家族バンド「もぉてんじぇる」 

2005年10月01日(土) 22時48分


今すっごく好きなバンドです。

弱冠13歳のボーカル・ようこちゃんを中心に
家族4人で編成されたJ-POP家族バンド。

左から
母☆キーボードのえみしゃんさん
長女☆ボーカルのようこちゃん
次男☆ドラムのコウくん
父☆ベースのヤジさん。

バンドには参加していないけれど、
CDジャケットなどのイラストを担当している
長男☆かなたくんを含めた5人家族。

デビューをかけて
「ch ホリプロ ストリートオーディション」に参加中。
5回勝ち抜くと、デビューなんです♪
只今、4回戦勝ち抜き中!

ついに、明日5回戦なのです。
10月2日13時半から「あべのルシアス」にて!
入場無料です。
“もぉてんじぇる”の出番は14時半頃から。

聴きに行きたいんですけど、聴きにいけなくって・・・
とっても残念!
近くに行かれる方は、是非立ち寄ってみてください。

元気が出ますよ!!

“もぉてんじぇる”  http://www.geocities.jp/mortenjell/

漫画「人間交差点」 

2005年10月01日(土) 21時43分


原作:矢島正雄さん/作画:弘兼憲史さん

いろんな人間ドラマが詰まっています。
いろんな人と人との交差点。心の交差点。
何かが始まる時。

たとえば、
ひとつの事柄をきっかけに交錯する人の心。
すれ違っていた想いが合致する瞬間。
気づけなかった想いに、歳月を経て気づく瞬間。
その瞬間に溢れる何か。
その瞬間に始まる何か。

何かを考えるきっかけ。
何かに気づくきっかけになる、そんな漫画。

漫画「洗礼」(楳図かずお著) 

2005年10月01日(土) 21時39分


楳図かずおさんって、スゴイ!

ホラー漫画の代表。
おどろおどろしいタッチの画風。
なんだかおもろいおっちゃん。
そんな印象しかなかったんだけど、
「洗礼」を読んで、彼は天才だと思った。

ストーリーはこう。
+++++++++++++++
ひとりの美しい人気女優がいた。
彼女は美しさが失われていくことに恐怖を覚えていた。
けれど、幼い頃から女優として大活躍していた彼女は、
舞台化粧などの影響により、肌に大きなあざが出来てしまった。
日に日にそのあざは大きくなるばかり。
発狂した彼女はなんとか自分の美貌を保つために、
恐ろしい計画を実行する。

子どもを生んで、その子どもと脳移植をして入れ代わる。
そして、その子どもとして人生をやり直そう。
女優ではない、普通の女の幸せを手に入れようと企む。

そして、彼女は子どもを生み、
彼女の子どもが彼女の脳の大きさに合うサイズの頭になった時、
恐怖の計画は実行に移される。
+++++++++++++++

計画はうまくいきます。脳移植は成功します。
まさか脳移植なんて、そんな漫画ならではの話なんて〜と思うべからず!
すさまじく考え込まれたラストが待っていますから。

いろんなどんでん返しがあって、
主人公の彼女のいろんな企みにハッとして、
いろんな伏線がはっているんです。

で、最後まで読んだ時、思うんです。
楳図かずおさんは天才だな。
すごい想像力、構成力、分析力、知識力。

人間の真理をついています。

いやあ、素晴らしいですよ!
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:komontena
読者になる
Yapme!一覧
読者になる