ばいばい、またね 

July 22 [Fri], 2005, 8:45


今月18日の早朝、愛犬の遊が亡くなりました。
13歳と半年の短い生涯でした。

妹からメールで連絡を受け、実家に帰ってみると
既に火葬された遊のお骨が…。

最後に一目見たかったな。
もっともっと撫でてやりたかった。

あまり構ってやれなくてごめんね。
でも、遊がうちに来てくれて本当に良かったよ。

バカなところばっかりで和ませてくれた遊。
最高の犬でした。

これからは先に逝ってしまったハナコちゃんと
楽しく駆け回って暮らしてね。

13年間本当にありがとう お疲れ様。

ネコパンチでアナタも竜ブリーダーに 

June 27 [Mon], 2005, 1:06
昨日の夕方から今日の昼まで
父の日&妹の誕生日のお祝いをしに
実家に帰ってました〜('▽')

←3ヶ月ぶりにあった朔は
着実におデブちゃんになっており…。
更にふてぶてしくなっておりました…。

あの可愛かった朔はどこへ(ノд`)
癒しを貰おうと思ったらネコパンチ
頂きましたよ(ノд`)・゜・。

遊はますます痩せていて可哀想に…。
たっぷり撫でくりまわしてきました。
ちょっと迷惑そうに見えたのは
多分気のせいだ。そうに違いない。


さて、私の実家は関東なのですがかなり田舎です。
実家の裏には土手があり、川が流れています。
私が小学生の時に川の上流にダムが出来て、川がひどく汚れていたのですが、
最近になって綺麗になってきたようで、蛍が戻ってきたそうです(´▽`)
夕飯後におかんと見に行ったのですが、予想以上にたくさんいて
すご〜く綺麗でした…(*´▽`*)
昔通学路として毎日通っていた道なので、懐かしく思い出しながらのんびりお散歩。
都会の便利さも良いけれど、やっぱり田舎もいいなぁと思ったのでした。


*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*


自宅に戻ってから、FFへログイン。
既に時間は23時近くになっていたのでレベリングは諦め、
Kozuと共にヴァズ石を取った後に、とあるジョブを取ってきました。

そんなオチ付けなくても(ノ∀`) 

June 25 [Sat], 2005, 1:42
本日も黒上げに行ってきました('▽')

バレーボールWGを見てから夜9時頃にログイン。
今日は金曜だし、ちょっとは遅めまで出来るかな、と思い希望出し。
10分ほどで誘われましたヽ(`д´)ノ有難うございます。


■忍戦狩(リダ)黒黒詩 Lv26〜27 ユタンガ大森林OP(弓ゴブ)

バファイラもなくプロ2もなく、ちょっと不安ではありましたが、
やってみたらこれが大当たりでウマウマでした(´▽`)
連携はスプリットショット>烈の湾曲、ウォタガMB×2です。
詩人さんのバラのおかげで、とててで爆弾を連発される時以外はMPが枯れることもなく、
思う存分ヒャッホイヽ(`д´)ノ
黒ってこれだよね!と思うような動きをさせて貰いました(-人-)
もう一人の黒さんがタルさんだったのでダメはどうしても勝てませんでしたが、
黒系弱体・白系弱体の割り振りが自然と出来たのが気持ちよかったなぁ〜。

途中黒タルさんがオポオポをMBで巻き込んでしまうというアクシデントもありましたが、
運良く高レベルのPTの方々が通りかかり、レイズを頂けました。
巻き込んだオポオポも撃破!勝てるとは思ってなかったので皆でびっくり(ノ∀`)
その後は弱気にブリザドMBにしておられましたが、
様子を見てガを打ってくれて、上手なタルさんでした('▽')

しかし、この後衝撃のオチが!

0時を回り、そろそろラストかなーと言う時。
釣りに出ていたリダが「あ」と発言。
なんだ?と思っていたら…

<リダ>落ちた
<Konacha>ん?
<戦士さん>リダが
<戦士さん>穴に…
<PTメン>うほw


その後リダは、ゴブにタコ殴りされて天に召されました(ノ∀`)
そのままジュノにD4、皆も各々ジュノに戻って解散(ノ∀`)
一番美味しい所を掻っ攫っていくリダに、画面のこちら側で大笑いしてしまいました(ノ∀`)

楽しく美味しく稼いで、黒26→28に。
ファイガーヽ(`д´)ノを覚えました('▽')





■オマケ■

SSを整理してきたらこんなん出てきました(ノ∀`)

色々やってました(ノ∀`) 

