お引っ越し 

August 11 [Fri], 2006, 16:39
http://komomo-do.jugem.jp/
お引っ越ししています。


ここでなんとか落ち着きそうです。

過去日記 

June 26 [Mon], 2006, 4:14
先日、ヒッさしぶりに専門の同級生で3人でご飯しました。
一人が多忙でなかなか実現しなかったので、楽しかったです。

今月はいろんな方とお酒飲めて楽しかったです。
なんだか、ビールを美味しいと思うようになったんですよね
大人になったのかな(笑
ビールの苦みって人生苦みって感じしませんか?
今日も少しビール飲みました。
スーパーで見つけた半額になった超和牛3パック!
おばさん(私もいい加減おばさんですが)とバトルって手に入れました。
ここからすべてが始まった訳です。
いきなり今年最後しゃぶしゃぶに晩ご飯が決まり、弟夫婦が参戦し、ビールとサワーが、、、、、
半額とか,今だけ、とかすごく弱いです。
考えると他も買ってるわけだし全然得じゃないんですよね。

スーパーの戦略にはいつも楽しく騙されています。

ハマってるもの、酸素カプセル 

June 21 [Wed], 2006, 23:10
某作家さんにあやかって
最近酸素カプセルにかよっています。
いいような気がします。(コレ大事(。・ω・。))
あと最近ハマってるのが
無農薬、有機栽培、無添加、です、
ソウセイジなんかおいしいですよね〜
あと、インナーマッスルの体操、肥えてしまった2キロ弱を
この夏中になんとかしたいです。

おめでとうな事が!(私信) 

June 21 [Wed], 2006, 23:02
ここ2ヶ月ほど使っていたシャンプーが実は犬のシャンプーだと知って
自分のぼけっぷりにドヨンモードだったのですが
今日、同業者お知り合いから朗報が!
コミックスおめでと〜!ここ知り合い関係者見てるよね?
決まったらしいですよ!あの激戦区で!

シャンプーなんかの事はふっとびましたよ!

なんだか久しぶり 

June 13 [Tue], 2006, 18:38
最近、二キロほど肥えました。
なので、お風呂前エクササイズを再開したのですが、モモ上げ50がきついです、、、
なまったな、、、とおもいます。
(あたりまえなんですが)

アスパラガス 

June 08 [Thu], 2006, 14:00
先日スーパーですご〜〜〜〜くおいしそうなアスパラを見つけてしまった。
直径1.5センチくらい!フライパンで焼いて食べたらすごく美味しかった。
そして今日、おばあちゃんの実家から夏の山菜が宅急便で届いた。
、、、、、いつの間に夏?
いつの間に半年もたったんだ、、、、、
なんだか時間が早いです。

思いだし日記 

June 05 [Mon], 2006, 23:41
先日お知り合いの作家さんとご飯を食べました。
みんな人生は大変だよね、、、なんて話ばっかりです。
だからこそ、なんとなくポジティブに生きて行きたい訳なんですが
そうすると、『適当に楽しくさくっと仕事こなしてる』風に見えるらしいです。
もちろんそんな事もないわけで、、、さくっとこなせる仕事なんか世の中にあるのかな?
だれでも人生で大変な事の一つぐらいあって、この年になると少なからず直面しているもんだと思います。

いろいろ大変な状況にある方もがんばってください。

最近本当に思う事は、健康って大事だと思います。
自分が健康じゃないと回りにも迷惑かけるしね、、、最近健康おたくっぽくなってきています。
肉体的にもメンタル的にも健康って大事ですね。
そんな時はやっぱりおいしいご飯ですよ!
(たまにまじめに書いても〆はご飯ねた、、、、)

夜食レシピです。
ご飯にシラス混ぜます。
手にごま油と塩付けておむすびにします。それをオーブントースターでこんがり焼きます。
紫蘇とかあったら混ぜても美味しいです。ごまもいいですよ〜

どきどき 

May 25 [Thu], 2006, 2:53
もうすぐ続刊が発売になります。
よろしくお願いいたします。

思い出話になるのですが、初めてのコミックスが出た時、自分で買ってしまいました!しかも十冊!!!
だって、、、売れなかったら悲しいと思って,,,,,,,,,,,,,,,
今はもう買っていないですが(たまに手元に届くのが遅くって一冊買ってしまったりはありますけど)
アマゾンで注文する時はドキドキしました。
だって絶対本人か親族ってバレバレじゃないですか!

あれですよ。子供の発表会に行く親の気分です。デジカメ買って、、、みたいな、、、

今でも発売日とか本屋さんに行ってしまいます。
前の日は落ち着かないし、これっていつ頃なれるんでしょうかね(´・ω・`)

最近は仕事をしていて実作業で無駄にせかされるような感じがなくなってきました。
なんだか、よしがんばろう締め切りだ!とナチュラルに思えます。この差はなんなんでしょうか?
(あくせくしてるのは変わらないのに)
連載一年を超えてやっとなれてきたのかな?
新社会人の人たちもそろそろ同じ事思う頃なのでしょうか?

三十路こして新社会人の方と同じ感覚っていうのも微妙ですね
お。。。大人なのに。。。。。(一応、、、年だけは、、、、)

パソコン教室 

May 18 [Thu], 2006, 23:25
今私の所にきてもらっているアシさんで
パソコンの手練がいます。
まあ、正確には他にもばりばり使っている方が何人かいるのですが
その人の色の塗り方と言うかなんと言うかが
かなり好みなんです。大好きです(告白(≧▽≦)ノ

それでパソコン教室をしてもらいました。
メンバーはパソコン先生。私、もう一人パソコン使いのアシさん、の3人。
やっぱりね、違いますよ!
何かが違うんです。
すっごい上手くなった気がします。(気がしてるだけ?)
なのでお返事ハガキの更新をしました。

ちなみにパソコン先生は二十歳ちょっとです。
若い!私があの年頃の時は何も考えていませんでした。

そして終了後は飲みにGO!
おつかれさまでした〜

漫画 

May 17 [Wed], 2006, 1:33
ナナを読みました。
もう!ハチかわいすぎ!
あっちこっち崩壊寸前の人間ばかりでどきどきします。
いろんな意味で。
男キャラはノブがやっぱり幸せになれるとおもうのですが
個人的にはタクミ、、、、、
タクミになってハチを嫁にもらいたい!
だったらナナでもいいじゃんと思われると思うのですが
たぶんね、基本的にはタクミとナナって似てると思うんですよ。タクミのが男の分攻撃性と独占よく強い感じ?
だから蓮もハチも二人ともいい感じみたいな、、、
私にはナナとタクミのハチ争奪漫画に見えてしまいました。
ナナ、,,君が男だったら多分一人勝ちだよ、、、


新しいブログ、、、
放置ですみません。

自己紹介

職業*乙女漫画家

都内潜伏中

乙女ロマン研究中

2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:komomo-do
読者になる
Yapme!一覧
読者になる