再会? 

2005年10月13日(木) 21時16分
以前やっていたバイト先に向かう道で、よくすれ違う方が居た。
『あずまーっくす』ってやるあの芸人に似てる人。
雰囲気は全然違うけどね。恋心抱いてたわけじゃないけど、
なんとなくすれ違うのが当たり前になってた。
バイト先を変えてから、週に1日会えればいいぐらいに
なってた。時間が変わったっていうのが一番の理由。
その方と、今日再会した。もちろん、すれ違うだけ。
変わらずクールなまま。周りにあまりスーツを着てる人が
いないせいか、スーツ姿の方を見るとドキッとする。
その方もスーツ姿。しかも今風に着こなしてる。
これは恋じゃないよね?

再会? 

2005年10月13日(木) 21時11分
以前やっていたバイト先に向かう道で、よくすれ違う方が居た。
『あずまーっくす』ってやるあの芸人に似てる人。
雰囲気は全然違うけどね。恋心抱いてたわけじゃないけど、
なんとなくすれ違うのが当たり前になってた。
バイト先を変えてから、週に1日会えればいいぐらいに
なってた。時間が変わったっていうのが一番の理由。
その方と、今日再会した。もちろん、すれ違うだけ。
変わらずクールなまま。周りにあまりスーツを着てる人が
いないせいか、スーツ姿の方を見るとドキッとする。
その方もスーツ姿。しかも今風に着こなしてる。
これは恋じゃないよね?

もう一人の想い人 

2005年10月12日(水) 20時45分
昨日はサーバーが重かったらしく、ちゃんと更新
できなかった。こんな事にもめげず書きます。
12日の日付けでね。
もちろん郵便配達さんには会えずじまいです。
これだけ会えないと、他の方に心が行ってしまうのは
仕方がない・・・。最近、うちの店にアドバイスするような
方が、毎週1日だけ来てるのです。その方が、ちょっといい感じ。
この日も来たのです。偉い人ってイメージがあるので
話しかけるのは勇気がいります。なので、ほとんど見てるだけ。
それか向こうから話しかけて頂くのを待ってる形です。
それが叶った日でした。思ってた通り優しかったです。
『熱いかもしれないから気をつけて』『・・・』
『持とうか?』『大丈夫です』
私何で『持ってください』と言えなかったのでしょう。バカだな。

チラッと見えた笑顔 

2005年10月11日(火) 21時22分
久しぶりに会えたぁ。もちろん会話もなく、お店に買い物に来たわけでも
ない・・・。配達してる姿が、チラっと見えただけ。でもね、それだけでも
嬉しかった。最近会えず、しかも雨ばかりの日々。ネガティブになる
一方ですよ。そんな日々に光をくれた人。思い出すだけで泣きそうになる。
それぐらい素敵な笑顔だった。特有の首の傾け方で『こんにちは』って
表現するのです。できれば話がしたいな。欲張ってちゃいけない。
それなら、できれば毎日顔だけでも見たい・・・。

祝日だもんね 

2005年10月10日(月) 21時29分
バイクの郵便配達さんは来ました。もちろん愛する人じゃないです。
祝日は、働いてないのかもなぁ・・・。若い方なので、バイトさんかも
しれないです。店の外を覗くくせがついてしまって、最近仕事に
集中できてない。店長は気づいてるかもしれないです。
クビにされたらどうしよ。うちの店長は、女の人なのです。
その郵便配達さんに、『いつもありがとうございます』なんて
軽々言えちゃう。考えすぎかもしれないけど、郵便配達さんは、
店長みたいな人がいいのかもしれないです。
接客された後、笑顔が違う・・・気がする。でも、人妻ですからね。
な〜んて、向こうは分からないよなぁ。何日も会ってない。
今度会えたら、私ちゃんと接客できるか自信がありません。

あの日も雨だった 

2005年10月09日(日) 9時40分
今日は、あいにくの雨。雨の日ってブルーになりません?私は雨が嫌い。
そんな雨の日に起きた幸せな出来事。台風が来ると言われていた日にも、
郵便配達さんは仕事してました。もちろん私も。合羽を着て、びしょびしょに
なりながらの仕事です。そんな中、買い物に来たんです。
何か応援の言葉をかけたいと思い、勇気を振り絞って会話に挑戦。
『外すごい雨ですね』『はい。今はまだそうでもないですけど』
この後、いつもの笑顔が出たので私も笑顔で返し、『気をつけてください』
と送り出したのでした。たったこれだけの会話だけど私には十分だった。
合羽ってダサいイメージがあるけれど、カッコイイ人が着れば、素敵な
洋服になるんですね。可愛いって表現の方が当たってるかもなぁ。と
思い出してニヤけてる私です。

今日も会えなかった 

2005年10月08日(土) 21時37分
仕事終えて帰宅です。郵便配達さんには会えなかった・・・。
最近会えない日が続いてます。避けてるかのようにね。
私何かしたのかなぁ??好意を抱いてる事がばれたのでしょうか。
そっと店の外を覗いてみると、いつも乗ってる自転車は
あったんです。でも、昼ご飯を買いに来る事はなかった。
以前は、お店の外を見る事なかったから来ない日が続くと
もしかしたら、もう仕事を辞めてしまったかもと考えてたのですが、
今は覗けば自転車は見えるので、ちょっぴり安心します。
ストーカーっぽいでしょうか?女の子は恋をすると、誰しも少し
怪しい子になるんですね。誰にも気づかれたくないな・・・。
この気持ちは、自分だけの心に閉まっておきたい。

出会いは突然やってきた 

2005年10月07日(金) 21時45分
郵便配達さんに初めて出会ったのは、うちの店に郵便物を届けに来た時。
その時は、何とも思ってなかったのです。ただ綺麗な顔をしていたのと
とても丁寧な方だったので好印象ではありました。
それから毎日のように来ていました。オープンしたての店だったので
郵便物が多かったんでしょう。そして、その度に、ちゃんと買い物を
していく親切な方でした。ある日、ちょっとした事でお話する機会が
あったんです。それも、ほんの数分でしたけど・・・。
話した後、去り際の笑顔と『お疲れ様です』という言葉に、恋して
しまうわけですね。でも、その時は恋してるなんて
気づかなかったんですけどね。
ただかっこいいな〜と思うぐらいで、思うようにしていたのかも
しれません。自分には彼氏がいるのだから、恋するなんていけない。
でも、もう想いは止められなかった。叶わぬ恋、見てるだけの恋って
分かってたのに・・・。

初めまして 

2005年10月07日(金) 11時25分
誰にも言えない気持ちを抑えきれず、ブログという形を残せるものを
発見し、想いを綴る事にしましたkonです。
郵便配達さんに片思いをしながら、彼氏にも想いを馳せている悪い子です。
これは浮気というのでしょうか?難しい気持ちです。
とりあえずここまでにします。この先は・・・また夜にでも。
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
月別アーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kon23
読者になる
Yapme!一覧
読者になる