中之島きものいち

April 17 [Fri], 2009, 21:27
中央公会堂で開催されていた
『中之島きものいち』っていう
着物屋さんのフリーマーケットに行ってきた。

17日18日と2日間開催されるけど
行くんだったらやっぱり初日でしょ、朝イチでしょ!
という事で、仕事の休みを振り替えて
前日には銀行に行って資金を下ろし
準備万端で今日という日を迎えました。

ひとりで行くのはちょっとなぁ・・・ということで
きもの教室の先生が時間を決め集合して行くという事なので
それに私も便乗させていただきました。

11時45分に淀屋橋駅集合。
バラバラと集合場所付近に集まっていたけど
先生の登場で皆さん集合。
(だって、皆、基本面識ないから。)
誰一人、集合時間に遅れることがなく感心感心。
否、それだけ本気の参加ってことなのかも

12時開始と同時に会場になだれ込む一同(笑)
最初は何をどう見たらええのやら・・・みたいなかんじで
恐る恐る、山積みになっている着物に触ってみたりしていたけど
時間が経つにつれ、テンションも
和気藹々♪楽しいお買い物タイムは
飲まず喰わずで3時まで続くのでした。

これが今日の戦利品!
 
とってもかわいい(単)のきもの&半幅帯。


小花柄の着物。これまたキュート!
お値段8000円也〜〜。超お買い得品。

 
バリックな帯&帯締め&帯揚げ。
今回のフリマの一番の目的でもあった
帯締めをゲット。しかもテンション上がっちゃって2本も購入。

昔は冠のあご紐の部分に使われていた編み方をしてある帯締めで
とにかく結びやすい!
1本8千円也〜。
紐1本8千円って聞くと、たかっ!!って気もするけど
デパートなんかで購入すると、万単位だそうです。


こみみ、キャットニップに感動★

April 13 [Mon], 2009, 20:15
キャットニップ、ガン見中。



危険じゃないか、とりあえず触ってみたり(確認中)



舐めてみたり(確認中)



無我夢中。





ベランダですくすく成長中のキャットニップ。
猫だけが楽しむのではなく、
紅茶に浮かべるとミントティーっぽい香になるらしい。
人間も楽しめます。




おやすみ

April 07 [Tue], 2009, 18:37
毎週火曜日はお休みをいただいているので
今日は久々、フラワーアレンジメントのお稽古に行ってきました。

今日は「ヴィンテッド」ってアレンジの仕方で
お花を同じ方向(右回りとか左回りとか)でさしていって
最終的には、グルグル螺旋状になればOKだそうです。

が、最後にアスパラを入れたら
もう何がなんだか・・・

まぁ、春っぽい(?)雰囲気の
珍しく、こじんまり小さく入れてOKなお花だったので
持って帰りやすくて助かった!
(タテに長いのだと、帰ってる途中で崩壊する事、数知れず)
  ←全体を「ふぁっさー」と覆っている緑色のやつがアスパラ。
    これ、あんまり持ちもよくないし、
    悪くなってきたら、パラパラパラパラ、
    緑のふさふさ部分を撒き散らすので
    教室でも不人気花材のランキングに
    間違いなく入ってると思う。
    レースフラワーも同じ様な感じなので
    こういう花材が入ってると
    「うわぁ・・・」なんて思っちゃう。
   

そして、今日のばんごはん

旦那が急にノー夕飯になったので
何を食べようか悩んだ挙句、
前から一度やってみたかった
「ひとり宅配ピザ」に挑戦!!
ひとりで宅配ピザ。なんて贅沢なんでしょう!

最近はインターネットでも注文できるんだーーと感動しつつ
メニューをガン見。
悩みに悩んで、イタリアンバジルとでらもっちを
ハーフ&ハーフで注文(もちろんMサイズ)

 左:イタリアンバジル
 右:でらもっち
めちゃめちゃ久しぶりなだけに
テンション上がる上がる上がる
おおおいしそーーー


ネットからの注文したら、なんとこんなオマケまで!!
(ポテト、9個入り)
でも、正直、これはいらんかなぁ・・・。
せっかくのサービスだけど、
せめて何種類からか選ばせていただける
若しくは
「いらない」を選択できればなぁ。
            

春だ!

April 06 [Mon], 2009, 17:18
ようやく、春らしい暖かい日が続くようになってきました!
今週の天気予報、
予報士さんがエンピツ転がして予報したんちゃうかってくらい
「晴れ」マークのオンパレード。

今年の入園・入学式を迎える人は
あたりやね
因みに私の古くからの友人の
次女ちゃんも、金曜日が入園式。
強力なアメオンナ(友人)も今回は力及ばず・・・
いや、それでええんやけど。
とにかくおめでたい



近所にある、ちょっとしたサクラ並木の道。
車が通ると、サクラの花びらが舞って
これまたええ感じ


キモカワ

April 01 [Wed], 2009, 20:47
The World of GOLDEN EGGS 文原 聡(ふみはら さとし)さんと
ミッキーのコラボのエコバッグ。

私は文原 聡さんの名前は知らなかったけど
「あっ!日産のCMのイラストだっ!」と思わず購入。



大きいサイズと小さいサイズ、せっかくなのでどちらも購入。

小さい方はお弁当入れるのに調度ええわ〜♪と思ってたら
夫にとられてしもうた(涙)
(今は毎日、夫のお弁当入れとして活躍中)

大きい方はガッチリ買い物したら、小さいかもというレベルだけど
私の、電チャリくんの小さ目サイズな前カゴには調度いいサイズ。



このキモカワさったら、もう!
たまらんです。



★Disney Creative・ミッキーマウス・ミニーマウス
GOLDEN EGGS・ゴールデンエッグス(小)★


★Disney Creative・ミッキーマウス・ミニーマウス
GOLDEN EGGS・ゴールデンエッグス(大)★

プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:kominyan
読者になる
2009年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
P R
カテゴリアーカイブ