ブログ復活 

June 10 [Wed], 2009, 6:32


不思議なピグミー置きました。
ピグミーに登録されてる方のみお友達募集してます。

迷惑な書き込み 

October 06 [Mon], 2008, 17:53
このサイトは、アダルト系禁止させていただいております。
全く迷惑千万野郎逝ってよし

お風呂で始まりお風呂で終わった1日&カブトムシ飼い始めました。 

July 12 [Sat], 2008, 20:28
梅雨明けの疑うような朝から上天気の今日(12日の日記13日に書いてます)、前日から「久しぶりに志摩へてこね寿司食べたいから志摩へ走ろうかと話ししていましたが、観光三重のサイトの今日のイベントに「きいながしま漁港市(毎月第二土曜日開催)があることを知り夜用事があったためぎょこう市だけ行く予定で決まりました。

準備する際にはやはり毎度のことながら車で行く際は日帰りお風呂セット(着替え洗面道具タオル類)を詰めた鞄と漁港市なので発砲スチロールを積みます。
買い物用のエコ籠(安定の悪い物を置くのと車の整理に便利です)をつみます。
リュックに鞄を変えて財布と携帯とカメラ(予備電池)も持って出発です。

私の車は昨日ガソリン給油したばかりなので私ので出発します。
カーナビに設定し、CDを録音しながら聞いていこうと新しいCDも用意しフロントガラスの駐車中の日除けももちろん積んで出発です。

我が家の昔から、旦那の車で行く際は旦那が往復運転、私の車で行く際は私が往復運転が決まってます(外食などで帰りにお酒を飲んだときは別)。
私の車で行くのでもちろん私が運転です。

途中朝食を摂り出発したのは9時過ぎでした。


結局尾鷲の熊野古道センターに隣接する「夢古道おわせ」に昼食(ランチバイキング)と新しくオープンした「夢古道の湯」にも寄ることになり、夢古道尾鷲で勤務する尾鷲の友人にお土産と買い物を済ませます。
勢和多気IC近くのお店で土産を購入後そのまま国道42号を南下します。
多気で42号に乗ったら紀伊長島まで60キロ近くナビ案内ありませんでした(漁港に入る道の案内まで無し)。

軽ですし無理せずのんびり南下します。
飲み物買ったものの飲む気も無く運転します。
前にのんびりな車が居たので気にせず流れに乗って走りました。

まず難関の大紀町(旧大内山村)から紀北町(旧紀伊長島町)に入るには最初の難関荷坂峠を越さなくてはいけません。
今の軽は登るとはいえ下りはかなりカーブが急です。
エンジンブレーキをかけながら無事超えました。

途中1度道の駅で休憩後紀伊長島の漁港に海の方に下りていきます。
干物数種類を買い一つの店で氷欲しいと言うと「生もの買ったら入れたるよ」と!
別のお店で聞くと何も買っていないのに入れたろうと言ってくれるので入れ物を取りに行き入れてもらいます。
悪いので干物買いました。

のんびりしてると尾鷲に12時過ぎてしまいます。
尾鷲に向かって42号に戻り出発です。
渋滞も無く順調に走ります。
42号と平行してJRが走ってるのですが殆ど電車の姿見ません(いつものことです)。

尾鷲に入る手前で2つ目の難関やのこ峠を越えいよいよ尾鷲に入りました。

夢古道おわせの中では、地元のお母さん方のグループ3グループが交代で毎日地元の食材を使ったお袋の味でランチバイキングが楽しめます。
一人1200円で人気なのか割りと人が多いです。
行った際は2組くらいしか居ませんでしたが席に着き食べだす頃には人が増えてきました。

天ぷら煮物焼き物など美味しくいただきます。
ご飯物の数種類あり、吸い物も魚のすり身団子の澄まし汁は美味しく2杯いただきました。
1回目に一通り頂き2回目も又一通り頂きデザートも食べる頃には満席状態です。

