寒いニャ〜〜〜!! 

2008年11月25日(火) 9時47分
(* ̄ω ̄)ノ やぁ! 皆さん。。

またまた ご無沙汰だニャ〜〜!
いやぁ〜 あみねこさんには 辛い寒い季節がやってきました・・・

わがままな こなは 寒いのも イヤだというし
暑いのも イヤだと言うのニャ。。

正確に言うと 夏に 好きな季節は?と聞かれたら 冬!!というし
冬に 好きな季節は?と聞かれたら 夏!!と言うだろう・・・?

先日は ぽかぽかしてて あみねこさんは ばんにゃいしてたけど
今日はというと・・・



寒いのニャ・・・・・・





まるまって寝ているのニャ。。
くっついて寝ると もっと 暖かいのニャ♪





くっついて・・・ 猫団子・・・・・
いや・・・ 1匹・・・ 重いから・・・・
その手・・・ その足・・・  ジャマだから・・・





これからの季節の あみねこさんは 一日中 寝ているのニャ!
  (季節に関係なく いつも 寝ているんだけどニャ・・・)

僕は〜〜 読書する こなの隣で 寝ているのニャ♪
外は 雪でも こなと 一緒なら 暖かいのニャ〜〜〜^^







秋晴れなのニャ〜♪ 

2008年11月14日(金) 8時06分
(* ̄ω ̄)ノ やぁ! 皆さん。。。

最近 良い天気が続いているのニャ♪
寒くもなく〜 暑くもなく〜
最高だニャ〜〜〜!!



こんな日は・・・






ばんニャ〜〜〜い!! して 寝るのニャ♪
とっても 気持ち良いニャよぉ〜〜



読書の秋ニャ〜! 

2008年11月07日(金) 14時34分
食欲の秋〜

 読書の秋〜〜

  スポーツの秋〜〜〜〜


この暑くもなく・・・ 寒くない時期に
大掃除をしておいたら 年末 楽だろうなぁ〜と思いつつ
読書の秋。。

(□。□-) フムフム





・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・

1時間後・・・・・

Zzz・・o(__*)。。oO(熟睡中)




こなは 毎日 こんな生活をしているのニャ・・・・・・・・。
これで 良いのかニャ??


ちなみに 今 14時半・・・
この時間でも パジャマって どう思うニャ!!??




今夜 何 食べる? 

2008年11月05日(水) 14時03分



「あんた〜 今夜 何 食べるぅ〜?」

「おら この にぎり寿司の詰め合わせが良いなぁ〜」

「そりゃあ 高すぎだわぁ〜 アイスが半額だから アイスにしましょ♪」

「アイスって・・・・・・・・・・・・・」


ご無沙汰してます。。 

2008年11月04日(火) 17時08分
ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ☆ 皆さん。。

大変 ご無沙汰しています。
全く 更新していないのに 覗いてくださっている方。。
アリガトウ(〃´ω`)(〃ノ_ _)ノ デスッ♪

近況報告を兼ねて 僕 一郎が 
今後 このブログの更新をしていこうと思っています。

( ̄△ ̄;)エッ・・? 僕のこと 知りませんか?

僕は こなが 一番 最初に 編んだ あみねこの一郎くんです。
なんせ 初めての編み物に 編み目は ガタガタ・・・

ここだけの話 耳は 前と後ろを 間違えて縫いつけていて
本当に 猫の額で 狭いのです・・・・・・・。



そんな僕だけど どうぞ よろしく お願いします。

コメントがあっても 僕が お返事しますが
あまり マメに お返事できないかも・・・です。
.・゜゚(>ω<。人)ゴメンチャィ


この時期といえば 僕は こなと 一緒に
毎年 どんぐり拾いに行ってます♪
拾い終わってから 休憩。。
これが 楽しいのです^^



どんぐり磨き班も 出動中。。
こなに にぼしあげるから〜と こき使われています。。
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!





