ドラマ 1リットルの涙 第10話「〜ラブレター〜」 感想 

December 13 [Tue], 2005, 21:12
変わったこと 新しくなったこと
・養護学校卒業
・部屋が2階から1階に移動
・声の能力がなくなってきた
・尿に関する機能もなくなってきた
・指に力が入らない
・18歳になった
・友達が就職
・麻生君が医学学校に合格
・他は、学校の先生・東京大学・北海道大学など・・・に就職・合格
・退院したが、自分自身で入院したかったから入院

ドラマを見ての感想
@予想
本・予告CMによると、これからは尿なんかの機能が下がるらしいです。
@結果
そうだった。 時間を決めてお手洗いに行くことに。

来週は最終回だそうですね。
悲しい

ドラマの最後にあったCDプレゼントに応募しちゃった
フジテレビさーん!見てますか~?

では、

次回をお楽しみに。

3日間のすきま 

December 11 [Sun], 2005, 21:56
またもや、3日間放置。
楽しみにしている人(いないと思われる)ごめんなさい

リヴリーの話になるんですが、右上の「ヘンプクジンチョウのかかし」。
(素材:ミュリー島様)
「マイショップ宣伝パーク」の宣伝の島のマイショップの看板をみると、「トウナスモドキのかかし」を発見しましたっ!(2万)

そしてショップのオーナーさんに、
こみゃ「ヘンプクのカカシはないんですか?」
と聞いてみると、
オーナーさん「ありますよ!売る気はなかったんですが・・・。おいくら希望で?」
こみゃ「1万以下。」
オーナーさん「それはちょっとムリですねぇ;2万でどうでしょ?」

とかなんとか。。

オーナーさん「もうこれ以上はほんとーにムリですからね?1万8千5百。」
こみゃ「もう一声!もししなかったらあきらめます(シネ」

オーナーさん「しょうがないなぁ;よく粘ったのでもう少し安くして売り出しますw」
こみゃ「ありがとうございます」

注※随分会話がちがいます (こみゃがカナリうざかった。)

ということで結局、
18.050ddで購入。
(オーナーさんごめんなさい;)
そして、所持金は3000ddに。(そのあとGLLの餌も購入で1000ddぐらい使った)


そして一番うれしかったのは、
「しーちゃんにコメントをもらったこと!」
習い事でパソコンのできないしーちゃんがコメントを!
コメントかえしたから、みてね!
ちなみに冬休みは22日(終業式の日)からだよ。
栃木にはいけそうもないかな〜。
今年はもうあえないと思う;
また、コメントまってるよっ。

あと、今日、雪で遊びました
雪がベランダまでつもって、外とベランダでユキダルマをつくりました
ベランダのユキダルマは我ながらの上出来っ
丸くなるようにがんばって、葉っぱをちぎって目をつけて、くきでくちをつけましたw
マフラーは、ゆきを丸めたのをくびにつけて、
ほそいのを2つヨコにくっつけてマフラーの端っこをイメージ。そして帽子は、植木ばちの受け皿!で完成
癒し系です


ではそろそろおしまいにします。

次回をお楽しみに。

5日間ほっといてごめんよぉ; 

December 07 [Wed], 2005, 18:55
色々ありまして、日記がかけません;
(ってか時間がない;)

こんなこみゃを許してね;
まぁ5日分を全部流失します!



