ブログ引っ越すことにした。 

2010年05月27日(木) 23時17分
http://y365zzz.exblog.jp/

/↑に引っ越します。

カゼっぴき中 

2010年05月27日(木) 13時29分


昨夜は発熱と腹痛で何も食べれず、
アイス食べる?と誘惑してみてもいらないと言い、
「おなか痛ーい!おなか痛ーい!」っとべそかきながら寝たナッチャン。

朝も食べないと思いきや、炭水化物はいらないと言い、
昨夜のビビンパの残りのもやしのナムルと
小松菜のナムルをパクパク食べた。 


10時から病院で、この時期にしては混んでおった。

先生のご機嫌がとっても良く(過去最高かも・・)
快適に診察は終わったんだけど、12時近くになってしまって
昼飯作りを断念。
ナッチャンがパンなら食べると言うので、
マミーハートのパン屋に行き、とれが食べたいか選ばせたら
「メキシカンチリピザ」だった。
腹を壊してる割にはハードなものを選びおる。
しかもちゃんと食べた。





久々に圧力鍋

さんま5尾煮る。

今日の晩飯、もう作った。

これから昼寝^^

発熱 

2010年05月26日(水) 16時25分





一日雨じゃん・・
晴れのち雨じゃなかったっけな天気予報

家にいらんないからマミーハートに行ってきた。

抱っこっていっちゃだめよ!って言い聞かせたら

ナッチャン頑張った

昼寝後、発熱38度8分

鼻水垂らしてたし、朝ゲリピーだったし、おとなしめだったし、

熱出る気はしてたけどね。

明日病院だー。予約しよっと。

明日は先生に怒られないように頑張る。

タイカレー 

2010年05月25日(火) 19時23分



これは失敗・・・。

最近はペーストやシーズニングで手抜き料理ばかりだー。

ナスとキノコのイエローカレー

オリジナルタイ風カレーにする予定がココナツミルクを買いに行ったときに
こっちのほうがおいしいんじゃねー?なんて思ってついでに買っちゃった。

やっぱオリジナルにすればよかった。

タイカレーってこんなに薄味だったっけ?水の分量間違えたんかな?
けっこう鍋いっぱいになっちゃって、失敗したやつに限って大量に出来たりする。

グルメなナッチャンはおかまいなしにパクパク食べてる。
インドのみならず、タイもOKか!

味覚おんち?と一瞬思ったりもするけど、お子様カレーセットなんてファミレスで頼んだひにゃ〜
一口食べてイラナイ!と拒否。
やっぱグルメじゃん。

ちゃぶ台ひっくり返す 

2010年05月25日(火) 14時13分


カメ久々!また今日も見失った・・・・・。
曇ってるから出てこないかも・・明日雨だからあさってかな発見は。

トマトの高かった苗のほうの主枝がボッキリ折れた

ひもで支柱に縛るときギュウギュウときつく縛ったためです。
縦に伸びる枝はわかってた。
太くなるということを想定できなかったダメな私。

折れた枝をダメもとで土に挿しておいたらにわかに元気になってきてた!
スゲー生命力!




今日は朝から朝っぱらから「外で遊ぶーーーーー」攻撃にあいイライライライラ

なぜならサスクンちの玄関がオープンになっているため。
そしてサスクンは庭で遊んでいるのか、声が聞こえまくりのため。

お母さんのおうちのお仕事が終わったら外行こうね〜
と最初は優しく。もうちょっと待っててね〜を30回くらい言い終えた頃からイライライライライラ・・・

まだだっていってるじゃん
お母さんの言うことを聞きなさいっ!

全然聞いてくれない「外行く〜道路で遊ぶ〜」と死ぬほどしつこいので、
プッチンと切れてみた。

リビングのテーブルをひっくり返してみた。巨人の星のお父さんみたいに。
皿とコーヒーのデカンタが乗っていたのがイライラ度が高すぎて見えてなかった。

ガラガラガッシャンと粉々に飛び散り、ナッチャンは恐怖で怯え、私は仕事が増えた。

ガマンが足りないのは私のほう。
ナッチャンにガマンできる子になりなさいと言える立場でないっす。

バイトの店長にも「ガマンが足りない」とそういえば言われた。
仕事中の独り言が多くてうるさいらしい。
独り言をがまんしろと・・んん難しい・・。

昼飯食ってやまやにココナツミルク買いに行った帰りナッチャン力尽きた。
ベットに置いてもそのままスコーンと寝てくれた^^
さて、私も昼寝だ^^

月曜雨 

2010年05月24日(月) 13時09分



月曜日の雨なんてぜんぜん無理・・・・・。
洗濯だけして午前中から昼寝した。また寝たいけど。
ナッチャンは鼻水たらしてかぜぎみ。しまじろうDVD見放題。
甘いお菓子としょっぱいお菓子を交互にずーっと食べてる。