友人と少し話しをし(昔婦人科にかかっていた頃からの付き合いです)、レストランが一杯ってことはお風呂は空いているだろうとお風呂に行きました。

尾鷲海洋深層水のお風呂です。
暑い日だったので汗も流してさっぱりです。
休憩後、レストランの方に戻り友人と少し話しをし暑い中帰路に付きました。
夜用事があったのと、耳鼻科に行きたかったのです。

尾鷲を出発し今度は42号をひたすら北上し最初の峠やのこを越えますと紀北町海山です。

ここは、「種まき権兵衛の里」があります。



入り口の看板「種まき権兵衛さん」の看板です。



入り口に「ホテイアオイが、咲きました」と、書いてあったので写真撮りました。


その後42号に戻り出発しました。

自宅近くのスーパーで夕飯の買い物した際カブトムシをつがいで(500円)で売っていたので買いました。



2匹のカブトムシです。
実家は、伊勢でも山間部で小牧から伊勢に来た頃は、裏山にたくさん居て弟が近所の子と取りに行って飼っていた時期があったのですが大人になって初めて飼いはじめました。

家の旦那も飼ったことがなくてどう世話したらよいのかわかりません。
とりあえず餌用のゼリー買って来ました。
もしご存知の方アドバイスお願いします。


夕方帰宅後夕飯後夜7時半〜月1回の会合に夫婦で参加し近所の方を乗せて行ったので自宅へ送った後汗を流すため松阪の銭湯に行き9時過ぎていましたがお風呂に入り10時過ぎに帰宅しました。

暑く幾度お風呂は行っても気持ちよかったです。


<注意書き>
コメント及びトラックバックは受け付けていますが、管理人認証制になっております。
日記にコメントいただいてもすぐには反応されません。

又、書き込み内容において管理人が不快と感じる内容や日記とは関係の無いコメントは削除させていただきます。
そしてその方の書き込みは今後書き込めぬようになります。

ご理解願います。

5年間そして20年間ありがとう! 

July 03 [Thu], 2008, 6:18
本当は、今日新車納車予定(仕事帰りに受け取り)でしたが、昨日旦那が帰宅後確認の電話入れたら今日でも渡せるってことで昨日新車受け取ってきました。
夜だったのでまだ新しい車は写真撮っていませんが、昨日帰宅後車内を掃除してお礼をこめて最後の写真を撮りました。




このミラです。

5年間乗りました。
いろんな思い出が一杯詰まった車です。
その前は軽四に乗ってて義父が倒れた後で病院など何かあったときのために、通勤しか使わない旦那の車(普通車)と交換して乗っていたのですが新しくしたのが私の車でした。

楽しかったこと、悲しかったことこれで遠出もしました。
旦那の車にETC付けるまで高速にも乗って走りました。
5年間で、62000キロ走行しました。

私は、免許とって今年丁度21年目に入りました。
その間ずーーーーーーーーーーーーと代々のダイハツのミラばかりでした。
限定車もあったり最初の車は中古でしたが4台ミラでした。

20年間ありがとう!です。
今日からは、スズキのアルト大切に乗ります。
前回のミラのとき予算の都合でキーレスが付いたのは買えませんでした(今は、標準装備なのね)。
今回は、割と装備もよく楽しみです。
事故やケアレスミスによる小さな傷など気をつけて走りたいです。
車内も綺麗にですね!


明日から会社の慰安旅行の予定でしたがキャンセルしました。
自分の車で温泉でも行ってきます。
天気悪いのですが…(;_q))クスン

新しく付けたカーナビ(今のはディスク無しで、PCから取り入れた地点登録やルート登録も出来るのね)、今まで嵩張ったCDも直接500曲登録できるそうです。
片道5分の通勤じゃ登録も難しそうです(エンジン稼動中しか登録できません)。

昨日昔のナビデーター消していたら地点登録たくさんありました。
2度と行くことの無いだろう地点もありびっくりしました。
新しいナビにもいろいろな地点を登録し新たな思い出を一杯詰めれるよう事故も無く頑張りたいです。


