時間に追い越されないように。 

October 31 [Wed], 2007, 23:31
お風呂のお湯が、久しぶりに心地いぃと思える季節になった。

しつこく暑かった夏も終わって、

急に冷たくなった風が、いろんなことを思い出させる(´ー`)(` )( )( ´)(_´Д`)


学校が始まって、もう1ヶ月。

のんびりし過ぎてた、去年からのこの1年がウソのような

充実した毎日

全部じゃなくても、授業が楽しいと思える☆

やっとバイトも始めたけど、

先生と呼ばれる慣れない日々 ワラ

引きこもって何もしないよりは、動き回るほうがいい、、

でも最近、やっぱり自分は時間に追われるのには向いてないなと思った。

10〜11月は、授業が多くて机はテキストとプリントだらけ><

レポートにテスト、授業の予習...

面倒だけど、頑張ると決めたからには中途半端にはしたくない、、、

それだけが今の自分を動かす力。

毎日のように、疲れた×Aなんて言ってるけど

明日から新しい月

まだまだこれからU ̄ー ̄U

久しぶりの大学生。 

September 29 [Sat], 2007, 19:39
イギリスから帰ってきた6月から、ずっと続いた

長かった夏休みも、今週で終わり。

別府に引っ越ししたり、台湾に行ったり

暇でどうしようもなかったり

でも英語以外の勉強、ほとんどしてないし...

こんなんで、これから大丈夫かな


復学した人の履修登録は、

在学生の人たちと違って、26日から。
><

特に人気のある授業とか、もう何にも残ってないだろうし

秋セメはもう無理って思ってたけど、

でも、やっぱどうでもよくはならなくて

パソコンにしがみついて ワラ

なんとかほとんど全部、自分の取りたい授業とれて

よ~っしゃなんて、1人でガッツポーズしてみたり☆笑


今週は、いろんな人と会って

HERO見に行ったり、鍋したり

いろいろ楽しかった(^ω^)

来週の学校も、またいろんな人と再会できるし

久しぶりの大学の授業もあるし、

楽しみ×A

頑張らなきゃな

新しい始まり☆ 

September 19 [Wed], 2007, 19:23
17日に、23歳になりました^ ^

どんな1年になるのか、分かんないけど

心も見た目(?ワラ)も

ちょっとずつ、いい大人になれるように

頑張りたいな


誕生日は、福岡に行って

初めてもつ鍋食べたり、いろいろ買い物したり☆

別府に慣れてしまってる自分にとっては、

人が多すぎて大変だったけど、

楽しかったバースデーでした



ちょうど1年前は、イギリスに行った日☆

不安だらけで、

でもどこか期待に満ちた、、

そんな日。

「1年後は、どんな自分になってんのかな」

その答えが今日ってことになるけど、

ま、正直なところあんまり変わってない気がする

でも、この1年は今までとは違って

いろんなことが経験できて、充実したものにできたと思う(^ω^)

だから、この1年もいろんなことに挑戦して

悔いのないようにしたい

8月のことと、気になる体型... 

September 07 [Fri], 2007, 23:55
つい最近、別府に戻ってきました☆


1ヶ月ちょっと台湾に行ってて、

ブログも、8月は1回も更新できず

ホントにグダグダです><

台湾に行く2日前に、

パスポートを、別府に忘れて帰ってきたことに気付いて

慌てて日帰りで別府に戻ったり。

いろいろあったけど、

でも、たくさんの新しい仲間ができて

楽しかった1ヶ月でした


台湾で何をしてきたかというと、

日本とヨーロッパからの華僑の人たちのための、中国語の語学研修。

学生は全部で31人。

日本人が半分くらいで、

イギリスやドイツ、オランダから来た人もいました

年齢は、ほとんどみんな15〜20くらいで

同い年の人も3人いたけど、

あれはもう、俺らおじさんだったな 笑

部屋は4人部屋。

生活する環境は、思ったより悪くなかったです

あっちでの1日は、

午前中は中国語の授業で、午後は台北市内の観光とか

水墨画とかしたり、

夜は自由で、友だちと夜市に出かけたり

そんな感じでした^ ^


やっぱり早く日本に帰りたいなぁって思ってたけど、笑

でも、なんだかんだ言いつつも

マンゴーとか、たくさんおいしいもの食べて

おもしろくて、あっという間でした



↑変顔がやたらと流行る中での、めずらしい普通の写真☆


↑マンゴー☆
 日本だと高いので2コ10000円以上もするのに、台湾はこれで250円くらい。

でも中国語の勉強だったのに、イギリスから来た人が結構いたから

あっちの話とかしたり、

まぁ、変なこともいっぱい教わったけど ワラ

どっちかというと、すごく英語の勉強になった気がします^ ^;

