再!開店!!

February 03 [Wed], 2016, 16:52
変なタイトルですが、
手作り犬服のholo-holo
再びオープンしました〜〜


とりあえず、ひっそりと。のんびりと。

今までと変りませんが、やはり、犬服つくるのってたのしーよねー
ってことで!! 

オープンできたのですが、新作を作る時間まではなくて
今までのお洋服をUPしたってことで、
なんだか申し訳ないのですが、、。

そこは、のんびりと。ゆっくりと。新作つくります!!

holo-holoのモデル犬でもあるコナ

と、レア

も十分な休養をして、モデル犬としてもやる気満々だと
いいのですが・・・。


再び始めたholo-holoをよろしくお願いします!!


元気報告&holo-holo報告

October 29 [Thu], 2015, 17:42

ずいぶん
久方ぶりのブログです!!


コナレア、元気にしています!!



すっかり、アイフォンに変えてから、パソコンから離れて・・・・・・


離れて・・・・・・離れて・・・・・・・・


すっかりブログを放置!!



いかんですな。




去年の11月にコナさん、肥満細胞腫の除去手術をして
その後、元気にしています。

実は、術後が大変でした〜〜〜
でも、再発もなく、元気に過ごしています



レアちゃんも、元気にしています


少々の肥満気味ということで
ただ今ダイエット中です

理想  11キロ前半

ただ今  12キロ後半。。。

1・5キロほどの減量です!!



さて、ここで一つお知らせです

サイドワークである
「手作り犬服のholo-holo」ですが

ちょっとお休み中です。

そして、今までのサイトから移動をする事にしました!!


ので、移動準備やら、なんやらでお休み延長です!!


なかなか、新しい仕事が忙しくてですね、
あ、もちろんお休みありますが、
まとめて新しい犬服ちゃん達を作れなくて
というか、なんかスランプもありまして・・(笑)

でも、そろそろ、自分に活!いれていこうと思います!!

新らしく生まれ変わるholo-holo
の準備が整いましたらまたお知らせいたします

ブログもちゃんと更新しないとね。


パソコンでなくて、アイフォンでブログって更新できるの??
いまさら??





レアちゃんの検査結果!!

December 05 [Fri], 2014, 18:47
レアです!!


尻付近にできたイボの検査結果がでました

結果は・・・問題なかったです!!

は〜〜よかった。
レアちゃんのイボは良性のイボ。

コナちゃんと血もつながってるし、
まさか・・・と思ったけど、大丈夫でした!!

安心しました〜〜〜(涙)


コナさんの傷口もやっと、綺麗になってきました
これからは再発の心配も多少なりともあるけれども
とりあえず安心!ということで


これからも元気いっぱいのコナレアを
よろしくお願いします!!


盗み食い

December 01 [Mon], 2014, 20:22

コナの心配みなさんありがとうございます!!

ようやく傷口もふさがってきて(遅すぎ〜〜〜)

心配の種がきえてきました

今週末にはレアちゃんの検査結果もわかると思います!

そうそう、レアちゃんの検査、相当痛かったみたいで
痛みに強いレアちゃんもかなり辛かったみたいです。。。



さて、話はかわりまして!!
寒くなってきて大根が美味しくなってきました

コナレア家の大家さんの畑にも立派な大根がなり
無人野菜売り場にも葉っぱつきの大根が並びはじめました


で、早速買ってテーブルに置いておいたら・・・・・・・


テーブルの下からサササ!っと黒い子が!!!!


そして、躊躇なくムシャムシャと


ほっておくとぜ〜〜〜〜んぶ食べられてしまいそうな
勢いだったので没収!!

立派な大根の葉っぱは
油揚げと一緒に炒め煮にしていただきました♪



ふ〜もう12月ですね!!

今年は夏から色々とありました。

12月もあっというまにすぎちゃうんだろな〜〜〜


では、次回はレアちゃんの検査結果ということになりそです!!


術後のコナさん

November 21 [Fri], 2014, 18:35

11日に手術したコナさん

なぁさんが仕事を休んでいるうちは
見てあげれたので良かったのですが・・・

うーーーーん、いまいち傷の治りわるいなーーーー

うーーーーーん、なんか腫れてない?

ってことで、病院に行ってきましたら

「血膿」というものが溜まっていました


注射でなかの膿を抜いてあげて傷も治りがわるいので
消毒、軟膏ぬって、包帯まいて・・・

なんだか重傷患者のようになってしまいました。

で、そんな、こんなで、10日が経ちました

で、病理検査の結果はというと

「肥満細胞腫」の中分子化

確実に再発しないとも言えないし
再発するともいえない・・微妙な位置。

ふぅ、、、。ネット検索すれば良くないことのほうが
頭に残っちゃうしさ、、。

でもね、コナさん、傷の治りわるくっても元気です!!


今は、傷口が治ることが一番!!


そして、なんとまぁ、コナレア家、動物病院通い続きます

レアちゃんにもイボ発見。

早期発見ということで26日に検査してもらいます




気分はどんより曇り空です。。。トホホ。。。



同じ血が流れているコナレア。

同じ結果になってもうけいれよう!!


久々のブログ更新なのに、くらい話題になってしまったーーーーー


元気ださねばーーーーー









お久しぶりです!!

November 13 [Thu], 2014, 18:55

お久しぶりです!!

コナレア家元気にしてます!!


が、、、

コナさん、11月11日に手術しました


腰に出現していたイボ(腫瘍)の摘出です

ずっと、迷っていたんだけど
とうとう、大きさが2センチを超えるものになってしまったので
これは、悪いものの可能性もでてきたので
手術して病理検査しましょうってことに

手術は難しいもんじゃないので心配はないんだけど
病理検査の結果のほが重要なのです


迎えにいったらすでに麻酔からは完全復活!!
元気いっぱいのコナさん

でも、1日なーーーーーーーーんにも食べていないので
おなか空いてクークーないてましたーーーーーー

で、傷跡。こんなです。


抜糸まで1週間から10日

本人はこんなに毛が刈られてることのしらずに
手術後も元気にしてます




心配だったので、お仕事3日休ませていただきました

明日からまたお留守番だけど
テーブルで背中をゴリゴリすることもなさそだし
ひとまず安心ってことかな。


では、また病理検査の結果がでたらお知らせします

なぁさん論、80%良性の腫瘍だと思います!!




7歳だよ〜〜

July 16 [Wed], 2014, 16:42
いや〜〜〜ほんと、コナの誕生日からあっというまに
レアの誕生日になってました〜〜〜


キャラさんからのお祝画像!!
めんこいな〜〜

今度ジープ編であたらしいカード作ろうと思ってるんだよね

あと、アクやんのところのいちこさんからもお祝〜〜


お子うまれて忙しいのにありがとね〜〜〜


で、最近のコナレアは・・・・あいかわらず元気です。


レアちゃんはコナさんの脚狙ってるし

太もも ガブっとね!!

レアちゃんはほんと、ドスコイ!ってかんじで貫禄たっぷり


目さめたら目の前にレアちゃん・・・。


仕事いくときにストーカーするレアちゃん・・・。


休憩中のレアちゃんzzz


さて、コナさんはというと

アチチの季節になってちょっとカユカユ
薬、必要かな〜〜〜。


と、このように普通に過ごしている毎日が幸せであります!!


ちょっと、パートの仕事が忙しくて疲れ気味・・。
休みもミシン踏めずにいます。

でもーーーーーーーーholo-holo続ける意欲はありますんで


復活したら4649!! (古)


ブログも、週1で更新していこーーーーーー!!






7歳です!!

March 27 [Thu], 2014, 18:27




コナさん、3月26日に7歳になりました!!!

キャラさんからの7歳コナさん♪かーいらしーーーー♪♪


で、こちら本物のコナさん


若干お顔に白いもんが見え始めたけど

まーーーーーーーーーーー
変わらずはちゃめちゃ元気!!

動物病院の先生いわく、、、元気に健康にすごしちゃってるから
10歳くらいまではこのまんま
はちゃめちゃ元気でいく可能性だって



7歳になってもいつまでも元気いっぱい
やんちゃで寂しがり屋のコナさんでいてください



あ、、、なぁさん、最近、はずかしながら
iPhoneにしました・・・。
おそらくフェイスブックとか、ブログなんかも更新できたりするんだよね・・。





姉弟

January 21 [Tue], 2014, 11:24


日曜日の話ーーーーーー


ついにウチのレアちゃんの弟「北杜くん」に会ってきたよーーーーーー


でん!!