<注意書き>
コメント及びトラックバックは受け付けていますが、管理人認証制になっております。
日記にコメントいただいてもすぐには反応されません。

又、書き込み内容において管理人が不快と感じる内容や日記とは関係の無いコメントは削除させていただきます。
そしてその方の書き込みは今後書き込めぬようになります。

ご理解願います。

新名神に乗って 

June 29 [Sun], 2008, 19:22


八つ橋庵さんの、「八つ橋シュークリーム」です。



私の車の納車予定だった昨日、予定が変更になったため旦那の新車の走りをしてきました。
温泉も行きたいし、ETCを着けたので高速を走りたい数年前に行った三重県北部の島ヶ原村にある「やぶっちゃの湯」にも行きたい、そして新しく開通した新名神高速道路(亀山草津間)も走りたいって事で行ってきました。

昨日の1日の行動

6時…起床PCの前に座りめーるやいろいろな確認
7時…朝食準備&朝食
7時…半片付け及び身支度&簡単な掃除
8時…お風呂の準備(鞄に着替えや洗面道具など詰める)と、鞄をリュックに持ち替え財布やカメラ携帯ハンカチなどを入れます。
8時半…出発します。
途中GSで給油1リットル160円で入れ、メーターをゼロに戻します。
9時前…耳鼻科受付診察治療投薬などで10時近くまで耳鼻科に滞在
10時…病院近くのコンビニで飲み物などを買い出発します。

最初は松阪ICから伊勢高速に乗り亀山JCから新名神高速道路に乗り継いで信楽ICで降りて信楽焼きを見てやぶっちゃの湯に行く予定でした。
カーナビも設定しました。
松阪ICから乗って亀山JCで新名神に乗り換えて走り出しました。

最初の土山SAで休憩しました。
お昼には早かったのですが、小腹も空いたしコンビで買った飲み物も空になってしまい買う予定でした。
ここは、滋賀県(三重だっけ?)お土産が豊富にありました。
地元でも見たことの無いようなお土産も売ってます。
先日旦那の会社の旅行でUSJに行った際いろいろなところでお土産見ましたが関西のお土産でも初めて見るのもあってその中で興味があったのが写真の八つ橋庵さんの、「八つ橋シュークリーム」です。

美味しそうなのと変わってるので買いました。
保冷材入れてくれたのと、天気があまり暑くなかったので車の中でも大丈夫かなと思いましたが買いました(往きの道中だったので)。

休憩後信楽ICに目指して走り出しました。
我が夫婦の悪い癖が出てきました。
昔から「今日は、何処何処へ行く(大体近場)」と予定していても途中で気が変わって遠出することがありました。
大体は家を出た暫くしたら気が変わるのに今回は高速道路上での話です。
「信楽焼き見に行っても…」それより前々から行って見たいと思っていたコース走りたいね〜と、次のPAで降りて設定換えします(1回目の設定替え)。

どうゆうコース化と言うと
伊勢道→東名阪→(亀山JC)→新名新→(草津JC)→名神高速→(一宮JC)→東海北陸道→(美濃関JC)→東海環状道→(土岐JC.豊田JC)→伊勢湾岸道→(四日市JC)→東名阪→(関JC)→伊勢道と走りたかったんです。
このコース開通したばかりの頃新聞に載ってたことがあるんですよ!
高速から1度も降りずに1周してこれるかもと言う欄があったんです。
乗ったICより先のICで降りないと駄目みたいだけどね。
軽自動車でお昼前にはきつかったのですが、日本昭和村のお風呂(2月に高速から降りずに入れました)に寄って行くって考えて設定しました(2回目の設定替え)。
名神に乗ります。
草津jcって京都に近いのね〜と話しながら走ります。
彦根IC手前のSAで昼食を食べながら、高速道路マップを(SAで貰った)見ながら「彦根城も近いんだ」とか、北陸道に乗って長浜の方に行っても良いよね〜と言いながら道を考えます。
彦根とか長浜とかわ詳しくないので今回は諦めます。
そのままとりあえず設定したコースに走らせます。
気ままな旅なので、「軽で今から行くのは何時になるのだろ(お昼食べた時点で1時近くでした)」と、悩み又行き先を変更します。

関が原ICで降りて旦那が以前から行きたがっていたものの(近くまで行くのに機会がなかった)「モレラ岐阜」と、関が原古戦場などを見て三重県に戻り員弁の阿下喜温泉に寄って帰るコースを撮ることに決めました(3回目の設定替え)。
昼食とってすぐのPAでナビを設定変えして出発します。

関が原の鍾乳洞と古戦場は中2の遠足で来た覚えがあるんです。
小牧の中学のときで、鍾乳洞と古戦場のところで馬の銅像みたいなのがあったのをかすかに記憶があるんですね。
関が原ICで降りて関が原歴史観と古戦場のナビの案内で行きます。
昔来た所と違うような気がして観光案内見ると場所が違うようですが、時間的にもきつく歴史観だけ見学して帰りました。

モレラ岐阜に向かって走ります。
期待はずれな感じで館内を1周しただけで帰って来ました。

帰りは揖斐川沿いに南下し員弁市の阿下喜温泉により汗を流して疲れを取って鈴鹿ICから東名阪に乗り松阪ICで降りて回転すし「くら寿司」により夕飯を食べて帰りました。
旦那がビールを飲んだのでここからは、私が運転で帰りました。
行きガソリン入れた店がまだ開いていたので給油しました。
約400キロ(朝給油した際ゼロに戻したので)走ってきました。
帰宅したのが9時でした。
朝出てから12時間かかって帰って来ました。

今日は、お昼前までのんびりし買い物だけして帰って来ました。
明日からの予定は、3日に納車になり仕事帰りに車受け取ってきます。
4日からは、1泊2日で会社の旅行で有馬温泉と神戸市内観光に行ってきます。


<注意書き>
コメント及びトラックバックは受け付けていますが、管理人認証制になっております。
日記にコメントいただいてもすぐには反応されません。

又、書き込み内容において管理人が不快と感じる内容や日記とは関係の無いコメントは削除させていただきます。
そしてその方の書き込みは今後書き込めぬようになります。

ご理解願います。

第26回斎王祭り 

June 08 [Sun], 2008, 21:28
今年で26回目を迎えた斎王祭りが、昨日(7日)と今日8日に明和町斎宮付近で行われました。

昨日は、夕方から前夜祭があり初めて行きました。



明るいうちに写した全体の写真です。




今年の斎王役の曾根さんです。
前夜祭のメインイベント役者さんの一人ずつの紹介の際に最後に紹介された斎王の写真です。


行ったのが遅く一応ロープが張ってある最前列だったのですが左横で、両側に大きなカメラを三脚立てて撮ってる専門の人と(この人のカメラはあまり気にならなかった)、一般の叔父さん(観客席の最前列に三脚を1番高く立てて後ろの人に邪魔者扱いうけてた)ハッキリ言ってうざいおじさんが写った写真多数あったり、普通のデジカメのためフラッシュが弱く写りが良いのはこの2枚でした。


<注意書き>
コメント及びトラックバックは受け付けていますが、管理人認証制になっております。
日記にコメントいただいてもすぐには反応されません。

又、書き込み内容において管理人が不快と感じる内容や日記とは関係の無いコメントは削除させていただきます。
そしてその方の書き込みは今後書き込めぬようになります。

ご理解願います。

USJ道中記 

June 07 [Sat], 2008, 21:45
昨日のことなのですが、8時過ぎには帰宅したものの疲れきっていたので今日7日土曜日に書いてます。
旦那の会社の慰安旅行で「大阪USJ」に、行きました。
家族参加なので行ってきました。

自宅近くの事業所近くの駐車場からバスに乗って出発しました。
同じ事業所出発のバスは3台私たちは家族バスです。

殆どが未就学児連れの親子遠足バスです(夫婦のみは私たち入れて4組程でした)。
往きからディズニーアニメのビデオやにぎやかな声が聞こえてます。
途中2箇所で休憩し11時にUSJに到着しました。
車中で入場パスポートとお小遣いを頂いていたので、リュックにカメラと財布携帯を入れて降りました。
バスの中は巾着に財布と携帯を入れてリュックは棚に入れてありました。
傘も用意してありましたが、上天気で暑そうなのでジャケットも置いていきます。




バスを降りて入り口で写真を撮りました。
絶叫系のコーナーは苦手な我が夫婦は、ショーばかり行きます。
初めてなので何がなんだかわからず、入場したのが11時過ぎで一般客より学生や小学生などの団体が多く先に食事を済ませのんびり廻りました。



スヌーピーのところでパチリ



ラウンドオブオズで、ウィケッドやトトフレンドのショーを鑑賞した後

「バックドラフト」を見てアイスを食べたりしながらのんびり廻りました。



ジョーズの前で写真を撮り集合時間に間に合うよう入り口に戻り買い物前に、「シュレック4−Dアドベンチャー」の開演時間が丁度良かったので見ました。

1番面白かったのがこれかな?




お土産を買いました。

写真は、真ん中のスヌーピーの入れ物はポップコーンを買ったときに記念に入れ物付きで買いました。
右の地球儀の形をしたクッキー入りの置物です。
左は、会社のお土産に買ったチョコレート菓子です(これ3つ買いました)。
社員だけで50人弱居るのね、土曜日とかなら土産買わずに済んだけど流石に平日に休暇とっての旅行なので、土産と思ったのですが人数が多いのでたくさん入って安いものと考えたらこんなのになってしまいました。

4時集合でバスに戻り大阪市内の渋滞もまだ大したことなく順調に2箇所の休憩(お弁当を貰い)8時には予定通り無事帰ってきました。
楽しかったです。
木曜日の嵐のような天気も嘘のような上天気で暑いくらいでした。

7月は、自分の勤務する会社の慰安旅行があります。

<注意書き>
コメント及びトラックバックは受け付けていますが、管理人認証制になっております。
日記にコメントいただいてもすぐには反応されません。

又、書き込み内容において管理人が不快と感じる内容や日記とは関係の無いコメントは削除させていただきます。
そしてその方の書き込みは今後書き込めぬようになります。

ご理解願います。

5月も終わり我が家もついにWiiデビューと中国茶 

May 31 [Sat], 2008, 21:31
昨日の広告に鳥羽市答志島の「浜代」さんの工場で海産物祭りがあるとかで義父母を誘っていきました(明日まで)。

牡蠣の佃煮やいろいろなものが試食販売しており、横でいろいろなゲームもしています。
10時からだったのですが9時半過ぎには着いてしまいました。

試食しながら、佃煮や貝や干物など12000円ほど買います。

試食しすぎてその他ゲームコーナーでポップコーンやカキ氷なども食べて満腹状態で昼食取る気になりません。
夕飯に親戚にお礼の寿司を頼むついでに我が家の分も注文してあったので運動のつもりで歩くことにしました。

伊勢の河崎商人館に寄る事にしました。



ここは、「川の駅河崎」です。



商人蔵と言う周辺のお店の一つ「茶KURA」さんの中国茶セットです。

一旦帰宅後夕方耳鼻科に行きがてら注文してあるお寿司を受け取りに行きました。




伊勢市勢田町(御木本道路沿い)にある「纏寿司(まといすし)」さんの上ちらし寿司です。

そのまま玉城の親戚へ持って行き一旦帰宅し夕飯を済ませます。

念願かなってこれ買いました。



Wiiの本体とソフトです。
DSlìteも2台持ってるのですが、なんか周りが皆持ち出して欲しくなってしまいました。

<注意書き>
コメント及びトラックバックは受け付けていますが、管理人認証制になっております。
日記にコメントいただいてもすぐには反応されません。

又、書き込み内容において管理人が不快と感じる内容や日記とは関係の無いコメントは削除させていただきます。
そしてその方の書き込みは今後書き込めぬようになります。

ご理解願います。

ごんたとの散歩道風景 

May 25 [Sun], 2008, 20:29
<昨日からよく降った雨も今日は澄み切ったとは言えませんが晴れました。
夕べ寝たのが遅かったせいか起きたのは8時前でした。

のんびり過ごしお昼だけ食べに行きすぐ帰宅し3時ごろごんた連れて散歩に行きました。

ごんたと散歩行くときはカメラも持参です。
我が家は、県道に面しているのですが1歩裏に入ると田んぼや畑など自然が一杯です。
周辺の季節の移り変わりの自然を撮影してきました。