追伸。。
こなが 音信不通の間に トトロビーズのレシピが欲しいと
何名の方が コメントされていましたが
メアドのある方には メールしてみましたが
戻ってきてしまったり 連絡が取れない方がいらっしゃいました。
このメッセージを見ていましたら もう一度 ご連絡くださいませ。。


どこでも 編み編み〜♪ 

2007年11月17日(土) 7時21分
(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪  皆さん。。

うぅ〜 寒くなってきましたねぇ〜〜!!
こちら 明後日は 雪(・`ω・)ゞデシッ!!
いよいよ 天気予報に 雪マーク デタ━━。゚+.ヽ(`・ェ・´=)ノ。゚+.━━!!!
今年も 灯油は 高いし 今のところ エアコン暖房だけで 生活してるけど
もう〜〜〜 耐えられません!! (`・ω・´)゚+.゚キッパリ!!

9月から こなが マックに行こうと 公園に行こうと
持って行った毛糸。。 どこでも 編み編み〜〜〜♪

編んでいたものは〜〜〜^^ 箱に入れて〜



おたまちゃんであった! どどんっ



今年の初夏には この おたまちゃんに ヒモを付けて
幼稚園で おたま釣りをして 遊んだよん^^
( ̄m ̄〃)ぷぷっ! 釣った おたまちゃん・・・
みんなが 幼稚園バッグに ぶら下げてて 見かけると 笑える・・・

最初 息子のクラスの人数分を作って あたま釣りをしたんだけど
他のクラスの子も この 怪しげな おたまちゃんを見て
僕もしたい!私もしたい!という声を聞き 年長さん全員で 楽しんで貰いました♪

あみねこさんの余り糸で編めるところが 良いんだなぁ〜〜〜^^


さてさて ちゅ〜太郎の自転車練習だけど こな 風邪のため しばし中断・・・
まだ 咳が止まらないし もうすぐ 雪が降って 春まで 閉館。。
あ〜 今年には 乗れそうにないなぁ〜

そんなわけで 隣にある交通博物館で 遊ぶ毎日。。
交通安全クイズに答えて 正解すると 歌手?が出てきて
歌を 歌ってくれる♪

これが なかなか 笑えるのだ・・・・・・・・・・

パチパチパチ〜〜〜!!(拍手)



迷ったら〜♪



渡るな走るな〜〜!



次を待てーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!


おっさん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どんだけ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!?????
 (鼻の穴 丸見えでんがな・・・・)


・・・と 濃いキャラの歌手?が 正解するたび 歌ってくれる・・・・・・

全問正解すると なんとっ!!!!!!
好きなキャラの歌手と一緒に 写真を撮ってくれるのだっ
 (嬉しくないが・・・・ちなみに 今 手元に 3枚の写真がある・・・笑)


しつこい風邪が 流行っているようです。。
皆さん 気をつけてくださいね。。



<迷子のお知らせ>
 プレ企画の あみねこさん 全国に 旅立ちましたが
 1匹 優さんちのあみねこさんを 保護しています。。
 落ち着いたら ご住所の連絡 お待ちしています♪




カメラ目線?? 

2007年11月14日(水) 10時34分
ボンジュール ( ̄∠  ̄ )ノ  皆さん。。

ひさしぶりに 晴れてます♪ 暖かいです^^

こなは やはり 風邪でした・・・
とにかく 咳が ひどくて 声も でなくて・・・
ベットに入ると ますます 咳が止まらなくなり ゲホッ!ゲホッ!!
医者嫌い・・・薬嫌いの こなも 眠れないのは 辛い・・・
夜中まで 我慢したけれど 我慢できず 薬を飲みましたわぁ〜〜
でも 熱はないので “o( ̄‐ ̄*) ゲンキゲンキ!!


9月に プレ企画した あみねこさん全員プレゼント。。
やっと 本日 旅立ちましたぁ〜〜♪

その前に・・・ 撮影^^ 撮影^^

まずは 働きもんのおやじから〜〜〜♪



み・・・み・・・みんな 顔が険しいな・・・・・……(-。-) ボソッ
まぁ 凛々しいとでも 言っておこう・・・

ん? ( ̄_J ̄)。。 カメラを 撮ったあとの凛々しいヤツらは・・・?




(〃・д・)ンマッ!! だらけているじゃないかぁ〜!!!??


