今週のプライスレス(笑)

November 26 [Mon], 2012, 11:47


すっかり『プライスレス』日記みたいに
なってますが…(^^;ゞ


今日も…やっぱり面白かった。

毎週言ってるけど、ここのところの
キムタクドラマとしてはあまり期待薄
だっただけに、私的に久々のヒット作☆

まぁ、あくまでも“個人的に”ですが(^^;ゞ

この地方では夕方『お金がない!』
の再放送をやっているので、
何となく被ってしまうような気もして
しまうのですが、『お金がない!』の
物語としては、主人公が巻き込まれる
トラブル的にちょっと“ドロドロ”した感じ
がする。

一方で“プライスレス”の方は、同じように
陰謀や裏切りに巻き込まれるんだけど、
何かアッケラカンと“さっぱり”した印象を
受けた。

『お金がない!』は何とか苦肉の策で
困難を切り抜けても次から次へと新たな
トラブルがやってくるものの、結局本人の
ひたむきさが認められるのかラッキー
にも成りあがっていく話なのに対して、
『プライスレス』の場合は、もちろん
「そんなバカな!?」というラッキーも
起こるんだけど、困難に対して自ら
乗り越えようと挑んでいく感じがして
かなり前向きなノリに見える。

主人公が経験も何もないゼロから
出発するのか、もともとビジネスの
世界で経験やコネのある所から出発
するのかによってもアプローチの違い
はあるだろうけども。


それにしても、『HERO』や
『踊る大捜査線』にも何となく通じる
かのような“乗り越え”っぷりを見せて
くれるあたり、
「久々にやってくれるわ」
と、思わせてくれる一因になっているの
ではないかと思う。

…ちょっと強引かな(^^;ゞ


さて、あと残り何話になるのかな…?

ここにきてちょっとした見どころが
香里奈ちゃんと中井さんの掛け合いの
部分になりつつある感じだけれども、
どうやら来週はその辺がちょっと波紋を
呼びそうな雰囲気…。


楽しみです(*^^*)


プライスレス(19日)

November 19 [Mon], 2012, 23:43


昨日今日はちょっと穏やかな一日でした(^^)


さて、今日もプライスレスネタですm(_ _)m

いやぁ、正直なトコロあまり期待はしてなかった。

ここのトコロのキムタクドラマは低迷続き
だったし、実際見てても総理大臣も社長もあまり
“らしく”ないなぁ…みたいな。

もちろん人それぞれ見方のある話なんだ
けれども、自分の中でこれぞキムタクドラマって
感じがしたのは“ラブジェネ”に“HERO”だった
なぁ〜と思う。

なので、最近の動向を見ていて、キムタクの
ドラマといえば“ラブジェネ”に始まり“HERO”で
終わったなぁ…と思っていた。

けれども、今回は久々に何かいい感じ(^^)♪

中井さんとの絡みも味があるし、香里奈ちゃんも
いい味出していると思う。

ストーリー的にも、始めから何もかもが用意
されているよりは、始めはいろいろ困難や偏見の
中に置かれて、主人公は持ち前の明るさと機転を
利かせて乗り越え、そこから主人公も周囲の人間も
“何か”を見つめ直しながら皆が成長していく…
みたいな感じ?

「やっぱりこうでなくっちゃな」と、思わせてくれる
内容だと思う。

それと、結構取り扱うテーマが本当なら重く
なりそうな内容だったりするのに、ハラハラ
ドキドキの急展開というよりは何となくまったりと
進行していくこの感じが何となく好き(笑)

あとはやっぱり香里奈ちゃん(笑)
勝気でツンとしている香里奈ちゃんよりは
こういうコミカルに体当たり演技してしまう
香里奈ちゃんは好きだな(^^)

今日はコスプレシーンはなかったけど(笑)
以後乞うご期待ってことで…(*´Д`)=3

来週もゆっくりみれるかなぁ…?


