ジャンボパフェ 第二回 

2007年04月15日(日) 4時04分
遅くなりましたが 
 
さてビックパフェの続き
 
コーンフレークに手こずり仕方なく友人Mに交代。

ガツガツと食べていきます。しかし・・・まぁ・・・おいしそうに食べますね。



見事にコーンフレークがなくなっていきます。

ガツガツ





なんのアイスか解らない塊・・・見た目でNG

味は抹茶とチョコアイスにアンコとイチゴソース

まぁ・・・味より見た目のがNGですね(ぁ




あと少しですね・・・
すごく隣の席の女子高生とかの視線がイタイ
   
黙々黙々・・・・・・・・・・・・


かんしょ〜〜〜〜〜〜く





終わった〜〜〜

友人Sは観てるだけでした・・・いいポジションだ

お腹ひえひえですね

結論  甘い甘い甘い寒い寒い寒い


塩が舐めたくなりました・・・・


いや  マジで!!!



当分はアイスはいいかな・・・・雪見大福をのぞく(ぁ


でぁ 次回更新お楽しみに。。。。たぶん次はシャイニングウインドの感想


なので5月くらいになってしまいますね。その前になんかあったら更新します。

見てる人いないけどね!!ではは

ジャンボパフェ!! 

2007年04月01日(日) 3時13分
おひさしぶりです。最近めっきり忙しくなってきました。ゲームやる時間がなかなか作れません。

今回は友人三人でビックパフェ食べに行きまShowってことでパフェ(特大)を食べに行ってきましたよ。

場所は若者の街 渋谷  いやぁ人ごみで大変でした。

取りあえず昼飯としてハンバーグを食べてお腹を満たしました。食後の運動に街中を徘徊。

一時半・・・余裕だろと思い意気揚々とビッグパフェのお店に・・・・・。結構混んでいてこのお店人気のご様子。

取りあえず、席を三人分確保し、注文に・・・・。

そこで友人S意外な行動を起こした!!

S 『 チョコレートパフェを一つ!』

私 & 友人M 『!? ぉい!』

店員さん 『以上でよろしいですか?』

S 『はい!』

はい!いきなりどこにでもあるチョコレートパフェを普通に頼んですよ!

実はこのビックパフェ企画・・・このSが企画したんです。

はい!友人Sは逃げました。理由を問い詰めてみると・・・

友人S 『普通においしそうだったからさぁ・・・チョコパフェ。それに・・・・なぁ   あの写真見たら怖じ気     ついちまった・・・テヘ』

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

デコピンしました(ぇ

まぁ・・・ここまで来て引き下がれないわけです・・男として・・否  『漢』として!!

で注文〜隣でチョコパフェで満足してる友人Sを尻目にビックパフェを注文〜。

ちょっと緊張。すこしの勇気。意外な男気。

世間話で特大パフェの特徴を待つ・・・・待つ・・・・・待つ

・・・・・・キター!!
携帯で撮影したため横で見づらいと思いますがお許しを・・・



花火バチバチ・・・・ほかの客さんの視線がジーッ!友人S爆笑 もう一人の友人M花火に感動

俺・・・・・花火抜くとき熱そうだな!! 


花火が燃え尽き?花火を抜く・・・・

私 『・・・絶対これ熱いよな・・・・っぉっぉい  熱っ!!』

友人S 『仕方ない君たち二人には頑張って欲しいから花火を抜いてあげよう』

そんなこといいながら取ってくれた友人S。

てかビックパフェ食べるきないんだね・・・S君。。。

さっそく人目を気にしながらもくもくと食べ始める私。

コーヒーゼリーうまそう。アイスもウマウマ!

黙々と口に運んでいきます

・・・・・口の中が超つめたい。水が温く感じます。このときだけ東京の温い水が美味しく感じました。

・・・・・・黙々ガツガツヒヤヒヤ

私 『ギブ!コーンフレーク手ごわい!M君  任せた』

友人M 『OK!コーンフレークキラーの力見せてやる』

ガツガツサクサク





次回更新を待て!(ぇ

.hack//G.U 

2007年03月18日(日) 12時12分
ご無沙汰してます。こんにちは。
誰も見ていないかもしれませんがご挨拶だけでもしないとね。

さて今回は、  『.hack//G,U』  です。

今回も三部作として発売されました。前作は四部作でした。

三部作買わないと物語が完結しないのでお金がかかりますね。

感想
 

・前作と比べて戦闘が楽しく、爽快になった。前作の反省点が活かされてすばらしい。

・ムービーがすごい。トゥーンシェイドをつかったムービー。アニメっぽかったり、リアルなムービーっぽ  くみえたり。ぞくぞくする様な躍動感あふれるムービー。何回もみたくなる。