June 24 [Fri], 2005, 11:39
最近暑いですね〜…皆様いかがお過ごしでしょうか。
私は体調を崩してました(´д`)体温調節がヘタみたいです…。
熱中症っぽくてダルダル。水飲み過ぎて食欲減退。
皆様もお気をつけ下さい(ノд`)

とはいえ、FFには毎日ログインしてました(ノ∀`)

ここの所、黒のレベル上げに精を出していましたヽ(`д´)ノ
クフィム→コロロカ→カザムと渡り歩いて、22→26へ。
黒もやってみると面白いですね〜。
ずっとPT構成に恵まれていまして、かなり精霊ヒャッホイさせて頂きました。
このまま30まで上げたいと思います('◇')ゞ

黒を上げている間に、何度かお誘い頂いた戦士さんと暗黒さんのセットが
ものすごく楽しい&美味しいPTを作って下さっていて、
とてもとても気持ちよくレベル上げできたおかげだと思うのですが…。

メイン黒にしたい気分であります。

あれもやりたいこれもやりたいで大分中途半端に育っているこなちゃですが、
これからもこのスタイルで行きたいと思っております(ノ∀`)



あとはLSの新人さんのSさんのカザムパス鍵取りのお手伝い。
Nさんと3人で行ってきました。
パルブロは取っているようだったので、まずはケルスバへ。
到着してからものの10分で鍵ゲット(ノ∀`)早かった〜。

船でギデに向かっている途中、Nさんにオパー脚姿を披露してもらいました。

ヒュムはホットパンツみたいな形になるのね〜。
こっちの方がかわいいなぁ…(´∀`)

その後海賊に遭遇、3人分の砂の護符ゲットヽ(`д´)ノ
マウラについたものの、途中で具合が悪くなってしまって
ブブリムでログアウトさせて貰ってしまいました(ノд`)
Sさんは無事にカザムパスをゲット出来たようです。おめでとーヽ(`д´)ノ


夜にログイン、黒を上げた後にジュノに戻ると、
上層の女神聖堂にLSメンが集合している模様…。
混じって記念SSをパチリ(´∀`)

撮った後に、もちっとマシな格好をしていれば良かったと後悔(ノ∀`)
今度は全員で撮りましょうヽ(`д´)ノ

でぃぎんぐちょこぼとLSPT 

June 21 [Tue], 2005, 0:42
本日は何を思ったか朝8時にログイン(ノ∀`)
巷で噂になっているチョコボ堀りをやりたくてうずうずしていたのです。
現在のスキルはバッチリ素人…どこで掘っても儲けはなさそう(´・ω・`)

否、やろうと思った時が吉日ヽ(`д´)ノ
釣りだって釣ろうと思った魚が上限と言われていたではないかヽ(`д´)ノ
バージョンアップ前までは(´・ω・`)

サーチしてみると、ユタンガが人も少なく騎乗時間も長く取れるので
早速カザムへ飛んで掘ってきました(´▽`)

ユタンガ大森林 ギサールの野菜8D

<掘れた物>
・骨くず 6
・シナモン 3
・ラタン材 1
・オドリタケ 1
・ローズウッド原木 1

おお、まずまずの成果(☆∀☆)
ローズウッドが掘れると赤が少なくて済みますね('▽')

まぁ、この後調子にのってアルテパだのコンシュだので掘って
大赤字になったのはお約束だ(ノ∀`)

所持金が…酷いことになったよママン…('▽';;;;;;)



夜になるまで少し倉庫で冒険をした後、
LSメンバーでレベル上げへ行って来ましたヽ(`д´)ノ

メンバーはコチラ↓
Eさん(戦/忍)、Sさん(戦/モ)、自分(赤/戦)、
Nさん(黒/赤)、Hさん(白/黒)、Kozu(白/詩)

レベルは下が31、上が34だったので、
東アルテパのコロロカ出口前でカブトとキリンをつまみました。


今まで赤をやってきて、前衛枠に入ったのは初めてでした(ノ∀`)

今回はサポ戦にしたのですが、攻撃があまり当たらないのと
挑発することが殆どなかったので、サポシの方が良かったかなーと反省。
不意うちがある分、その一回は必ず当たりますもんね…。

攻撃力があまりなかったため、回復や削りにMPを使うことになり、
連戦は中々出来なかったものの、1時間程で2300位稼げました(´▽`)
何より仲間内のPTだったので、会話も弾んで楽しく過ごせたのが嬉しかったー(´д`*)
レベルも3人が上がって満足(´▽`)

