Jane Marple spring collection 2017_2

March 16 [Thu], 2017, 20:27
公式デター♪
いやーときめきますね。
前半で欲しいなー。と思っていたワンピース。
やっぱり若いかなぁ・・・と揺らぐ心は乙女心なんだぜ。

でもやっぱり若い子に着てもらいたい!Straycat's Gardenのワンピース!!
ぜったいにローズ×シルバーが可愛い。
丸襟・フリル・花風ボタン・・・このコンボはさすがに着られないわー。赤が朱色風なのは落ち着いて見えて良い。
ニットの方のOPは長すぎて・・・。
断念いたしました。

そんなこんなで後半を公式でちらちら眺め、DMで舐めるように眺め、カタログをパラパラと高速でめくってきたわけなんですが。
ドンルの花柄ウォールペーパーがめさんこカワユイ。
前半の壁紙買わなくて良かった・・・あぶねーあぶねー。

前半で欲しいカーデの色を決めていたのにここで揺らぐ。
花柄買うならもう一色の方が良いか・・・どうすべきか・・・!脳内シュミレーションで悶々とする日々。

ジェーンはイチゴのネックレスとヘアピンが可愛い。

今回のレジメンは好きだなー。
パステルよりパッキリ色が好きなので、あの発色の良さは魅力だわ。

絵本?柄はウサギのポーチにちょこっと心惹かれる。
『これ意味ある?』っていう小物にはなぜか心をつかまれるよね。

後はシャンブレータフタのスカート(?)サロペットみたいなエプロンスカートみたいなやつ。
あれ可愛いよねー。
配色かな?ドンルのコットンオーガンジーサロペットドレスよりも断然こっちのが可愛い。

リボンが縦3個2列着いたセーラー襟の幼稚園スモッグみたいなOPも可愛いです。

果実園リーベル

March 10 [Fri], 2017, 22:20
小学校係りのため休む羽目になった本日。
ぽかりと開いた休日を埋めるために姉と新宿ランチ。
新宿に来たらぜひとも行ってみたかったプルーツパーラーがありまして、ランチ終わりに少しブラブラして姉を誘ってそこに向かいました。

果実園リーベル
ショーウィンドウにはフルーツぎっしりのケーキ!メニューにも大きなパフェ!フルーツサンド!!
うーわー!!
でも高い。
フルーツって高いわよねー。贅沢だわー。
パフェも魅力的だけど、私はポンカンのケーキ!姉は日向夏のケーキ!!
季節の押し!イチゴを退けて柑橘類。

さっぱりしたい

ただそれだけ。
年齢を感じる一コマ。
味なんですが、すごいおいしかった。幸せ〜♪
ちょっとリッチなときにまた来たいです。

受験生のスケジュール

March 06 [Mon], 2017, 23:18
ひー怖い怖い。ということで本格的な受験生に突入した息子1ですが、オプションの授業も増えれば模試も増える。
出費もかさむで戦々恐々ですわ。
そんな中私の仕事も忙しくなり、夫も職場環境が大きく変化し、『なぜ今年〜!!(>皿<)』といった感じでギリギリしております。

さてさてそんな近頃の息子1ですが、塾はしっかりルーチンとして組み込まれているので文句ひとつ言わずにせっせこ通っています。
月1回のテストも、その週には塾の無い曜日にも補習が入ることもしっかり刷り込まれています。
成績としては上がってんだかなんだか・・・。
たぶん解ける問題のレベルはあがっているんだけど、よくわからないミス(集中力?)は減らないので結果として偏差値は横ばいです。
先生にも「前回は出来てるのになんで今回は同じような問題で全滅なんでしょうね・・・」と首を傾げられるか、「やれば出来るんですよ!」と上を目指せと私の尻を叩かれるかのどちらかでだんだん塾に顔出しずらくなってくるわ。
きっと塾でも『あそこは親にやる気がないからダメだ』と言われてることでしょう・・・。

