HAPPY BARTH DAY 

2008年11月14日(金) 23時24分









今日は、てぃよ姐のおたんじょうび。
おっめでとぉごっざいまうす☆

お詫びとお知らせ 

2008年11月02日(日) 12時58分
どうも、秋ですね、くま太郎です。
私、強盗に出遭い(そんな出遭いはいらない)カバンをもってかれてしまいましたー。
ちゃんと肩にかけてたし、建物側にしてましたけどね。
ひったくりには有効でも、強盗には意味ないと身をもって学習(笑)。
と、いう訳で、財布も、携帯も手帳も家の鍵もナッシング!
まぁ、夜道の一人歩きが悪いみたいです。警察の方によれば。
23:30位だから、個人的にまだまだ一人歩いてもOKな時間だと思ったんだけどねぇ。
そして、夜から、今日の昼まで事情聴取!
どんなオールナイトだよ!
悪いことしてないのに、窓に檻のついた取調室で、刑事さんとサシで調書とやらをえんえんと書く(泣)。
同じ事を10回以上何回も聞かれては微修正という非常にどうよ!と思う作業っスよ。
漫画みたいなんだけど、背後から殴られーの、倒れーの、カバン持ってかれーのですわ。
殴られた時にちょっと口を切ってしまい、それが、血がとまらないのでちょいと縫った。私、人生初縫い。
麻酔のおかげですが、案外、縫われても痛くないもんだね。
まぁ、そんな訳で、一夜のうちに、パトカーにも救急車にも乗りまして、どんだけ素敵なシンデレラなんでしょうか。
いやー、なっかなか強盗に遭うことってないから、人生初のいい経験でしたよ。
死んでてもおかしくない状況だったけど、元気です。
被害総額は一万円位なんだけど、(もっと金持ってそうな人を狙えよ)、携帯持ってかれたのが痛い。
という訳で、PCの方に、気付かれましたら、携帯番号、アドレス等メールください。
電源入れると、足がつく可能性があるので、強盗犯が携帯の情報をどうこうする可能性は低いそうなのですが、謝りまする。
みなさまごめんなさい

おばちゃんの揚げパン 

2008年06月17日(火) 21時39分

最近、みなさまご無沙汰だなぁ。
ガンガンいっちゃうよっ(笑)。

くま丸のお気に入りコーナー勝手に、ハジメルヨっ

まず記念すべき第1回は、田中屋の揚げパン!
ミエコがいた時から、あったのかは、謎だけど、
あたしが巣遠区にいた時は売ってなかったと思うんだよね。
片隅に、なんか、手作りのパンコーナーがあるの。
ここのおにぎりやら弁当やら、サンドイッチやらは、手作りじゃないじゃん。
なんらかのチェーン品っぽいよね。
でもこの片隅のコーナーは、手作りコーナーなの。
もう、これでもかーって位、玉子ののったロールパン、コロッケパンとか、
写真では判りづらいかもだけど、食パンを斜めに、△にした揚げパン。
決して、お洒落なパンではないけど、なんか懐かしいパン。
サランラップでくるんであったり、ただビニールの袋にガサッと入ってて、
値段以外に何も貼ってない一昔前感といい、なんとも懐かしい。
この「おばちゃんシリーズ」(勝手に命名)の中でも、一押しなのが、揚げパン。
この見た目の素朴さ、70円というお値段、もう、とっても美味しい〜!!
揚げパンだからお砂糖まぶしてあるんだけど、なんかほわっとした優しい味の揚げパンなの。
パンからにじみ出る優しい感じから、田中屋のおばちゃんが作ったんじゃないかなー、と
思ってるけど、実はおじちゃん、とかいうオチがあるのか(笑)!?
最近、レジが、娘さん?!と思われるおばさんで、真相が聞けないまま
会社辞めてしまったけど、近くに行ったら、ぜひ足を伸ばしたい理由になりうる一品です☆

おめでとぉぉぉ☆ 

2008年05月08日(木) 23時07分


本日はウッカリ姫の生誕の日じゃよ。
ウッカリ王国では、忘れたような頃にお祝いするのが
慣わしじゃ。
おめでとぉぉぉぉぉ。










はっぴーばーすでいっ 

2008年05月05日(月) 23時04分
HAPPY BIRTHDAY

兄貴、おめでとぉございまーす!!
幸多からんことをっ☆☆











母の日に、野菜食べて大きくなってくださいね☆

ことしも 

2008年02月18日(月) 10時59分
くま姐は、東京マラソンの応援に行ったにょ

Tパパもシオシオもボランティアでお手伝いしてたみたい

シオシオはもしかしたら走ってたかも

っていう噂〜

おとまりかい 

2008年02月09日(土) 15時37分
てぃよ姐家にてお泊り鍋会が催され、お誕生日をお祝いしていただきました。
ありがとうごぜえますだ。

今年の誕生日は春節(旧正月)。1月下旬〜2月中旬生まれの人は(死ぬまでに絶対なりうるのか計算してないからわかんないけど)、そうなる可能性あり。
何十年に一度そうなるのか、もうそうなる年が今後あるのかすらわからないけど、今年は誕生日と正月が一緒にきたようなわけで、勝手にめでたいぜい、といいことありそう感に浸りつつ、一人居酒屋のカウンターで過ごしました。来年は、二人以上でありたい(笑)。

お肉の入った鍋(一人ではまず食さない)をお腹いっぱいつついて飲みながら(ご馳走様でした)、
基本、人の家に泊まったら、床かコタツでごろんなおいらは、しっかり、きっちり、お布団がしかれた状況にビビりながら(笑)、朝までまったり。自分の家よりよく寝たような気がする。
てか、閑静な住宅街って、夜は本当に、閑静だねぇ。
兄貴、てぃよ姐、お世話になりました

写真は、てぃよ姐&ミエコ手作りのショートケーキ。
この「くま丸」の文字はミエコ姫が書いたそうな。
手作りのお誕生日ケーキ、実は、おいらの人生初なので嬉しかったです。
親がそういう人じゃない限り、自分が女だと、なかなか、「誕生日の手作りケーキ」には
出会わないわけです。(彼氏がパティシエだったこともないし)

あたし、本当に、男に生まれたかったなぁ…。
そしたらさ、おかしいだの変わってるだの言われてることの半分は、
ワイルドだな、っていうことになるじゃん(多分)!
男だったらさ、探すべき相手は、「カワイイ彼女」になるわけで、
手作りのケーキだのお料理だのを作ってくれる「カワイイ彼女」だったらさ、
狩に気合も入るというものですよ。
でもさ、おいら、女だから、狩の対象が男じゃん。
家で手作りのケーキだのお料理だのを作って待っててくれたりはせず、
むさくるしく(偏見)、休日はごろごろし(偏見)、
あー、狩の気合が入らないっ(笑)。

キャンドルをいただいたので、明日、部屋で焼きますわ。
水だけでなく、火にも浄化のパワーがあるので、澱んだ場所でファイアーでし。

今年は、9月が大吉方位旅行月。
9月はお休みを取得し、お金、貯めておいてください。
いただいた黄金鞄をもって、旅にでませう。

☆祝☆ 

2008年02月07日(木) 16時06分


くま姐
おめでとぉ〜


2008年 

2008年01月17日(木) 11時17分
あけましてもぉ17日ですけど、みなさまいかがお過ごしですか

改めまして…
あけましておめでとぉございます

という事で、今年もみえこをよろしくお願いします



みえこは今週はじめから風邪を引きまして、人生初の点滴を体験しましたよ
あれはありえないね
針を刺すときだけ痛いのかと思ってたのに、刺さってるとこずぅ−−−−−っと
痛いんだもん
もぉあんな経験はしたくないっ
2008年は健康第一でいきたいものです
みなさまも

♪♪♪ 

2007年11月14日(水) 10時05分


☆てぃよ姐☆
おめでとぉ〜

2008年11月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像てぃ
» おばちゃんの揚げパン (2008年06月22日)
アイコン画像くま丸
» ことしも (2008年02月24日)
アイコン画像くま丸
» おとまりかい (2008年02月24日)
アイコン画像てぃ
» おとまりかい (2008年02月13日)
アイコン画像みえこ
» おとまりかい (2008年02月12日)
アイコン画像くま丸
» ☆祝☆ (2008年02月09日)
アイコン画像てぃ
» ♪♪♪ (2008年02月06日)
アイコン画像てぃ
» 2008年 (2008年02月06日)
アイコン画像くま丸
» 2008年 (2008年02月06日)
アイコン画像くま丸
» ♪♪♪ (2007年11月16日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:巣遠区小娘
読者になる
チームてぃよ姐(兄貴)
てぃよ姐(ぴぃよ姐)
みえこ
くま丸
Yapme!一覧
読者になる