・声優さんががんばってる。キャラクターに躍動感がある。

・アニメ、ゲーム、小説、漫画。メディアミックスがちゃんとしてる。

・一部作、二部作、三部作。回を出すごとに何かしら進化してる。戦闘だったりマップだったり。

・マップにメリハリがなくマップ移動が作業的になってしまう。MMORPGをイメージしているからしかたな いのかと思うけど、もう少しあきが来ない緊張感が欲しい。例えば・・・いきなりボスクラスのてきと    か・・
 
・アニメ、小説等ではった伏線を回収しきれてない。これはこれでユーザーの創造にまかせるとも取れ
 るようにも見えた。

・ストーリー、キャラクターが魅力的。引き込まれる。

・一部、二部のエンディングに流れる次回予告?みたいなのがすごく良く出来てる。続きが気にな   
  る!!次回の購買意欲を引き立てる。

・一部作にシークレットディスクなるものを付け、中古に流れるとも抑制した。これはすばらしい。
 そのおかげで中古買取価格が値下がりせず発売3ヶ月が経過しても4000円台であった。
 これは良い試みだと思った。

・全てを知るにはお金がかかる。

以上

大変よくまとまった良いゲームでした。感動しました。戦闘が楽しくなったのはすばらしいですが、マップが最終的にマンネリ化してしまいました。それのぞいても良いゲームでした。


プリンセスクラウン 

2007年02月25日(日) 12時34分
こんにちは
 
さて今回はアトラスより発売中の『 プリンセスクラウン 』 です。

ジャンルはアクションRPG。  私はPSP版を購入。

さっそく感想を・・・。



感想

・イベントスキップができない。不便

・ボスとかでゲームオーバーになると以前にセーブした場所からになる。ボスまでの道のりが長かった りしてゲームオーバーになるとげんなりする。その場でリトライとかできたらなぁと思った。

・戦闘はシンプルで遊びやすい。しかし、攻撃のときにレスポンスが悪い気がした。ポチ→0,5秒→ザ  シュ!って感じ

・アイテムがかさばる。アイテムの所持出きる数が少ないのにアイテムが手にはいりやすい。アイテム があまってしまい。仕方なく捨てたりしなくてはならない。これがテンポを悪くしているように感じた。

・世界設定はほのぼのしてていいと思う。


以上  
      惜しいゲームと言う印象。改善すれば面白くなる。次回作に期待。















ドラゴンシャドウスペル 

2007年02月08日(木) 23時47分
約一週間ぶりでこんにちは。

今回は先日発売しました、フライトプラン自社製作シミュレーションRPG 『ドラゴンシャドウスペル』

フライトプランといえば『サモンナイトシリーズ』で知られる会社ですね。

今回はフライトプランが今までに培ったノウハウを結集して作った、初の自社ブランド作品なわけです。

一通りサモンナイトシリーズをプレイした私は発売日に購入したわけです。

感想

・ マップ、キャラクターが綺麗なドット絵ですばらしい。滑らかに動く。まるでアニメのようだ。

・ 必殺技に使えないのが多々あり、リスクを払って使う必要なかったりした。

・ ゲームの売りになっているユニゾンアタック。これにはブレイブポイントというものが必要になるわけ   ですが、このポイントが必殺技と併用のため必殺技を使うとユニゾンアタックが使えない。ユニゾンア  タックを使うとひっさつわざが使えない。ユニゾンアタックは面白いと思ったがブレイブポイント併用の  ため互いのぶつかり合っている。もったいない。その一言。

・ とにかく必殺技が超かっこいい!!
  何回も見たい!かっこいい!

・  必殺技を見たいのに一回の戦闘に2回出せるか出せないか。ユニゾンアタックを使ったりすると使   えないときも・・・。

・ やりこみ要素があって長く遊べる。二週目では敵だったキャラクターが使えるようになったり。二週目  のプレイが飽きないようにというきもちが伝わってくる。

・ 隠しキャラクターに必殺技がなかったりして、残念。
  
・ 最初はいろいろ戸惑うことがある。チュートリアルがすこし不満。

・ シミュレーションRPGの王道。面白いのは確か。

・ ストーリーがいまいち。  最初からバンバン専門用語が出てきて理解しないまま先に進んでいって  します。


以上・・・・綺麗なグラフィック、楽しい戦闘、超かっこいい必殺技、あたらしい攻撃方法。

おしいとこもありますが良い作品でした。次回作がとても楽しみですね。
   

ではまた会いましょう





この文をみて気分を害された方は申し訳ありません。

これは一人のゲームプレイヤーとしての感想です。



今日は思い出のゲームを語ります 

2007年02月01日(木) 23時01分
はい! 
本格的には一回目になるわけです。

さてさて、第一回目は思い出のゲームについて語ろうかなぁと思っています。

そのゲームは  

           『 クロノ・トリガー 』


ってSFCのゲームです。発売当時はいろいろと話題になりました。ドラクエの堀井雄二氏、FFの坂口

博信氏 、DBやアラレちゃんで知られる鳥山明氏。この三人が開発に参加したゲームです。詳しいことはぐぐってみればすぐに詳細が出ると思われます。

当時のゲームといったら今ほど安くはなく、10000円前後の価格でした。そのとき小学生だった私には普通では買えあるわけがなく・・・・お年玉でなんとか買うことが出来たわけです。こう思うと、ゲーム安くなったなぁ・・・スペックもあがって高性能で遊びやすいのに・・・前のゲームなんていまほどチュートリアルなかったもんです。


さて話が長くなりました。まぁ・・・なんといっても記憶に残っている理由はドラクエの堀井雄二氏、FFの坂口博信氏 、DBやアラレちゃんで知られる鳥山明氏の三人の方の名前で小学生のときの私はウキウキワクワクしてたからかも知れませんね。
それを差し置いてもオモシロイゲームでした。はじめて『つよくてニューゲーム』という機能が付いたり。
この『つよくてニューゲーム』・・・当時すごく画期的に感じました。エンディングを迎えたステータスを持ち越して最初から遊べる。そのおかげで二回目はLV上げという工程をはぶいて遊べる。そのおかげで、二週目には隠しアイテムや隠しシナリオに集中して遊べる。そのせいか今作は10回あまりエンディングを見たと思います。またラスボスといつでも戦えることも斬新でした。 
通常のプレイならそんなこと不可能なのですが、『つよくてニューゲーム』があるおかげでそれが可能になってました。当時は斬新すぎましたね。どっぷりはまりました。マルチエンディング方式でラスボスを倒す時期でエンディングが変わりました。総合的に良く出来てる作品だなぁとおもいましたね。

戦闘バランス・サウンド・グラフィック・ストーリー・キャラクター

すべてがシンクロしたゲームそれが・・・クロノ・トリガーだと思っています。

さすがに思い出のゲームとなると記憶が美化されすぎて欠点とかが思い浮かびませんね;;

今後のゲームの感想はそんなことないと思います。

最後にクロノ・トリガーを元におこったことを・・・・




あれは成人式後の同窓会でしたね。私は免許を持っているということデ移動手段がない人を乗せていったわけですが・・・・車のなかでなぜか『クロノ・トリガー』のサウンド・トラックを流してたわけです。

私 『今なにやってるん?学生?』
 
友人M 『大学生だよ。 ○○大学な』

私 『名門やん!すげぇぇぇ』

なんて他愛のない会話をしてまして・・・・

どぅーどうぅーんどうぅん    タータータータータータタタタタタ♪

友人M 『クロトリ!?しかも魔王のテーマだし(笑) 』

友人Y 『やるなぁ(笑) 』

私 『面白かったよなぁ・・・クロトリ・・・』

すでにゲームを引退した友人2人からクロトリの名前が聞けるとは思いませんでしたね。なんか無性にうれしくなって・・・・

私 『ん〜・・じゃこれはなんのテーマだ?』

友人Y 『カエルのテーマやね』

友人M 『懐かしいなぁ・・・サウンド聴くだけでその場面が浮かんでくるなぁ・・・っぉ!シルバード』

こう思うとサウンドとストーリーがシンクロした良いゲームなんだなぁと思う。

それからクロトリ話に盛り上がりました。

長くなりましたがクロノ・トリガー。思い出の一本です。

では次回更新までさらば〜

三日坊主 

2007年01月28日(日) 12時06分
はい こんにちはぁ 
三日坊主の春紫苑です。まぁ、ハッキリいいます。毎日更新って結構書くことがないものです。
今後は大半がPlayしたゲームの感想になるかと思われます。あとゲームにまつわる思い出とか。
あっ! たまになら日常のことも書きます。大食いツアーに行ったとかツンデレ彼女に殴られた〜とか

といこうことで   よろしくお願いします

見てる人はいないだろうけど・・・これを月日がたった後に読むと考え深いものになることを願う 
まぁ・・このブログの本来の目的がゲーム研究or考察のための書記なわけだし・・・

ってことで次回更新は三日後くらいだと思われます。
 
でわ〜

三日目   このブログの方針 

2007年01月24日(水) 11時27分
・・・・・・・・・・やってまいりました。
  三日目です。
三日坊主になるかならないか瀬戸際です。
はてさて、ブログを新しくして誰も来ません。(一部を除いて)
まぁ、こんな堅苦しくて見所の無いブログを見に来てくれるだけであなたはいい人です。

さぁてさて、今回は今後のブログコンテンツのお知らせを・・・・・
日常おこった出来事をがんばって伝えようと思います。肉食ったり、ケーキ食ったり。重要です
肉、魚、鶏肉、チキンナゲット、彼女    大好物です!!最後のは忘れてください(--)あとゲームの感想とか。見てくれた人が購入の際、参考にしてくれたらいいなぁ・・・と思っちょります。
   
こんな感じかな・・・今日は。


最後に一言・・・・・・・・毎日更新とかって言ったけど・・・そんな毎日がネタになることないっす。聞かなかったことにしてちょ。

二日目 

2007年01月23日(火) 22時33分
なんと二日目なのに書き込みが出来ないというトラブル発生!!!

21時に書き込もうとして現在・・22時35分・・・(−−)
先行き不安だわ〜

まっ      直ったからいっか!!
ネガティブきらいやねん    ポジティブに生きたいお年頃(*^−^*)
 
さぁて・・・・なに書こう・・・・

取りあえず自己紹介から・・

名前・・春 紫苑  (本名じゃないよ)

年齢・・21歳!!(ぇ)

出身・・栃木の田舎  一応もっとも苺が有名な地域

職業・・ゲーム企画職希望の専門学生

趣味・・お風呂で読書とか料理かな?

好きな食べ物・・鶏の軟骨焼きと雪見大福彼女が作った料理

嫌いな食べ物・・きゅうり!!

好きなゲーム・・クロノ・トリガー    これを上回るゲームはまだやったことない・・・

一番緊張したこと・・高校の面接かな

一番パニックになった時・・自動車事故!!これは焦った;;

自分でもびっくりしたこと・・美味しいと噂のオムライス専門店にて・・・あまりの美味しさに涙がホロリッと流れたこと。そのあとも『うまい!!うまい!!』と連呼していた。彼女曰く・・超恥ずかしかったとのこと

今一番欲しいもの・・どこでもドア

願い・・宝くじが当たること

ストレス発散方法・・寝る・風呂に入る(長風呂)・土手を歩きながらほのぼのする

田舎から東京に出てきて一言・・ゆとりないなぁ・・自己中おおいなぁ・・マナー悪っ!!周りに気を配れ! 水、激まず!コンビ二の店員の接客レベルが低い。ものはいっぱいあるなぁ。
   取りあえず・・東京に出てきて今までの自分の暮らしていた環境がよかったことに気付くと共に今までの自分の無知に恥じらいを覚えた。

・・・とこんな感じです。さいごは東京の悪口みたいですが・・東京悪くないですよ?良い人もいますし・・・買い物楽しいし・・・いろいろあるし・・・首都だし・・・交通の便いいし・・・グルメな店いっぱいあるし・・・

ということで・・・今日はここまででわ〜ノシ

心機一転!! 

2007年01月22日(月) 23時39分
他の会社運営?のブログからこちらに引越ししました(^−^)

最初なんで随時リンク集増やします。自分が大好きなブログ様とかとか

え〜・・・まぁ・・・なんだ!?ココは!?
と御思いの方に簡単な説明を・・・・
 
ここは・・私、HN・春紫苑の日常を書いたブログです。ネットゲーやったり、コンシューマーやったりしてます。ほかもいろいろ。

基本的に毎日更新です。デジカメないので殺風景になりがちですが頑張ります(ナニヲ)
 
本日はこんなところで失礼しますかね。しょっぱなから飛ばしても誰も見ないし・・・

見てくれる人いるのかな

それでは また明日!!
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:春紫苑
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
↑はんなり豆腐
かわぃぃぃ  大好きなキャラクターです☆
2007年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる