よかった。 

2006年10月18日(水) 22時02分
結構どきどきしながらの計量。

133.9パウンド。

ちょっとは戻った。

なんとなく昨日のトレッドミルが良かったのかと思い、今朝はトレッドミルに直行。 約20分の早歩きと、多分トータルで3分ぐらいは走ったかな。 でもやっぱり走るのは苦手。 まだ体が重いからかな。

その後は15分ぐらいマシンエクササイズ。

あとはゆっくりストレッチして終わり。

あー、もっといっぱいワークアウトしたい。
明日は早く起きれるといいなー。

やっぱり。 

2006年10月17日(火) 22時25分
確実に増え続けてる。

今朝は135.8パウンド。

今日はカーディオに集中。
Waveを20分とトレッドミルで早歩きを20分。
かなり汗をかいたけど、私なんてまだまだ。
となりでWaveしてた大きな女性なんて、なんと腕からも汗があふれ出してる。
私ももっと汗をかけるようにならなきゃ。

でも今日はクールダウンする時間があんまりなかったので、シャワーを浴びた後もまだジワっと汗が。
とてもじゃないけど熱くてヘアドライヤーなんて使えない。
髪の毛びしょびしょのまま会社へ。
もちろん化粧なんて無理。

この歳ですっぴんで会社に行くなんて、いい根性してるよねー。 ははは。

今日の夜は仕事が早く終わったので、友達をピザを食べて帰った。
なんでダイエット中にピザ? まあまあまあ。

もうすぐ彼が帰ってくる。
明日もがんばって早起きしよう!

やばい、、、 

2006年10月17日(火) 1時27分
今朝の体重は135.1パウンド。
なんとなく元に戻りつつあるような。

今日はう○ちも出なかった。
その上、夜は盛大にお寿司!
いっぱい食べて、いっぱい飲んだ。。。

明日の計量が恐いなあー。

その前に明日ちゃんと起きれるかなあー。

お誕生日会 

2006年10月15日(日) 23時51分
昨日の朝は久しぶりに野菜オムレツとにんにくポテトを作る。
彼はまだ寝てる〜。

野菜は前日彼が買ってきてくれた。
オムレツに入れる野菜は、たまねぎ、ピーマン、プラムトマト、ハラペニョ、にんにく。

さて、彼が買ってきたのは、紫たまねぎ、赤ピーマン、普通のトマト。。。
なんかちょっとずつ違うけど、まあいいか。
他にはきゅうり、パパイヤ、柿、ポテト、お茄子が入ってる。

きゅうりはサラダに。
お芋は洗ってラップして電子レンジ。
卵は美味しい地鶏の卵。

充実した朝ごはん。

午後は仕事に出かける彼と一緒に車でマンハッタンへ。
ジムに行くのだー!

週末はジムも空いてる。
毎朝見かける顔も。
みんなすごいなー。

5時まで1時間ほどワークアウト。
気持ちいい!
体重は134.6パウンド。
まあしょうがない。

この後6時からお友達のSさんのお誕生日会。
彼女のお友達がオーナーのレストラン。
シェフも挨拶に来る。

このレストランに来たのは初めてだったけど、
さすが食通・ワイン通のSさん、お料理もワインも全部美味しかった!

途中からはオーナーも私たちのテーブルに座っておしゃべり。
デザートもしっかり食べてたら、あっという間に10時!
初対面の人も何人かいたけどみんないい人たち。
楽しかったー!

Sさんはこれから次のパーティへ。
さすが人気者だなー。

私はまっすぐ地下鉄へ。
また食べ過ぎちゃった。
また飲みすぎちゃった。

家に帰ってカウチでゴロン。。。
いつの間にか寝ちゃってた。
2時ごろに彼が帰ってきて目が覚めた。

コンタクトも付けたまま。
顔も洗ってない。

部屋もぐちゃぐちゃのままだー。
ま、いいや!


さて、日曜日。

今日はフルーツの朝ごはん。
バナナとパパイヤと柿。

あと焼き茄子をオーブンで作る。
・・・って言っても洗ったナスをオーブンに1時間ほど入れるだけ。
熱いうちに皮を手でむいて、実を手で裂く。

ダシ醤油に、しょうがが無いのでゆず胡椒で代用。
美味しい〜。

今日はジムはサボっちゃおう。
また明日から仕事だーー。

飲み会。 

2006年10月13日(金) 23時27分
昨日は同僚との飲み会でかなり酔っ払ってたので更新できなかった。

朝はジムで30分ほどマシンを使った筋トレ。
体重は133.2パウンド。
まあ悪くない。
便秘が解消すればもうちょっと軽くなるだろう。

で、夜の飲み会。
5人でワインのボトル4本と、食前酒、食後酒、グラスワイン、、、
チェックは600ドル近かったはずxxx
いやあ、よく飲んだ! そしてよく食べた!