また近いうちにやりましょーヽ(`д´)ノ今度はもちっと長めに(☆∀☆)

Cute Cuter Cutest!(この英語は間違っています) 

June 20 [Mon], 2005, 0:38
今日こそは黒を上げるぞヽ(`д´)ノと希望出し。

本日もお約束どおり1時間放置を食らいました(ノ∀`)

サーチしてみたものの、やっぱりこのレベル帯は人がいません。
外人さんはPLでカザムまで駆け抜けてしまうのか、ソロの人がちらほら。
中途半端な時間だったせいか、日本人はさっさと組んでしまっています。

諦めて素材狩りでもしようかなーと思い始めた時、ようやく定型文でのお誘いがヽ(`д´)ノ
有り難く参加させていただきました(-人-)

忍戦狩白黒黒 20〜22 クフィム・デルクフ塔前 カニ・魚

空蝉持ちは忍者さんのみで、黒でしたが結構ケアルを打ちました。
しかし調子の良い時は精霊ひゃっほい、ドレイン万歳で弾けてました…(ノ∀`)
魚はちょっと早いかな?でもまぁ狩れるかな、ぐらい。
H-6の通路が空いていたので移動する?との提案がありましたが、なぜかリダが却下。
釣りに出ていた狩人さんは辛そうでした…。

この狩人さん、NAのミスラさんだったのですが
もんのすごくキュートな方でした(*´д`*)
日本語が少し分かるみたいで、ローマ字打ちで「amerikajin desu^^」と自己紹介。
その後も日本人の自分に積極的に話しかけてくれました('▽')
合間の会話で、EUさんのことを「He is eijin(英人)^^
と言っていたのが印象的で(*´д`*)
イギリス人って言うんだよ、と教えたら「oh arigato^^
私のレベルが上がった時には「ome-^^
PT解散時には「matane^^」などなど…。
その都度/hurrayや/joyなどのエモで感情表現。
普通の事なのかもですが、普段日本人は表現しないようなささやかな感情まで
余すことなく表に出していて、それがいやな感じでなくてすごく好感が持てました。

解散する間際、近寄ってきてHugしてくれたので、
お返しににGood night kissをしたら照れてました(*´д`*)
んもー、こっちが照れるっちゅーねん(*´д`*)

幸せな気分に浸りながらPT解散、黒は20→21へ。
彼女とはまた組みたいな〜、今度フレ登録依頼してみようかな…。

気合を入れて 

June 19 [Sun], 2005, 0:57
本日は気合を入れてレベル上げヽ(`д´)ノ
現在白22、黒20。どちらも中途半端…。
赤のサポを考えるとどちらも必要になってくるので、
まずはレベルの低い黒から希望出し。

1時間経っても誘われません(⊃д⊂)

サーチしてみると、後衛(特に黒)は余っている状態…。
逆に前衛は皆さんPT中か、声を掛けてみても【ごめんなさい】と断られ。

仕方がないので白に着替えて希望出し。
こちらは10分ほどでお誘い頂けました(´▽`)

忍戦戦黒召白 21〜22 クフィム(カニ・魚)
最初は塔前に陣取って狩りました。
全く危なげなく狩れて、順調に皆さんレベルアップ。
前衛の方々が23になったのを機にH-6の通路へ移動、獲物を魚に。
4チェーン230などを連発してかなりウマーでしたヽ(`д´)ノ
1時間半ほど狩って、時給4000越え。
とても息の合ったPTだったのですが、ご飯の時間とのことで解散。


ここまで来たら、目標を25にしてあげてしまおうヽ(`д´)ノ
と言うことで、夕飯後に再度白で希望出し。
こちらもすぐに誘われて、今度はコロロカのカニを狩ることに。

忍戦狩赤黒白 23〜25 コロロカの洞門(カニ)
このPT、前衛さんが皆空蝉持ちだったので、
白の出る幕は殆どありませんでした…(ノ∀`)
赤さんはキッチリ弱体いれてくれるし、
黒さんも様子見て精霊を積極的に打ってくれるし。
自分のしたことといえば、バウォタラ・リジェネ・レジられた白弱体の補助。
空蝉張替えも上手い方達だったので、ケアルもたまに打つくらいでした。
楽だけど…すごく暇…。(贅沢な!)

