ほやらでランチ 2 

March 13 [Thu], 2008, 20:39
こちらはやまおかセット。


ロールキャベツでさらにボリュームがありそう♪


左上の丸いパンをいただきましたが、これがロールパンではなくて、もちっとしてておいしいvv


残念ながらイングリッシュマフィン同様ランチ用のパンなので売ってないとのことでした。



そしてこれが迷いに迷ったベーグルサンド

ベーグルにこんなに野菜を入れちゃうなんて!!新発見♪家でもやってみます。


こちらはスコーンですが、ここにも店頭売りしていないスコーン!!


よもぎスコーンってどんなの??と思ってたら、中からホワイトチョコがごろごろ!!

しっかりよもぎの風味はするし、これはおいしい!買おう!!


とおもっていたら、その隣の今の時期「だけのイチゴのスコーン。


このイチゴがすごかった!!!!


あまーーいのvv


こっちもごろごろ入ってたし、お願いしてゆずってもらいました。


ランチをご一緒したさゆりさん、むぎもちさん、なるりさんにお土産をいただいちゃいましたvv


サチパンベーグルとクッチョロのクッキー。


好みが一緒って素晴らしい


次のパンツアーも計画中なので、楽しみvv



岐阜県恵那市山岡町田代503-8
tel.fax 0573-59-2161
営業日
 パン  :水・木曜日   

パン喫茶:金・土・日曜日 
営業時間 パン11:00-17:00  喫茶11:00-18:00

ほやらでランチ 

March 13 [Thu], 2008, 20:25
パン好きさん達とパンめぐりに岐阜へ行きました。


中津川、可児、関・・・・


魅力的なパンや山河たくさんあるから、1日かかっても行く!


というパン好きだけがあつまるなんて、幸せvv


まずは ほやら さんに向かっていましたが、その途中で道の駅を発見。


そこでみつけたのはこれ!


棒状の大きなものの横に、ちょこんと並べられていた和菓子。


実際はランチの後で食べましたが、ねちっとした米粉でできたういろうのようなもの。


4種類のうち、アーモンド味をいただきました。


和菓子とナッツもあうなぁ。」


そして、念願のほやらさん!


山の上のとってもわかりにくいところにありました!


               


木自体は新しそうなのに、家のつくりは旅館のよう。


ここでパンなんて、もうすでにおいしそうvv





ここでしばらく止まってしまいましたw



中に入ればわかるのに、メニューをみつけて動けないw


そのかわり、店内に入ったらすぐに行動でしたw

ほやらせっとはオープンサンド。

なんのパンかわからなかったけど、イングリッシュマフィンだなんてvvv


野菜たっぷりだけど、パンの上にはしっかりソーセージが乗ってるから満足度も倍でした!


塩味がしっかり効いてるのでパンの味があんまりわからなかったのはざんねん。


画像が入らないので次へ。

ちくわパン 

March 06 [Thu], 2008, 12:55
どうしよう・・・本当に気になってしょうがなかった。

何度も悩んで、諦めて、買ってしまいました(><)




本当にちくわが入ってるよ!!??

ねりものにチーズですよ!!???


以外に合う……


パンもほんのり甘い。


なんだか癖になりそう・・

心酔 『プレーンベーグル』 

March 05 [Wed], 2008, 12:42
                       
池下のぷっくりつやつや心酔ベーグル。

やぱりあでやかですねvv

このベーグルを、



こんな感じでカボチャサンドvv

カボチャサラダとクリームチーズ、レーズンにくるみと、自家製にもかかわらずカロリー度外視でいただきました♪

生地がほんのり甘いので甘いクチリがぴったりです

むっちりベーグルを心ゆくまでたんのうしました。

ベーグルU 『プレーン』 

March 02 [Sun], 2008, 17:03
やっぱりこれは一番最初に味わうべきでしょ♪

と思い、お茶だけ用意しました。

結構柔らかい生地だなぁと思いながら一口。

甘いです。ミルクパンみたい??優しい甘さがする。

柔らかいので余計にそう思うのかなぁ。

むっちりむぎゅむぎゅ感はなし。ヘルシーでベーグル初心者にもお勧めという感じの食べやすいベーグルでした。

サンドよりもこのままの方がいいかな。

心酔 『Wチョコ』 

March 02 [Sun], 2008, 16:58


心酔のWチョコはまん丸でころころでかわいいvv

生地もチョコだったけど、中はほとんど空洞でチョコレートたっぷり!!ではありませんでした。

メインはパン!だから少しでいいの!といわれたかは判りませんがwほのかにチョコレート。

丸い形に成型してあるけど、むっちり感は相変わらずで、普通のベーグルよりも表面の面積が多いので、サクサク感も多かった。

ラスクっぽいのかな??

