ショックだった事?! (コメダ珈琲さん♪)

April 24 [Mon], 2017, 20:00
こんばんは、みっちゃんです
先日、休日出勤だったお父さん

日曜日やのにすまんのぅ

と言って、出勤前にコメダさんモーニングへ連れて行ってくれました〜



仕事も大変なのに、家族にまで気を遣ってくれるお父さん

モーニングの後は・・・

買い物行こうッ

と言ってくれたお父さん

もうほんまに気を遣わんといて〜ッ

お父さんがこむシルつぶちゃん&お母さんに優しくしてくれるのは、本当にありがたい事なんだけど・・・

先日の旅行で・・・

今まで1本しか無かったお父さんの白髪が、沢山増えてる事に大きなショックを受けたお母さん

お父さん、お母さんが知らない苦労を沢山してるんだよね〜



「このままだと、お父さんの髪が全部白髪になっちゃうわよ〜ッ」 byこむぎ
「おとうさん、ちょっとしんぱいでちよね」 byシル
「わたし、今度お父さんのためにブローネ買いに行くつぶ〜」 byつぶ

つぶちゃ〜ん、今度お母さんと一緒に買いに行こうね〜

それにしても、毎日本当に激務なお父さん



「GWはお友達とお泊りツーリング楽しんで来なさいよッ〜」 byこむぎ

お父さん、GWのお泊りツーリングで美味しいお料理&温泉で日頃の疲れを癒して欲しいです〜



「夜の宴会では、お友達とお嫁さんの愚痴大会するかも知れないわね」 byこむぎ

男同士の旅行の時だけは許す〜ッ

いつも遊びに来てくださるみなさま、本当にありがとう
心から感謝しています

それでは、明日も良い1日になります様に・・・ byみっちゃん

上手に焼けてるかな〜?! (プルマン♪)

April 24 [Mon], 2017, 8:00
おはようございます、みっちゃんです
昨日、パンを焼きました



食パン型を使って、プルマン

今回はお友達のみくろんちゃんから頂いた夏みかんジャムとドライフルーツ・ナッツ・黒ゴマ入り〜



「蓋をして焼くと四角く焼けるつぶ〜」 byつぶ
「ふたをしなかったら、山型に焼けるでちよ」 byシル



「今日はこの食パンでおうちランチつぶ〜」 byつぶ



上手に焼けてたら良いな〜

いつも遊びに来てくださるみなさま、本当にありがとう
心から感謝しています

それでは、今日も良い1日になります様に・・・ byみっちゃん

お弁当に入ってたらウキウキしちゃうデザート?! (鮭弁当♪)

April 23 [Sun], 2017, 20:00
こんばんは、みっちゃんです
今日は休日出勤のお父さんのために、お弁当を作りました〜



鮭弁当

お母さんの分も作りました



「つぶちゃん、今回のおべんとうの出来はどう思うでちか」 byシル



「鮭に卵焼きに豚肉ロール、なかなか良いと思うつぶ〜」 byつぶ
「確かにおいしそうでちけど・・・」 byシル



「あたち的にはおだんござんも入れて欲しいと思うでち」 byシル
「小さなデザートが入ってたら、テンション上がるつぶ〜」 byつぶ



「お母さん、今度はデザート入りのお弁当作ってつぶ〜」 byつぶ



お弁当に入ってたらウキウキしちゃうデザートって何だろうね〜

いつも遊びに来てくださるみなさま、本当にありがとう
心から感謝しています

それでは、明日も良い1日になります様に・・・ byみっちゃん

いつやるの?!明日じゃダメでしょ!!!

April 23 [Sun], 2017, 8:00
おはようございます、みっちゃんです
先月、パンシェルジュ検定3級を受験したお母さん
合格発表は5月上旬だそうです〜

昔から勉強が苦手なお母さん

介護福祉士を取得した時に、もう絶対に勉強はしない

って誓ってから約7年後、パンシェルジュ検定3級を受験しました

(アッ、その前にペットシッター養成講座と介護リンパセラピスト養成講座を受講しました

パンシェルジュ検定の勉強をしている時に、もう絶対に絶対に勉強はしない

って誓ってから約1か月後・・・

最後にもうひとがんばりしてみよっかな

と思ったのがこちら〜



愛玩動物飼養管理士



「お母さん、どうしちゃったのかしらね」 byこむぎ
「最近、物忘れがひどくて困っちゃうって言ってたでちけど・・・」 byシル
「老化現象が進まない様に脳トレに励むつぶ〜」 byつぶ

勉強は苦手なんだけど、色んな知識を得るのは良い事だと思うんだよね〜



「その割には、まだ1ページも読んでないわよね」 byこむぎ
「教材が届いてから、もう1週間以上経ってるでちよ」 byシル
「お母さん、いつやるつぶ」 byつぶ

明日でしょ



「今でしょ」 byこむぎ
「いまでちよ」 byシル
「今つぶ〜」 byつぶ

なかなか勉強が進まないお母さんだけど・・・

お友達の前で頑張る宣言したからには、頑張らなくちゃだもんね〜

毎日少しづつ頑張ります〜ッ

いつも遊びに来てくださるみなさま、本当にありがとう
心から感謝しています

それでは、今日も良い1日になります様に・・・ byみっちゃん

わっぱ弁当1年生デビュー?! (から揚げ弁当&かしわめし弁当♪)

April 22 [Sat], 2017, 20:00
こんばんは、みっちゃんです
先日・・・

わっぱ弁当1年生デビューしたお母さん

記念すべき第一号作品は〜



から揚げ弁当



「どれどれ、あたちがチェックするでちよ」 byシル



「いろどりにグリーンがあれば良かったでちね」 byシル

ホウレン草やインゲン・ピーマンなんかを入れたら良いね〜

そして、第二号作品は〜



かしわめし弁当



「電子レンジでチンして作ったかしわ、とっても柔らかく出来たのよね」 byこむぎ



すき焼きのタレに付け込んだ鶏肉を、シリコンスチーマーに入れて電子レンジでチンするだけ〜

まだまだ詰め方やおかずは修行を重ねなくっちゃだけど・・・

わっぱ弁当、最高に美味しいです〜

いつも遊びに来てくださるみなさま、本当にありがとう
心から感謝しています

それでは、明日も良い1日になります様に・・・ byみっちゃん

こむぎベーカリー大赤字〜ッ?! (カンパーニュ♪)

April 22 [Sat], 2017, 8:00
おはようございます、みっちゃんです
先日、お友達のみくろんちゃんから頂いた〜



手作り夏みかんジャム



そして、カルディさんやママンさんで購入したドライフルーツ&ナッツを使ってパンを焼きました〜





カンパーニュ

ナッツ&ドライフルーツ入りのカンパーニュ、お母さん大好きです〜ッ



この日は、おうちランチ〜



カポナータ



カンパーニュ



「これに、ドリンクとデザートを付けて30円でどうかしら」 byこむぎ

こむちゃ〜ん、こむぎベーカリー大赤字だね〜ッ

いつも遊びに来てくださるみなさま、本当にありがとう
心から感謝しています

それでは、今日も良い1日になります様に・・・ byみっちゃん

小さな幸せ、教えてくださ〜い?! 

April 21 [Fri], 2017, 20:00
こんばんは、みっちゃんです
とってもとっても楽しかった家族旅行もあっという間に終わり、なんだか連日・・・

時差ボケ状態のお母さん

ヤプミーさんでお友達のロミちゃん&グレちゃんとお逢い出来た事、お父さん&こむシルつぶちゃんと旅行出来た事が本当に楽し過ぎて・・・

すっかり日常生活に戻ったお母さんは、なんだか抜け殻状態です〜

又、次の楽しみを見つけて
家事に育児に仕事に勉強に励みたいなと思います〜

さて、ロミちゃん&グレちゃんから・・・







こーんなにも沢山のお土産を頂いた、お父さん&お母さん&こむシルつぶちゃん



「涙がちょちょぎれるつぶ〜」 byつぶ

ピクニックが大好きなお母さんのために選んでくれたわっぱのお弁当箱

嬉しくって、お弁当のレシピ本を購入しちゃいました〜



「鮭のお弁当、とっても美味しそうつぶ〜」 byつぶ



「とんかつべんとうも良いでちね」 byシル



「お母さん、次のお休みはみんなでピクニックへ行きましょうよ」 byこむぎ
「お母さん、美味しいお弁当作ってつぶ〜」 byつぶ

うんうん、お弁当持ってみんなでピクニック行こうね〜

家族みんなで楽しく過ごせる事が、お母さんの1番の幸せだな〜って思います

アッ、グータラ過ごすのも美味しい物食べるのもお昼寝も大好きなんだけどね〜ッ

お友達のみなさまの小さな幸せ、良かったら教えて下さいね〜

いつも遊びに来てくださるみなさま、本当にありがとう
心から感謝しています

それでは、明日も良い1日になります様に・・・ byみっちゃん

家族旅行E 感謝の気持ち♪ (虹の郷さん♪)

April 21 [Fri], 2017, 8:00
おはようございます、みっちゃんです
今回も、旅行のお話にお付き合いくださいね〜

お父さんが滑り台を満喫した後は、広ーい園内をお散歩しました〜





虹の郷さん、1日ノーンビリ楽しく遊べるスポットです〜





ドッグランで走り回って沢山お散歩して疲れたので、ロミちゃんオススメのお店で休憩





時代劇に登場しそうな、とっても素敵なお店です〜



「おかあさ〜ん、あたちのだいすきなおだんご屋さんがあるでちよ」 byシル



「こんなに大きなおだんごさんが食べれるなんて、なんだか夢みたいでちよ」 byシル

こんなに大きなお団子さん食べたら、シルちゃんのお腹ポンポコリンになっちゃうね〜







みたらし団子にあんころ餅にくずもち、お団子づくしのお団子ランチ〜ッ



「女の子は本当にお団子が好きだすね」 byグレちゃん

あんころ餅にのってるあんこの大きさがハンパないよね〜ッ

みんなで楽しくお喋りしながら美味しく頂きました

楽しい家族旅行もあっという間に終わり、ここでロミちゃん&グレちゃんとはお別れ〜

ロミちゃん&グレちゃ〜ん、沢山の楽しい想い出本当にありがとね〜

そして・・・

今年も仕事をやりくりして家族旅行に連れて行ってくれたお父さん&お母さんに笑顔をいっぱいくれたこむシルつぶちゃん、本当にありがとね〜

そしてそして・・・

結婚記念日のお祝いコメントをくださったみなさま、家族旅行の記事を読んでくださったみなさま、本当にありがとね〜

いつも遊びに来てくださるみなさま、本当にありがとう
心から感謝しています

それでは、今日も良い1日になります様に・・・ byみっちゃん

家族旅行D 滑るお父さんを真顔で見つめるこむつぶちゃん?! (虹の郷さん♪)