中国語は、ほとんど×でした、、、

でもそれだけでも、行ってよかったなぁって思いました

ただ、おばぁちゃんたちと週末に会ったり

暇があれば、どっかおいしぃもの食べに行ったりして

1ヶ月だけなのに、5キロも太って帰ってきてしまった 泣><。

浪人して10キロ以上も痩せたのに、このあたりで逆戻りか!?

。。。学校が始まったら、サークル頑張ります


○12日の履修登録ガイダンス、誰か行く人いるのかな?○

7月と、これからの1ヶ月。 

July 20 [Fri], 2007, 1:02
日本に帰ってきてから、

別府の新居に引っ越したり、福岡に行ったり

暇ながらも、いろんなことしました

10年ぶりくらいに、球場で野球観戦したり。

福岡にいるときに、ヤフードームで 巨人 vs 横浜なんて

そりゃ、行くしかないやろ 笑


↑ 5−1で巨人の勝ち☆でも、この次の日から6連敗...

あと福岡のラーメン屋さん、1週間ほぼ毎日回ったり

楽しかった

それで別府には、意味不明に誰にも言わずに

引っ越してきて、

みんな、忙しそうだったし

サークルとかでしか学校は行かなかったから、

まだ会ってない人も、たくさんいるけど

久しぶりで、めっちゃテンション上がったり

なんか週末ぶりに会ったように、自然だったり ワラ

いろんな反応があって、ホントおもしろかったー 笑

また、10月が楽しみ


あ、それから...

今週の土曜日から、1ヶ月ちょっと

台湾に行ってきます。

父親の提案+妹1人同伴。

どんななるんやろうなぁ

もう、明日やん

あぁ~~~~

もう日本にいさせてくれ 笑。

携帯はそのままなので、登録したままにしといてくださいっ♪

お願いします☆

あっちでインターネット使えればいいけど、

とにかく頑張ります(^ω^)


運動不足にお知らせ☆ 

June 27 [Wed], 2007, 23:10

☆最近のこと☆


昨日、部屋の片付けしてるとき

高校のときの卒業アルバムを、

めっちゃ久しぶりに見てみました

みんなからのメッセージに1人で笑い、

懐かしすぎて、

しばらく、ぼ~ッと

いろんなことを思い出しました。

また、マリスト戻りたくなった☆笑


で、この前の週末は

ひっさびさのテニスに、

次の日、まったく体が動かず

そのまま今日もテニス

明日はまた、寝たきりかな><ワラ

もう、冷房ないと寝れません(´・ω・`)zzZ


それから、

今週の土曜日から、福岡に行きます

1週間くらい☆

暇な人!!!!!

メールください(^ω^)

やっと♪ 

June 03 [Sun], 2007, 17:31
月曜日に、日本に帰ってきました☆

何もかもが、懐かしくて

少しづつ日本にいるんだということを、実感してます(^ω^)

全部の言葉が分かることも、周りの人たちが日本人ばっかりなのも

当たり前なのに、嬉しくなります

違和感はあるけど。ワラ



イギリスにいる間は、ずっと毎日のように

日本に帰りたいって思ってた気がする 笑。

そんなこと言ってたのは、自分の周りでは俺くらいだったかな

どうしても、イギリスを好きになれなかった。

自分で決めた場所なのに...

たった何ヶ月。イギリスについて、知らないこともたくさんあるはずだけど

これだけは、どうしてもだった(o_ _)/□

でも、マンチェスターでたくさんの仲間に出会えて

いい経験をすることができたのは、間違いない

みんなと楽しく過ごせた。それが自分の支えだったと思う☆

もう少し、もっと英語の勉強したかったけど

それは日本で頑張りたい。

まだまだ、こんなんじゃ終われん


いつ別府に戻れるかは、まだ分かんないけど

大学のみんなとも、会えるの楽しみ☆

また、いろいろとよろしくおねがいします^ ^

もうすぐ。 

May 24 [Thu], 2007, 21:45
もう、このところ

1ヶ月に1回しか、ブログ書いてない...

気づいたら、もう1ヶ月。そしてまた1ヶ月

時間なんて、いくらあっても足りないなぁ...