そろそろ塾勉強はそのままに、目標校の過去問に取り組むに家庭内はシフトチェンジしていこうかな?とおもっちょります。

初のサッカー大会

March 04 [Sat], 2017, 22:10
息子2、先月サッカークラブの大会に初参加いたしました。

入会当初から「大会には絶対に出ない!」との固い決意のもと不参加を貫いてきましたが、1対1でコーチから「人数が足りなくなっちゃうし楽しいから出てみようよ!」と懐柔されたわけですが。
本日本人も緊張の面持ちで会場へ。
息子のチームが万年最下位のチームだということもそこで知ったのですが、だからと言って足を引っ張っていいはずはありません。

私としても、過去に息子2がコート内をギャロップ的なステップでふらふらしている以外見たことが無いため、正直・・・
見てられない!!と顔を両手で覆ってしまいたい!

それでも微々たる成長は見せており、ボールが来ると若干及び腰ながら脚をお付き合い程度出していました。
ボールもちょこっと蹴れました。

今年も最下位でしたが、息子2なりに悔しく思っているようでしたので次に繋がればよいですね。
次は出る?と聞いたら「出ない!」と言ってましたけど(笑)

文鎮がま口ポーチ

February 26 [Sun], 2017, 22:07
職場の先輩の持ち物を見て「いいなー」と思い、一緒に「いいなー」と言っていた先輩と先の先輩宅へ押しかけて一緒に作らしてもらった。
いやぁお家も素敵だし、お子様も美人とイケメンだし。
良い生活だわー。なんて言いながら朝の10時から18時まで居座る。

お昼まで作ってもらっちゃった♪
そんなこんなで作りましたポーチ。
外にはデコパージュ用の糊を塗って、しっかりポーチ。
小物はやっぱりビビットなカラーが映えるよね。

色んなものが入るように内側にはカードポケットも。
・・・ブレブレなうえに真っ暗で何も見えん・・・。
カードポケット縦3列と、向かい側は2のポケットありです。
使用目的は決まってるので思い通りに作れて大満足!

大変だったけどうれしー♪

切り替えの早さ

February 19 [Sun], 2017, 22:05
私の職場でワカサギ釣りに行く行事があった。
子供をどうしても連れて行きたい同僚に、歳の近い我が家の息子2を連れて来てくれるように頼みこまれた。

息子2に打診するも「子供が行くと、『子供同士で遊びなさい』とか言われんでしょ!?仲良くも無い子と!」と拒否。
するどーい!!その通りだよ!!そのための人員だよ!!

それでも度々頼み込み、子供はポケモンソフトのDSを持参することで承諾を得た。
更に2人兄弟が参加することになったので、人見知りな息子2も何とかなればよいけどねー。

そんなこんなで前日の金曜日。
朝から微熱の息子2。
時期的にインフルエンザの可能性もあるため急遽ワカサギ釣りを取りやめた。
まぁ、息子2も行きたくないって言ってたしね。
「明日はやめとこっかね。体調不良だしね。」と語りかけたところ、声も無くポロポロと涙を流す息子2・・・。
「え、悲しいの??」
コクリとうなずく息子2。

「なんだー!なんだかんだ言っていきたかったんじゃーん!」
と突っついた瞬間

「そりゃそうでしょうよ!行くってなったら楽しみにするでしょーが!!」

突如キレられた。
そしてソファーでふて寝。
あらー、もう気持ち切り替えて楽しみにしてたのね・・・。
ポジティブねぇ・・・。
突如の豹変に笑ってしまいましたが、ワカサギ釣りの結果を後日聞いたら全然釣れなかったとのこと。
時期じゃないんだってー。
つーか旅行会社の人それなら他を提案してよー。

新小6!!

February 07 [Tue], 2017, 22:08
いよいよ受験生です。
数日前には今年受験だった友人から「受かったよー!!次は息子1くんの番だね!」とラインが届きまして。
震えています。

友人とは、今年度は受験生の親として学年は違うもののお互いを叱咤激励し合ってきた。
しかし来年度はきっと・・・受験生の親を卒業した友人が「息子1くんも大丈夫だよー」なんて根拠のない『大丈夫だよ』を連呼し、私がめっちゃイラついている未来が見える・・・。
心配だ。息子の受験以上に友との亀裂が心配だ!

なんて意気込んでいた今朝、起床後「頭痛いなぁ」と息子1。
1時間後には39度台の発熱・・・インフルエンザ発症しました。

毎年いうけど、絶対餅つき!!
土曜日の学校公開が餅つきだったもん!!!
来年は日程によっては休ませよう。と思った小5の冬。

Stripe lover シャツワンピース

February 06 [Mon], 2017, 22:04

1年前から良いシャツワンピを探していまして。
公式で見て気になり、DMでチェックして悩み、店頭で見て購入しました。
シャツワンピなので特筆してどうこうということはないのですが単純に可愛いです。

普通のシャツワンピだと世にありすぎて、いつも『うーん。もっと良いの(デザインなり価格なり)あるんじゃないかなぁ』とスルーし続けてしまうので良い機会でした。
袖を後ろで結んで前開けて羽織ったり。
カジュアルに着ることが多いと思うので、少しデザイン性が欲しかったのも◯ですな!

すんごい久々に初期クララOPを着たんだけど、撮り忘れた。

料理男子

February 03 [Fri], 2017, 22:02
この頃の通級は、3人で調理実習を行っている息子1。
もともと料理には興味があり、やりたいやりたいと言っていた息子1は非常に楽しく通級しています。
持って帰ってきたレシピを元に、みんなに振るまいたい!と腕を振るってくれました。
慣れない台所仕事に「包丁どこ?まな板はどれ使うの?」と探し探し作業。
それを見た息子2が「俺も手伝いたい!!」と無理やり参戦。
正直邪魔なんですが、息子1が弟にもできる仕事を探しては「じゃぁ皮剥いて」。
終わって「次は?次は??」としつこく何度も聞いても「これ終わったら野菜お湯に入れて貰うからね」等指示をしてくれます。

きっとこういうやり取りや役割分担を通級では学んでいるだろうな。と感心と実感、成長を感じました。
そして・・・私が息子2に「ちょっとぐらい待ちなさい!」と怒る始末(笑)

出来上がったサーモンサラダはとってもおいしく、本人も大満足だったようです。
本人以上に弟も大満足で『俺の料理』感を出していました。

Jane Marple spring collection 2017

February 02 [Thu], 2017, 21:05
DMきたー♪
カタログも見て来たー!
冬よりも心躍るからか、欲しいものがいくつかあります(^^
そしてもう入荷していたので店頭でも見れた!
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:小桃
読者になる
2005年に長男(息子1)誕生
2007年に二男(息子2)誕生
夫と息子の4人暮らし中♪

2017年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
yaplog!PR
最新コメント
アイコン画像小桃
» 子の努力、親知らず・・・ (2016年12月08日)
アイコン画像さくら
» 子の努力、親知らず・・・ (2016年12月08日)
アイコン画像小桃
» MAGALI サイドギャザー・ワンピース (2016年10月31日)
アイコン画像日本人形
» MAGALI サイドギャザー・ワンピース (2016年10月26日)
アイコン画像小桃
» ハラコのカバン (2016年10月05日)
アイコン画像夏のハナ
» ハラコのカバン (2016年10月05日)
アイコン画像小桃
» ハラコのカバン (2016年10月03日)
アイコン画像日本人形
» ハラコのカバン (2016年10月03日)
アイコン画像小桃
» 私の誕生日 (2016年08月17日)
アイコン画像日本人形
» 私の誕生日 (2016年08月13日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE