満員電車 

October 04 [Tue], 2005, 10:03
最近は自転車での通勤だったが今日は雨なので電車で通勤。
しかし、時間は魔の8時代。女性専用車両が活用されている様を初めて目撃したが果たしてあれあれで昨日しているのだろうか?
そして、新宿PePeにバリアフリー通路なるものが作られていた。
いまさらだが、無いよりはましだ。
ちょっと電車に乗らないだけでこれだけ周囲は変化をしているのね。

完成っっ!!!!! 

May 04 [Wed], 2005, 18:38
ついに昨晩完成しました。
構想1ヶ月。撮影半日。編集1年という友達のプロモーション?DVDが仕上がりました。
ご飯にたとえるとやっと炊きあがったと云う状態なので、これからムラして美味しそうに盛りつけたいと思います。
ずーっと心にあった宿題がひとつ終わった。

たまには……ね 

May 03 [Tue], 2005, 1:36
すっかり放置気味な日記。
よなよなわずかな時間を使って全く個人的な作品を編集中です(子供がらみでもないです)。
撮影はだいぶ前にやっていたので早くやらなければとは思っていたのですが、
なかなかの難産で、ようやく粗編集が終わりました。
今月中にできれば完成させて、モデルをやってくれた子にみせてあげられるといいな。

と思っていることを肝に銘じるために記す。

誰に似たのか? 

March 27 [Sun], 2005, 0:36
息子が悪いことをしたりへんな癖があると「お前に似た…」と夫婦でいいあう。
まぁ遺伝子的にはむこうにかなり似ているのだが…。
性格的なことは後天的でしょ?と思っているあなた。
そういう部分もあるにせよ、自我が目覚めるまでの間は
確実におなかの中で形成された性格が表れます。
ちなみに生後3日目、ベビーベットから右の方ばかりみているので
タオルを右に置いて左へ頭を向けると
「なにすんじゃ、われっ!」
と言わんばかりの目つき(見えていないはずなのに…)で
また頭を右に戻しました。
産まれて始めて息子に反抗された最初の出来事です。

まいった 

March 13 [Sun], 2005, 0:59
社長のチェックで手痛い出しが……。
言わんとすることはわかるが、もうネタも思考も回らないっす。
明日は早朝からやり直してリベンジだ。

Re:プレイ 

February 26 [Sat], 2005, 2:46
と書いて、「リプレイ」と読ませるヘラルドの洋画。
「アイデンティティ」という映画の原作も書いた、
イギリスのマイケル・クーニーという作家の「Point of Death」という
舞台を映画化したもの。主演は、ライアン・フィリップ。
英国での映画版の原題は「The I Inside」というタイトルで、
観終わってみるとどれも納得のいくタイトルなんだけど、入り組んだ
構成が嫌いな人には全くダメな映画かも。
脳に刺激が欲しい人には オススメします。
個人的にはすごく楽しめたんだけど、これを舞台でどう表現したのかが
全く想像がつかない……。どうやったのか、教えてマイケル・クーニー!!

ニモ 

February 15 [Tue], 2005, 19:07
サンシャイン水族館にいく。
ニモ効果は絶大で子供たちはみんな映画の世界に置き換えて鑑賞していた。
あまりにリアルな映像は現実の世界とどう結びついているのか聞いてみたい。

撮影DAYS 

January 26 [Wed], 2005, 0:57
今月は撮影づくしな1ヵ月でした。
どれもステキに仕上がっているのは係わってくれたスタッフさんたちのプロ魂のおかげ。
この結果を次に繋げるのは僕らの仕事。
そう、やっとスタートラインにたったばかりなのだ。
先は長いのぉ……。

AHNY2005 

January 02 [Sun], 2005, 3:41
ということで、もう1月2日です。はや。いや、風邪をうつされてしまい
風邪との格闘から始まる2005年。何かを暗示するかのようでちょっと怖いですね〜。
で、元旦の昨日は、サーカスに行ってきました。20年ぶりくらいにみるサーカスは
子供心を一瞬で呼び戻すくらいとても暖かくて、とても楽しかった。
ショーアップされたアレグリア2もいいけれど、やっぱこれでしょ。 

あと1日 

December 31 [Fri], 2004, 0:01
2004年も残すところあと1日ですね。
いろんなことがあったようななかったような…。
さて、まだ今年は1枚も年賀状を作っておりません。
予定では、12月の中旬には完成しているはずだったのに。
これから、地道に作り始めたいと思います。
どうかすてきな2005年を迎えられますように。
みなさん良いお年をお迎えください!!
最新コメント
アイコン画像こもり
» 完成っっ!!!!! (2005年05月09日)
アイコン画像マツモモ
» 完成っっ!!!!! (2005年05月08日)
アイコン画像らび
» 変身っ! (2004年12月12日)
アイコン画像マツモモ
» ?軍団 (2004年12月11日)
アイコン画像すこぴ
» 冬季限定 (2004年12月02日)
アイコン画像こもり
» 劇場内 (2004年10月17日)
アイコン画像もちだ
» 劇場内 (2004年10月16日)
アイコン画像らび
» 時差ボケ (2004年09月30日)
アイコン画像マツモモ
» 起きたまま夢をみる街 (2004年09月24日)
アイコン画像らび
» 広場と続報 (2004年09月23日)
プロフィール
作者:コモヤン
血液:A型 星座:獅子座
趣味:読書と映像制作
好きなモノ:どら焼きと伊達巻
http://yaplog.jp/komori0808/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:komori0808
読者になる
Yapme!一覧
読者になる