April 20 [Thu], 2017, 20:00
こんばんは、みっちゃんです
今回も、旅行のお話にお付き合いくださいね〜

家族旅行2日目〜
お宿を後にして、みんなで向かったのは〜



虹の郷さん

なんとなんと、この日も急遽ロミちゃん&グレちゃんが一緒におデートしてくれる事になりました〜



「ロミちゃん&グレちゃん、逢いたかったわよッ」 byこむぎ



さっきまでめちゃんこ疲れてたのが嘘みたいに、元気復活してたこむシルつぶちゃん

子供って、なんでこんなに元気なんだろうね〜ッ









虹の郷さん、期間限定でワンコも入場出来ま〜す



「ねぇねぇグレちゃん、園内を案内して欲しいでちよ」 byシル
「おらがエスコートするだす」 byグレちゃん



「まずは、あの機関車に乗るだす」 byグレちゃん
「あたし、機関車に乗るのは初めてなのよね」 byこむぎ



機関車、ワンコは無料で乗れま〜す



「出発進行だす」 byグレちゃん



「ドキドキするわね」 byこむぎ
「ワクワクするつぶ〜」 byつぶ



「とっても良い眺めつぶ〜」 byつぶ



園内、めちゃんこ広いです〜



「シルちゃ〜ん、楽しんでるつぶ」 byつぶ



「・・・・・」 byシル



初めての機関車が怖かったシルちゃん、お父さんに抱っこされながら震えてました〜

初めての機関車を体験した後は、園内をお散歩〜

さっきまでは不安げなお顔だったシルちゃんだったけど・・・



可愛いスマイルのお花を咲かせてくれました〜



「しんぱいかけてごめんでち」 byシル



グレちゃんとシルちゃんのスマイルのお花、可愛く2つ咲いていました〜

その後、お父さんは・・・







滑り台を笑顔で滑ってました〜ッ



そんなお父さんを真顔で見つめるこむつぶちゃん、めちゃんこウケましたッ



「男は幾つになっても少年の心を抱いてるだす」 byグレちゃん

グレちゃ〜ん、我が家のお父さんはかなり良いお歳なんだけどね〜ッ

旅行のお話は、もう少し続きま〜す

いつも遊びに来てくださるみなさま、本当にありがとう
心から感謝しています

それでは、明日も良い1日になります様に・・・ byみっちゃん

家族旅行C 昨日の疲れが抜けません?! (美味しい朝ごはん♪)

April 20 [Thu], 2017, 8:00
おはようございます、みっちゃんです
今回も、旅行のお話にお付き合いくださいね〜

家族旅行2日目の朝ごは〜ん



















マーフィさん、朝ごはんもとーっても美味しいです〜

こんなに豪華で幸せな朝ごはん、年に一度の旅行の時だけです〜

さて、朝ごはんの時のこむシルつぶちゃんはというと・・・



「昨日の疲れが抜けてないのよね」 byこむぎ



「ちょっと、はしゃぎすぎたでちね」 byシル
「わたし、枕が変わると眠れないタイプつぶ〜」 byつぶ



3人仲良く疲れが抜けていない姿に、またまた大笑いされていたこむシルつぶちゃん

もう、コントだよね〜ッ

こむシルつぶちゃ〜ん、まだまだいっぱい遊びに行くよ〜ッ

旅行のお話は、次回に続きま〜す

いつも遊びに来てくださるみなさま、本当にありがとう
心から感謝しています

それでは、今日も良い1日になります様に・・・ byみっちゃん

プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:みっちゃん
  • 性別:女性
  • 誕生日:12月17日
  • 血液型:B型
  • 現住所:静岡県
  • 趣味:
    ・パン作り
    ・ピクニック
読者になる
こむぎ
和歌山県動物愛護センター出身、人もワンコも大好きお転婆さん

シル
ARK(アニマルレフュージ関西)出身、物静かな癒し系

こつぶ
和歌山市保健所出身、ピンクのお鼻がチャームポイント

つーさん(お父さん)
愛車(トライアンフ・デイトナ)でツーリング好き

みっちゃん(お母さん)
パンを焼くのが大好き・ワンコも大好き
2017年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
ガリちゃん
» ショックだった事?! (コメダ珈琲さん♪) (2017年04月24日)
麻衣子 
» ショックだった事?! (コメダ珈琲さん♪) (2017年04月24日)
くーちゃん
» ショックだった事?! (コメダ珈琲さん♪) (2017年04月24日)
シャウロン
» ショックだった事?! (コメダ珈琲さん♪) (2017年04月24日)
ちかこ
» 上手に焼けてるかな〜?! (プルマン♪) (2017年04月24日)
クーマ(´(ェ)`)
» 上手に焼けてるかな〜?! (プルマン♪) (2017年04月24日)
ともにこ
» 上手に焼けてるかな〜?! (プルマン♪) (2017年04月24日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/komugi201000/index1_0.rdf
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村