ヽ(。_゜)ノ ヽ(”*)シッカリシロォー


そして 旅支度前に みんなで 記念撮影〜♪




な・・・な・・・なんか これだけ ふてぶしいヤツが集まると・・・
(; ・`д・´) こ・こわいんだよっ(`・д´・ ;)


 なぁなぁ この鈴 ダサくないか? うざいし・・・




( ̄m ̄〃)ぷぷっ! うざくても みんなに くっつけたった!
後は 飼い主さんに 取ってもらってやぁ〜〜♪


そんなわけで お待たせして .・゜゚(>ω<。人)ゴメンチャィ
やっと 旅立ちましたので 態度のデカイやつらです。。
どうぞ 厳しく しつけてやってくださいませ^^

穴ぼこが いっぱいあるので お腹の中身が出てきた場合
速やかに 中に 押し込んでやってくださいませ。。(笑)

今回のプレ企画は 一郎くんの誕生日と ブログ1周年のプレゼントです。
ぶきっちょな こなが 編んだもので 穴ぼこもありますが
ただただ もらっていただければ 嬉しいです♪

気を遣われて プレ企画に お返しをされると
こなも 気を遣わないと いけなくなるし キリがないので
気を遣わずに もらってくだされ〜〜〜! オ・ネ・ガ・イ♪(* ̄・ ̄)//\(◇ ̄*)


それにしても 全国各地にいる あみねこさん。。
あみねこさんのいない都道府県ってあるのかなぁ?

先日 ヤフオクで 毛糸を 落札したのですが
同じ県内の方が あみねこさんを編むのに〜って 落札されたとのこと。。
+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆ 近くでも いるんだぁ〜!!?

一度 どこに あみねこさんが 住んでいるのか? 調べてみたいですねぇ〜♪


<迷子のお知らせ>
 あみねこさん 2匹 旅立てず 保護しています。。
 rosecat777さん。。 優さん。。
 ご住所の連絡 お待ちしてますねぇ〜〜^^





ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ☆ 

2007年11月12日(月) 12時57分
(ΦωΦ)ふふふ・・・・ (ΦωΦ)ふふふ・・・・ (ΦωΦ)ふふふ・・・・

こな 不気味ですか??

だって・・・ (ΦωΦ)ふふふ・・・・ (ΦωΦ)ふふふ・・・・

ジャジャ〜〜〜〜ン!!!





知ってますか??
<チョコボール>の銀のラベル〜〜〜!

《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ〜
やっと 10枚 集めました♪

思えば 銀のラベルを集めるようになって 数年・・・
5枚で 1口 応募できるんだけど
そのうち 下のちびも 欲しいというだろうな?と思って
10枚 2口になるまで がんばって 集めたのヾ(。・∀・)ノ゙ダー
ちなみに 金のエンジェルは 1枚で 1口 応募できるんだけど
今まで 金のエンジェルを見たことな〜〜い!

今ね チョコボール発売40周年で おもちゃのカンヅメも
黄金のキョロ缶が当たるんだって〜〜♪

ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ☆




早速 送ってみま〜〜す♪


働くおやじシリーズの帽子も 完成^^
いよいよ 旅支度 (o´ω`o)ゞデシ!!

ご住所の確認ができていない方が 2名。。

rosecat777さん。。 優さん。。
ご連絡 お待ちしてま〜〜〜す!



こな 週末 ひさしぶりに お友達と 飲みに〜〜♪
ちょっぴり 風邪気味だったのですが 楽しみにしていたし〜
気合いで 行ってきました^^
翌日・・・ 声が 全くでない・・・・ 喉が痛い・・・
本日 声は 少し出るけど ガサガサの声・・・ プラス 咳が止まらない・・・

酒焼けでしょうか?? カラオケで 張り切りすぎたのでしょうか??
それとも 風邪でしょうかぁ???

o( _ _ )o〜† パタッ


ラウンドバッグ ゲット♪ 

2007年11月08日(木) 11時10分
(((((( 8-(* ̄∇ ̄)ノ”やぁやぁやぁ〜 皆さん。。

秋晴れの良い天気ですねぇ〜〜♪
でも 今日は 立冬。。 いよいよ 冬ですよぉ〜!!!!