ベーグルU 『エッグベーグル』 

March 02 [Sun], 2008, 16:54
エッグは初です!!!

日本であまり見かけないので、いつかNYにいけたら!!って思ってました。

うれしいなvv

香りからして違いました。

粉の匂いじゃない・・・これは・・・?

卵の匂いってバターとセットのイメージだったので、とても不思議な感じ。

他のベーグルよりもふんわりした食感になるし、面白い

ただ、ベーグルのぎゅっとつまった感じやもちもち感はあまりなかったので、本当に不思議な感じでしたw

ベーグルU 『モッツアレラチーズ』 

March 02 [Sun], 2008, 16:44
始めに見たときはデニッシュかと思いました。


焼き直しをする前はもっとはっきり渦もようがあったので・・・


暖めなおしてるとほんのりチーズのいい香りvv


手に取った時から、このベーグルは特にソフトな感じがしました。


練りこんであるのか、チーズの塊はないけれど、全体的に口当たりが滑らかで、ほんのりチーズ。


ファーストフード的な感覚のベーグルだけど、このベーグルはアメリカンブレックファーストのように頂きたいと思いましたw

ベーグルU 『チーズベーグル』 

March 02 [Sun], 2008, 16:32
チーズベーグルって本当に大好きvv

プレーンを買ってきて、サンドするのもいいけど、この溶けたチーズはたまらないです♪

中まで練ってしまうケンさんのベーグルとは違うけど、あまりくせのないチーズがはじめに来て、後でしっかり生地が味わえるベーグルでした。

アプタイザーのチーズベーグルににてるかな??

チーズベーグルはソフトの方が合うと思うなvv

ベーグルU 『さつまいも』 

March 02 [Sun], 2008, 16:26
やっと食べられました!!べーぐるU!!!

名古屋の申し込みを過ぎてしまったので、大阪の友達の住所を借りてゲット!!!

大量注文したので一気に食べたいと思います!!(こんなことするから期日限定になるんですよね・・・わかってるんですけど、仙台まで行けないんですTT)

こんなに胡麻はひつようなの!!??と思いつつも焼き直し。

表面はパリパリになりました。割ってみると



ほくほくさつまいもぎっしりvv

ソフトな口あたりに表面のパリパリ。

サツマイモは優しい甘さでおやつとしてもいけそうなべーぐるでした♪

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:maki
読者になる
★maki

★愛知在住OL

粉物大好きvv

ベーグル、パン達にマフィンにクッキー。
綺麗にデコレーションされたケーキよりはアメリカンながっつり系が好き♡

西へ東へ買いに走り、毎日1つ(で抑える努力をする・・・)は食べる欠かせないもの。

ので、ほぼ毎日更新できる予定ですw
最近は地元より関西、関東のパンが多いです^^
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像☆ネル☆
» ほやらでランチ 2 (2008年10月22日)
アイコン画像すかし
» ほやらでランチ 2 (2008年10月19日)
アイコン画像タイラノ清盛
» ほやらでランチ 2 (2008年10月16日)
アイコン画像猫男爵
» ほやらでランチ 2 (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» ほやらでランチ 2 (2008年10月08日)
アイコン画像をとこ
» ほやらでランチ 2 (2008年10月05日)
アイコン画像チャーリー
» ほやらでランチ 2 (2008年10月01日)
アイコン画像りぃこ
» ほやらでランチ 2 (2008年09月30日)
アイコン画像汁大臣
» ほやらでランチ 2 (2008年09月30日)
アイコン画像酢だこ
» ほやらでランチ 2 (2008年09月26日)
Yapme!一覧
読者になる