こむぎ と ここむぎ 

2008年09月23日(火) 9時56分
こむぎに妹が誕生しました

ここむぎです。



みごとに満月の日に産まれましたのよ。


こむぎもお姉ちゃんですからね
可愛いここむぎのお世話で大忙しです

まだ・・・ 

2008年09月12日(金) 14時00分
お久しぶりの更新ですね。母でございます

え〜〜〜!本日は9月12日。
母のお腹には9月6日予定日のここむぎが一人。



あれ6日まだ出でこないんですけどぉぉぉ



今日はよしここちゃんが



こんなのを持って遊びに来てくれました
カメじゃないよ。スッポンですわ。

明後日、14日は十五夜だそうで。
スッポンを食べて
満月にすっぽ〜んと産まれてくれるといいなぁ

幼稚園 

2008年04月12日(土) 11時36分
こんにちは、母でございます。

こむぎもやっと幼稚園へ通う年齢になりました
入園式は4月10日でしたが、
こむぎは1日から元気に幼稚園へ行っております。あ・・・おりました。

ロタです。ロタウィルス・・・
かなりの流行みたいですね。

入園式前日、お迎えに行って先生にも
「明日はドレス着てくるね
と言ってとっても元気に帰宅。
そして悪夢の始まり

嘔吐、下痢、ぐったり・・・

当然ながら入園式欠席

さすが我が娘。人様にはとうていできない事をやってくれます(^o^;
あまりの出来事に母は笑ってしまいましたよ。

そんな訳で入園式の感動は味わえなかったものの、
乳児園の卒園式での娘の立派な姿にえらく感動したので
あまり心残りはありません。 (なんて母親

乗ることはないと思っていた園にも
時間が間に合い、朝はで。
来週からは元気に行きますよ〜


残念なことにドレスの写真がないので
おまけです



幼稚園の準備 

2008年03月17日(月) 10時08分
ブッキーな母がこむぎのために
夜なべはしないで頑張って作ってくれたようでつ。



幼稚園で着るスモック
ゴムがまだ入っていないので
ダブダブでつね

ちなみにの倍数でになってみまちた。








あっ、こっちはの倍数でアホになってみまちた。

こむぎにはナイショ! 

2008年03月15日(土) 10時12分
本日は母でごさいますどもども。

先日お友達とランチへ
仁別にある “ファーマーズキッチン 旬” というところ。
これがまた旨い。
情報はここ

ランチで1890と、かなりリッチな感じなんだけど
いつも仕事とこむぎに囲まれている自分にご褒美です

気になるお食事は



 これ 前菜。

 前菜だけでも
 こんなにたくさん





メインは



 から選べて
 こっちはのお料理です。






デザートは



 チーズやナッツの
 入ったでした。







見渡すのは    で、
秋なんかもステキだろうなぁ・・・

中は薪ストーブで、心も身体もぽっかぽか


こむぎにはナイショで
たまにはこんなのもイイネ


ひなまちゅり♪ 

2008年02月28日(木) 9時40分
随分サボっておりまちた。お久しぶりでつね。

もうすぐひなまちゅりでつね。
こむぎのはこんなの










実際は・・・











こんなに高いところに置かれていてね、何でだろ。
こむぎの手の届かないようにする為でつかね

ところで、母の実家ではひなまちゅりには“けいらん”というお餅を食べまつ。
去年のその日記はこれ

そしたら先日お友達のお母様から
『ブログを見て、作り方教えて〜
という声をかけていただきまちた。あ、母にでつけど・・・

そしたらそしたらこ〜んなにステキな“けいらん”を作ってくれてちたよ。



可愛いねぇ

こむぎ母もこんなの作ってくれないかちら・・・・・・

あけましておめでとう♪ 

2008年01月03日(木) 15時54分
あけましておめでとうございまつ

今年も気長に更新していこうと思っておりまつので、
みなさんもたま〜に遊びにいらちでくださいね

お正月、こむぎも保育園がお休みでつので
母にランチをごちそうすることに致しまちたよ


母のお知り合いからワッフルメーカーなるものを頂きまちた。
早速調理開始でつ


まずは粉をまぜまつ。



たまにお味見
ヴェ〜〜〜まだマズイでつ

そして焼く なんと簡単なものでつね。
ほ〜ら、できあがり〜



今度は美味しいワッフル、いっただっきま〜す




結局自分が食べるこむぎでございます



デルモ 

2007年11月25日(日) 22時41分
すんごいお久しぶりの更新でございまつね。

こむぎはこのところ腸炎になり、ぐったりしておりまちたが、
父と母に移してやったので、元気回復でつよ

この連休前、  とすごい天気でちたが、
晴れて良かったでつね。
なんといっても晴れのデルモの日にお天気が悪くては適いませんよ


こむぎも2歳半をすぎ、七五三に行って参りまちたよ。


まずはヘアーメークでございまつ




専属のメークさんに整えてもらった後は・・・



丁寧に着付けをしてもらいまつ


はいできあが〜り〜




おっと、間違いまちた
こちらでつ



こむぎはベッキーちゃんとか聖子ちゃんとかの
今流行りの可愛いお着物を着たかったでつけど。
こむぎのは母のお下がりでつよ

少し古臭いでつよね。
でもまぁ、親子2代で着るのも悪くないものでつね


デルモデビューした写真は
また後ほど・・・

アロエの・・・ 

2007年10月17日(水) 22時35分
我が家の歯磨き粉。
こ〜んなのでつ。



アロエベラの歯磨き粉



中身もアロエ色

歯磨き粉って白いの想像するから、
ちょっと気持ち悪い・・・かな(゚ロ゚ノ)ノ

でも使ってみると、すごくイイ
仕上がりサッパリだしヽ(*´∀`*)ノ 歯もツルッツル+゚・。(喜´∀`喜)・゚+・

これいいよぉ

幸せの〜 

2007年10月16日(火) 21時42分


星型のピノ。通称なんて言うんだっけ??
とにかく大当たり〜

どんな幸せが訪れるのか、楽しみでつね

2008年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像よしここさんへ
» こむぎ と ここむぎ (2008年10月08日)
アイコン画像よしここ
» こむぎ と ここむぎ (2008年10月08日)
アイコン画像なっつさんへ
» こむぎ と ここむぎ (2008年09月29日)
アイコン画像なっつ
» こむぎ と ここむぎ (2008年09月26日)
アイコン画像しずさんへ
» こむぎ と ここむぎ (2008年09月26日)
アイコン画像しず
» こむぎ と ここむぎ (2008年09月26日)
アイコン画像ゆんさんへ
» こむぎ と ここむぎ (2008年09月25日)
アイコン画像ゆん
» こむぎ と ここむぎ (2008年09月24日)
アイコン画像なっつさんへ
» まだ・・・ (2008年09月22日)
アイコン画像なっつ
» まだ・・・ (2008年09月18日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:komugi-4zu8
読者になる
Yapme!一覧
読者になる