素敵な贈り物 

December 25 [Mon], 2006, 23:43
少し前にたまたまテレビで石ちゃんのお歳暮ってのをやってて、カニがおいしそうで買おうかな〜って言ってる間に好評だったらしく注文殺到の為発送は2月・・・・・って表示されてて・・・
そしたら昨日のクリスマスイヴにとっても素敵なクリスマスプレゼントが届きました(*´∀`*)
北海道のにょきタンから毛蟹が届いたんですよ( *´艸`)プレゼントが届くとは思っていなかったのでとっても嬉しかったです。クリスマスにプレゼントを貰うなんて何年ぶりかしら・・・
今日家族でおいしーくカニを頂きました。身がずっしり詰まってて味もなまらうまかった〜

早速ブログに写真をアップしようと思って操作してたら誤って削除してしまい
もうカニは食べてしまったので写撮れないし・・・せっかく写真を載せようと思って最初にしっかり撮っておいたのに・・・・

にょき〜ありがとねぇ〜素敵なカードも・・・大事にしておくからねぇ〜
せっかくのクリスマスなのに近所のセブンイレブンでとても不愉快な思いをさせられましたがにょきの贈ってくれたカニで素敵な夜だったわ



世界ウルルン・・・・ 

November 26 [Sun], 2006, 23:25
先日紹介したパパブブレのバルセロナの本店が世界ウルルンでやってました。
本店だけあってか画像ではとってもにぎわっていて種類もたくさん映ってました。
お店の感じは本店も日本店も同じでしたね。

周りがレインボーなカラフルなのとか見てて食べたくなっちゃいました(゜-、゜)ジュルリ
オーナーの方たちもとっても気さくな感じの人で作る工程はさすが職人技って感じw
一緒に見ていた子供も作ってる所実際に見て見たい〜と言うほど・・・

いつか本店にも行ってみたいなー(*´∀`*)

チェリータルト 

November 25 [Sat], 2006, 23:30
生まれも育ちも横浜でもううん十年と住んでいるけどえのきていのチェリータルトは去年位まで食べた事がなかったんです('A`)
ここのお店は横浜の山手(外人墓地の近く)にあって名前は知っていたけど買ったことも貰った事もありませんでした。

雑誌で紹介されてるのを見てミーハーな私は早速買いにいったんですねぇ(*´∀`*)
似たような感じのタルトは横浜の有名なお店とかのを食べた事があるんですがこれは一味違いました。真ん中はクリームが挟んであるんですけどちょっと変わった感じのクリームで初めての味でした。こんなにクリームがはさんであるのに全然くどくないんです。チェリーの甘酸っぱさもすごーくマッチしているんです。

ここの場所しか売ってないんだと思うんですが(私が知らないだけかしら・・・)わざわざ行かないとと言う場所なのでたまーにしか行きませんがデパートとかに入っていたらもっと食べてると思う

少し前から食べたくなっていたので今日買いに行って来ました。
ただ賞味期限が5日なので買い置きが出来ません('A`)

とってもおしゃれでかわいらしい感じのお店なんですが今日の店員さんは超感じ悪くてすごーく嫌な気分でした。素敵でかわらしいお店には全然似合わない・・・それだけが残念でした。

横浜の山手を散策する機会があったらぜひ召し上がってみてくださいね。

 

November 10 [Fri], 2006, 23:28
月曜日から金曜日まで朝9時55分からテレビ朝日でちい散歩と言う番組をやってるんですが結構見る事が多くこの飴もその時に見て知りましたぁ。

パパブブレと言うお店なんですが本店はバルセロナにあるとか・・・
東京の中野駅から10分位でしょうかねぇ 愛ロードって言う商店街だったような・・・
日本が3号店になるそうです。何でもここの店長さんがバルセロナで修行をしてきたそうです。
なんでこんな洒落た飴やがこんな商店街にって感じの場所にあります。小さいお店ですが店内で飴を手作りしていて時間に余裕があり店内にしばらくいられるなら実際に飴作りを見られます。
ミーハーな私がわざわざ買いに行った時もテレビで放映された影響でお客さんが結構いて品切れの商品が多々あり残念・゚・(ノД`)・゚・せっかく遠くからわざわざ行ったのに・・・

袋づめの飴が壁にかかっているのですがほぼない状態でしばらく店内をうろうろ・・・と言っても小さいお店ですので立ってただけですが・・・
そのうち飴作りが始まったのでせっかく来たんだから見ていこうと思い見てきました。

作り方は金太郎飴と同じですが初めはすごーく太い飴がすごーく細くなるのはほんとーに職人技と言った感じですごかったです。
本当は写真に撮って来たかったんですがお客さんも結構いて、何となく写真撮ってもいいですか?の一言が言えなかったので撮れませんでした('A`)

横浜の我が家からはとても遠かったです。気合入れて行かないと行かれない。

似たような感じの飴は今までにも売っているのを見たことや食べた事がありますがここのは味が違うんです。フルーツの味がすごくおいしいのです。甘さもくどくなくて本当に1袋なんてあっという間になくなってしまします。ちょっとお値段は高めですが・・・

ちなみにフルーツミックスを買ってみました。

機会があったらぜひ食べてみてくださいね。

ビッグサプライズ 

September 17 [Sun], 2006, 23:00
今日は私の誕生日です。祝ってもらう年齢ではないんですが・・・
上の子の部活の練習試合だったので見に行ってたんですがメールが入ってニョキたんからプレゼントを贈ったからとの事でした。
何を贈ってくれたのかなーって楽しみに帰ったら発泡スチロールの箱がキッチンに置いてあって開けて見たらびっくりΣ(`・ω・屮)屮

