台風9号 

September 06 [Thu], 2007, 21:00
こんばんわ21時のニュースです。
強い台風9号は、この時間、静岡県 石廊崎の南南西60キロの海上を北上中。
石廊崎と言えば、夏休みに出掛けた下田の近く。
友達の家が下田だからで聞いてみると
「そんなにひどくないよ。時々強い風が吹く程度だよ」とのこと。
一体、どうなってんの
とあるキャスターが言うのには、かなりすごいらしいのに。
東京はかなりも強いらしい。
首都圏は、台風に慣れていないようなので気をつけてください。
猛暑の次は、豪雨。
とある気象予報士が言ってましたが、そのとおりになりそうです。
9月は台風シーズン。
いつ、この地方にもやってくるか分からないので早めに用意しておきましょう。

「備えあれば憂いなし」

という事ですね。
被害が少ない事を祈っています。

komomoがお伝えしました。



神奈川県警大和署の巡査長(33)が男子高校生(16)を平手打ちし傷害容疑で現行犯逮捕された事件 

September 04 [Tue], 2007, 21:00
こんばんわ。21時のニュースです。

横浜市旭区で4日、神奈川県警大和署の巡査長(33)が
乗車マナーの悪い男子高校生(16)を平手打ちし傷害容疑で現行犯逮捕された事件
この事件、どう思われますか?
最近の若い人は(こういう書き方すると自分がばばあみたいですが)マナーが悪い。
店の前に座り込んで、弁当食べたり、飲み物も取る。
携帯で大きな声で話しながら電車に乗り込む。
人の通行の邪魔をする。
本当に見ているとイライラして私でも殴ってやろうと思う時がある。
逆切れされても怖いけど、注意くらいしたいとは思う。
この警官は、立派だと思う。
今、自分の子供も満足に怒らない親が多いから、
こんなに若い人がダメになっているんだと思うから。
こんな人たちがもう少し大人になって、人の親になるのを想像すると
世の中がめちゃくちゃ怖いものだと思う。
戦争があった時代の方が平和にさえ思う。
そんなのが人の親になるかと思うと、本当にゾッとする。

komomoがお伝えしました。

世界陸上 

September 01 [Sat], 2007, 21:00
こんばんわ。21時のニュースです。

世界陸上がもうすぐ閉幕です。
このままはメダルなしなんでしょうか?
期待していた200メートルもリレーもダメでした。

私は股関節脱臼なので、小さい頃から運動らしい運動は「ドクターストップ」により
した事がありません。
ので、同級生のお友達やテレビの色々なスポーツ選手を見るとうらやましかったりします。
特に陸上でをしている人を見るとすごくうらやましくて、いいな。と思ったりします。
一度でいいから短距離・長距離を走ってみたい。
成績はどうであれ、ゴール目指して走ってみたい・・・と思っていました。
叶わぬ夢で一生が終わりそうです。

今大会、末積慎吾選手を見て応援していました。
カレのワイルドで男らしい走りがとても私に勇気を与えてくれました
どうもありがとう。

komomoがお伝えしました。








P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:komomo20040704
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1971年
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・お笑い-次長課長大好き♪
    ・ガーデニング-ベランダガーデン中
    ・ペット-ビーグルと豆柴と同居中
読者になる
私、「のの」です。
k-1魔娑斗大好き。
2007年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30