イギリスも、ずいぶん暖かくなってきました

この前、上半身はだかにリュックの人いたし 笑 

つか別にそんなに暑くなくね?? ワラ

そして最近は、サマータイムもあって夜10時くらいになってから

やっと、真っ暗になります☆★

でも、しばらくは天気もよかったけど

またこのところ、やっぱり雨ばっかり


この週末は、バーミンガムとオックスフォードに行ってきました



↑オックスフォード☆

ここは、先生や友だちのオススメだけあって

なんとな~く行ってみたけど、本当よかった^ ^

バーミンガムは、イギリスでロンドンの次に大きな都市。

いろんなお店があったけど、

とにかく人が多かった><


イギリスでの生活も、振り返ってみれば

ホントにあっという間でした。

もう今週の土曜日に、日本に帰ります

マンチェスター~シンガポール 13時間.

シンガポールで待ち時間 19時間..

シンガポール~福岡 6時間...

+福岡~宮崎

結局、家に着くのは月曜日って、、、

はぁ。。。

どこでもドアさえあれば...


それじゃ、最後の学校行ってきます

あと1ヶ月☆ 

April 27 [Fri], 2007, 5:15
4月も、もうすぐ終わりです

ブログの更新しないまま、もう1ヶ月。

時間がたつのだけは早い...

今月は、チェスターやヨークなどイギリス国内のいろんなとこに

行ってきました。。。



↑ヨーク☆街を囲む城壁と大聖堂☆

天気もよくて、すごくきれいなとこばかりで

めっちゃ、のんび~りでした(^ω^)

マンチェスターは、ごちゃごちゃしとるけん 笑。


まだまだ先だと思ってたけど、

あと、ちょうど1ヶ月くらいで日本に帰ります。

また帰ってから、いろいろしなきゃいけないこととかあるけど

今はとにかく、あとちょっと頑張って

悔いのないように楽しまなきゃ


この前、インターネット??かなんかで見たんだけど

週末に昼まで寝たりして、

毎日の寝る時間に、差がある人は

鬱になりやすいんだって

なるほどね 笑

気をつけなきゃね☆

ようやく。 

March 24 [Sat], 2007, 2:10
新しいホストファミリーに、

引っ越してきて、もうちょっとで2週間☆

まだやっぱりいろいろ慣れないけど、なんとか生活してます 笑。

学校まで、ちょっと遠いから

朝、早く起きないといけないのがね><

でも家の中は、ホント賑やかで楽しいです

みんな、テンション高い^ ^;




↑こんなとこ☆家の入り口と、庭☆


↑みんなのゴロゴロ広場☆


↑キッチン☆ここでごはん。全部で12人!!!

学校が終わったら、すぐ帰りたくなるような感じ。

ホント落ち着きます^ ^

顔見知りやけん、もっとみんなと話せるように

頑張らんとなぁ

そう言えば、

この前、体重を量ってみたら

5キロくらい減ってました☆

イギリスは、ごはんがおいしくないとはよく聞くけど

時間とか気にせず、いろいろごちゃごちゃ食べるし

運動も、ここ来てからほぼまったくしてないし、、

浪人してる間に、10キロ以上も痩せたのに

また元に戻ったかなぁってくらいに思ってたら、

って何でこんなになったのかまったく分からんけど 笑。

でもまぁ、よかった^ ^


学校はまたクラスや先生が変わって、

今のところ、かなりいい感じ

あと2ヶ月。

日本から出発する前にイメージしてた、今の自分の到達点には

正直、まったく届いてないけど

残りの時間で、

少しでもそれに近づけるようにしなきゃ

2007年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像盗賊
» 時間に追い越されないように。 (2008年10月19日)
アイコン画像ぷるん
» 時間に追い越されないように。 (2008年10月05日)
アイコン画像まさる
» 時間に追い越されないように。 (2008年09月30日)
アイコン画像酢だこ
» 時間に追い越されないように。 (2008年09月26日)
アイコン画像50t
» 時間に追い越されないように。 (2008年09月24日)
アイコン画像→のちのち
» 時間に追い越されないように。 (2007年11月03日)
アイコン画像のっち
» 時間に追い越されないように。 (2007年11月02日)
アイコン画像→しずか
» 久しぶりの大学生。 (2007年09月30日)
アイコン画像→みゆ
» 久しぶりの大学生。 (2007年09月30日)
アイコン画像しずか
» 久しぶりの大学生。 (2007年09月29日)
Yapme!一覧
読者になる