ぷぷぷ〜ッ(*^_^*)

June 11 [Sat], 2011, 18:54
こんばんは、こむぎ母です
今日は週末で、楽しく過ごされている方多いでしょうか
今の時代、土日も関係なくお仕事されている方も多いですよね
こむぎ家のお父さんも休日出勤しています
かなりお疲れの様子で、不調だったりちょっとご機嫌が・・・
こんな時こそお父さんを支えるのがお母さんの役目なのですが、お母さんまでプリプリ&気分が沈んでしまったり
こんなんじゃダメですね
今日はお父さんが帰宅したら、元気にお迎えしようと思います



「おとうさんに元気をだしてもらいたいでち」 byシル

そうだよね
美味しい物を食べて、元気になって貰いましょう



「おとうさんはどっちがすきでちか」 byシル
「やっぱりお肉の缶詰だと思うわよ」 byこむぎ

お父さん、今夜は美味しい夕食になりそうだね〜

さて、今日はあづきちゃんママが手作りシュークリームを届けてくれました〜



とっても美味しそう〜
すっごく上手〜
頂くのが楽しみです



「あたしは3個食べるわよ」 byこむぎ

なんだか喧嘩になっちゃわないかな



「おケチな事はいいっこなしよ」 byこむぎ
「そうでち、それがいいでち」 byシル

シルちゃん、こむちゃんのペースに流されてるんじゃ・・・
まっ、みんなで仲良くいただきますしようね
あづきちゃんママ、本当にありがとうね
こむぎもシルも遊んで貰って、とっても嬉しそうでした

最近、こむぎ家にはヘンテコな生き物が居ます



一体どちら様でしょうか



なんかワンコじゃないみたいな形だよね



「あたち、ワンコじゃないでちか」 byシル

・・・
なんとも言えない生き物みたいだよ
なまけものさんみたいだね



「なまけものさんが1匹、なまけものさんが2匹・・・」 byシル



「シュークリームさんが1個、シュークリームさんが2個・・・」 byこむぎ

居てくれるだけで、かわいい2人です

昨日はドッグトレーナーの授業でした

「犬って何
「自分にとって犬とは

色々な答えがありましたが、やっぱり家族という声が多かったです
お母さんもそう思います
大切な子供です
朝は「おはよう」から始まり、夜は「おやすみ〜」まで普通に話しかけて、一緒に過ごすのが当たり前になっています
きっとみなさまも同じですよね



世の中の全ての動物さん達が幸せになれる事を願って、お勉強頑張りたいと思います

それでは、明日も良い1日になります様に・・・ byこむぎ母
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。

こんにちは
もの凄い雨の マリン家地方です 最近経験してないほどです
あちこち冠水していて 走れません・・早く 止んで欲しいです
こむぎ母さん ご自分も忙しいのに お父さんの事もちゃんと考えるところは見習おうと思います 何だか 最近自分の事を主張することが多くなったような気がします 
ドッグトレーナーのお勉強も頑張ってくださいね
シュークリームとで お父さんと可愛い子ども達とまったりしてくださいね

by マリンママ June 12 [Sun], 2011, 17:03

こんにちは〜
カブ&ビスラの飼い主です!!
ARK同窓会の時の記念撮影で、隣で主人とビスラを担ぎ、汗かいて
いました、確か、こむぎちゃん&シルちゃんのパパさんも
腕をぷるぷるさせて、担いでおられたような・・?
主人と、「双子のワンちゃんみたいだ」と話していて、「ブログしてはらへんのかなあ〜」と話していたんですよ!!
今回、我が家のブログに訪問していただけて本当に、うれしいです!!
ありがとうございます!!!
こむぎちゃん&シルちゃんのお母さんは、素敵な趣味をお持ちですね!
パン作り・・・私はホームベーカリーで焼いて喜んでいる程度です、あは
ドッグトレーナーの勉強・・・自己流でやっているので、中々思うように行きませんです・・手作りシュークリームを食べながら勉強、いいなあ〜
リンク作成させて貰っても良いでしょうか?
お願いします!

by みっちー June 12 [Sun], 2011, 12:45

お勉強、頑張って下さいね〜
ワンコは大切な大切な家族です
(腹の立たない)子供です(笑)

そうそう、簡単炊き込みご飯のレシピです。
家族に好評で(レシピは多分ネットで見つけたような…)
ピクニックの時にお弁当箱に詰めて持っていきました。

お米2合
水400cc・柚子胡椒小さじ1・ホタテの缶詰1個の汁を混ぜて、ホタテ缶の中身しらす大さじ2を混ぜて炊飯器で炊きます。
炊き上がったら、白ごま大さじ1&三つ葉を飾ります。

あと、
固めに炊いたご飯に白ごまシソの千切りを混ぜて俵型に握ります豚バラをぐるぐる巻いて、フライパンで焼いて、焼肉のたれで味付け(肉巻おにぎり)

頑張って下さいね(^^)

by いとちゃん June 12 [Sun], 2011, 8:43

こんばんは(^-^)v
ドッグトレーナーの授業、興味深いですね(^-^)そう、みんな家族ですよね(^〇^)
お父さんもお仕事お疲れ様です。
でも、帰ってきたらお母さんの美味しい
料理と、かわいい娘たちの笑顔で、元気が出ると思います(*^^*)
今日は、途中だったピアの体をカットして、
顔もミッキーマウスちっくにしてみました(^q^)以外とじっとしていて、大人しかったです(*^^*)

by テツ June 11 [Sat], 2011, 23:22

ドッグトレーナー教室始まったんですねまめママにとってもまめは大切な家族・・はじめての男の子って感じですおいしそうなシュークリーム、いいなぁ 忙しいお父さんもこむぎ母さんたちに 癒されてることでしょう

by まめママ June 11 [Sat], 2011, 22:43

こんばんは〜♪
いつもお父さんの事を一番に考えてらっしゃるこむぎ母さん、その日の調子をいち早く察知して・・・見習いたいものです

手作りシュークリームとっても美味しそうすね
こむぎ&シルちゃん(●´艸`)お昼寝中かな

ドッグトレーナーの授業お疲れさまでした<m(__)m>




by ルナ June 11 [Sat], 2011, 21:13

こむぎ母さんこんばんわ(*^_^*)

先ほど家に帰りました!(#^.^#)

午前は雨がすごいし、事故で渋滞するしで予定時間より20分遅れて移動して、愛知県のドッグカフェで、こっちゃんと、かみさんの三人で、ご飯しました。f^_^;)

こむぎ母さんはドッグトレーナーの資格目指してるのですか?
さすがですね。(*^_^*)
将来はパンつくりと、お料理の腕前生かしてパパさんとドッグカフェはどうですか?
寄りに行きますよ!(#^.^#)

シルちゃんは後ろ姿でかたりますね!
眠気全開です。(笑)
魔法の言葉で気持ちほっこりでこちらもネムネムです。f^_^;)

明日はジーノちゃん、来るんでしたっけ?
たのしみですね☆

by コギ丸 June 11 [Sat], 2011, 21:10

ホントなんとも言えない生き物(笑

おもしろかった!ですっ

可愛いですね

by shimataka June 11 [Sat], 2011, 21:04

こむぎ母さん、こんばんは♪
お疲れのこむぎお父さんの為に、今日は何を作りましたか?
こむぎ母さんは、お料理上手だからこむぎお父さんも、夕飯が楽しみなのでは?(^O^)
私は疲れて手抜きの毎日で〜す(^_^;)
手抜き料理なら任せてちょ〜だい(笑)

by りぼんママ June 11 [Sat], 2011, 21:02
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:みっちゃん
  • 性別:女性
  • 誕生日:12月17日
  • 血液型:B型
  • 現住所:静岡県
  • 趣味:
    ・パン作り
    ・ピクニック
読者になる
こむぎ
和歌山県動物愛護センター出身、人もワンコも大好きお転婆さん

シル
ARK(アニマルレフュージ関西)出身、物静かな癒し系

こつぶ
和歌山市保健所出身、ピンクのお鼻がチャームポイント

つーさん(お父さん)
愛車(トライアンフ・デイトナ)でツーリング好き

みっちゃん(お母さん)
パンを焼くのが大好き・ワンコも大好き
2011年06月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
くーちゃん
» ネギ抜き希望?! (和食プレート♪) (2017年02月27日)
ブタママ
» ネギ抜き希望?! (和食プレート♪) (2017年02月27日)
ガリちゃん
» ネギ抜き希望?! (和食プレート♪) (2017年02月27日)
闇猫
» ネギ抜き希望?! (和食プレート♪) (2017年02月27日)
birdie
» ネギ抜き希望?! (和食プレート♪) (2017年02月27日)
姫の執事
» ネギ抜き希望?! (和食プレート♪) (2017年02月27日)
麻衣子 
» ネギ抜き希望?! (和食プレート♪) (2017年02月27日)
眠熊
» ネギ抜き希望?! (和食プレート♪) (2017年02月27日)
シャウロン
» ネギ抜き希望?! (和食プレート♪) (2017年02月27日)
toru-mizusawa
» ネギ抜き希望?! (和食プレート♪) (2017年02月27日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/komugi201000/index1_0.rdf
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村