こな お友達のネットショップで ラウンドバッグを購入しました^^



この ころんっと 真ん丸いところが .*゚・。+(人*´・ω・)カワイイ+.*゚・。
(´・ノω・`)コッソリ ほんと ショップでは 売ってなかったんだけど
ブログで 紹介されていて 欲しい!欲しい!!と騒いだところ
わざわざ 作ってくれたのヾ(。・∀・)ノ゙ダー 
(何事も 言ってみるものだ・・・・・……(-。-) ボソッ )

この柄が これまた ヽ(・ω・ゞ)ヵヮィィ (ノ・ω・)ノ゙ヵヮィィ(o ゝω・)b 超ヵヮィィ♪
兵隊さん柄なの^^



(´・ノω・`)コッソリ もう1つ お財布に〜〜と 変わった三角がまくちを注文^^
えんどう豆の柄が またまた 良いでしょう??




うふふ (* ´艸`) 柄違いのラウンドバッグと 三角がまくち 売ってますよん♪
手作り石けんも お勧め (・`ω・)ゞデシッ!!

こちら。。 → http://hiyokomame.cart.fc2.com/ (ひよこまめ)

ブログも 楽しいの(o´ω`o)ゞデシ!! → http://plaza.rakuten.co.jp/yukioya/

しかし・・・なんか 今 ゆきおやさんち おたまに祟られているようです・・・
キャー(▼▽▼メ)(▼▽▼メ)キャー 怖いですぅ〜〜!!



お友達(きりかさん)のブログで またまた おもしろいものを 見つけました♪
こな・・・ パクってばっかりやな・・・・・……(-。-) ボソッ

自分だけのオリジナルの家紋を作れるんです^^

ちなみに こなのは・・・ ぺんぎんさんだった〜〜!!



【ペンギン】
ペンギン紋のあなたは愛嬌があり、どんな相手とでもすぐに仲良くなれる才能を
持っているはず。そのため多くの人々に可愛がられる得な人生を歩めることでしょう。
そんなあなたが、与えられる喜びだけでなく、与える喜びも覚えたなら、
きっと今まで以上に素晴らしい人生が歩めるはずです。


メモメモ...φ(._.*)y-。o0
よっしゃ〜〜!! 喜びを みんなに 与えましょう〜〜〜♪

携帯画面にしたり 壁紙にもできるみたいです^^
お友達は 子豚ちゃんでしたぁ〜 これまた .*゚・。+(人*´・ω・)カワイイ+.*゚・。

他に どんなのあるのかなぁ?
是非 皆さんも やってみてくださいね^^

ここ(o´ω`o)ゞデシ!! → http://ayataka.jp/#fun-kamon



いよいよ あみねこさん 25匹 完成しましたぁ〜〜〜♪
あと 働くおやじシリーズの帽子を編んで 旅支度します^^

ご住所の確認が取れていない方がいらっしゃいます。。
ヤブログのメールフォームからは ヤブログに登録していないと
メールを送れないみたいです・・・

(〃−`ω´−)ンー どうしましょう?
こなから 連絡の取れる方には メールしますね^^


最後に。。 小田和正さん <言葉にできない>
突っ込みどころ いっぱいの動画 (・`ω・)ゞデシッ!!
            ↓
http://www.af-100.com/videos/bets/kotobanidekinai.htm









あの人からの手紙。。 

2007年11月05日(月) 11時44分
(〃 ´ ▽ ` )ノ"▽ ちわぁ♪ 皆さん。。

秋晴れの良い天気が 続いています^^
土日は 家庭サービスデー。。
ただただ 広いという公園に行って来ましたよ。
田舎なので ただただ 広い・・・ってところが多いのだ・・・
そして デジカメ 持って行くのを忘れました・・・゙凹○゙ バタッ
まぁ〜 でかけるときに 何か 1つ忘れるのは いつものこと(o´ω`o)ゞデシ!!

ちなみに 昨日も 交通公園で チュー太郎(息子)の
自転車に乗る練習をしていたのですが
カーブで 急ブレーキをして 転倒してしまい 自転車恐怖症に・・・
もちろん 補助輪付きですよっ!!!それでも 転倒するのかぁ!!??
(ノ_-;)ハア… まだまだ 自転車には 乗れそうにないです・・・



お友達の どりとんさんのブログで おもしろいのをしていたので
好奇心旺盛な こなも やってみましたよん♪

<あの人からの手紙>

さて こなが もらったのは あみねこさんからの手紙。。うふふ (* ´艸`)

内容は これ・・・・・・・・・・・・



こなへ

こな、こんにちは! 噂のあみねこです。
今日は、私がこなのことをどう思っているかを書きます。
正直いって、私はこなを、良きライバルだと思っています。
次に、私の秘密をこなに教えようと思います。
実は私は、超ハードSなのです。あなたのことも、いつも殴りたい、
むしろラリアートをしたいと思っています。
ではお元気で。バイバイ。

あみねこより



(ノ; ̄◇ ̄)ノ エエエエェェェェェ-
あみねこさんって 超ハードSだったんっすかぁ〜〜!!???

マジデェェェェェエ工工!!(・ω・´;ノ)ノlili

しかも あんな 癒し系の ゆるり系なのに
こなのこと いつも 殴りたいと思っていたんっすかぁ!!??

キャー(▼▽▼メ)(▼▽▼メ)キャー

(; ・`д・´) こ・こわいんだよっ(`・д´・ ;)


き・・・気を取り直して。。。

一郎くんから 手紙を貰おう〜〜! 《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ〜

そして こんな手紙が・・・・・・



こなへ

こんちゃ。今日は、僕がこなのことをどう思っているかを書きます。
正直いって、僕は、こなより、僕の方が可愛いと思っています。
次に、僕の秘密をこなに教えようと思います。
実は僕は、宇宙人なのです。一郎くん星人です。
それから、あなたの両親も、一郎くん星人です。今の総理大臣も、
一郎くん星人の一人です。一郎くん星人は、地球にかなりいます。
僕や、あなたの両親なんかは、いい一郎くん星人ですが、
総理大臣は、悪い一郎くん星人です。
ではお元気で。さよーなら。

一郎くんより




(≧◇≦)エーーー! 一郎くんは あみねこさんだと思っていたのに
実は 宇宙人だったのぉ〜〜!!!! |||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ〜〜?

地球に 一郎くん星人が いっぱい!!!!???

ひえ〜〜!!!!!!!! ゙凹○゙ バタッ

なんか しばらく 眠れそうにないです・・・・・・・・・

一郎くんが 宇宙人だったなんて〜!!!!!????

これは 宇宙と 交信だったのでしょうか???





な・な・なんか・・・ すごい秘密を知ってしまったような・・・?
こな あみねこさんに 消されたりしないでしょうか??

…o(;-_-;)oドキドキ


皆さんも 是非 <あの人からの手紙>を やってみてくださいね^^


http://u-maker.com/o/letter/

       ↑
     ここです♪



あ〜 一郎くんが 宇宙人だったなんて・・・ 宇宙人・・・・ 宇宙人・・・・・・・





2008年11月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像きら
» どんぐりの使い道。。。^^ (2012年09月16日)
アイコン画像あーさん
» どんぐりの使い道。。。^^ (2012年05月31日)
アイコン画像あーさん
» 寒いニャ〜〜〜!! (2012年04月23日)
アイコン画像みん
» 寒いニャ〜〜〜!! (2011年03月14日)
アイコン画像もこりん
» 寒いニャ〜〜〜!! (2009年01月05日)
アイコン画像ゆのま
» 寒いニャ〜〜〜!! (2008年12月08日)
アイコン画像blue♪
» 寒いニャ〜〜〜!! (2008年12月04日)
アイコン画像みん
» 寒いニャ〜〜〜!! (2008年11月27日)
アイコン画像Chee
» 寒いニャ〜〜〜!! (2008年11月27日)
アイコン画像ピーチプリン
» 寒いニャ〜〜〜!! (2008年11月25日)
あみねこについて
■猫の写真とあみぐるみ■
あみねこは、ねこやまさんの編み図を利用して作っています。 あみねこの著作権はねこやまさんにあります。
Yapme!一覧
読者になる