土・日はだらだらデーで、外にもです、
コタツで寝てました(=゚ω゚)
なので思い出がないと。(
怒らないでね



月・火はもう日がすぎて覚えてないのが現実・・・
ホントに情けない日記で失礼いたします


水は今日なので覚えてますヨッ(当たり前だよね;

プールに行きました、習い事で。(イキナリでごめん
1級から25級まであって、数が少ないほどいいっていうルールで、
それをくぎって教わります。

テストは1ヶ月に1回あって、先月で5級にっ!
凄くない

で、今日練習したんだけど・・・・
キツッ!
とってもキツイのです;
まぁ「バタフライ」の練習が楽しかった?ので許すけど

ではまた。


次回をお楽しみに。

ただいまーっ(。´∀`)ノ 

December 02 [Fri], 2005, 22:58
やっとお出かけから帰ってきました。
疲れたー

まぁとりあえず、学校祭このことから。


今日、本番を迎えましたっ
私は前半で「ピンポン玉入れ」というゲームのルール説明・点数数え係でした
ルールは簡単で板にピンポン玉をバウンドさせてしたにある的に入れる というシンプルなモノです
1回やるとはまるので皆さん、連続でやってましたよっ
で後半が終わるまでお客が絶えませんでした。

後半はお客に。
HちゃんとAちゃん、Rちゃん、Nちゃんとともにいろんなところ?を廻りました。
お化け屋敷と買い物。
ここらへんの説明は手抜きでナシ(



あとはお出かけへいきました。
知り合いが旅行へやってきたのでいっしょにカニを食べに行きました。
おいしかったぁっ!



「1リットルの涙 母の手記」は4分の1ぐらい読みました、。
感想は後ほど・・・(読み終わったらね)

まっててねーっ

では。

次回をお楽しみに。

こみゃのリアル日記、完成 

December 01 [Thu], 2005, 18:16
やったぁ!やっと出来たよ!こみゃのリアル日記
さっそくだけど書きます。
普通だったら説明なんだけど、毎日の出来ことがたまるのはイヤなのでどんどん書いていきますっ




明日は学校際
楽しみだなっ
1ヶ月前から準備していたのをパーっとみんなの前に出すなんで楽しそうっ
今年が始めてだからちょっとドキドキ
商品も一杯つくって、一杯頑張りますっ

みんな応援よろしくねっ


この前本を読みました。
なぜか今は読書がマイブームになってます
「1リットルの涙 難病と闘い続ける少女亜也の日記」と「大切な約束」です。

「1リットルの涙」はテレビの影響でお母さんが買ってきてくれました(*´∀`*)
読むと感動・・・!
最後はお星様になってしまったけど、みんなの支え、優しさがあったからこそ頑張れたんだと思います。
けどこの優しさがあっても私は病気に勝てなかったのかも知れない。
亜也ちゃんだからこそ、亜也ちゃんだから頑張れたんだと思います。
家族の悲しみは深いけど、頑張った、一生懸命だった、いろんなことを含めで、
これからがんばってほしいです。

「大切な約束」は運命的な出会いでした?
ただ単にわかりやすいところにおいてあったんです、1冊だけ。
あった場所に返されていなかったみたいです。
表紙や絵がかわいかったので買ってもらってみました。
娘さんは家族を亡くして悲しみのどん底に落とされても夢をかなえる努力が凄いと思いました。
ちゃんと約束を守るなんて私には無理だと思う、。
小さなことからコツコツと、夢を叶え、・・・そこが感動のつぼだと思います。

私的には1リットルの涙の方が感動したなぁ


あと本は1冊あります。
名前は「いのちのハードル 「1リットルの涙」母の手記」です。
まだ1ページも読んでないので、いまから読もうと思います。


あっ、「ラストレター 「1リットルの涙」亜也の58通の手紙」が欲しい。

この前書店にいったら売ってなかったんだよー
欲しいなっ、けど売ってないなっ

探そう!4月に買おう!それかお金を貯めて買おう!


でもいろんなことやらなきゃなぁ・・・ ブツブツ・・・



順番がぐちゃぐちゃでごめんなさい

次回をお楽しみに。
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像こみゃ
» 5日間ほっといてごめんよぉ; (2005年12月11日)
アイコン画像しーちゃんです(○比奈○です)
» 5日間ほっといてごめんよぉ; (2005年12月11日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:komya
読者になる
Yapme!一覧
読者になる