謝る 

2006年05月31日(水) 8時17分
こないだチチに叱られた時のコト。



チチ「怒られたらどうしたらええんや?



ムスメ「謝る・・・」



チチ「なんて言う?」



ムスメ謝る!



力強く言ったので、まるで

武士が頭を下げてすまぬ!m(_ _)m

っと詫びた時のようだったそうです(笑)

小さいから 

2006年05月28日(日) 9時07分
何かがちゃんとできない時の言い訳に、この言葉を使うようになりました・・・。

「コナツ、小さいからそんなんでけへん・・・」

たまにちょっと赤ちゃん扱いすると『コナツはもうお姉さんよ!』
なんて言うくせにぃ(笑)

♪マジレンジャー 

2006年05月24日(水) 0時12分
ハッキリ聞こえた寝唄シリーズ〜(笑)

♪マージ マジ マジレンジャー!

なぜ今頃になってマジレンジャーのオープニング曲を
寝ながら唄ったんでしょう!?
(しかも音程もバッチリ合ってたし・笑)

消毒 

2006年05月20日(土) 9時16分
夕方早めにお風呂に入るパターンにしたハハとムスメ。
昨日も遊びながら、二人でまったり贅沢な時間を過ごしました(笑)

ムスメは水でっぽうを持ち出して、
ハハにこう言いました。

「ママ、おてて出して。消毒したげるから!

どうやら給食の時間に、お当番さん(ムスメいわく)や先生が、
消毒用アルコールスプレーかなにかを手や食器にシューッとしていて、そのマネをしたみたいです。

そっかぁ、イマドキは消毒・殺菌もするんだね〜!
お勉強になりましたm(_ _)m♪

替えて〜! 

2006年05月14日(日) 21時03分
チチにおサムライさんごっこしよう!っと
おねだりしたムスメ。

使ってないカレンダーをクルクルまるめて刀を作ってもらい、
二人で『えいっ!とおっ!』とチャンバラしていました〜。

ところが。
手抜きをしないチチ(笑)には当然かなわないムスメ、ずっとポコポコやられっぱなし!

・・・とうとうチチにこう言ったそうです。

「パパ!カタナそれと替えて!!」

刀のせいで負けてるんだって思うのって・・・、
やっぱり子どもだね〜(笑)

水のファンタ 

2006年05月08日(月) 23時32分
炭酸飲料も飲めるようになってきたムスメ。
買い物でも「コレがイイ♪」なんて選んだりします。

ファンタグレープを飲んだ後に、ムスメに炭酸飲料を選ばせたら、こう言いました。

『今日は水のファンタがイイ♪』

透明な三ツ矢サイダーを指差してました(笑)

たわし 

2006年05月07日(日) 21時48分
日曜午後のテレビと言えば
新婚さん、いらっしゃい(笑)

最後のゲーム「ペアマッチ」(でしたっけ?)で、今日の新婚さんは
ハワイ旅行をゲット!

それを見ていたムスメが叫びました・・・

『ママ〜、新婚さん、わし当てたよ〜♪』

わしにハワイ旅行が隠れてたのね(笑)

じる 

2006年05月05日(金) 19時14分
パソコン大好き!ネット大好き!のムスメ。

マウスを使ってポインタを乗せたトコロの漢字は読めなくても書いてあるコトは理解している模様(笑)

チチ「パソコンもうおしまいやで〜、じるしぃよー」

じる・・・?

ムスメ「は〜い・・・」

ちゃんと電源を落とすんです。

なるほど、【じる = じる】なのね(笑)

断定 

2006年05月02日(火) 13時43分
ハッキリ聞こえた寝言シリーズ〜

今夜は夜のオヤスミナサイの後にいつもの大泣きが来ました。
いつ寝かせても大泣きしちゃうのね・・・( ̄△ ̄;

で、その後に寝入ってからドタバタ寝返りを打ちながら(笑)こう言いました・・・

『●*□※§%∞▲◎ないかもよ

ないんだよ!

何がなかったのか知らないけど・・・
キッパリ言い切ってました(笑)

無理! 

2006年04月24日(月) 17時41分
保育所の親子遠足にて。

お友達と一緒に走り回って、トンネル状の上り下りのたくさんある遊具まで来た時のコトです。
みんなはどんどん入っていって遊んでるのに、ムスメは行こうとしません。

お友達やママさん達の『コナツちゃんも行こう!^0^』との誘いに、ムスメは手を振りながら一言、

『無理!(笑)』

・・・度胸ないなぁ(笑)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kona2
読者になる
Yapme!一覧
読者になる