サボり?・・・三日坊主・・・かぁ 

October 16 [Tue], 2007, 0:14
ビリー、お会いできずに、もう何日になるか・・・
はっきり、思いださないようにしとこ

やっぱり、やれば効果はあるのでしょう。ちょびっとは体重の変化もあったし、何となく、そこいら中の腫れも引いた・・・気がする
でも、すべては水の泡〜・・・

・・・と、再認識したところで、また再開したいものです
だもの、ドコンジョーよっ

秋になると頭を廻る言葉・・・「食欲の秋」・・・そんなフレーズ、誰も言わなきゃ気が付かないんじゃ・・・
でも、「やっぱ、そーよねぇ」と、やけに共感してしまう
誘惑、多いっすぅ
だ・か・ら・・・メタボなのっ

キンモクセイ 

October 12 [Fri], 2007, 20:30

いぃ〜香り・・・毎年のお楽しみとうとう満開っ
こうしてアップで見てもかわいい

果実酒 

October 12 [Fri], 2007, 0:34
ここ数年、梅酒と梅シロップは漬けていたけど、先日のお料理番組(sweets& bread)で、色んなフルーツを漬けてるのを見て、カラフルなフルーツたちがビンに入って並んでいるのが、かわいくて、かわいくてやってみました

生協で、今期最後のプルーン。生で食べても甘酸っぱくて、歯ごたえも良くておいしい。これを第1弾に漬けてみました。

写真の左側はリンゴ。後になってから、果実酒は酸味でおいしくなるというのを知って、レモンを足しました。
今日、ビンを振ってみたら、フタの隙間から泡が・・・ぷちぷち・・・嫌な予感です少し様子を見ま〜すらしく・・・あわてずぅ〜・・・
今回は、本格焼酎(乙類)で漬けちゃったからかなホントなら甲類のホワイトリカ−が良いらしんだけど、行ったお店になかったのです。
まっ、ためしにねっ
でも失敗したら、今期はプルーンはもう買えないのよねぇ成功を祈るわぁ〜

牛乳嫌いでも・・・ 

October 11 [Thu], 2007, 23:58
私が健康のために飲んでいる、お酢。色々お試し中なんです。
今は、コレ。
昔、子どもの頃おばあちゃんに教えてもらった、レモン果汁と牛乳の組み合わせ。
少しお砂糖も入れます。とろ〜りとして、さっぱりしたヨーグルトドリンクみたいになるんです。
それを思い出して、怖かったけどトライ
めちゃめちゃウマ〜イ
もともと乳製品好きなtype2には大ウケ
牛乳嫌いなtype1にも無理くりススメ・・・うんっめっと・・・牛乳克服の第一歩ですな
混ぜてちょっと時間が経つと、分離してくるけど・・・でもそんなのかんけ〜ねぇ〜という方には、お試しあれですな

久々に都会へ出ました・・・ 

October 09 [Tue], 2007, 16:06
多摩モノレールで、デパート達が立ち並ぶ、立川南へ。

type0は洋服偵察・・・ウチにはそぐわないと判明し(桁が違う)、良いものを求めようとするのはあきらめて、最終的には結局「ウニクロ」へ・・・しかし、やっぱり収穫なし。あきらめきれないのねん
まあ・・・がんばろっ

私は、ルミネ7Fの「kitchen kichen」へ。
色んなナチュラルテイストな雑貨が、格安でたぁ〜くさん並んでて、激しく目移り



台所で重曹を使うのに、出しやすそうな入れ物。
箸5膳・・・上のほうの結び目がかわいい。
4個入りのは、陶器製で穴が開けてあるから、プレゼント包装の飾りに・・・他にも使えそうだよ。
木の小物は、「SALT」「SUGAR」「COFFEE」「TAE」の文字が焼き入れてあって、くくり付けられるようになってる。
フェルトのお花は、バックを作った時に、アップリケしてみよかな

あと、カゴとクサリ。べつ売りになってて、カゴが何種類かあって選べるのよ。

これ全部、1点100円なんです








続・自家製ハムッフッフ〜 

October 07 [Sun], 2007, 14:55
できました!?これがハム???

見た目は?・・・まあまあハム
   
お味は?・・・塩味の茹で鳥



あ〜んなに待って、これかぁ〜

皆は、ウマイと言って食べてくれた救いですなぁ
まあ・・・レシピでは15分の茹で時間のところ、別の事をしていた私が・・・1時間茹でた私が・・バカなのよ〜
でも、ハムと思わずに食べれば、お酒のおつまみにサイコー刻んで野菜と和え物にしても美味しいかも

物事は良いように考えて・・・ねっ
再チャレンジ・・・しましょ
その時は、色々やろ〜とせずにね

は、ローズマリーと黒コショー味 

自家製ハムッフッフ〜☆ 

October 01 [Mon], 2007, 0:41
夕べ、鶏肉のハムの仕込をした。チョ〜美味しいらしい
写真、右が塩だけのシンプルなお味。左が黒コショウとローズマリーと塩(大人用
このまま、4日間冷蔵庫にてオネンネタイム・・・待ちきれないっ・・・でも、がまんっがまんっ大人なんだからっ・・・でもススッてここは気長に待とうじゃないの

てなわけで、ほんとに茶を入れた訳です。チョーりらっくすぅ〜・・・ですこんな感じ
この間の金曜に買った「スウィートベリー」っていうハーブティー。富〇商店のね。
〜ハイビスカス、アップルビッツ、パパイアビッツ、パイナッツプルビッツ、サワーチェリー、グレープ、ローズヒップ、ラズベリー達がかもしだす香りったら・・・ちょっとした旅にでも行ってきたよう
安上がりで良かったねtype0(ダンナ様、あなたの事よん)

ハァ〜・・・落ち着きすぎて、考えがまとまらなくなってきた
寝たほうが良さそうです

あっ、ビリー隊長には、会っていませんが・・・
本日・・・体重:−1s  体脂肪率:−0%

筋肉痛 

September 26 [Wed], 2007, 9:34
BOOTCAMP・・・基礎編はグダグダながらも、最後までこなしたものの、応用編はストレッチをすることなく、倒れこんだが、しかし・・・でしょ〜とりあえず、少しずつ筋肉を育てねば・・・
ほどよ〜い筋肉痛なんは、い〜具合のところで終わりにしといたからねっ物事は考えようですなぁ

なんて書きながらも、昨日はお休みを頂きました 。
最近、生活サイクルが狂ってるTYPE3のせい
TYPE1もTYPE2も入隊した私に、ドン引きTYPE3なんて、怯え、泣きすがり、そのうち目を合わせなくなる。その時の様子ったらまるで廃人
これじゃTYPE3が起きてる時にはできない訳です。。。1日のうちのネンネのタイミングが悪いこと悪いこと。。。

今日は、筋肉を育てたいもんです

本日・・・体重:−0s  体脂肪率:−0%

祝!入隊っ!! 

September 24 [Mon], 2007, 17:10
縫い物をしただけで、背中と腰を痛めてしまう程の、筋力と体力の無さを解消すべく、「BOOTCAMP」へ入隊
BILLY隊長は、ちょくちょく限界のくる私に、追い討ちをかけるごとく、「あきらめるなっ!脂肪を燃やせっ!」と叫ぶ。
結婚してからというもの、動きの少ない生活をしていた私には・・・いやいや多少の運動をしていた人だって、きっとキツイはず

でも・・・でも・・−10sまで、いきまっせ



本日・・・−0kg

でーきちゃった♪できちゃった♪ 

September 24 [Mon], 2007, 15:14

から、かかる事3日。できたぁ・・・なんとか着られるよぉ〜
ムフフっ・・・です
慣れない作業と、中途半端な姿勢での作業に、背中と腰がコッチコチ。でも、がんばった甲斐あったもん 

が、しかしなので、お手ごろ価格な品で作ったので、チクチクするのです



また、作っちゃお今度は、やわらか素材でね(予算だわん