進化論 

May 24 [Thu], 2007, 0:32
新しい職の内定をもらい、借りる部屋、不動産屋にメドをつけ予算を算出し、新しいスタートの準備が徐々に整ってきた。
こうなるとあとは現金を用意するのみだ。
しかし、以外な盲点に今まで気付かなかった。
新生活をするとなると家具・家電が当然必要になる。その事を計算に入れていなかったのだ。なんてヌルい事を…。
最初はとりあえず必要最低限のものだけ揃えよう。
10万位みておけば大丈夫であろうか。

んっ、待てよ、ありゃりゃ〜!?         金が足りなくなってしまうぞ。これでは生活が出来んな。どうする?

はぁ〜…もっと早くからちゃんと貯金しておけばよかったなぁ。自分の計画性の無さにヘコたれるわ。
全て一人でやるって本当に大変だ。時間と金に苦しんでしまう。
でも、今後の人生にもっと辛い事があった時に、今のガンバリを発揮できるように、この壁を乗り越えようと思う。
あれ?自分少しポジティブになったんでねぇが?
少しは大人になれたのかな?
とーちゃんとかーちゃんが知ったら少しは安心してもらえるように早く自立しなきゃイカンなぁ。

放出 

April 25 [Wed], 2007, 22:14
今までの節約のうっぷんを晴らさんばかりに衝動買いをした。しかもマルイで。わしのような庶民にはワンランク上のものばかりだが勢いでポンポン買った。
前もって下見にいき、メドをつけて本日一斉に購入。実にすがすがしい、「買ってやったぜ!ちきしょーっ!!」こんな気分だった。よく女性は買い物でストレスを発散すると聞くが少し気持ちがわかる気がした。

しかし、この日の買い物によって約2ヵ月分のタバコとビール代を放出した。
そう考えるとちょっとイタイ…。
まぁ金はまた貯めればいい事だ。ゼロになったワケじゃねーんだし。
しかしこんなアホみたいに金遣ったの久々だな…。

イベント 

April 09 [Mon], 2007, 3:06
つまらない生活にイベントが発生した。
23年間生きていて、初めて異性に告白された…。
非常に嬉しい事で相手には感謝である。が、なんて返事をすれば良いのかわからない。私にとっては飲みに行って仕事や生活の愚痴を聞いてくれる良き同僚、といった存在なのだ。相手も暇つぶし程度で奢ってもらえるから付き合ってくれてるのだろうと解釈していたのだが…。

こんな時、人としてどう対応するのが最善なのだろうか。相談する友人も存在しないため一人で考えるしかない。
相手を傷つけず今の関係を保つのが一番ベストなのだろうという結論を導いた。

相手に一言いってやりたい。「オレはやめとけ」と。交際というものにおいて、私は小錦級の重さを誇っている。日本代表も夢ではない。これが理由で今まで泣かされてきたのだが、やはり自分の信念は貫きたい。

今だに『付き合う』というのがわからないのだ。どの程度の気持ちで言ってるのだろうか?それがわかるといいのだが…。

しかし今は自分の進路を左右する大事な時期と考えているため、どのみち現段階ではムリなのだ。中途半端になってしまうだろう。
この場で謝ります。本当に申し訳ありません許して下さい。
…本人の前で言えない自分が情けない。

恋愛…私の捉え方が変わる事はないだろう。人格もある程度形成されてるわけだし。自己中心的だが今後、私の考えに賛同・理解を示してくれる女性が現われない限り、縁遠い話であろう。
それまでは一人でいい。

決意の朝に(パクリ) 

March 24 [Sat], 2007, 4:39
転職を決意した。前から辞めなきゃとは思っていたが、あまりにも無計画で意志が弱かったため踏み出す事が出来なかった。
役職まで付けてもらって会社には申し訳ないが、どう考えても長く居てはいけないのだ。もう若くないし、ある程度安定した生活をしなければならないのだ。

もちろんすぐに退職出来るワケない。手持ちも30万位しかないし、住まいや職も決めなければいけない。
だからあと3ヵ月やろうと思う。
必ずそれまでに全て完了させなければ…。
今の仕事でよくわかったのが自分には接客業はまず向いていないと身に染みた。なるべく一人でいる方が性に合う。自分に見合った仕事をよく考えて、金をひたすら貯めよう。まずはそれからだな…。

こう考える事が出来るのは失恋したからなのかもしれない。交際期間は浮かれすぎていて目前の出来事にしか目がいかず、言っている事は立派だったが行動と伴っていなかった。
相手には大切な事に気がつかせてもらった。
とても感謝している。


目標が決まればあとは実行すればいい。が、簡単な事じゃねーな。
『言うは易し、行なうは難し』ですな。
口先だけの男になってたまるかぁ〜!!
頑張っちゃうもんね〜。
以上、決意表明とする!!

自分を追い込まねーとな…

本走チップ 

March 16 [Fri], 2007, 0:48
久しぶりに、元同僚から電話があった。相手はどう思ってるかわからんが、一緒に仕事をしていた時は友達としてやってきた。
連絡もうこないだろうなぁと感じてたけど、向こうから連絡してきてくれて、すごく嬉しかった。まだ人間味が自分にもあるんだなと実感出来た。

話は変わって貯金の話。
毎日金を遣わない事を心がけているので、タバコとビールは給料日にまとめ買いしてきた。約2万5千円なり。たまげた…。
そして、途中飲み会が2回あり、当初の予定からだいぶ外れてきている…。よって、このままいくと今月の入金は10万円程度。
うまくいかないもんである。ゆっくりやっていく事としよう。あせる必要はまだない…と思う。
「こ〇〇チーフの入金は、10万点でしたぁ〜!」
「かしかしたぁ〜!!」

キーン、金(きん)、禁!! 