ごんたの散歩道は家から1歩裏へ入ると裏の大仏山までずーーーーーーと一面田んぼや畑が広がっています。



この辺りも減反政策の一つとして麦畑が広がっています。



散歩の帰りに県道沿いに出たら(自宅より東に100メートル程)、空き地のところに紫陽花が咲いていました。
5月末で公園にも我が家にもあまり花が無くまだまだ紫陽花早いと思っていたので綺麗で大きな紫陽花にパチリと写しました。



此花は、我が家の庭に今咲いている花です。

一寸前までは、バラや石南花、牡丹などなどいろいろ咲いていましたがこのところの雨続きで花びらが散ってしまいやっと唯一咲いている花です。


<注意書き>
コメント及びトラックバックは受け付けていますが、管理人認証制になっております。
日記にコメントいただいてもすぐには反応されません。

又、書き込み内容において管理人が不快と感じる内容や日記とは関係の無いコメントは削除させていただきます。
そしてその方の書き込みは今後書き込めぬようになります。

ご理解願います。

MY.Birthdayの今日は、うたごえ喫茶と食事とケーキと 

May 18 [Sun], 2008, 21:58
今日は、私の誕生日です。
今更なんですが年齢は、40代になってうん年経ちました(知ってる方も居るので今更ですが)

誕生日のお祝いの食事と、度会町大野木にある田園と言う喫茶店で2ヶ月に1度(奇数月)の第3日曜日に行われる落語とうたごえ喫茶に参加してきました。

11時半に自宅から10分ほどのところにある「伊勢参宮楽膳」に予約を入れお店に行きました。



旦那と私が食べた「膳(金雀枝えにしだ膳)1260円」です。



義父母が食べた「楽(840円)」です。

予約していったので着いた頃には釜飯が丁度食べごろで美味しくいただきました。

その後、喫茶田園であった「第17回うたごえ&落語」に行きました。



お店の特別舞台です。

「うたらく」との名前どおり、歌と落語の3部構成で参加したメンバー皆で歌を歌います。
私の年齢では「歌声喫茶」と言うのは知らないのですが年齢的にも50代前後以上の男女関係無く皆が歌を歌いました。

第1部と3部でギターを弾いてくれる田中伸一さんと、一緒に季節にあった歌を歌いました。
昭和40年代のフォークソングや唱歌が主かな?

第2部では、地元の落語家さん風鈴亭チャリンさんの落語を聴きました。

義父母も楽しかったようです。
1人500円で、途中珈琲とサンドイッチなど軽食が付いて2時間くらいです。
奇数月の第3日曜日にやっていて、私自身は知らない歌があったりして年代が合わずあまり行かないのですが義父母につき合わされそうです。

これが、2時〜4時までで買い物後ケーキ屋さんに寄りました。



「cake&cafe Apollon」さんのケーキです。


<注意書き>
コメント及びトラックバックは受け付けていますが、管理人認証制になっております。
日記にコメントいただいてもすぐには反応されません。

又、書き込み内容において管理人が不快と感じる内容や日記とは関係の無いコメントは削除させていただきます。
そしてその方の書き込みは今後書き込めぬようになります。

ご理解願います。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ごんたの母
  • アイコン画像 誕生日:5月18日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:三重県
  • アイコン画像 職業:会社員
読者になる
2009年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像ごんたの母
» 誕生日プレゼントと母の日のエコプレゼント (2008年05月16日)
アイコン画像あーちゃん
» 誕生日プレゼントと母の日のエコプレゼント (2008年05月16日)
アイコン画像ふぃる
» 中部池田墓地公園の桜 (2008年04月23日)
アイコン画像ふぃる
» 今日は、甥の結婚式 (2008年04月08日)
アイコン画像ごんたの母
» お彼岸お墓参りと美容院 (2008年03月23日)
アイコン画像ふぃる
» お彼岸お墓参りと美容院 (2008年03月23日)
アイコン画像ごんたの母
» 合歓の郷と浦村の牡蠣 (2008年03月02日)
Yapme!一覧