天王祭り 

July 26 [Mon], 2004, 16:56
週末、天王祭りに行ってきました
車でも行けるんだけど、名鉄に乗って行ったよ。駐車できるところからまた、歩かなくちゃいけないし、停めるのに苦労するから。

きれいでした。日本三大川祭りのひとつらしいよ。21万人も人出があった証拠に夜風が吹いていたにもかかわらず、暑かった……

こんなかんじのお祭り、他にもあるんでしょうか?
400くらいの提灯を点した二隻の船が五組、川を進んでいくんだけれど。

ま、見てる人は半分ぐらいかな。デートの言い訳みたいになってるからね、お祭りって。

ZARAでショッピング 

July 01 [Thu], 2004, 14:47
ZARAで友だちとショッピングしてきました名古屋のZARAは、松坂屋のすぐそばにありま〜す
すごーく広いフロアに、お洋服がずら〜〜〜っと並んでいます。1Fがレディース、2Fにキッズとメンズという構成になっていて、雰囲気はGAPのユーロ版てところでしょうか。
とにかく、品数も多いし、お店も広いので見るだけでもボリューム満点です

けっこう、色使いが派手とゆーか、リゾートっぽいとゆーか、街中で着ると目立っちゃいそーなものが多かったかな。季節柄かもしれないけれど……
シンプルなものも、もちろんありましたョ

色別、スタイル別にディスプレーされているので、選びやすいかも。私はラメロゴのTシャツが凄いバリエーションで山のようにあったので、うれしくなっちゃいました。それに安いし

またお買い物しに行くつもりです。

ペチュニアが咲きました 

June 30 [Wed], 2004, 15:21
毎日蒸し暑い日が続いていやになっちゃうけれど、お庭でペチュニアの花が咲いてくれました。なんか、すごくHAPPYで〜すっ
あまり、手間をかけなかったので、花の姿はちょっと乱れていますが、自己満足の世界かなお水をあげるのを忘れて枯らしてしまわないように気をつけないとね〜

鉄道模型じゃないけれど 

June 29 [Tue], 2004, 10:27
犬山モンキーパークへ、ただトーマスに乗るためだけに行ってまいりました遊園地の乗り物なんだけど、鉄道会社が運営しているだけあって、けっこう本物チック。蒸気機関車じゃないけれど、ディーゼルらしい。単線をトーマスとジェームズの2編成が走ります。踏み切りあり、トンネルありで、山の中も走るから眺めもいいですよ途中無人駅でのすれちがい時には輪っかの交換もあって、本格的〜乗り場と山の中で二回、転車台で方向転換するのもうれしい。

運転は女性がやっていることが多いようです。本物の鉄道はちょっと……てかんじだけど、私もあのトーマスを運転するお仕事ならやってみたい

ソドー島とはちょっと(てゆーかぜんぜん)ちがう風景の中にとつじょお子様の乗り物として走りぬけるトーマスに、「がんばって!!」と心の中で叫びまくった私でした。

週末に見てたもの 

June 28 [Mon], 2004, 9:27
遊びすぎて疲れちゃったよ〜なぁんにもやる気の起きない月曜日です。

土曜日に、某駅で開催された鉄道模型の走行会を見に行ってきました。やっぱり、HOゲージ模型の集合体は迫力がありますね〜思わずひきこまれてしまいます

まだまだNゲージとHOゲージの区別がつく程度のだけど、一度ジオラマを自分の手で作ってみたいな〜と思っています。あの、小さくて限りなくホンモノに近い世界は、魅力的

雑誌「男の隠れ家」8月号にも鉄道模型の特集があって、部屋にレイアウトを組んで楽しんでいらっしゃる方々の写真を見て、すごくうらやましくなっちゃいました(べつに私、鉄道マニアじゃないんだけど)。でも、すごく楽しそうですはかかりそーだけど…

はじめまして♪ 

June 23 [Wed], 2004, 12:24
ブログってなんだろー?よくわからないまま発進してしまいました……どうぞよろしくね
ディズニーランドが大大大好きです。でも、ちょっと遠いから毎日は行けない……野望はTDRのすぐ近くに住むことでーす一年に一回しか行けない憧れのTDR年間パスポートを購入して、好きなときにふらりとディズニーランドでランチ、シーでカクテルを一杯……なんて贅沢、してみたいです!!情報いろいろ教えてくださいね〜
2004年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像まさみん
» はじめまして♪ (2004年06月23日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:komopy
読者になる
Yapme!一覧
読者になる