February 18 [Sun], 2007, 0:59
貯金計画を練ってからまだ少ししか経っていないが、なかなか順調である。麻雀もかろうじて勝ち組に位置しているし、金も全然遣わない。
この調子でいけば今月は、14〜16万円程の貯金が出来そうだ。
以前の自分とはあまりにも違いすぎる。前はもらった給料は全部遣うのが基本であったのに…。
あとは禁酒と禁煙でパーフェクトなんだが、それはまだムリっぺー。これだけで月に約3万違うのだ!!しかし、今はビールとタバコがなければストレスが蓄積されて気狂いしてしまう。
ただでさえ、楽しい事を見つけてストレス発散したいと思ってるのにね。

なんで友達がいないんだろうなぁ。
なんで誰からも愛されないんだろなぁ。
自分ではわからんが他の人には受け入れ難いなにかがきっとあるのだろう。
んんー…萎えますなぁしかし。

(無題) 

February 12 [Mon], 2007, 2:46
何か趣味を見つけないと死んでしまう事が発覚した。毎日退屈でやる事がない。友達すらいないからね、なんといっても。
一時、仲が良くツルんでたって環境が変わってしまえばどうでもよくなってしまうんだろな。特に自分は人付き合いが苦手だし、人に嫌われたくないから精一杯相手を想って言動に移すんだがこれが良くないのだろうか。自分では満足してるんだけどね。
当然それなりに良くは評価される。前もって「おれは偽善者だ」と言っているにも関わらず。しかし、完全に相手を信用しきったところで裏切られる。

近頃ではイイ奴だとか言われても何とも思わん。
最近、信じきっていた人間に捨てられたばっかだからね。自分自身わかってはいるが心がすさんでいるのだろう。
どんな人間とでも適度な距離をあけて付き合っていくのが正しいのか。

もうよくわかんねー。素直に生きたいなぁ・・・。
今は自分を取り巻く周りの人間に迷惑を掛けないようにしよう。極力、自分のチカラだけで生きていけるようにしよう。

はぁ〜…それにしても今のオレは究極に腐りきってる…。

備えあれば憂いなし 

February 08 [Thu], 2007, 9:48
近頃、金遣いが落ち着いた。環境が変わったのが一番の理由だろう。
仕事終わったらどこにも行かずビール買って直帰、たまの休日はレートの低い麻雀をやるぐらい。あとは週に一回程度飲みがあるぐれーだな。貯金出来ないワケがないよね。
そこで今一度、貯金をする決意を固めた。計画的にやっていくために、こう考えた。下記を御覧あれ。

要は本業の麻雀をトントンで終えればいいのだ!
そこでわしは基本を10万円に設定した。
毎月の勝ち負けで貯金額が変動してしまうのだが、こうする事によって気持ちが違ってくるしいいかなーって思った。
これに加えて会社の積立があるから月の平均13万円貯金出来る計算だ。

うん!これでいこう!!
こんちゃん計算出来る子あるね〜頭イイあるね〜。

納豆ダイエット 

January 30 [Tue], 2007, 2:59
今、巷では納豆で痩せるとか痩せないとか波紋をよんでいる。
んっ?違うな、番組ねつ造についてか。
メディアの情報も最近、耳にする事はないため、わしにはなんで世間はこんな騒いでるんだろうとしか感じとれない。

本題に戻ろう。納豆で痩せる事は出来ないのか?
否、わしの体型は納豆によって作り上げられたものだと確信してる。小学生までチビデブだったのに。
そこには一日2食、必ず納豆を食らっていた食生活にあるのだと思ふ。根拠は全然ないけどね。

話は変わるが、同僚で失恋した女の子がいる。
話を聞いてるとひどく同情してしまう。その娘とみんなで飲みに行ってきた。
だいぶ久々に玉投げ(ボーリング)もして、カラオケ行って、元気づける予定が目一杯、自分が楽しんでしまった…。かたじけない。

恋愛ってなんだ?この年になってもサッパリわかんねーし。
飲み会のときに色々言われたので、少し自分の恋愛観を見なおしてみることにした。
そんなわけで、今日も自問自答である。

西友の下 

January 25 [Thu], 2007, 2:11
仕事を終え、今日は西友の地下にあるツタヤに行った。
耳に残って離れない曲があったから。それだけで行く事にした。
ターゲット・ロックオン!当初の目的とは違うモノも借りてしまったがミッションコンプリートだ。(ガキの使いの罰ゲーム編)

部屋に戻り、CDをセットし、二時間くらい同じ曲を流してた。
だってイイ曲なんだもん。若干、思い出のある歌だしなんといっても歌詞がすばらしい。今度職場で送りだす人がいたら魂を込めて歌う事にしよう。音痴上等じゃい!!気持ちの問題っしょ?やっぱり。
そーゆーワケで、この日は部屋で一人カラオケをしました。

♪笑って 心開いたら  あなたの事好きになった ひと巡り太陽の下で
深い眠りから覚めたら
もう少し素直に生きたいよだってあなたに会いたいから〜♪

マジでガン泣きものだに。
2007年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kon_day
読者になる
Yapme!一覧
読者になる