11/8 shop看板 

2009年11月04日(水) 11時07分
11/8の1Day Shopの看板が出来ました!

今回はコラージュ職人のしまさんとご一緒するので

コラボ用に看板作りました〜〜☆



これから値札作ったり、作品以外での作業に入らないと・・・!!!


時間がない〜〜

1Day Shop参加☆ 

2009年11月01日(日) 0時35分
お知らせが遅くなってしまいました・・・


友人と1Day Shopに参加します〜


ばぶばぶフェスタどん3
■11月8日(日)10:00〜16:00
■佐賀市どん3の森広場、アバンセ、佐賀市立図書館


↑では、たくさんの子育て支援に関するイベントがあるのですが、

その中のひとつに1Day Shopもあります!

******************************
■会場:アバンセ(1階ロビー・3階美術工芸室)
■11:00〜15:00
■ショップ名 もこ+しま
******************************




うちの名物(?)スクエアポーチを主に、

エコバッグやらがま口財布やら小物を出品する予定です





クリスマス雑貨も作りたいなぁ・・・




全体のイベントが子育て支援がテーマなので

ベビースタイにも挑戦中!!

赤ちゃん用のガーゼって、肌ざわり気持ちよすぎ・・・



一緒に参加する友人はコラージュ雑貨を出すんですが、

じつは彼女の新作見るのが楽しみだったりして



と、言うことで 色々と製作中で寝不足なものこでした!

あと、1週間、頑張ります!

秋にピンク 

2009年10月13日(火) 11時20分
9月某日、お茶会に行ってきました。


9月ということもあって単衣、秋っぽいの…


と思っていたんですが


何故かピンクに決定!




着物より、背景がすんごいなぁ…


帯は現代っぽい水玉(?)。

このコーディネイトは可愛くて気に入ってます

って母が決めてくれたんですけどね



肝心のお点前はというと…

間違えてもしれ〜〜っとしてました(おい)

ただ、お道具が家元所有の超高価なものだったので、

落として割ったりしたらどうしようかとヒヤヒヤ



いかんですね〜〜

もっと稽古しなきゃ。

あと度胸もつけなきゃ。

タグ出来ました☆ 

2009年09月19日(土) 13時27分
そういえばうちの商品にはタグが付いてませんでした・・・。

ということで、タグ作りました〜〜



即席ですが(汗)今後、製作する分にはペタッと貼りつく予定です〜。




トルソーと「MONOKO」のロゴを新しくデザインしました。

どうぞ、よろしくお願いします〜〜

【出品用】ポーチセット 

2009年09月03日(木) 21時47分
のらりくらりと作りました〜〜

最近は同じ柄でコスメポーチ&バネ口ポーチのセットを作るのが多いです

それぞれのデザインを考えるのも楽しいし