こーんないっぱいカニが入っているではないですかぁ〜
カニ大好き(*´∀`*)でもカニは高いので自分ではこんなに買ったことない(´Д`)

にょきタンありがとう(*≧∇≦)
とっても素敵なカードもラミネート加工までしてくれて・・・
でもカードの中身が書いてあるって気付かないあたしって・・・バカ(´Д`)
とっても素敵なカードもありがとう(*´∀`)σ)Д`) 

子供の担任の先生って・・・ 

September 12 [Tue], 2006, 23:13
今日も雨が降っている。しばらく雨が続きそうです。
今日は下の子の授業参観と懇談会があって学校に行って来ました。学校は我が家からはとっても急な
坂道を登って行かなくてはならず、用事がなければ行きたくないと言う様な場所にあります。
授業参観も懇談会も今回は担任の先生が夏休み明けなのに体調不良と言う事で療養休暇を取っている為に代理の先生でした。
6月位に結婚したばかりの先生なのでお休みした時からもしかしてと言う感じはありましたが
やっぱりおめでたによるつわりがひどく休んでいるようでした。
今まで担任の先生がおめでたでお休みされるなんて体験がなかったので戸惑っているのも事実です。
こういう時皆どういう風に思うんだろう?
つわりがひどい人、まったくつわりがない人、妊娠してから出産するまでは人によって経過は全く違うし、
同じ人でも一人目と二人目とでは違ったり、生まれてくる子供一人一人の分だけ色々なパターンがあると思う。こればっかりは、現実にそうなった時でないと分からないので仕方のない事かもしれないが
それに当たってしまった当事者の一人としては心からおめでとうとは言えない複雑な心境がある。
妊娠していても丈夫でつわりもなく安定していて、今までとなんらまったく変わらず生活出来るのであれば
何も問題はないのだが、この様に療養休暇までとられるとなると・・・
今の時代学校に何かを求めようと言う考えがえが違っているのかもしれませんね。

先生の話を他のママとしていたらその前は夏休み前の個人懇談で「先生、おめでたじゃないですよね?」って聞いたら「違います」って返答されたので「子供を作るなら子供たちが5年生になってからにして下さいね」って言ったんだそうです。(5年生と言うのは今の学年ではやめて下さいって意味で)
そう言われたにも拘わらずこういう事態って・・・

こう言う問題って先が見えないのでこれからどうなるのかちょっと心配です。
お子さんを通してこういう経験をした方いらっしゃいますか?

 

September 11 [Mon], 2006, 21:29
夜中に突然激しい雨が降り出し雷も光っていた。あまりのすごさに今日は学校がお休みかなーなんて思っておりましたら朝はもうすっかり雨も上がり、天気でした。
こんな感じであけた1日の始まりですが今日も1日探し物をするはめに・・・
いつも使っているハンコが見つからないんですね。どこにしまったかも覚えがなく・・・('A`)
いつもしまっている場所にないんですね。思いつく限りの場所は探したんですがいまだ見つからず・・・

どうなってんの・・・ 

September 10 [Sun], 2006, 22:35
9月に入ったと言うのに今日はすごく暑かったですね。
まるで真夏のようでした。
我が家は2階で生活しているので、夏は特に暑いんですよね。隣近所とくっついているし、家の前は片側2車線の交通量の多い道路。窓を開けると排気ガスがすごいので窓はほとんど閉まってます。そんなわけで風の通も悪く窓を開けていてもちっとも涼しくなりません。
洗濯が終わって10時半頃温度計見たら37度を指していました。Σ(`・ω・屮)屮
慌ててクーラーつけましたが熱中症にでもなったらしゃれになりません。
冬は寒くて嫌いですがここまで暑いのもどうかと思います。

デジカメ 

August 25 [Fri], 2006, 18:06
デジカメ・・・こういう商品ってほんとどんどん新しいのが出てくるので欲しくなりますねー
我が家のデジカメももう結構使っているので記録はコンパクトフラッシュだし、充電池は容量が少なくなってきてるし、そろそろ買えどきかな〜と思ってるんですが・・・

これが欲しいって言うのが決まらないんですよねー('A`)
1000万画素も出て来てるけど今までのカメラの画像に比べたらそれでもまだまだ・・・足元にも及ばないらしいですね。画像を気にするなら一眼レフにしろって言われますが・・・デジカメはコンパクトだからこそ魅力があるのであって・・・そっちを優先するならある程度の画像で良しとするべきとか・・・

個人的にはキャノンが好きなんですがバッテリーの持ちが悪いそうですね('A`)
お勧めがあったら教えてね。

しばらく悩むとしましょうか・・・・(*´∀`*)

・・・ 

August 24 [Thu], 2006, 0:04
今、思い出せなくても、何も考えられなくても、それがずーっと続くわけはない。
これ以上傷つかないように、苦しまないように、心が癒されるように・・・・

幸せを願わずにはいられない・・・
2006年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像にょきタソ
» 素敵な贈り物 (2007年01月14日)
アイコン画像にょきタソ
» ビッグサプライズ (2006年11月30日)
アイコン画像にょきタソ
» チェリータルト (2006年11月30日)
アイコン画像にょきタソ
» デジカメ (2006年08月31日)
アイコン画像にょきタソ
» 誕生日おめでとう:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ (2006年07月20日)
アイコン画像その友達
» ともだち (2006年07月19日)
アイコン画像にょきタソ
» 偶然・・・ (2006年07月14日)
アイコン画像にょきタソ
» 忘れちゃった('A`) (2006年07月14日)
アイコン画像にょきタソ
» 蜂の巣 (2006年07月05日)
アイコン画像にょきタソ
» 嬉しいサプライズ (2006年05月05日)
メロメロパーク
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kona-tan
読者になる
Yapme!一覧
読者になる