君が答えに辿り着くまで パート分け(仮)(パスはTwitterにて)

May 28 [Sat], 2016, 23:24

ツキステまでの道のり?永田町?

April 26 [Tue], 2016, 0:35
久々のブログ更新がこれってビックリだよね!
と言うことで、東京メトロ南北線から星陵会館までの道のりを写真付きでガイドしまーす。

※あくまで南北線からなので、ほかの路線を使う時は十分注意してください!

@乗車車両は6号車!
南北線を利用する時は必ず6号車に乗車してください。
南北線のホームドアの上に何号車か表示があることに加え、最近はドアの横にも何号車の何番ドアか表示ができました(*`・ω・´)超便利!

永田町は路線問わず構造的に階段を間違えて適当に外に出ると死ぬタイプの駅なので、出口番号を確認しながら進んでください…!

A出口番号は6番!


南北線ホームからエスカレーターを登ると、動く歩道があります。その終点近くで見える看板がこちら。
真ん中の「平河町方面改札 出口3?6」と書いてある方向に進みます。ジューススタンドと向かい合った時に右側にある上りのスロープ付き階段、そしてそのさらに上にある3列のエスカレーターがポイントです。


↑ちょっとわかりにくいかもですがこんな感じのエスカレーター。休日はだいたい真ん中が止まってます(確か)

登りきったあとなんだか暗くて不安になりますが道なりに進むとまたまた看板が。あってますよ!!


そして改札がこちら






…人が写り込んでまして、ええ(震え声)

そのまま出てしまいましょう!

そして出口番号は6番、つまり




この階段!!この!!矢印の先にある階段です!!!


上ります。





B外に出たらUターン!
よりによってここの写真撮るの忘れました…OTL

階段を登りきると、正面右手に町内地図があったはず。

そちらに進まずくるっとUターンすると、広い交差点が見えます。



平河町交差点です。

そのまま手前側の曲がり角を右に曲がります。

曲がった風景がこちら



なんにもなくて不安になりますが合ってます。このまま坂を降りましょう。

道なりに下っていくと…



はいココ!ここに見えてるのが目的地である星陵会館!!
待機列は進行方向左手の歩道なので、適宜渡るのが良いかと思われます。


最後の交差点も直進です。

待機列は図にするとだいたいこんな感じ

物販待機列→ ←入場待機列
      車道     
     l星陵会館 ☆l

当日券は☆のあたりで待機しました。これ、豆知識な!


ざっとこんな感じだと思います!会場近づくとそれなりに人ごみはありますが、キャパが300人程度なので普段の同人イベとか想像してると物販含めて規模感としてはかなり小さく感じました。

人の流れは皆無!人数が少ないのと来る時刻が各々まちまちであること、なんだかんだ接続してる路線も多いことでばらけてるのでは?

とくにあのあたりの建物は官公庁やオフィスが中心なので、人ごみ、車通り自体も休日はとても少ないのでそこまで気を使わない反面迷っても尋ねる人すらいないという恐怖…!

まあでも近いので大丈夫でしょう!


それでは皆様、ツキステ。楽しみましょうーー!!(・ω・)ノシ

久々

December 07 [Wed], 2011, 8:31
更新ですよっと。
まあ事務的なものなんですが。
チャットルーム削除の連絡がきたからその更新^p^
スキンも新しいものに変えたという。

今日もこのあとすぐ学校でネタ合わせあるのでこれにて失礼!

HAPPYBIRTHDAY昼飯!

October 07 [Fri], 2011, 20:55

タイバニで妄想

June 07 [Tue], 2011, 1:20
こんばんみ!北芋でっす!
今日は姉ちゃんの発表会行ってきました!
いっや〜・・・もう前半のピアノの演奏だけでおなかいっぱい。
も、精神的に・・・。


現実逃避してタイバニで妄想してました^p^
内容はうん、演奏会だし音楽ネタで。
色々破たんしてます、よろしければ続きから!

最近

May 18 [Wed], 2011, 22:07
精神的に余裕がないです。北芋です。

授業がなかなか理解できないしバイトきついし。
萌は供給できないし。
オタ友できぬし。
ふう・・・前途多難。

とりあえず自給自足できるように頑張らないとね。
相変わらずツイッターに生息してます。
最大手がツイッターっていう^p^何それw

なんだか最近140字を繰り返し登校する生活なのでブログどういう風に描けばいいかわからんくなってる。
リハビリリハビリ・・・!

まあそんな感じです。
近況報告でした!ではでは!

やーりたいこと!!

April 06 [Wed], 2011, 17:23
最近若年性健忘症なんじゃないかとの疑いのある北芋です!
ちょっと追記からやりたいことメモらせてください!

久々に

March 28 [Mon], 2011, 22:03
ニコニコに潜って来たよ!!
あれが面白いこれが面白いと・・・。
受験中だってのにずっと言われ続けてさびしい思いをしてきたけどそれも今日でおしまいだって感じです。
うちのパソコンニコニコが弱点だからもともとそんなに見てなかったんだけどね。
ゆっくり一つ一つ読み込みをしていけば見られるんだけど・・・そのあとディスククリーンアップしないといけないのよね。

・・・みんなぴぴぴさんのFF9フルボイス挑戦してみた見るべき。
受験で見られなかった部分追いついたぜ!

ふう

March 18 [Fri], 2011, 14:43
最近面倒くさくてブログ更新してねえんだよなー。
色々やってんだけど…どーも面倒で。
ていうかもはやツイッターが楽だからさー。
と、いうより?ヤプログが更新には面倒でさ―。
ツイッターログインして文字打ってポン。
基本的にツイッターってさくさくできるからさー。
これからはツイッター中心になると思うぜー。
あんがいうごうごしてるからフォローリムーブ勝手にしやがれなんだぜー。

ザ☆俺再来!さあ総立ちで拍手!

March 13 [Sun], 2011, 21:36
受験終わったぜ!パソコンも何もかもが解禁だぜ!
って思った矢先にこれかよ。あっちゃー。
っつーことで北芋です。ご無沙汰!
一応私の親戚、母方が岩手なので三割方当事者なのよね。
つっても盛岡なんだけどね。無事だそうで。
伯父が赴任先の高校が大船渡でかなり大変だったとか聞いたけど。。。

東北、茨城、あるいは長野の震源に程近い地域の人は本当に大変なようですね。
特に今の時期、まだ東北なんかは普通に寒いはず。
私誕生日がガチで今月末なんだけど、生まれてすぐの写真の背景が雪景色だもの、
まあその年は冷害起こってんだけど。
とにかくまだ全然冷える時期だってことは確かなはず。

で、東京さあ…もうちょい落ち着けねえの?
被災地はパニックになってもわかる。
でもさあ・・・ねえ。
初日は大きい縦揺れで余震もあったし、電車も止まったから混乱があってもわかるよ?
いまだにわたわたしてんのってどうなの?馬鹿みてぇ。
スーパー行ったらいろいろ棚はがら空きでさ。
買い置き?買い置きなの?
水はわかる。
マンションだと給水ポンプが電動だったりして停電の備えが必要らしいし。
でもさあ…うちらが食糧買いだめしてどうすんの?馬鹿なの?
とりあえず東京の人は落ち着こうか☆
うちらがおたおたしてたら被災地なんてどうなのさ。
変な情報は流すな、真に受けるな!これも重要。
冷静に対処しようぜ。

気を確かに、しっかり、強くもってこの天災を乗り切ろうぜ。
きたいもわさび
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:北芋山葵
  • アイコン画像 誕生日:3月31日
  • アイコン画像 趣味:
    ・読書-篠田真由美作品・京極夏彦・眉村卓作品など
    ・ゲーム-FF9・マリオRPG・ポケモン・DQ5、8などなど
    ・マンガ-のだめ・スケットダンス・ポケスペなどなどなど
読者になる
グダグダするのが大好き。
基本ゲームが好きな一応高校生。
最近は進級できるかどうかが不安。
現在主にFF9,FF12,DQ5,DQ8をプレイ中。
内輪ネタ多い。

コメント、拍手お気軽にどうぞ^^
絡んでくれると嬉しいです。
コメントへの返事はコメントの記事に拍手への返事はその都度記事にてお返事させていただきます。
2016年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像ずっと昔に後ろの席だったSです
» ふう (2011年03月28日)
アイコン画像北芋
» そんな〜こんなで〜 (2010年01月01日)
アイコン画像長月 空也
» そんな〜こんなで〜 (2010年01月01日)
アイコン画像どっかのいも
» めっるぃぃぃぃくぅりすまぁぁぁぁっす!! (2009年12月27日)
アイコン画像どっかのおひる
» めっるぃぃぃぃくぅりすまぁぁぁぁっす!! (2009年12月27日)
アイコン画像北芋
» チャンスが巡ってきたので (2009年11月05日)
アイコン画像あにまる
» チャンスが巡ってきたので (2009年11月05日)
アイコン画像北芋
» ふっふっふ〜!! (2009年10月07日)
アイコン画像昼飯
» ふっふっふ〜!! (2009年10月07日)
アイコン画像北芋
» 一日目終了! (2009年09月19日)
Yapme!一覧
読者になる