落ち込んだりもするけれど私は元気です。  

プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:銀太
読者になる
模様替えとナッツが好きです。最近の座右の銘は「考え過ぎが欝のモト」です。
2010年01月
« 前の月    |    次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
コメントしたくない?
アイコン画像銀太
年頭の所感 煩悩編 (2010年01月30日)
アイコン画像酉まつ
年頭の所感 煩悩編 (2010年01月21日)
アイコン画像銀太
WJ感想!〜このタイトル3年ぶり! (2010年01月13日)
アイコン画像きむら
WJ感想!〜このタイトル3年ぶり! (2009年12月22日)
アイコン画像銀太
低気圧 (2009年09月29日)
アイコン画像tobby
低気圧 (2009年09月16日)
アイコン画像銀太
空色の王子様 (2009年07月27日)
アイコン画像ほりし
空色の王子様 (2009年07月07日)
アイコン画像酉まつ
長靴で乾杯 (2009年06月20日)
アイコン画像管理人
長靴で乾杯 (2009年06月19日)
可愛いものは可愛いからしょうがない / 2010年01月30日(土)
乾燥のせいか、最近爪が折れやすいので久しぶりにジェルネイル生活。お店のマスコットとして大きいモコモコ灰色のプードルを何匹も飼ってて、店全体がめっちゃ可愛い近所のネイルサロン、それだけでテンションがあがってるのに、ピンクベージュの逆フレンチに、ゴールドのホロでドット柄を入れてもらって満足ー…
会社生活への配慮とせめぎ合いつつ、結局好みを優先し、いかにも仕事できなさそうなOLネイルになりました。ニッコリ
そして確実にいかにも料理とかできなそうなモテない系ネイルですけどね。連れに「すでに伸びかけたみたいなデザインは、わざとなの!?」と訝しまれた・・・とかいいつつ、おしゃれは自己満足&同性(おねえマン含む)ウケがいちばん嬉しいから全然問題ないとおもう私です。ステキなお姉さま3人とおいしいイタリアン→お姉さんちで朝までガールズ放送禁止トーク→仮眠してデ/ニー/ズで4時間トークしてきてとっても楽しかったのですが、そこでネイルちょうかわいい!とか褒められた日にゃ、明日これがパキッといっちゃっても惜しくない!とか思っちゃう、そういうものなんですバカなんです。

てなわけで、今週は、銀太にしては滅多に無いくらい女の子ライク且つ非常に楽しい事が多くてでゅらららでした。ニッッコリ
 
   
Posted at 18:58 / どうでもいいよそれ / この記事のURL
コメント(0)
年頭の所感 煩悩編 / 2010年01月16日(土)
デュラララ!!が、続きを楽しみにするという楽しみをくれている今日この頃。DVDほしいかも。バッカーノのほうが欲しいけど。あとは今更サムライチャンプルーとモノノ怪と巌窟王も。通帳に余力があればね。
今年は体を動かす習い事はじめたいなぁ。キックボクシングとかどうでしょうか(返事に困る。
あとダイビング行きたいんです。ぜーんぜんやったことないけどライセンスを、できれば沖縄でとりたいの、去年石垣島でのシュノーケリングがすっっごく楽しかったので。スキーも年に一度は行きたいし、スノボをこっそり習いたいし。タイにも行ってみたい。そして今年こそはコミ●に・・・コ●ケに・・・

つらつらと備忘録。
このうちのどれくらい、実現できるかしら。果てしない煩悩が脳内グズグズ妄想どまり女王としては、三分の一いければ上出来でしょう。まぁ言うだけでも気分よし。今年はこれまでになく行動したいと思っておりますけどね、昨年末から、何かを突破したくてキャラ違いのアガキを見せている(つもり)なのです。この欲望リストの中で喰いつきポイントがあるかた、お気軽にご連絡を。
 
   
Posted at 19:07 / どうでもいいよそれ / この記事のURL
コメント(2)
ロイヤルストレートフラッシュ / 2010年01月13日(水)
上司に「あと1年は異動させないからよろしく★」といわれ、休日に出かけようとしたら鍵をなくして、その日にかぎって連れが休日出勤してて、お金をおろしてそのままATMに置いてきて、もうひとつ書きたくもない出来事があり、新年早々銀太は大殺界真っただ中ですあけおめです!あぁめでたい!

そういえば、正月に実家で、母上がぴっかぴかに磨いた窓にレオンくんが激突する事故がありました。あれが前触れだったのかも(たぶん違
その日一日うんともすんとも言わず、初めてみるくらいテンションの低いレオンくんのうなだれ姿に、もうダメかと覚悟しましたよ。虫かごに入れて連れて帰るんじゃなかったと超後悔しましたよ。まぁまったく無事でしたが。

てなわけで、今年の抱負は 他人を慮らずに!素直に自分の生きたいように生きてやる! です。こんな銀太を、今年もよろしゅう。
 
   
Posted at 23:42 / どうでもいいよそれ / この記事のURL
コメント(0)
WJ感想!〜このタイトル3年ぶり! / 2009年12月21日(月)
物欲と食欲のとまらない年末、忘年会/誕生日/クリスマスという怒濤のコンボで今月3キロ太ったという説がある、肝臓だけは体育会系な銀太ですこんばんわ。

さて月曜。リリエンタールと、保健室のしにがみが、あねどきの次点で打ち切りデッドヒートを繰り広げている気がして不安でたまりません…今の連載では銀太的ベスト3の範囲だけどなあ…!りりちゃんには毎回心臓わしづかみされてます。頭わしゃわしゃってしてぎゅううってしたい。キャラがみんな健気すぎるの!反則よ!保健室は地味によくできてて面白いと思う、マインドアサシンを明るい学園ものにした感じで。。あ、そもそもマインドアサシンが、私は超ハマったが、そんなに人気漫画ってわけではなかったの?
銀魂も今週もおもしろくて、クリスマス4コマのりりちゃんとネタかぶっている気がするがどっちもとてもホノボノして好きだあー。「誰かが誰かのサンタさん」ネタって、きゅんだぜー きゅん。

ちなみに銀太の24日は、普通に仕事いって、帰って、一人ご飯の予定です。
・・・世間のOLは皆そうだよねきっと★
 
 続きを読む…  
Posted at 22:16 / WJ感想! / この記事のURL
コメント(2)
ひとつ屋根の下だよ? / 2009年12月01日(火)
あっという間に12月。私の大好きな「賢い犬リリエンタール」の掲載順位が順調にさがってて不安です。リリちゃんが終わったら、毎週ジャンプ買うのをまた止めようかと思うくらいお気に入りなのに。実は最近スケットダンスと銀魂と保健室の死神とリリちゃんくらいしか読んでません。あ、あとジャガーさん。
それはそれとて、12月はいつも心が逸ります。

ちなみに11月は毎年すごく寂しい気持ちがする。元来そういうのも嫌いではないけど、今年はなぜかなんとなく、私はこんなに寂しくていいのだろうかと焦りが芽生え、珍しく自分から色んな人に連絡をとった。帰りに後輩をご飯に誘ったり、飲み会を幹事したりもした。誰この銀太!?こんなの初めてじゃないだろうか…社会的生活にやっと適応したのかしら、それとも年をとったのかしら!?交際費って結構家計に痛手なのだなー

うちでは最近レオンくんが言葉のようなものを言う(明瞭なのは自分の名前だけ)。とりわけ、鏡にうつる青い小鳥にむかって盛んに「レオンクン、レオンクーン」と話しかけていて、どうもこれは口説いているらしいですが、部屋にある3つの鏡を巡回して、全員をせっせと口説いています。マメすぎます。あとデリカシーがなさすぎます。全員にフラれるのが当然です。
 
   
Posted at 21:59 / イエス親ばかです / この記事のURL
コメント(0)
唐突 / 2009年10月16日(金)
レシピサイトを調べるつもりが、何をどうして行き着いたのか…
COMPLEXのビーマイベイベーのpvが、熱いです。
布袋さんと吉川さんですよ。布袋さんと氷室さんの方じゃないですよ(←銀太のなかで長年ごっちゃになっていた)(←色々失礼)
映像と曲のはまり具合がすごい。きっと今更の話なんだろうけど、初めて見たので衝撃でした。低予算的シンプルさだし、時代の流れも感じるけれど、まーカッコいい、もはやそれがいい、とつい何度も見てしまう。何だろう…とりあえず足が長い。キッカワの足なげーーで確実に1回分は見終わりますね。そしてついでに必ず股間を見ますね自然と。カマトトぶっても無駄ですよ、あのpv見てそこに目がいかないひと、多分むしろ変態ですから。

吉川さんは天海さんとつきあってる説がありましたね。なんという足の長いカップルなのか。一度見てしまったら、今後あらゆるカップルの縮尺が残念っぽく見える気がします。世の中のためには、別れて良かったのかもしれません。(←色々暴言)
 
