Big Band 

June 14 [Thu], 2007, 17:03
ケヴィン・シールズ(My Bloody Valentine)
ボビー・ギレスピー(Primal Scream.ex-The Jesus&Mary Chain)
ダグラス・ハート(The Jesus&Mary Chain)

の3名が1夜限定でスペシャルバンドCrawling Kingsnakesを組むようですね。

まぁ、言いたいことは、です。

そんなことよりもマイブラはさっさとリマスタ盤出せと。

流れに流れてもう出ないんじゃないんでしょうかね。
まぁ、でもこの3名で作品作ることはないような気がします。
だって、ケヴィンたん金銭感覚と時間感覚が破綻している気がしますからね。
アルバム作るとなると、彼の実績見る限りじゃ最低3年以上はかかると思いますし。
シューゲイザーやっちゃうんでしょうかね。
案外普通のロックンロール〜ポップスやっちゃったりしてね。
アルバムはいいんで、Flac音源を流通してくれれば僕はそれでいいです。
Flac出たらきっと買うでしょう。

最近のヘヴィーローテーション 

June 13 [Wed], 2007, 0:24
風邪を引いて苦しんでいます。
今年の風邪は喉にくるようです。皆さん、お気をつけください。
あわよくば伝染させて下さると、とても嬉しいです。

さて、最近のヘヴィーローテーションですが、かなり回ってます。

Marilyn Manson/Eat Me,Drink Me
物凄くメロウで、過去一番パンチ力の乏しいアルバム。
ですが、コンパクトにまとめられていて、最もジワジワと腰に来る哀愁帯びたアルバムです。
一聴するとわからないのですが、静かな中に唸るギターがカッコいいと思います。
正直、彼らの作品では一番気に入ってます。


Lucky Soul/The Great Unwanted
素晴らしすぎます。傑作と言っていいでしょう。
HMVの触れ込みでは「究極のガールポップ」だそうですが、まさに言い得て妙。
アンニュイかつ、砂糖をふんだんに塗したハニーボイスがもう、甘い甘い。
それでいて、バンドサウンドの力強さと決め細やかさで、もう完璧。ノックアウト。
レトロな空気も感じ取れる傑作です。


Mumm-Ra/These Things Move In Threes
無垢であるがゆえの1st。
ここまで初々しいメロディーをぶつけてくるアルバムは、はじめて聴いたかも知れません。
まだ大人の怖さを知らないあどけなさって感じがします。
それでいて躍動的なキラーチューンと静寂のスロウナンバー。
そんなこともどうでも良くて、本当にグッドメロディー。


最近は大体この3枚がヘビロテです。
特にLucky Soulは幅広く受け入れられると思います。

Nine Inch Nails Live:Japan Tour2007@Zepp Osaka 

May 24 [Thu], 2007, 1:06
行って参りました、NINの大阪公演一日目。
ぶっちゃけ、サマソニを逃したため初生NINです。

感想を一言で言うと、もう最高!

アーロンのダイヴと「カンパイ」を聴けたのよかった。
曲単位では、Get Down Make Love、Dead Souls、Mr.Self Distruct、Into The Voidが聴けたのがたまらなかった。
特にMr.Self〜とInto The〜は大好きな曲なので、もう嬉しかった。
トレントが結構ジョーク飛ばしてたのが印象深かったです。
最初は横手でまったり見ようと思ったのですが、気付いたら前にいました。

ジョーディーにガンつけられて怖かったです。
トレントがギターあげてました。あれ、後で回収するんだろうな。

今日は照明もよかったし、音もはっきりクリアに聴こえたし、トレントもノリまくってましたね。
やっぱり彼のステージングは迫力がありますよね。
最近見た中ではダントツにエンターテイメントしてたと思います。
演出はそこまで派手じゃなかったけども、とにかくカッコ良かった。

個人的にはライヴは楽しい方が好きなので、凄くいいライヴ見せてもらいました。
明日は二日目。
僕は行かないですが、行かれる方は楽しんではしゃぎまくってきてください。


5/23@Set List
Hyperpower!
The beginning of the end
Last
Survivalism
March of the pigs
Something I can never have
Capital G
Burn
Gave up
Help me I am in hell
Me,I'm not
Eraser
La mer
Into the void
The good soldier
Wish
No,you don't
Mr.selfdistruct
Only
Get down make love
Dead souls
Hurt
The hand that feeds
Head like a hole

とても可愛らしいのを見つけました。 

May 07 [Mon], 2007, 4:20
Lucky SoulというUKのギターポップバンド。
VoのAli嬢の声が強烈。
メロディも胸がキュンキュンしてしまうほどキャッチー。
「Shake Shake Simmy〜♪」って声が耳から離れませんw
これは反則だと思うんですよ、何でこんな可愛いんだコンチクショウw

Lips Are Unhappy/Lucky Soul

My Best Band/Artist 

April 30 [Mon], 2007, 3:39
Nine Inch Nails
Mercury Rev
SHERBETS
小島麻由美
Black Rebel Motorcycle Club
The Cooper Temple Clause
Jesu
Pop Levi
Neko Case(The New Pornographers)
Johnny Cash

自分の好きなミュージシャンの上位10組を挙げるとざっとこんな感じです。
中でもNINとMercury Revは別格です。
最近のだとBRMCとTCTCが群を抜いてお気に入りです。
でも、EPまで買い揃えているのはTCTCくらいなもんです。

本日はTCTCを更新しました。
本当、いいバンドだったなぁ。まだ信じられないです。
今時珍しいくらいバンドとしてのケミストリーとオルタナティヴな風格を感じられるバンドでした。
まだしみったれてます(笑)

早くHeadのEPが届いてほしいな。

http://musicaholic.hanagumori.com/

The Cooper Temple Clause解散。 

April 27 [Fri], 2007, 3:59
今月10日には彼らのライヴを観てまいりまして、とても満足しました。
新譜もとても好きでこれからの活動にすごく期待していた矢先、


The Cooper Temple Clause 解 散 。


という報が飛び込んできました。
彼らは最近のUKロックバンドの中で最も好きなバンドだったので、物凄くショックです。
個々メンバーの活動については全然未定のようですが、これからの活動も期待しています。
あわよくば、再結成も願ってます。

ともあれ、8年間お疲れ様、Thanks,Cooper Team!
2007年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像こけし
» Big Band (2008年10月19日)
アイコン画像をとこ
» Big Band (2008年10月05日)
アイコン画像新妻Y
» Big Band (2008年09月30日)
アイコン画像みしゃ
» Big Band (2008年09月26日)
アイコン画像50t
» Big Band (2008年09月24日)
カテゴリアーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:komosun62
読者になる
Yapme!一覧
読者になる