途中で忍者さんが26になったため単価が落ちましたが、
その分回転は速くなって、時給4000超え。


2回もレベルアップして、無事25になりましたヽ(`д´)ノ

白25と言えばレイズですね。
てっきり自分は赤で覚えるだろうと思っていたのですが、
ようやく覚えられましたヽ(`д´)ノ


これで獣は50まで安泰(´▽`)
後は黒を25にしますーヽ(`д´)ノ

両手剣内藤爆誕ヽ(`д´)ノ 

June 17 [Fri], 2005, 23:33
前衛たるもの、やはり武器スキルは全て青字にしたいもの…。
片手剣は赤の時に使っていたので現在青字。
片手棍は白で、両手棍は黒で使っていたので青字。
残るは…両手剣と両手槍。

今日はPTに行こうと思って希望を出していたのですが、
全く誘われる気配もなく、サーチしても人はおらずだったので
Kozu詩人とのお気楽2人PTに決定ヽ(´▽`)ノ
なので本日は両手剣を使ってみました。

うはwwww内藤おkwwwwww


ミスラの両手剣モーションは初めて見たのですが。


構えて…


打つべし!!!!

ええ、彼女達は右バッターだったようです…(ノ∀`)


スキル0だったので、最初はロンフォの練習相手から。
ざくざくと上がります…攻撃が当たれば。
両手武器は命中率悪いですね(ノд`)

Kozuにマドを貰って何とかスキル10になり、ハードスラッシュ習得。
記念すべき一発目は見事に空振りしました(ノ∀`)

Kozuがお疲れだった為、スキル16まで上がった所で終了〜。
レベルも1個上がって12になりました。
次はPTかなー…パワスラ覚えてから行きたいところですが…。

内藤はいりませんかそうですか(ノ∀`)





■オマケ■

久しぶりに虹を見ました(´▽`)

ナイトに手を出しました(ノ∀`) 

June 17 [Fri], 2005, 0:22
たまにはいつもと違うジョブで遊ぼう!と思い立ち、
先日取ったナイトと、Kozuの詩人でレベル上げヽ(`д´)ノ
最近はお財布がサミシイ事になっているので、クリスタルでも売って
少しでも貧乏から脱却しようという魂胆もあります(ノ∀`)

低レベルでの狩場はいつもロンフォ。
サンド国民なのでシグが掛けやすいのと、炎クリを落とす敵が多いのが理由。

久しぶりにブロンズ装備を整えて、いざ出陣ヽ(`д´)ノ


爺のハーネス+サブリガは破壊力があります…(ノ∀`)

ナイトと詩人の組み合わせ(というか、詩人と前衛かな?)は随分強くて、
合計6時間ほどで11まで上がってしまいました…。
2人だと普通につよが狩れちゃうので、大体80〜120までの経験値が
ざくざくと入ってきます。

クリスタル売ってウマー計画は早くも終了(´д`)



11になってからはKozuがマドを覚えたので、さらに効率が良くなりました。
今まで後衛ばかりやってきたので、歌の恩恵といえばバラバラエチュ、
戦闘後のピーアンなどだったのですが…。
前衛さんが「マドあると助かるーヽ(`д´)ノ」と言っていたのを
ようやく実感しました。すごい当たるようになるんですね〜。
こりゃ詩人さん誘いたくなるってもんだね(´▽`)


久々の前衛職でかなり面白かったです。
また浮気候補ジョブが増えました(ノ∀`)

オサレさん(*´д`*) 

June 16 [Thu], 2005, 23:34
昨日の赤上げの後、LSメンMさんがサンド礼服を手に入れたというので
ルルデで拝見してきました(*´д`*)
礼服の中ではサンドの赤が一番好きなので目の保養〜(☆∀☆)



可愛いーーーーーッ(*´д`*)
このMさん、喋り方も可愛くて、赤い服の事を「おべべ」とおっしゃります(´д`*)
何かタルだと妙にマッチしててぽわーんとなってしまうのです(⊃д⊂)

でも中身はエロ…。

例によってオパー脚との組み合わせを披露することに…。





タルタル視点危険危険





■オマケ■

連邦の小さいヤツがやってきたぞヽ(`д´)ノ
P R
2005年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
ネコ
■こなちゃ■
メイン:獣40
レベルの上がりがおそい、あちこち放浪するのが好きなネコです。
詳しくはコチラ
最新コメント
アイコン画像こなちゃ
» 月の砂漠を遥々と (2005年06月10日)
アイコン画像風香
» 月の砂漠を遥々と (2005年06月09日)
アイコン画像こなちゃ
» ビーチリゾートその弐 (2005年06月04日)
アイコン画像風香
» ビーチリゾートその弐 (2005年06月03日)
http://yaplog.jp/konacha/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:konacha
読者になる
Yapme!一覧
読者になる