パーカーハウスパン

June 27 [Mon], 2016, 21:37
猫ニュースをネットでよくチェックするのですが。

東京のとある「老猫ホーム」に入居しているオスのてっちゃん(20歳)。
人間の年にすると100歳ぐらい。

もともとそこに入居していた、トラちゃん(オス19歳)と、仲良くなったらしく、いつも一緒に遊んだり寄り添って寝ていたりしていたそうな。

ですが、悲しいことに、今年1月トラちゃんが亡くなってしまい、てっちゃんは仲良しの友達がいなくなってしまったと。

高齢だし、体調も万全じゃないし、ショックのせいか気力もなくして1日ぼーっとしている、というニュースを見て、てっちゃんを心配していたのです。

スタッフさんも、このままがっくりいってしまうのでは、と心配し、「また新しい友達ができたら」と、他の猫さんたちと交流させてみた。

そしたら!。なんと!!
7歳年下のガールフレンドができたんですって!!

お相手は13歳のビーちゃん(メス)。
人間に直すと、年の差は30才!!

てっちゃんも高齢なので、体調は相変わらずのようですが、気力が戻ってきたらしく、イキイキとした様子になったそうな。
今は、1日のほとんどを一緒にすごしているそうで。

よかったよ。微笑ましいけどさ。安心したけど。

しかし、100歳になっても、30も年下の「彼女」ができるとは、てっちゃんもやるねえ。
キミもちょっと見習いなよ。
(↑そもそも他の猫に近寄らない)



「今は草食男子が流行りなんだよ」byはるみ

草食どころか絶食じゃないか!!。


こちら、来月レッスンします「パーカーハウスパン」。
我ながら給食以来ですよ、これ食べるの。

せっかくなので、ランチプレートを盛り付けてみた。


こんな感じで、真ん中から2つに広げて、中身を挟んでサンドイッチにするパンです。
給食では「煮込みハンバーグ」とセットだったな・・・。
(↑数十年前の記憶を思い起こしている)


煮込みハンバーグは作る時間が無かったので、中身は昨日の残りのチリビーンズとチーズ。

今これ食べてみて思うけど・・・。
ハンバーガーと違って、2つ折り状態だから、食べるとき手が汚れないのがイイ!!。

子どものころって、このパンのありがたみがさっぱりわからんかったけど、今思うと、画期的なパンだと思う!!。
もう、ハンバーガーのバンズ、全部これにしてくれたらいいのに。
(↑食べるとき、ズレること多し)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:こむぎ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:11月12日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:長崎県
読者になる
長崎市で、小さな手作りパン教室・お菓子教室を開いています。

生徒さん随時募集中。
お1人でのご参加が多いので、お気軽にお問い合わせください。


おうちでは息子(ねこ)1人と同居中。名前は遥海(はるみ)くんです。
顔よし頭よし性格よし、ついでに体格よし!!。言うことなしのにゃんこです。
2016年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像こむぎ
» ボーダー (2016年04月22日)
アイコン画像moridon
» ボーダー (2016年04月21日)
アイコン画像こむぎ
» 戦い敗れたり・・・・。 (2016年03月24日)
アイコン画像Henrietta
» 戦い敗れたり・・・・。 (2016年03月23日)
アイコン画像こむぎ
» ランタンに巻き込まれてUターン (2016年02月20日)
アイコン画像0930ごん太
» ランタンに巻き込まれてUターン (2016年02月19日)
アイコン画像こむぎ
» 黄色いアイツ (2015年10月20日)
アイコン画像さくちゃん
» 黄色いアイツ (2015年10月20日)
アイコン画像こむぎ
» 口座はムリ (2015年10月17日)
アイコン画像MCくりんくりん
» 口座はムリ (2015年10月15日)