その後は2次会。
さすがの私ももう何も飲めないし食べれなかったけど、
なんとラーメンをぺろっと完食した人が若干2名。 
もう夜中の1時なのに。

やっとお開きになって、地下鉄のホームへ。
この時間はほんとに電車が来ない。
家に着いたらもう2時近くだった。

もうその時点で今日のジムは無理。
目覚ましを8時にセット。
あー食べすぎと飲みすぎで気持ち悪い。。。
ちょっと後悔。


で、今日は13日の金曜日。

ジムには行かなかったので家で計量。
136パウンド!
まあ昨日の食事量を考えたら無理も無い。

仕事の帰りにジムに行こうかなー、とも思ったが、やっぱり眠い。
まっすぐ家に帰ろう。。。

また?? 

2006年10月11日(水) 20時26分
・・・と思ったら事故だった。
仕事中の画面にCNNからの速報が。
"a small airplane crashed into a building in new york city."

すぐにネットでチェックすると、72とYorkにあるアパート。
その近くに住む専業主婦の友達に電話すると、彼女の部屋からも炎が見えるし、テロかもしれないし、怖いから今から子供を連れて避難するって。

よかった、無事で。 

職場でもその近所に住む人たちは、家族も危険なのでみんな帰っていった。
みんな無事だったらいいけど。


さて、今日の私はいつも通り7時に起きてジムに向かったのに、地下鉄がストールしてジムに着いたのが8時過ぎ。 こんな中途半端な時間じゃ何にもできない。 着替えてワークアウトって言っても多分15分ぐらいしかない。 そんなのストレッチだけで終わっちゃう。 かと言って、シャワーを浴びて会社に行くにも早すぎる。

ふふふ、こんなときはサウナで汗をかくに限る!

バスタオルをいっぱい持って中に入り、ベンチの上に広げて、枕も作って、ついでに足をちょっと上に上げるための足枕も作って、ゴローン! ふう〜、気持ちいい。
最近のワークアウトで汗をかきやすくなってるので、すぐにジワッと汗が出てくる。
いい感じだー。

10分ぐらいして息苦しくなってきたら、ちょっと外に出てクールダウン。
で、また中に戻る。
寝っころがって雑誌を読んでいると、中の熱で紙が熱くなってくる。
手で持てなくなったら限界。

ちょうどいい時間になって、シャワーを浴びる。
お化粧が終わって髪を乾かしたら、服を着る前に(←ここが重要)体重測定。

あ!なんと、今日は132.6パウンド。
昨日よりも減ってる!

なんでだ?
今朝はまだ水を飲んでないからか?

ま、いいや。 とりあえずは減ってるんだし。
でも今までの経験上、こんな体重はすぐ元にもどる。

明日はちゃんといつも通りのワークアウトができるといいな。
夜ご飯、ちょっと食べ過ぎちゃったし。。。

早起き 

2006年10月11日(水) 0時08分
今日は彼が朝早く出ないといけなかったので、
2人そろって6時起き。
彼の職場と私のジムはすぐ近くなので、一緒に車で送ってもらう。

いつもは7時45分ぐらいにジムに着くところ、
今日は7時ちょっと前。
いつもより45分も長くワークアウトができた。
単純計算で2日分!

まずWaveを30分やって汗を流す。
キュートなトレイナーのカルロスがフォームのチェックに来てくれた。
その後はいろんなマシーンを使って筋トレ。
最後に念入りなストレッチも忘れずに。

今朝の体重は134.3パウンド。
ここ数ヶ月のワークアウトで3パウンドちょっと減ってる。
とは言っても、まだまだ見た目に変化はなし。(←当然)

仕事は相変わらず忙しく、あっという間に一日が終わった。

今日は大学時代のクラスメイトだったCちゃんが遊びに来る日。
彼女はお料理が大好きで、いつも晩御飯を持ってきてくれる。

今日の献立は海老と干ししいたけの蕎麦サラダと、グリーンサラダ。
なんてヘルシー!
彼女はあんまり飲まないので私もお茶で我慢。
かなりカロリーはセーブできてるはず。

・・・でも彼女が帰った後にチョコレート食べちゃった!
やっぱり食後は甘いものが欲しいのよね。

さてと、、、 

2006年10月10日(火) 23時30分
ようやく設定が終わったわ。
これで私もブログデビュー。

ここでは日記代わりに私の日々の生活を。

ニューヨーク生活十数年、気が付いたら10キロもオーバーウエイト。
10キロって言ったら大きなお米一袋分。
普通だったら絶対に持ち歩けない重さなのに、なぜか平気。

でもダメ。 ちょっとずつでも減らさなきゃ。

とりあえずは仕事の前にジムでワークアウト。
朝は苦手なのでせいぜい30分から45分ぐらい。
でもきっと何にもしないよりはマシなはず!

次の難関は外食。
ニューヨークは美味しい物がいっぱい!
食べ物が美味しいとお酒もすすむ!

全盛期の体重は138パウンド。
あえてキロ表示はやめておこう。
恥ずかしいから身長も書かない!

目標を決めたり、計画立てたりするのは苦手なので、それも無し!

とりあえずこのブログを始めただけで、痩せそうな気がするのは気のせいか?
楽しみだー。








2006年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:komomon_nyc
読者になる
Yapme!一覧
読者になる