プライスレス

November 12 [Mon], 2012, 11:38


今シーズンのドラマはあまりちゃんと見れて
ないんだけど、今日はプライスレス見れた。

まぁ、今までも部分部分でかいつまんで
見てたから、おおよそのストーリーは想像
できてるんだけどね…(^^;ゞ

最初は、会社追い出されて何もかも剥ぎ
取られて“これからどうしよう”って要素が
強かったけど、今日あたりまでくると、
だいたい、
“あぁ、こういう感じで乗り越えていくんだな”
ってトコロが分かってきた感じですな。


それにしても、先週はメイドさん、今週は
キャバ嬢(?)と、香里奈ちゃんがんばって
ますね(^m^;)?

コスプレする香里奈ちゃんて、今まで
無かったんじゃないのかな…??
(私が知らないだけか?)

なかなか斬新というか、
ある意味新鮮というか…(^^;ゞ

香里奈ファンとしては見逃せないポイントの
一つとなってしまいました(笑)


『HERO』以降キムタクドラマはどれも
「う〜ん…」て感じだったけれども、
今回のドラマは果たしてどんな展開を見せて
くれるか。

『HERO』でキムタク共演して、自身も
『最後から二番目の恋』でヒットした
中井さんとの絡みも注目したいトコロです。

乞うご期待

って、所でしょうか(^^)?


ぬめろん…?

November 05 [Mon], 2012, 23:54


この秋からだっけ…?
レギュラー化されてるね?

それまではこの地方では不定期だか
隔週だか月一くらいでやってたけど。


ルールだけはなんとな〜く分かる
んだけど、

何でゲームが進むと条件が絞られて
いってるのか、“読み”の部分は実は
よく分かってない…(^^;ゞ

そこまで真剣に見れていないってこと
なのかもしれないけども…(汗)


とりあえず『bite』と『eat』だけ
分かっているというね…(笑)


この“読み”の部分を理解しようと
思ったら、1回自分でもやってみると
いいんだろうけど。

とりあえず『0eat1bite』引くと
あまり進行しないんだよね。

『0eat0bite』だと3つともハズせば
いいことになるし、
『0eat2bite』だと、2つの数字の
ヒントになるし。

だけど…


出演者見てるとそこから『ギュ〜ッ』と
絞り込めるんだよねぇ〜…。


なんでだろ(笑)


おぉ、気がつけば…

October 29 [Mon], 2012, 23:10


10月ももう終わるではないか(汗)

い、いつの間に…

て感じだけれども(^^;ゞ

夏が過ぎるとホント早い。


てか、新ドラマがボチボチと始まり出した
けれども、今時期からってちょっと
遅くないかい…?

いつの頃からかドラマってきちきちと
ワンクール毎に切り替わっていくのが
当たり前みたいになってきたけど、
それにしてもだいたい13話前後が
平均的だったように思うけれども、
このペースでいくと10話くらいで
終わっちまうんじゃないの!?
みたいな始まり方じゃない?

まぁ、だからといってどうという訳では
ないんだけれども…。


この頃何かとドラマの視聴率低迷が
話題になるようになってきたから、
あまりドラマ制作に時間やお金が
掛けられなくなってきたという事
なんだろうか…(-_-;)=3

もともとそんなに以前ほどの
ドラマファンではなくなってきて
しまってはいたとはいえ、
やっぱり新しいドラマが始まると
なればそこはかとなく期待もして
いるんだけど。

なんとなく最近あまり制作にも力が
入っていないようにも感じられたり、
視聴者の方もたいがい目が肥えて
きているだろうし、次にどんなドラマを
持ってくればいいのか、制作側が
見えなくなってきているのかも
しれないねぇ…(-.-;)y-

えぇ、大きなお世話ですがね(笑)?


しかし、それにしても昼ドラのあの
狂気じみた泥沼具合は最早不愉快の
域に達しつつあるんじゃないだろうか…。

おそらくターゲットは世の奥様方なん
だと思うんだけど、世の奥様方は
果たしてあのようなドラマがご所望
なのだろうか…?

何で?
ストレス発散のため??

あたしゃ今や昼ドラの泥沼展開を
見てるとむしろストレスが溜まって
仕方がないのだけれども…_(_._;)_=3


じゃ見るな、というツッコミはなし
というコトで…(笑)


おやすみなさいませm(_ _)m


TOPに戻る