北杜です。おおきなお顔で申し訳ありません


めずらしいハニーパイドなんだよ〜〜


まぁ、まぁ、フレンチの特徴なのかどうなのか・・・

3人ともに自由きまま・・・・(笑)






ねーちゃん、ニオイかがせておくれ〜〜〜  の、北杜くん。

好きにしな〜〜〜  の、レアちゃん。

3人でわしゃわしゃするかと思っても・・・とくに何もなし(笑)

コナちゃん、枯葉でカモフラージュしてる・・



この姿、ほんとレアちゃんにそっくり!!

後ろのももの筋肉のかんじとかそっくりだし、
性格っていうか、やることなんかもそっくりだし、
似すぎだろ〜〜てくらい似すぎの姉弟。



2ショットとろうと思ったけど、あたしには無理でした〜〜

↓で、もちっとちゃんとした写真はこちらで↓
ほくほく北杜



この日はこんなに快晴!!なのに風強し!!

ということで、場所変えて、お昼しました

鶴間の駅のそばの「ソッリーゾ」さんというイタリアンのワンコOKのお店

前菜からの〜〜〜


パスタ〜〜。まみさん&なぁさんはトマトのナポリタン

ともさんは、クリームのパスタ。


このお店思ったよりも広くてゆっくりできてよかったです!!
ピザも美味しそうだからまた行こう!!


食べている間・・・気になる北杜くん。

おっと失礼

お顔こっち


でも、本当はこんなにいい子で待っている

でも、目は真剣!!


ウチのコナレアは落ち着きないよ〜〜(笑)


そんなこんなで
自由なフレンチ3匹の楽しい時間はすぎていきました〜〜


弟よ、次回はあったかくなったらまた会おう!!

             by 姉。



いい年になるように!鎌倉へ!!

January 07 [Tue], 2014, 23:13

今年も行ってきました!!

鎌倉の「五島」さん


ここのお蕎麦を食べなきゃ始まらないってくらい
お気に入りのお蕎麦屋さんです

今年は平日に行けたので平日ランチメニューから

「天ぷら蕎麦」


と、お正月メニューには載っていない「卵焼き」
厨房が混雑していない時は作ってもらえるのです

ほわほわでおいしぃのだ〜〜


お腹いっぱいになったところで初詣!!
初詣もここのところは恵比寿様の「本覚寺」に
詣でることにしているのです

おみくじひいて、その中に七福神のお守りが入っているのです

今年は「毘沙門天」が入ってました

おみくじは末吉でした。


さて、詣でた後は、いつもなら
くずきりのお店に行くのだけど、この日はお休みだったので

ジェラートを食べました

ともさんは「チョコチップ」 あたしは「マリンソルト」←たしかこんな名前

マリンソルトは今までに食べたことない味だったけど、
美味しかったよ


さて、さて、正月の鎌倉の目的の最後は「箸」

年の初めに新しい箸にするってことで
小町通りをちょっと脇にはいったところにある箸屋さんに行って
ゆっくりとお気に入りを選びます

そして、今年の箸はこちら!!

2人ともにちょっと細めのお箸です

使ってみたら、なかなかの使い心地。


年の初めにいつものコースで鎌倉に行く

これでようやく2014年が本格スタートしたって感じです




☆オマケ☆
鎌倉の水道局の前でクジラを発見!!

クジラを愛するなぁさんにとっては
こりゃ〜縁起がいいぞ!!



P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kona&lea
読者になる
コナ
2007年3月26日生まれ ♀
   
レア
2007年7月15日生まれ ♀

はちゃめちゃ暴れん坊の
コナレア☆

ただ今、ワン友をつくるべく
修行中!!



2016年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29
最新コメント
アイコン画像くきぽきまま
» 再!開店!! (2016年02月14日)
アイコン画像kona&lea
» 元気報告&holo-holo報告 (2015年11月10日)
アイコン画像まろちゃぶ母
» 元気報告&holo-holo報告 (2015年11月08日)
アイコン画像kona&lea
» 元気報告&holo-holo報告 (2015年10月31日)
アイコン画像いちこ
» 元気報告&holo-holo報告 (2015年10月30日)
アイコン画像なぁさんより
» レアちゃんの検査結果!! (2014年12月22日)
アイコン画像まろちゃぶ母
» レアちゃんの検査結果!! (2014年12月12日)
アイコン画像くきぽきまま
» レアちゃんの検査結果!! (2014年12月11日)
アイコン画像なぁさんより
» レアちゃんの検査結果!! (2014年12月11日)
アイコン画像なぁさんより
» レアちゃんの検査結果!! (2014年12月11日)
月別アーカイブ
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる
http://yaplog.jp/kona2007-3-26/index1_0.rdf