   
Posted at 23:30/ この記事のURL
コメント(0)
婿×父 / 2009年10月13日(火)
wordってさー、何なんですかあのおせっかい機能の数々!今日は、会社のパソコンのwordがよけいなオートフォーマット機能(たぶん)に突然目覚めてしまい、その原因を解明しようとして午前中を無駄にしました。結局あきらめて手作業で直しました。同じ作業してる先輩もときどき同じ目に遭わされるけど受け入れてきたそうです。マイク●ソフトさんはいったい何のためにユーザーのストレス耐性を試してるんでしょうか。

で終わるのもアレなので、ネットで見かけた小話。
とある結婚式で新郎が、「お父さん、娘さんを僕にください」というべきところ、緊張しすぎて「娘さん、お父さんを僕にください」と公開プロポーズなさってしまったそうで、そのお父さんは優しくて「僕で良かったら…」、娘さんも「よかったら、どうぞ」とフォローしたとか。ほのぼの。幸せになれそうなおうちですなー。ていうか、娘さん って呼びかけもそれはそれで可笑しい。うちの家系だったら「熨斗つけてあげるわよ!(笑)」「返品付加よ!(笑)」みたいな野次が飛びそうだナァ
 
   
Posted at 21:27 / どうでもいいよそれ / この記事のURL
コメント(0)
汗と涙とかっこよさ / 2009年10月01日(木)
私の緒方がーーー
引退してしまうよーーーー!!!!!
…そろそろだって、わかっていたけどさ。

緒方さんがカッコよすぎるから、思いあまって私の好きな男性のタイプ=毛が濃いめの九州男児 と勘違いして相方と今に至り、私の人生は緒方さんのせいで狂ったも同然です責任とってください。半分噓です。大好きなのは本当です。
でもずっとカープにいてくれてよかった。緒方コールと応援歌が好きで、そのときの球場の熱狂的な盛り上がりがすごくて、緒方が打席にたつといつもドキドキした。これからも背番号9番ユニ着ます。おつかれさまでした。
 
   
Posted at 21:21 / 泣いてもいいですか / この記事のURL
コメント(0)
そこで何にもしないひと / 2009年09月29日(火)
試験おわりました。この清々しさって、中学生の頃からぜんっぜん変わらないなあー!こころおきなく何でもできるぜいえーいと思って実際には意外とたいしてやってることは変わらない、でもしあわせ っていう。結果はしらんけど!受かっても2次試験あるけど!

ネットの波には乗らずにいられない、なぜならそこに波があるから!みたいなダメな性分なので、今回はなるべく喫茶店にいってみました。気が散りそうと思いきや、平日の夜は勉強目的の常連が多くて案外静か。あと、なんというか雰囲気が程よい。同じ試験うける訳じゃないからプレッシャーも感じないし、会話とかないから邪魔にもなんないけど、そこはかとない連帯感があるようなないような。まあ面白いカップルとかいるとつい観察しちゃいますけど。そういえば、毎日コーヒー1杯買ってなーんにもせずにぼんやり座って(たまに目をつぶってたりして)大体1時間くらいで帰る、仕事帰り風の人がいて、お疲れさまっすと一方的に頭の中で毎日言っておいた。なんか、あれはあの人の同僚とか家族とかは知らない顔なんじゃないかと、勝手に思って。
私はひとりでなんにもしていないときが一番心がやすらぐ。あのおじさんもそうなのかは知らない。
 
   
Posted at 21:16 / どうでもいいよそれ / この記事のURL
コメント(0)
低気圧 / 2009年09月15日(火)
今日、送ってしまったメール。
「あなたは間が悪い
非が無いわりに、被害が大きい」

自分のことは棚にじゃんじゃん放り上げてますからね、けっこう自己嫌悪。でも謝らない… いやだなあ。鏡を見ると、私の周りにイライラが渦巻いています。今週プレゼン試験があって、月末に資格試験も受けなきゃいけなくていやだなあ。
連休があるからもしかしたら何とかなるかもしれないが連休ずっと勉強なんて私には無理っぽい、という経験則も否めない、このふんわり追いつめられ感が銀太を蝕むのですよー!いっそ、大丈夫絶対落ちるよ!!って誰か言い切ってください。

連続更新なのは、例のあれです。
他に切羽詰まってることがあるとブログ書くっていう病です。
 
   
Posted at 22:37 / 結構ぎりぎりだな / この記事のURL
コメント(2)
  | 前へ  
 
GMO MadiaHoldings, Inc.