セントレア(中部国際空港) 

September 28 [Thu], 2006, 11:43
2005年の夏の旅行時に行ってきました。うちは車の旅行だったので、
セントレアは完全に観光で・・・。
飛行機を乗るわけでもないので、使い勝手とかはまったくわかりません^^;
それなりに乗りやすいでしょうけど・・・(関空よりも便利らしいね^^)
私は大阪に住んでいるので、セントレアからは乗ることはないでしょうね^^;

ここはお風呂(立ち寄り湯)があるんですよねぇ〜何だか異次元空間だわ^^;
でも、いい感じかも。夏だとひとっ風呂浴びて飛行機に搭乗とか?
でも、ここのお風呂は誰のために作ったの?観光客?搭乗客?

ま、それはいいとして、おみやげの店舗とかも結構あるし、
飲食店もあるし、おまけにえびせんべいの里の店舗もあったわ^^;
あれから1年たってるけど、ますます繁栄してるのかしら?



えびせんべいの里 

September 28 [Thu], 2006, 11:33
2005年の家族旅行の時、知多半島に宿泊したので、名古屋へ向かう前に寄りました。

だだっぴろい駐車場。観光バスも何台も止まるなぁ〜ありゃ・・・。
真夏だったので、とにかく暑い^^;でも、中は涼しかったと記憶--;
試食はし放題。せんべい片手に次から次へと廻る子供達。
そのうちお腹いっぱいになっちゃうって・・・ってくらい試食し放題。
別のフロアーにはコーヒー飲み放題コーナーも。
コーヒーはホットだけだったか、アイスもあったかあまり覚えてない^^;
お茶もあったよなぁ・・・。
しかし、ここだけで充分小腹が空いてる時は満足出来るであろう施設です。
普段は工場見学も出来るみたいだけど、お盆時だったのでなかったです。
きちんとお土産用に購入しましたよ^^自分たちが車の中で食べる分も^^;
おかげで車の中はせんべいの粉でいっぱいに^^;ううぅ・・・。

よってこや 

September 02 [Sat], 2006, 23:56
週末の恒例、ラーメンやさん巡りです。
今日は「よってこや 寝屋川外環店」へ行ってきました。
ここは初めてだったのですが、10時過ぎだったのにチビ2人も一緒に
連れてったのでラーメンは「とんこつ醤油」「白とんこつ」「塩ラーメン」の3種類。
子供達も晩御飯も食べたのに結構ラーメンも食べてました。
夜遅くにたくさん食べると身体に悪いって・・・。
とんこつラーメン、おいしかったですよ〜麺はちょっとインパクトに欠けるけどね・・・。
塩ラーメンもおいしかったです。白とんこつもおいしかったし。
すべて及第点ですね。っていうか、そつなくこなせてるって感じかな〜。
とても食べやすいラーメンでした。麺にもう少し力をいれてほしいな・・・。

丸亀製麺 

August 29 [Tue], 2006, 8:07
最近、うちの近所でオープンしたセルフうどんのチェーン店。
ここは四国に本店があるとかではなくて、
トリドールの傘下のチェーン店です。
でも、製麺機があったりとそれなりにこだわりがあるのかな〜?
でもね〜かけうどんが高すぎだよ〜。それに、並でおそらく麺1玉なんじゃないのかな?
少ない・・・。はなまるは中が2玉なんだけど、それが標準。
はなまるはかけ中(麺は2玉)が210円。ここではかけ大(麺は2玉)で380円。
この差はどうよ?四国ではこんな値段では絶対にやっていけないよ〜。
きつねうどんだったら納得なんだけど・・・。足元見すぎで好きではない。
それに、メニューが少なすぎ。確かに四国の有名店はメニューが少ない店ももちろんあるけど、
そんなところは値段が安くて、麺がおいしいんだもんね・・・。

めんむす 

August 29 [Tue], 2006, 8:04
盆前、食べに行くにも、いつも行っているはなまるうどんはもう閉店している時間だったので、
外環を走り走りめんむすへ行きました。
前の家の近所にもあったけど、なぜだか行くにをためらわれ、はなまるうどん以外には
浮気をしなかったのですが、仕方なかったんです・・・・。
でも、やっぱり味ははなまるに軍配!ここは甘すぎるんですよね〜。
麺もいまいちコシが足りなかったり・・・。同じメニューはなかったので、
夏野菜ぶっかけの冷を食べました。

はなまるうどん 

August 29 [Tue], 2006, 7:59
セルフうどんのチェーン店。もちろん四国の高松にも店舗があります。
大阪では店舗数は少なくて、うちから一番近いのが東大阪か平野。
どっちも同じくらいなので、以前から行っている東大阪店(渋川)しか行かないけど・・・。
意外と穴場らしくて、お客さんで行列とかにはならないんだけど、
私はここのうどんがとっても好きなんです。
最近、うちの近所にもセルフうどんのチェーン店が出来ましたが、
食べ比べてみるとやっぱりはなまるの方がいいな・・・。
それぞれ好き好きがあるので私にははなまるが合っているのかな〜?って
思います。大阪にいてもあの讃岐うどんが食べられるのはうれしいです〜。
ちなみに、私は「温玉ぶっかけの冷」が大好き〜♪

塩田うどん 

August 29 [Tue], 2006, 7:55
2004年の夏の旅行の時、四国に行くのに讃岐うどんを食べなきゃ!
って思って高松で行ったお店です。もっと田舎?にある有名なところにも行ってみたいけど、
さすがにその時はスケジュールが合うわけもなく・・・。
実際、讃岐うどんツアーとでもしないと行けそうにないのかな・・・・。
すっごい朝早くに行ったのに、おじさんもおばさんも気ぃよく食べさせてくれました。
きつねうどん、おいしかったなぁ・・・でも、今思ってみるとぶっかけとか食べるべきだったわ〜。

シダックス 

August 23 [Wed], 2006, 15:49
ここも有名になりましたよね。「シダックス プリーズ」のCM。
うちはカラオケといえばシダックス専門です。
特に安いので江坂店ご愛用です。近くだと荒本店や寝屋川店もあるけど、
高いんですよね・・・。でも、部屋はどちらかというと狭い・・・。
この前いった高井田ドームは広かったな・・・。

ラウンドワン 

August 23 [Wed], 2006, 15:43
言わずと知れた総合レジャー施設ですよね。カラオケもあるしゲーセンもあるし。
ボーリング場がメインのところだと思うのですが・・・。
もちろん、高いので何回も行ってるわけではないです。
緑地公園と守口くらいしか行ったことないような・・・。
ここは、土曜日の夜とかに行くと待ち時間が結構あって、
ゲーセンでお金を使ってしまう・・・というスパイラルに
陥ります。とても危険です。

ラーメン四天王 

August 23 [Wed], 2006, 15:42
ここは2度ほど行ってます。
おいしいって思わなかったから行こうと思わないのかな・・・。
いまいち印象とかもないので、普通だったんではないかと・・・。
2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像emiri
» よってこや (2006年09月06日)
アイコン画像ぽぽたん。
» よってこや (2006年09月05日)
アイコン画像komimi
» 世界のやまちゃん (2006年08月23日)
アイコン画像cafe mocha
» 世界のやまちゃん (2006年08月20日)
アイコン画像komimi
» 世界のやまちゃん (2006年08月19日)
アイコン画像komimi
» バーミヤン (2006年08月19日)
アイコン画像cafe mocha
» バーミヤン (2006年08月13日)
アイコン画像cafe mocha
» 世界のやまちゃん (2006年08月13日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:komimi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる