコです。 

August 31 [Sun], 2008, 23:26
  チワコの好き  

♪ピンク!!ピンクのものは何でも目に入ってしまう。お洋服も小物もピンクが多いです。
♪きらきら好き。お洋服やアクセなど、どこかにきらきらがないと落ち着かない。メイクもきらラメが基本。
♪ハリウッドセレブ。一番はヒラリー・ダフ。デスクトップはもちろんヒラリー☆ブリトニーや二コール・リッチー、ジェシカ・アルバなど、海外セレブはとっても気になります。
♪海外ドラマ。ヒラリー主演のリジーは毎日見てます。「24」や「CSI」などの犯人は誰だ系も大好き!日本初放送の「The OC」は楽しみ。ミーシャ・バートンのファッションももちろんチェックする予定。
♪カフェ巡り。お友達とお茶したり、一人で本を読んだりするのが好き。オーガニック系のカフェもよくいきます。チワワを飼っているのでワンコOKのカフェを開拓中。
♪読書。外国作家のものが好き。推理系をよく読みます。常に本を持ち歩いていて電車内は読書タイムです。最初は図書館で借りて本当におもしろかったものはお買い上げするパターンです。
♪愛読雑誌。断然、Rayとbis!!世の中はエビちゃんブームだけどCancamはもっぱら立ち読み。雑誌が大好きなので毎月発売される雑誌はほとんど目を通してます☆

お誕生日でした 

August 31 [Thu], 2006, 19:01
8月31日本日。チワコの○回目のバースデーでした☆去年は仕事をしていたので普通に通勤していたのですが、今年は無職の身。丸一日なにしよーー♪♪

色々考えた結果、エステに決定☆ 内容は、

全身80分コース & フェイシャル60分コース

ううっ、贅沢!!久しぶりにフェイシャルをしてもらい、案の定、途中で爆睡しました(笑)支払いはママのカードで♪お母さんありがとう!!

それと、チワコ、黒髪にしました☆東京にいった際に、前の職場に顔を出したら、髪の色が不評だったので・・・。それと両親にもかなり批判されました(泣)。
今年はお嬢さんを目指します!それと、お洋服のテイストもかなーり大人系に変えようとしています。なので「Ray」も卒業かなぁ。

先日のペット博で買ったシャネルを着させました。ちょっと大きかったけど、まあよしとしましょう♪
最近はチワワンはよく嘔吐します。よく吐く子なんですが、体調を崩していて何度も動物病院にいく日々です。チワワンは4キロもあるので抱っこしながら暑い中を徒歩で病院までいくのはけっこうつらい・・。早く治ってほしいけど。しかも保険がきかないので毎回7000円とか取られます。ふぅ。

チワワン雑誌デビュー 

August 28 [Mon], 2006, 11:01
毎年、行われるペット博。チワコは初めて参加してきました。とにかくワンちゃんがわっくさん。そしてチワワもたくさん♪♪→→ ペット博2006

チワコの愛犬チワワンはチワワにしてはかなり大きいほうです。でも毎日チワワンばかり見ていると小さく感じますがほかのチワワもみる機会があると、うちの子って大きいのね(汗)と実感!
今回はチワワンのお洋服を3着。お散歩バッグを購入。







またもやフリフリです☆(ちなみにチワワンは♂)。最近は暑かったのでお洋服を着させていなかったのですが、秋になるとまた復活。
そして、チワワン、シャネルデビュー!!!!かわいいでしょ☆早く着させたいです!!この他にもアディダスがすごく人気でした。みんなこぞって購入してたよ。


お散歩バッグです。実はこれ、以前から狙っていたものなんです。買おうかどうしようかずっと迷っていたんですが、ペット博で売られていたので運命を感じて即決!

バッグの中はピンクですごーくかわいいんです。フラワー模様だし☆早速これでお散歩が楽しみです。




そしてついにチワコ、雑誌デビューです♪雑誌はこれ →→ 犬吉猫吉
「犬吉猫吉」というペットの雑誌があるんです。これの九州版ですが、チワコ、チワワンと共に載ります!撮影のときにチワワンはカメラ目線を嫌がるので心配でしたが、どうやらチワコのほうが目線をはずしたぁ!(泣)。1月号に掲載されるようです。まだ先のことなので、買い忘れないようにしないと☆

ミスUSA 

August 26 [Sat], 2006, 20:15
久しぶりの日記です。8月初旬から東京にいっており、東京で1つ、大阪で1つと結婚式のはしごをしていたチワコです。福岡に帰ってもチワコ両親が遊びにきていて、初九州ということで観光に。なかなかネットを開く余裕がありませんでした。

さて、今日はチワコがとっても楽しみにしていた「ミスUSA」!50周年を迎えた「ミス・アメリカ」コンテストです。全米50州とコロンビア自治区から何千万人という女性達が参加し、もはや国の伝統行事の1つとなっているコンテスト。とにかく綺麗な美女W見るのが大好きなチワコは見る気満々☆
2006年大会は、メリーランドのボルティモアで4月21日に開催され、やっと今日、日本でオンエア。
とにかくみんな綺麗。審査員も甲乙つけがたいでしょう!水着審査ではあの、アメリカンフードを食べながらなぜにそんなにスタイルがいいのーー!!と突っ込んでしまうほど!おなかも腹筋で引き締まり、がりがりではなく程よい肉付き。

そして最後のイブニングドレス審査では、ドレスも審査対象です。チワコ的にはドレスは色がはっきりとしたものが絶対に素敵だと思う!白やベージュの方もたくさんいたけど、真っ赤な真紅のドレスや真っ青なものはやはり目にいくもん!
そのほかにも質問では答えにくい質問もたくさんあって、美貌だけでなく教養もちゃんと備わっているかも審査されます。

今日はこのコンテストをみて、ますますチワコも美に向かって頑張らなきゃ!と再確認させられました。ちなみに最近はテレビをみながら自己流のヨガを習慣にしています。もちろんコンテスト中もくねくねしていました☆

明日は全世界の美女の頂点を決める「ミスユニバース」が放送されるのですが、チワコはお出かけ予定なので見れない(泣)。ネットのtvで後日みることにします。

【今日のお夕飯】
ゴーヤチャンプルーです。以前も作ったのですが、どうしても食べたくなってまた作りました。ご飯がどんどん進むし、体によさそう!お菓子大好きですが、最近は意識して体に良いものを食べようと思います♪

Ray9月号 

July 26 [Wed], 2006, 19:51
23日は恒例の女性雑誌の発売日。とりあえず「Ray」だけ購入しました。いつものようにバスタイムに熟読していたのですが、すでに秋物特集。早いなぁ。これから梅雨明けにして本格的な夏なのに。。。
ブーツ特集もありました。ブーツは毎年8月下旬から予約が始まりますよね♪チワコはいつもダイアナで購入。寒くなったら買う派です。なので特に夏から予約はしませんね。
お洋服だけでなくコスメの秋物新作も特集されていました。夏とは変わり、パープルやベージュなどが続々出ていました。コスメってなかなか減らないから使い切らないんだけど、新作が出ると欲しくなっちゃうんだよね(泣)。
Rayのほかにもう一冊、雑誌が欲しいのですが何を買おうかなぁ。CanCam、相変わらず厚かった。。。Ogiを越したねあの厚さ。
チワコは本当に雑誌が好きです。これを買わないと節約になると毎回思うのですが・・・なかなか難しいです。今日もバスタイムで熟読予定です☆

【今日のお夕飯】







☆いかとブロッコリーの炒め物
☆肉味噌豆腐
☆春雨の彩り和え

今日は全部すきなものばかり。チワコ、ブロッコリとかカリフラワーが大好き。なのでゆでる時も固めでしゃきしゃきと食べます。この中でも肉味噌のお豆腐が超おいしかった☆レシピをみてつくったのですが、食べた瞬間、おいちーーー!!!ぜひお試しください。ひき肉、みじん切りの葱をいためて、その中に(だし汁、酒、みりん、味噌)を混ぜたものを加えて汁気がなくなるまで炒めてください。それを豆腐にかけたら出来上がり☆本当においしいです!

Dear Princessの上下購入 

July 25 [Tue], 2006, 21:59
ついにバーゲンに手を出してしまいました(泣)。「Dear Princess」 に入ってしまったのが悪かったのかしら・・・・。
ディアプリのピンクのフリルキャミです。真ん中にフリルのデザインのお洋服はたくさん出ていますよね。でもチワコは実は着たことがなくて。チャレンジ♪このピンクはショッキングピンクでもなく、淡くて落ち着いた感じ。実は最近、大人系の格好がいいなぁって思ってるんです。そうなると購入するお店ががらっと変わってきちゃうーーー。

プリーツスカートです。ね、黒をセレクトしてるでしょ。黒は使えるから♪これはサイドのリボンがかわいい☆大人系です。オールシーズン使える生地なので安心です。
ディアプリはワンピで有名なお店。チワコも何着かここのワンピは持っています。
これを機にバーゲン買いに走らないように気をつけなきゃ。。。。うーん。難しいかも。

【今日のお夕飯】







☆鶏肉のレモン醤油焼き
☆玉子サラダ
☆しめじのスープ

鶏肉は照り焼きです。実は砂糖のほかに蜂蜜をたくさん入れたのですがなかなかおいしかったです。照り焼きはどうしても焦げ目がつくまで焼いてしまうチワコ。。。。昔から玉子大好きっこ。あまったらサンドイッチにしようと思いましたが、おいしくてあまるわけがありませんでした(汗)。

ハッピーフライト 

July 22 [Sat], 2006, 21:16
チワコ、実はDVD魔です。ひそかに1週間に2本ペースでDVDみてます。なのでツタヤにはほぼ毎週通ってます♪大体新作、準新作はチェックします。見たDVDはここで書いていこうかな。
今日見たDVDです。
グヴィネス・パルトロウ主演の「ハッピーフライト」
いつもは大体推理系やスパイ系をよくレンタルしますが、今回は久々にラブコメ♪

グウィネス・パルトロウ扮する片田舎の娘が、仕事と恋に揺れ動き、試練の道を乗り越えながら国際線ファーストクラスのスチュワーデスを目指す爽快サクセスストーリー。女の子頑張る系は大好き☆元気になりたいときはよく見ます。
昨日から体調を崩しているので、こういうわかりやすいサクセスストーリーは見ていて楽しかったです☆

【今日のお夕飯】







☆肉じゃが
☆枝豆とひじきのさつま揚げ
☆しそ香和え

久々の肉じゃが。煮込む時間が足りなくて気持ち固めになってしまいました。今日も体調が悪くてお料理しただけでどっと疲れがでました。さつま揚げはこのままでも良かったのですが少し焼いて生姜とお醤油で食べました。そしてまたまたしそ登場。しその香りは爽やかで癒されます。大好き☆

BOBBI BROWNのジェルアイライナー 

July 21 [Fri], 2006, 21:51
ボビィーブラウンのジェルアイライナーをゲットしました☆ジェルアイライナーは気になっていて、ソニアリキエルかボビィーで迷っていたんです。友人がボビィーを勧めてくれたので、決定。


小さいですがかなりの量です。カウンターのお姉さんは半年もちますよ♪とおっしゃっていましたが、1年はもつでしょう。
ジェルアイライナーですが、実際は絵の具のような感じ。絵の具より気持ち固いかな。筆ペンでとってかいていきます。難しそうなのでお姉さんに指導してもらいました。が、意外にも簡単にかけたのでよかった♪
今はペンシルを使用していますが、すぐに消えちゃうんですよね(泣)。これは液体にもかなーり強いらしいので期待しています☆☆