気がつけばナッチャンは2歳10カ月
最近の様子を書きとめておかなければずぐに3歳になってしまう。

2歳2カ月くらいから始まったイヤイヤ期が最近落ち着いてきたのか、こちらが慣れてきたのか、あまり気にならなくなってきた。会話は90%成立するし、少しガマンを覚えたしどんどん成長してるんだな。
赤ちゃんが大好きでとても世話を焼きたがる。かわいいよな。

あたしが具合が悪ければ少しの時間なら寝かせてくれてその間一人で遊んでてくれる。
私が普通に元気な時は相変わらずべったりつきっきりで遊んでやらなきゃグズルけど・・・
離れれば離れたでこちらが寂しい。
大人も大好き。夫の友達を捕まえて繰り返し遊びをエンドレスにしている。

困ることは子供が嫌いなこと。
よく知らないほかの子供が怖いらしい。だから公園で誰かがいると固まってしまう。
その気持ちはとてもわかる。私も同じだった・・今でもそうかな
無理に仲良くさせようとか、友達を作ろうとかはしなくていいかなと思ってる。
小学校入ればいやでも友達ができるし、自分に合う子をちゃんと見つけるだろうしね。

ホームでは明るくひょうきんで人を笑わせるのが好きだし、それだけで十分かな。
なんといっても健康だし!
これからも元気で明るく育っていってほしいな。

紅一点 

2010年05月23日(日) 19時32分

ナッチャンの大大大好きなお向い3兄弟

喧嘩ばっかりしてる。末っ子のサスクンとは叩き合いの毎日!

私がバイト行ってる間に夫がまとめて皆面倒みてる。

土曜日は大変だった様子。おつかれさん。

二男はイケメン将来有望


立てばシャクヤク・・・・

圧倒される存在感。

今日から雨。庭の水撒きしなくていいのはさみしい。

野菜雨ざらしでとろけちゃうかな〜?


今一番の悩み。

こどもちゃれんじ継続するかやめるか・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2万円の引き落としはキツイー。

月1680円もキツイー。

でも、ナッチャン月末になると「しまじろうくるかなー?」ってポストずっと見てるしな。

やめちゃうのもかわいそうかな。

親としてはおもちゃが増えるのもいやなんだけど。

ポップコーン 

2010年05月21日(金) 21時15分


ニゲラ開花
この家に引っ越してきた時は玄関脇にニゲラ群衆ができていて少し恐怖さえ感じていた。
この細い葉とつぼみのでっかさが気味悪かった。去年、花が終わったころに全部引っこ抜いたのだけど、種が落っこちていたみたいで、こんなとこにも?って所からあちこちとニゲラ顔を出している。
少しづつ咲いているとまあ綺麗に見えてきた。


ポップコーンの豆だけ買ってきて鍋で作った。
油分と塩分がカスタムできるからいいね〜。
コストコで買ったので3.5キロくらいある。どのくらいで飽きるかな・・・・。
フレーバーをいろいろ考えてみたいな。
明日はメープル味にしてみよう!

ひよこ教室 

2010年05月18日(火) 20時51分

今日から始まったひよこ教室
終始怒った様子のナッチャン。団体行動なんてとれるかっ
って感じで帰りたい・・・帰りたい・・・と小さな声でつぶやいてたけど、
ずっとママに抱っこの子に比べたら、椅子にちゃんと座ってたし、ガマンしてなかなかよく頑張ってた。
2週間後はもっと頑張れるであろうか?乞うご期待!

晩飯タコライス

クランベリー開花 

2010年05月17日(月) 21時41分

クランベリー開花!
花壇に6株植わってるけど、1株だけだけど
実できるかな〜楽しみだな
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:konako140
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 趣味:
    ・ガーデン-超初心者
    ・クッキング-最近適当
    ・昼寝-平均2時間
読者になる
ナッチャンもうすぐ3歳!

サラリーマンの平均年収に満たない貧乏家庭で
なんとか頑張る昼寝命お母さんのつまらない日常日記


2010年05月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる