おとな 

2009年04月24日(金) 1時02分
 SMAPのクサナギツヨシさんが強制わいせつ罪で逮捕されました。
 「強制わいせつ」っていうと大げさすぎやしないか。言っちゃー悪いが酔っ払って裸で深夜に騒いだだけではないか。騒ぐことは絶対的に悪い。しかし酔って騒いで即逮捕なのなら全国の男性諸君は8割くらいは逮捕されてしまうのではないか。
 
 クサナギさんは地デジ促進大使だったが、今回の件で解任されてしまった。そこでの鳩山総務大臣は促進大使で地デジの顔なのだから責任は重い。人として恥ずかしいとおっしゃった。
 
 酔った上での奇行といえば思い出されるのはどこかの大臣は各国の金融大臣が集まった場所で泥酔し、日本の恥を全世界に知らしめたヤツがいなかっただろうか。
 日本に帰国し、風邪をひいており風邪薬を飲んだためとまだ酔っ払っているような言い訳をした大臣がいた。
それに対して鳩山総務大臣は果たして今回のように「アンタは日本の恥だから早く辞めたら」と言っていたのか。私の記憶違いでなかったら閣僚みなで庇いあっていなかったか。さすが今旬の自己の保身にしか考えが及ばないザ・二世議員といったところか。
 
 地デジ大使が泥酔して裸になってどんちゃん騒ぎする大人と公の場で各国のメディアが集まるとわかっていたはずなのに泥酔しながらの会見をする大人果たしてどちらが大人として人として恥ずかしいだろうか。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:konan-e
読者になる
2009年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
Yapme!一覧
読者になる