【今日のお夕飯】







☆豚肉のスタミナ焼き
☆タコと大根のサラダ
☆モロヘイヤの味噌汁

豚肉とにらでスタミナ満点です。サラダはチワコの好きなものを入れました。タコでしょ。オクラでしょ。でもドレッシングが失敗でした。いつもあっさり系なのですが、今回はマヨネーズにしました。まあこれでもOKなんですが、青じそのほうがよかったかなぁ・・・・。

ワンピマニア 

July 20 [Thu], 2006, 19:08
クローゼットの中のワンピースたちです。今はそこまで頻繁に着ませんが、以前は毎日ワンピ生活でした。チワコ、ワンピ所有率高めだと思う。。。これでもたっくさん捨てたんですが・・・。、この中でも頻度が高いものと低いもので分かれちゃいますよねー。
それに夏用ワンピが多いかな。夏はワンピースが着たい!って気分になるもん♪
それに何といってもコーデが楽!オフィスでもワンピにはおりもの一枚でOKだから、朝、時間がない!ってときは必ずワンピでしたね。ここ2年ぐらいは、上下のコーデも楽しくてワンピはご無沙汰でしたが、でも夏になるとワンピ熱復活です☆
最近は本当に買っていないなぁ(泣)。新しいワンピを追加したぁい!だって今回のバーゲンもお洋服は1着も購入していないんですよ!!
思わず太文字にしちゃうぐらいですよ!!

実は、バーゲンが始まる前にピンキー&ダイアンで超大人っぽいワンピがディスプレイされていて一目ぼれ!タイトな黒で胸元が開いていてセクシー♪2万5千円くらいでした。お洋服で一目ぼれなんてなかなかないチワコは、これは運命!?と勝手に感じましたが、明日になってやっぱり欲しかったら購入しよう!と決めて退散。えらいでしょ☆
そして次の日、やはりこんなに欲しいって思うなんて今までないかも♪と思い、お店に走ったら・・・売り切れでしたぁーーーーー。えーーーーん。
教訓。運命を感じたら即買いですよ。はぁ。それは6月の話ですが、いまだに欲しくてたまらないもん。ストレスストレス。。。。8月終わりぐらいの最終バーゲンでどか買いしないよう気をつけまぁす。

【今日のお夕飯】







☆甘塩さけ
☆なすのゴマ味噌和え
☆白菜と貝割大根のさっと煮

シンプルに鮭を焼きました。焼くだけなのにおいしいです。またまた茄子ですが味噌和えにゴマを加えました。白ゴマを加えるだけで味が変わっていい感じです。ゴマが好きなので使用率が高いです。白菜の煮物もシンプルな味付けですがおいしい☆今日はカロリー低いです♪

20秒に1本売れているコスメ 

July 18 [Tue], 2006, 20:30
昨日のコスメの続き!20秒に1本売れているコスメ、それは、
「イブ・サンローランのラディアント タッチ」
超有名商品、海外セレブや有名人もこぞって買いだめするぐらいのその実力とは??早速サンローランのカウンターで試して見ました。


すごく肌に密着!そして長時間崩れない!!昨日もその後にふらふらと出歩いていたのですが、崩れない!!そして今日、午前中にジムで汗を流してから、お化粧直しで使用したのですが、今も崩れてない!!すごーーーい!リピート品決定☆
はっきりいってお肌は体の中が8割、外からのお化粧品で2割といいますが・・・・その2割に頼りまくっているチワコです。。。
とりあえず、人気商品をゲットできてよかった♪これももちろんディスカウントストアです☆

【今日のお夕飯】








☆海老いり麻婆豆腐
☆にらのチヂミ
☆胡瓜ともやしの和え物

麻婆豆腐に入れる葱、生姜、にんにくを前日にみじん切りにして冷蔵庫に入れておいたらすごいことに。。めっちゃくさーいいいい!!でもね、それを忘れさせるぐらいおいしい麻婆豆腐ができました!!そしてチヂミは初めて挑戦しましたが簡単♪たれはチワコは辛いの苦手なのでお酢と醤油をブレンドしてものにしました。麻婆豆腐、お店にだせるかも♪なーんて。でも本当においしかったぁ☆